【XO】Crossout part50
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タイヤ機基準にして
ホバーならパーツ耐久力に0.7倍くらいの補正
履帯・ドリル・機械足は1.2〜1.5倍くらいの補正かけたらいいんじゃないか
混成の場合は低い方基準にして オンラインのくせにカメラ移動以外の全てのコマンドが鯖依存のせいでむちゃくちゃだよ
もともとロシアだけでやるつもりがとりあえず海外にだしておくかみたいなノリでサービス開始したんじゃないかって
くらいRUとEU優遇だわ
たまにある限定スプレーとかck配布イベントとかもロシア語と英語だけの説明だし
開発が無能すぎる >>587
1tくらい払えば武器耐久1.5倍にできるハードウェアが欲しい それあるべきだよな
いくら装甲盛っても武器が壊れちゃ意味無いって言う仕様のせいで
防御タイプの存在否定すぎる
バリアはあってもENだから結局火力落ちるという意味のなさ >>590
アスペクトみたいな砲身ほぼ全部隠せる武器もあるしツナミみたいなメチャ硬武器もあるからやりようはあるが
マンモスみたいな「でかいけど高耐久」みたいな武器はアカンな
重量使って耐久水増しさせろ (´・ω・`)ラストコンボイでたぶんトラック運んでスコア2のニンゲンいたんだけど、
(´・ω・`)あれ報酬・勝利カウントもらえるの? どうだろうねえ
ミッションだと一定以上のスコア稼がないとカウントされないけど 初期のタイヤ周りに並々ならぬこだわりあったような細かい設定を
何故武器に回せなかったのか
キャノン系にゴミマシンガン系当ててもダメージ軽減で良かったのに
SGで一瞬で剥がれるのも萎えるし
実際砲塔とか弾丸効かないように作ってるのに一瞬で壊れるがアルミ製か?
その代わり弾薬必要数増やしてそこ狙われたら困るように弱点作ったり
色々あると思うんだが
倒す側も爆散した方が気持ちよくないか?今ただ坊主になってダンゴムシみたいなの置いてくゲーだし >>595
妙に脆いのはジャンク組み合わせてそれっぽく作ってるだけのハリボテだからで
上手く造形できなかったのとか精度出なかったのはジャンクボウとして流通とか
そんな感じなんだろうなぁ〜と妄想してる 同じ耐久で重量1/3にしてしまえるハリボテのジャンクだけどな
マッチングはレアの装備数依存にしてパワースコア廃止して全部品の重量と耐久にきちっと線形の相関もたせろよとガチで思ってるわ >>597
フレームやストラクチャーが揃ってない初心者死にそう >>597
逆にせっかくパワースコアあるんだし使用率とかの統計とってんだから一定期間ごとによく使われてる武器パーツは都度PS上げたりすりゃいいと思う
そのためのベータ版状態なんだろと 昨日ハードレイドに初心者っぽいのがいたぞ
ハードスチクレに蟹キャノンで来て戦線には来ないし、来てすぐ撃破早々に抜けてったので宣言してbl入れてあげたが、プロフィールみたらエンジニアlv15くらいだった
どこまで初心者と呼ぶかはあれだが
かわいそうなことしたかな 別にいいんじゃね
自分からその人のチャットが見えなくなるだけだし Raidは味方ガチャを楽しむ状態だからなー
ノーマル4人で始まってきついかなーと思ったら、マンドレイクがいてポカーン
真っ先に死んでたけど、途中で3人になったらNPC少しは柔らかくなってるのかえ?
失敗しましたけどね、えぇ アドベのバッジ50貰えるミッションできる?
画面変わったあとバグってできない (´・ω・`)あえていおう
(´・ω・`)ハードスチクレやるやつは初心者かマゾ
(´・ω・`)時間かかるようになった上に報酬減らされてやる価値ナシ 一つ質問なのですが、
チャレンジのパルス武器5ってヘリオスで良いのでしょうか? 良く見てみたらRailGunって書いてありますね
つまりスコーピオン・・・自己解決しましたスレ汚し失礼 自分もついでにw
レイドのチャレンジのワンショットってどうやったら取れますか?
自分のPS上げたら敵も固くなってどうやっても一撃で倒せません
かと言って装甲薄くして攻撃力高い武器積んでいってもレイド自体がクリアできない恐れが…
味方が弱らせたの一撃で倒してもカウントされないみたいだし…どうしたものやら >>614
自分もいろいろ試行錯誤したけど『キャビンのハーピーにマンモス一門だけ積んでイージーのルナティックをやる』
という方法に落ち着いた。キャノン二門だと見た目一撃で倒してもカウントされてないようなので。
仲間が多いとほかの人が削ってしまうのでできれば二人で >>615
マンモス持ってなかったのでその発想に至りませんでしたw
シコシコ作ってトライしてみます
ありがとうございました >>614
イージー、ルナティックでPSはできるだけ低くした方がい
自分の場合、PS2900台、ナビにストーンデフ
キャビンはゲリラ、武器はインプロージョンのみ、念のため弾薬パック
あとはレイドごとの雑魚の出現ポイントを覚えておいて狙い撃ち
これで一気に終わらせた もう拠点3つあるモード削除してくれねえかな
拠点取りに行く馬鹿がいるせいですぐ負ける 自分もPSを3000以下に抑えてガンバレル一本積みでやったなあ
もちろんルナティックのイージーだけど
それとは違う話だけど、ファクションリーダー撃破は一回で3稼げるカウンターお薦め
もちろん4人以外でやるのが安全で楽 もし牙あるならコモンブースター山積みのほうが安く済むかも 最初に作ったアカウントの方でたまに入ると、やたらコイン半額パックのお知らせ来てるんだけど
アカウント歴浅いとかレベルが低いのが基準になってるんだろか 武器とハードウェアのPS計算が変わるみたいね
レアリティ度×消費EN(ジェネレーターは供給値)=PS
基本値:50
コモン:80
レア:150
エピック:235
レジェンダリー:400
レリック:600
って感じで レイド、二人でやりたいからアジア鯖限定にしたら10分経ってもマッチングしねえ・・・
もう一人でやらせてくれ >>622
初心者PS帯からのレリック排除の策かねえ レリックまで育てて初心者狩りしか出来ねえ雑魚ばっかりだからなこの糞ゲー
有利装備無いと戦えないゴミの集い システムのせい、以外に言いようがない
他人より有利になりたいのは当たり前でしょ レリックは全部ホバーに乗せたら強いけどそれ以外だとどれも微妙
スコーピオンとか秒で壊せるし
つまりホバーがいけない 秒で壊せるのはいいが、スコーピオンの一撃に秒持つかね
大砲以外は全部一撃で落とせて爆発物に照準合ってたら中量以下即死のクソ武器なんだが 武器は隠すからまず一発で取られることなんてないし
リロード予想でくらっても大丈夫な角度を向ける
そんな紙装甲か武器ポン付けのマシンなんてつかわない 貫通仕様あるスコピ相手に多少武器隠しを頑張ったところで大した防御効果は無い
スコピの一発が武器にモロったらもげない方がおかしいんだが
「一発で取られることなんてない」とかエアプ丸出し過ぎて草 低PS〜中PSに来るスコピは明確な対処方が無いんだよな
ホバーやカニ脚に乗ってると壊しづらい上にフレーム抜きも対策し辛いし・・・ 一部のレジェンダリー、特にツナミやパルサー、スパハベが初狩りの定番でPS上がるのは分かるけど
インプやハマフォ、アスペクト、ニズヘ辺りは下位武器でいいってならんかね
マンドレ、サイクロン、フォーチュン、スローター、マンモス辺りもどうなるか
エピック以下でもエクスキューショナー、ジャンクボウ、ゴブリン、グレネーディア、エレファント、インプロみたいな低PSで暴れてる武器は一杯あるし
無装甲ゴリアテサンドみたいなビルドも暴れまわってるしなんだかなあ
エピック-レジェンダリー間のPS格差が特に目立つけど、これからはオーバースペック気味の課金パックに付いてくるエピック武器を使えってことなのかねえ 何言ってもホバー養護の馬鹿居るし民度もバランスも最低ゲーだからな
武器云々やらちょこまかバランス調整するより
蜘蛛足ホバーを弱体化
たったこれだけで殆どの問題解決するからな
でもしない下手糞用強装備が必要だからね アップデート0.10.80
タイフーン
武器ダメージが11%減少
ハーベスター
マイナス効果や加熱されたパーツへのダメージが135%に
ドラコ
武器耐久性が16%増加(310→360)
ファイアバグ
武器耐久性が15%増加(470→540)
ホバーの慣性を減衰 ホバーは坂登りにくいから3%とかの減衰率にしたのだから挙動変えて登りやすくなるんだからタイヤ並みの減衰率にしてもらわないと クローラーと一長一短ってとこだな
一部の射界制限ある武器と相性は良いけど、そこまで飛び抜けてはいない まー自分が勝てんのは全部ナーフしろってことじゃ無いかなとは思ってる こう言うタイプは↑ホバー頼みマンに付き論外
蜘蛛足についてはハーベスターに食いつかれないって言うメリットがデカい
履帯は防御あっても結局ぴったし後ろか横食いつかれると動けなくてやられるからな
足はどこ噛みついても余裕で旋回してキャノンブチ当ててくるから厄介
見た目と判定が違うんだよなあれ
ガッチリ足の間に噛みついたように見えても全然はまってない ホバーに近接当たらんのはおかしいと思うが
近接ビルドが近接耐性ビルドに特攻して返り討ちに遭うのは「何が問題なんだ?」って感じなんだが 近接耐性高くてもすぐに潜り込まれて何も出来なくなること多いから近接戦闘に強い訳では無いんだよねカニ脚
やっと実用性が出てネタ装備から脱却できたカニ脚に何の問題があるのか解らないな〜 そこまで壊れじゃないけど強ビルドではあるよ蜘蛛足
反動なし超旋回横移動近接に強い
これだけメリットあるならPS上げたり耐久300くらい下げてもいいだろ
履帯スクリューオーガが不遇過ぎる 蜘蛛足でもぐり込まれて困ったことないな
近づかれてきついのってマンドレイクとかか? マンドレイクは蜘蛛脚とか関係なく接近されたらほぼ終わりみたいなもんじゃないか? >>644
蜘蛛脚は最高速度ゴリアテ以下に加えてやたらでかい被弾面積持ってて
履帯ほど高耐久でもなきゃ軽くもないしオーガーみたいに足元のゴミ壊したりなんて出来ないんだよなぁ
これで耐久300減らしてバランス取れると思ってるならパーツ性能語るのやめた方がいいな
ただの馬鹿じゃん なんか火炎放射器乗ってるように見えるんだが
ありゃ新武器かね >>647
あっそそんなに弱いように言うなら何で蜘蛛足だらけなんだろね
現実見れてない馬鹿の方が語る資格無いから黙ってると良いよ
敵の攻撃当たりづらいってのは耐久がさらに上なのと同等なのは
ホバーで誰でも知ってる事だとおもうが
それも気づかんアホみたいだしな
しかも6本がデフォだから1本壊れても平気なメリットとか何も知らんのね雑魚 言うほど蜘蛛足だらけか?
タイヤもクローラーも普通にナンボでもいるんだが
鈍足デカ足を語るのに「敵の攻撃当たりづらい」は無いだろ
蜘蛛ビルドに攻撃できないとか、何が相手なら当てられるの?
6本蜘蛛はそれなりにデメリットあるからデフォではないし
ムーブメント増やせば1つ壊れても平気なのって別に蜘蛛に限った話じゃないな
アホ呼ばわりする前にもうちょっとまともな反論出してくれ じゃあてめーは履帯オーガ4つ付けて的デカく動きづらくしてろ雑魚
みんなまともだからそんなことしないけどねお前と違って
射撃の話しか考えられないところも雑魚臭プンプンするな
近接が当たりづらいのも知らんのな 大型履帯+強クロとか強クロx6とかオーガーx4とかは普通に強いし
機械足は近接に強いようデザインされてるんだから近接武器が勝てないのは問題ないだろって上で言ってるよね
そこ無視して「近接で倒しづらい」を機械足強いっていう根拠にするのやめなよ
機械脚倒したいなら射撃ビルド使えば済む話じゃん
ねぇこの馬鹿どうしたらいいの、話通じないし支離滅裂なのにやたら上から目線だし、キモいんだけど まともな事言えなくて他人に助けてか?w
オーガ4が強いとかw
まったくPS 気にしてないの丸だし発言だな
他鈍足系が蜘蛛足より性能落ちるのに更に近接効くってバランスおかしいだろって言ってるのに
設定されてる耐久値から見ても近接効かないのが履帯系大→中→蜘蛛足→小ってバランくらいが適正なんだがな
実際はゴリアテ以上に耐久あるの解らないんだろうな
遠くからチキンプレイしかしてなさそう
ホバーも足むき出し高さも低いなら誰も文句言わねえよ
数値だけじゃないんだよ 一部の限られたパーツばかり使ってたり、同じPS帯に入り浸ってる人は一辺倒になりやすいことに気付こうな
ハーベスター君「チョキがグーに勝てないからグーは強すぎる」
じゃあパーならチョキに勝てるのか?何使ったらチョキに勝てるんだ?って話
おかしなこと言ってるのは明白だし、いちいち近接持ち出して来るあたり確信犯じゃないの?
>>644
最低速ムーブメントの蜘蛛足の耐久下げるとかないわ。低速であれば防衛戦に利があるのは当然だろう
履帯・オーガーが弱いから蜘蛛足を弱くしろ?違うだろ?履帯・オーガーを強くするんだろ?
相対的にホバー強くしてどうすんだよ。そら馬鹿呼ばわりされるわ
蜘蛛足だらけ?低・中PS帯に蜘蛛は中々いないぞ。PS上がれば上がるほど蜘蛛足が増えるのなんて現状では必然だ
>>647
オーガーのなけなしの長所である足下ゴミ掃除を引き合いに出すのはやめてやれ
オーガー使いがドリルを使いたいが為に使った結果どれだけ事故ってきたことか。そらアホ呼ばわりされるわ
x4の運用方法気になる、スキンナーで引きずるとかではないよな まぁ、ハベカスはわざとだよな・・・
>>658
アイボツナミで「水平移動欲しいが蜘蛛足だと遅すぎる」ってんでオーガーx4で組んだんだがこれが結構いけるんだわ ネタビルドにしか使ったことなかったけど旋回の遅さを退き撃ち時の速さでカバーすれば使えなくもないか
唯一キャビン下にできて面白いんだが一切被らないが故に目立ってどっちか一方的に攻撃されるのがなー
個人的に現状中途半端過ぎて使いづらいから、トーメンターで急加速できるようになるとか面白ムーブメントとして地位を確立して欲しいところ ムーブメントとして中途半端なのは分かるが
変なもん置き逃げされても簡単に壊せて潜り込み防止できるって結構強いんだよな
旋回性能はクソだけど近接対策とか味方の近くうろつくとかカプカン入れれば大体解決するし
距離取って射撃戦する分には蜘蛛の上位互換じみてるし、全然ネタじゃない
オーガーは攻撃能力付いてる限りこれ以上のバフは望めないと思う ASがなんかおかしいな
昨日一昨日あたりからロスが出まくってる
回線チェックしてもこっちは快適状態だし (´・ω・`)PSくっそ増えてるんだけど?
(´・ω・`)あやまって? ランク違いのビルドが混ざってきづらくなっただけやね
困るのは低PSに格上武器持ち込んで性能差で轢き殺そうとする連中だけよ レイド用の機体がPSオーバーしちゃったから組み直さないとな AS全然マッチングしない
どのあたりのPS帯でみんなやってんの? 自分は5900台にしてたレイド車が300くらい減っちゃったよ あ、違った300減ったのはイージー用の2900台で組んでたやつだった
5900台のは80くらい下がっただけだった またタイヤの更新無しか・・・
ホバー下げるよりもホバーを凌駕するタイヤを出した方が面白いと思うんだよね。
直線だけ鬼加速できるジェットホイルとか
砂塵を巻き上げてビーム兵器を無効化できるタイヤとかさ
バカなのかな ジェネレーターのPS差大きくなったね
PS低いとこはアポロ減ってガスチェーン増えるからゴブリン、エクスキューショナー、焼却(緑炎)、フューズ、ロケットあたりが暴れる予感 >>651
なにがどうして火炎放射器特化なんてキャビンにしたのか4騎士の最後
とりあえずセットで2こ付いてくるRemedyとかいうEpicの火炎放射器(EN4)の性能見てからかな パックについてくる火炎放射器は砲塔旋回できるのにドラコは耐久度上げました^^;
なんだよクソだろまじで リペアなモード、カオスってんな
タイミングが難しい
あとやっぱり長引く 修理モードのイベントミッションのカウントは勝利数じゃなく参加回数なんだな
報酬もらえるだけポイント稼いだらあとは自爆で放置ですわ エピックまでのパーツで組んだビルドはほとんどPS変わらないけど
レジェ積んだビルドはだいぶ変わっちゃたな。
9000代だったのが11000超えたりしてるし。面倒だから組みなおす気はないけど レリック隔離が一番嬉しいわ
スコピとかタイフーンの2刀流で装甲外しまくってPS8000前後に持ち込んでる奴いたからな
武器PSだけで7200となればエピ戦場には二度と近寄れまい 武器とモジュールにおけるパワースコアの変更
武器のパワースコアの数値と、様々なレア度を持つハードウェアが、下記式に基づき計算されるようになります:
パワースコア=パーツのレア度数値×エネルギー消費量(もしくは、ジェネレーターの場合は供給量)
注意!パーツがエネルギーを消費しない、もしくはエネルギーを生成しない場合、
パワースコア=パーツのレア度数値となります。
ハードウェアと武器のレア度の変更:
● レア度ベーシック:50
● レア度コモン:85
● レア度レアのパーツ:150
● レア度エピック:235
● レア度レジェンダリー:400
● レア度レリック:600
上記に伴い、例えば、レア度レジェンダリーの武器「ハーベスター」のパワースコアは、
400×4=1600パワースコアとなります。エネルギーを消費しないため、
レア度レアのエンジン「ハードコア」のパワースコアは、150となります。 今日のASひどいな
こんな時間でロス50%台とか何があった ジェネレーターのPS高すぎなんだが
これレアキャビンの存在意義かなり薄くなってね・・・? アップデート後の第一印象
・・・めんどくさ
このゲームってこんなんばっかりだよな 機体組み換えながらあーだこーだと試行錯誤してる段階が一番楽しいから仕様変更はいつでもきていいぞ、特に今回みたいなのは歓迎だ
むしろ機体構成が固まっていじらなくなると段々IN率が下がるから定期的に来てくれ バランスとるためのアプデなら全然構わんけど
無駄にタイヤの感覚いじったりするのマジやめろ 新キャビン振り回してみたけど全然MVP取れない不思議
張り付いた状態で燃やしても普通に撃ち負けるのが特に腑に落ちない部分
キャビン自体は凄く組みやすくて好みのキャビンなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています