Dauntless 【Part10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
正直Moltenのドロップわけがわからないよな
一つは自動取得にしとけと思うわ 普通にプロックしたら本人にバフがかかるでいいじゃねーか定期 モルテンな〜、拾うのダルいけど効果も中々良いからもどかしいよな
セルはもう同じの何個も量産する必要無くなったね
ロードアウトで外れるから全種2つずつあれば足りちゃう
てことでAcechipが産廃化 せめて前方に落ちてくれればいいのに
なんで後方なんだろうな
マジで考えた奴は頭がおかしい そこそこ好きだったけど
運営がだめだわこれ
もうちょっとだけやってみるけどどうしようもないわ >>905
何もかもダメなら人なんていない
良い部分もあるがそれを
それ以上にダメな部分でつぶしてる
基本は悪くないんだよ
それ以上に運営がだめ >>907
それなら見なければ良いんだけどな…
キチガイ? Moltenはばら撒くタイミングで一個分を現状から消して、拾う必要なく本人には掛かる + 余り分だけばら撒く、って形で良いよな
銃のグリップの速度Buffのやつも発動させたら落とすんじゃなく即時発動でいい
ただでさえ一回のBuff効果時間短くて頻繁に使うのに一々拾う必要があるってテンポ悪すぎる ゲームが破綻する要因になる禁忌とも言うべき入れてはいけない要素をいくつも入れちゃって
その骨組みから肉付けしちゃってるようなゲームだから、もう一から作り直すしか道無いんだよ
ボス増やしたい→1種類につき全装備部位のモデルから何まで用意した上で、既存の装備とバランス調整しなきゃならない
武器種増やしたい→ボスの数だけ外見違うモデル用意した上で、 〃
開発力が無いにも関わらずこういう無駄なことするから、結果的に誰も使ってないような装備やセルが量産されて開発コストだけがかかるしバグに引っ掻き回される
プレイヤーには愛想つかされ利益が減る一方で、一銭も金を落とさない俺みたいなプレイヤーがこうやって掲示板で愚痴を書く どこでも言われてるけどシンプルにしすぎたのが最たる愚策だったな
シンプルすぎてバランスのごまかし効かないし、アクションも単調でやり込んで極めたくなるほどの戦闘の駆け引きが無い
シンプルなのに無駄に何度も繰り返しが要求される装備強化に意味不明なバグの数々と
唯一良いところであるシンプルなとっつきやすさすら開発自ら全力で潰していくスタイル このゲーム回避の仕様を根本から変えないと詰む
素直に、判定への物理的な接触=被弾にするべきだった
敵の予備動作に反応してスタミナ消費を止めれば、スタミナゼロの状態からでも必ず1回の回避(+移動)で対応出来る
↑この縛りがあるから敵の攻撃を持続、時間差、連続、物理AoE複合判定等にして難解にするとビジュアルと判定の辻褄が合わなくなる
このせいで回避した時の爽快感が全く無い
無敵時間やビジュアル的な接触に関係無くこちらの行動や回避の仕方によって被弾させるか回避成功にするかの判定を変えてきてるので『回避したのに!』的な理不尽な被弾が多く正解を導き出しずらい
あとプレイヤーも敵も全体的にトロく慣れてくるとイライラする ハントパスの仕様変更でこれからは期間内最終日まで貯めて一気に消化も余裕で間に合いますよ、改善ですよ的に書いてるけど改悪な
今までは極端に言うとひたすら部位破壊すれば初日でLv50までいけた
仕様変更後はパトロールボーナス報酬みたいな1日上限ありの毎日支給タイプで課題クリアでLv進行、課金で進行上限追加
ただ部位破壊の必要は無くて一つ一つの課題は過去のデイリーみたいに緩いってだけ
セコくなってきたな そもそもこのゲームのcosmeticsに全然魅力がないからハントパスとか正直もうどうでも良いかなと言う気がしてくる
と言うか、MMOならまだしもMOだしロビーエリアで何かする事がある訳でもなく他人と関係を持つ訳でもなく
更に肝心のマルチプレイ要素も主として多数を占める外人の民度やレベルの低さ故にフレ同士とかでない限りソロが無難な最適解だから
余計見た目とかどうでも良くなってくる コスメは全体的に駄目な変身ヒーローって感じで究極にださいよな
ああいう格好で登場の決めポーズやられると笑うし、バグってポーズの角度おかしくなってるとなおさらだ 最近の傾向見てるとEpicが余計な口出ししてんじゃないかって感じることはある
とりあえずPCとその他で環境分けてバグ取り早くしてほしいね トライアルの温さよ
どちらさんも新技新セル買って使って楽しんでねと言わんばかりの粋な計らいだな
ソロする価値も無いし今週は草むしり強化週間かな 正式版がリリースされると聞いて戻ってきたんだが
お葬式状態やな
んじゃノシ 装備変えるときプリセット変えて編集してたから気づかなかったが
これ各装備に埋めたセルの情報保存しなくなってて半端なく不便だな
シンプルにクソ もう全武器マスタリー終わってるからそんなにコロコロ持ち替えないし気にならんかな 全武器マスタリー終わったら気にならなくなるんだってさ!
それまでみんな頑張れ!俺はもういい! Faction FightはDefiance(ピンクチーム)が勝ったな
正直どうでも良い感ありすぎだが、無料のランタンスキンはシーズン終了までらしいから早めにな どうでもいい部分がどうでもいいのはいいけど、どうでもいいとよくない部分までどうでもいい 26日に1.0になるみたいだけど
ナックルとStormclawの難易度追加?ぐらいしか・・・ グダグダ文句言うなら大人しくモンハンやってればいいのになんでここ来るかね 文句見たくないならこのスレ開かなきゃいいんじゃないって言われるよ そりゃ俺だって…!「わぁ楽しみ!」とか「拳早く使いたい!」とか言いたいよ
言いたいけど…できねぇ!だってバグ満載なのわかってるんだもん! むしろ愚痴で進行してるようなスレでそれら全部追い出そうとしてる方が空気読めてないしな
多くの問題を抱えるゲームのスレで問題から目をそらして馴れ合いたいってことなら
ここは匿名掲示板でまず無理な話だから諦めたほうがいい 無料で遊ばせてもらてる立場のくせに文句ばっか言ってんじゃねーよってことだろ いまだに2chで文句垂れ続けてる奴なんか2000年代のクソみたいなネットリテラシーで脳ミソ止まってるしな
誉められることも誉めることもしてこなかった人間の末路や 無料だろうとなんだろうと愚痴で盛り上がる方が勢いあるゲームってことは変わらんけどな
今だって愚痴の言い合いで盛り上がってるだろ? ゲームに文句を言ってる奴に
グダグダ文句を言ってるだけってのが笑いどころだろうな 一人と被ることはよくあるが
今は3人が同じか?
かぶり過ぎだろ・・・ つまらんトライアルで引っ張り過ぎ
ベヒモスは視界妨害とザコ+デバフ、攻略はハンマーでスタンフルボッコという毎回ワンパターンだから更新にもワクワク感が無い
野良マルチでもと行ってみると火力インフレにより秒殺
ソロでもするかとやってみるが秒殺に変わりは無く虚しくなってそっ閉じ 決定的なコンテンツ不足に加えてバランス調整で完全にやらかしちゃってるからな
反復作業大好きなアスペくらいしか続かないだろ せめてそれのどっちかがちゃんとできてればマシだったんだけどな 1万払ってα参加してパックやらなんやらで数万投資した俺を笑っていいぞ
トライアルまではチマチマ楽しんでたけどトライアルの雑調整でだめだこりゃってなったわ
Switchローンチにあわせてベヒモス10体くらい追加されたらおおってなったかもしれんが1体しかも上位種ってなぁ このゲームに通貨実装したやつ無能すぎない?
正式になっても今のままだったら流石に笑えんぞ コンテンツ不足もバランス調整も腹立つけど
せめて…せめてバグ修正を手早くやれるようになってくれ… 消費アイテム装備すると、別プリセットの消費アイテムが勝手に外れるバグ発生するようになって鬱陶しい
そういえば30秒間攻撃当てると全員分の体力を回復できるポーションあるけど、あれかなり壊れ性能じゃない?
Wild Frenzy中に飲まれるとすんげー迷惑だけど、全員で合わせて12個も持っていけるから実質6分間も回復し続けられる
あれ全員で飲んで剣のスーパーアーマーと組み合わせたらDPS滅茶苦茶高そう ほんと修正遅すぎる上にやったらやったでフィックスより新たなバグ発生や再発の件数が上回るっていうね・・・ >>954
追加要素は要らないから
まずバグ取りに専念してくれと思うわ
バグを残したままだとそれがまたバグの基になる 多分元々のソースも把握できてないんじゃないかと思う ただでさえ面白く感じられる寿命の短いゲームがバグも加わってさらにつまらなくなってるバグ つまらないつまらない言いながら無料ゲームにしがみついてる哀れな奴らよ 自分がそうだからと言って他人もそうだとは限らないぞ 問題多いゲームのスレって必ず擁護する信者いるけど
ゲームがクソすぎて反論できないからって人格叩きしだすんだよな
クソな部分もネタとして楽しむくらいの余裕持てよ 無料ゲーだからね、もん…文句というか文句……を言うほうがおかしいよなあ?
このゲームはボランティアで経営されてる完全無料ゲームなのかな? >>963
お前らみたいに人格だたき真似するなら、お前最高に頭悪そうなのが文章からにじみ出てるぞ
文句じゃなくて、事実として問題があればそれに関する話題が発生するのは当然の話だろ
むしろそれらに目を向けずにろくなアップデートも来ないゲームで何の話するってんだよ
何を勘違いしてるわからんが、完全無料のゲームじゃなく金取ってる課金ゲーだからしっかりするべきところはするべきだろうが
それとも基本プレイ無料をうたってればどんなバグや問題があろうとポジティブな進行しなきゃならんルールでもあるんか おかしいとか間違ってるとか言うが、スレ振り返ってよく見てみろ
信者っぽい書き込みのやつはほぼゲームの話題避けて人格叩きしてるから
ゲームと関係ない部分でわざわざ軋轢生んでるのはどっちか考えてみるんだな 問題点に目を向けないどころか、逆に問題を指摘すると攻撃してくる奴らのことな 問題点に目を向けてるやつはこんなところに書き込むんじゃなくて開発に言ってる そのへんのフリーゲーですら評価されて、内容次第で糞だと一蹴されるのに、なんでこのゲームだけがそれを免れられると思ってるんだよ
しかもくだらん消耗アイテムや衣装等で金取ってる以上は、中身充実させた上でしっかり直すところは直すのが誠意だろうが
別に客が神様だって言ってるわけでも、精一杯やっての現状だとしても、事実として問題があるならその話題は絶対に避けられない
期待して投資じみた大金注ぎ込んだやつだっているし、フィードバック送信機能もあるんだから、それに見合った結果を残さないと反感持たれてもしょうがないだろうが
いいか?無料という謳い文句で客釣って、しっかり金を取ってるんだよこのゲームは、そこ忘れるなよ
まあ俺は一銭も払ってないけど 開発者にも届かない日本の掲示板で無料ゲームに斜に構えてたらたら文句言って
ライトにやってる奴から見ればそっちの方が痛々しいよ
お前らみたいなのがいるからおま国されんだよ スレ内適当にスクロールして止めても、ほぼ間違いなく愚痴を含めたゲームのバグや問題に関する話題だしな
現実としてゲームに明確な問題点があって、それに関する話題を交わしてる中で横から水挿して無理やり流れ変えようとしても
ゲームが生み出すクソの流れをせき止められるほどの話術の持ち主は今のところいないぞ >>972
そもそも流れの変化が
「文句を言ってる奴らに文句を言う」
だからどうしようもない まあ反論の内容はともかく、明るい部分だけを見てスレを進行させたいって考えるポジ狂連中がいるのも理解できるよ
一番理解できないのは、フィードバック機能備えておきながら、文句や愚痴の材料を懲りずに継続して提供する開発 僕らはすでに無料で提供しているんですよ!
運営が言ったら流石にキレる人いるかな... に長文連投してまで愚痴垂れ続けるその情熱は別のことに向けたほうが良くない? めっちゃ語ってるけど一銭も払ってないっていう台無し感 俺は慎重派だからな、他人を貶めたいがためにゲームのスレで情熱の矛先を語ったりしないし
問題だらけのゲームにやすやすとお金を落としたりしないんだよ
いいか、ゲーマーには二種類いる、バーチャルボーイを買ったことがあるものとそうでないものだ
当然俺は前者だ、赤いラインが俺の三半規管を狂わせ強烈な吐き気を催したときにあらゆることを悟ったのさ
俺にかかれば糞ゲーのスレで長文連投して暇を潰すくらい造作も無いことなんだ
あたかも課金による損失によって生じた怒りが情熱へと変わり突き動かされたかのように見せかけ、その実、一銭も払ってないオチを用意できるほどにな
つーかさ、このゲームって売上的にどうなんだ?ちゃんと黒字なの? ワッチョイごとNG安定だわ
深みも先もない癖に「あえてやってる」感を出して凌ごうとするのはやめろ、見苦しい もう途中からゲーム関係なくなってどうだ俺様すごいだろ?っていうイキり会場になってしまっとるやんわろたw ゲーム擁護する側も非難する側もゲーム内容に触れないという悲しみ >>983
そりゃまぁゲームの内容で語れる事があったら
語ってるわな… トライアル更新、今週はShrike
ほらゲームの話題だぞ 攻略はハンマーでインタラプトしてフルボッコです
それでは、また来週〜 少し前マッチングがしやすくなった事があるが
またし難くなったな ライトユーザーでも2週間くらいでコンテンツ消費しちゃうくらいのボリューム出し
単純に人減ってるだけだろう >>988
武器を育てようにも同じ事の繰り返しだし
素材を集めようにも
素材ごとのパトロールは一致しないと出れないからマッチングしにくいし
そもそも武器とかセルとか効果的な組み合わせが決まってて
属性も決まってるから
自分にあったスタイルとかやりにくいしな 続けてる奴はよっぽどの物好きか他にやる事がない奴(自分含め) まぁ俺は物好きの方で
わりと好きなゲームだから頑張って欲しいと思ってる 俺もなんだかんだで文句言いつつもこのゲーム続けちゃうんだよなぁ
惰性なんだろうけど何故か無性にやりたくなってしまう・・・
そんな俺は今は新武器に向けて日々オーブ集めの日々だ
https://playdauntless.com/news/aether-strikers/ マッチングしない・マッチング後のロードで落ちる・マップ開始時のロードで落ちる・マップ開始後の挙動がおかしいと10分後に落ちる
ボスが戦闘中に泉飲み続ける・場外に落下し続ける・落下後の復帰地点が地面の中・落下後の復帰でカメラが俯瞰固定
蘇生後の体力が0になる・急な坂道で死亡するとゆっくり滑り続けて復活も蘇生もできなくなる・リープ系の技で天空に飛ばされる
アイテム所持数やセルが勝手に減る・ロードアウトがバグる・猫の同期がずれる・ボスが固まる・斧が拾えなくなる
特定のタイミングでハンマーや鎌の攻撃が発動しない・槍の視界がバグる・槍の乱打が止まらなくなる・槍の長押し判定がバグる
槍のリープ技の攻撃判定が発動しない・味方の体力が半分に減ってるように見える
特別やり込んでるわけでもないのに経験しただけでもこれだけバグある
マジこんなゲーム初めて >993
Discipline
最大体力が50%に制限され、クリティカルヒットが発生する確率を向上させる。 >>996
探したらトライアルのやつかー
挑戦してみます
どうもどうも タイミングが悪いとかで一蹴できないレベルの不自然な被弾が多すぎる
根幹から作り直せバカ開発 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。