【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
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無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558536278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MHFって月額課金じゃなかったっけ?
だったら金払うんだから最後まで面倒みてくれないとな @DDO_official_JP
サービス終了のお知らせから1週間経ちますが、未だに多くの覚者様にプレイいただき、誠にありがとうございます。
最後まで覚者様のペースでこの世界を楽しんでいただければと思います。よろしくお願いいたします。
先程、クライアントの配信や黄金石の販売を停止しました。
また、PSストアでの配信も終了しました。
以降、黄金石はログインボーナスからの入手となります。
本日より追加される新トレジャーズロットやオプションコース購入等にも使用できますので是非ご利用ください。 どうでもいいログインボーナスの修正と次のメンテだけか
前やってたMMOは運営スタッフに愛されてたってことが分かった トレジャーロットの適当感・・・
IR1〜150まで一食他のするセンス・・・ シーズン4の開発中止、それを元に3.4と追加パッチを作り、来年6月まで無理矢理保たせろっていう指示が出てたろうからな そして不安をもち、今後の情報を求めるユーザーにたいして口封じのためにネット工作員を雇うとかどんだけ悪辣なんだよ >>442
最後まで覚者様のペースでこの世界を楽しんでいただければと思います。
終了日時12月5日午前10時
覚者のペースで遊べた記憶が無いw 不自由と苦痛を求める者はここに集え
ドラゴンズドグマオンライン 最後の課金は酷かったのは間違いない
この後に及んで運営を悪く言うな!とかツイッターで言っている奴いるけど悪どい事を最後にやったのは事実
カスマラ後のピアス数値上げ、
ブレスレット数値上げてもキャップが高過ぎてEMいくにはガチャ装備必要、
カスマラトリプルさせて次のコンテンツ無いのにサービス終了
コイツらは人としてもうおかしいレベル せめてなにかしらの120コンテンツを用意してくれてたんなら
最後お粗末すぎて運営の印象悪くなったわ
シリーズのエンドコンテンツがレオEMって
ピアス無効じゃんw シルチケで水着がいっぱい当たったけどつい先週まで課金してガチャまわした人もいると思うといたたまれない >>452
EMはWMで武器作ったあとに行くように道筋設定されてただろう
ガチャ武器や冒パスある人は特典として
昔からEM早くできるようになってたし商売だから噛みつくとこではない
カスマラも数か月周期にはなってたけど時期が悪いから印象悪いのはわかる
運営や課金誘導が下手なのはわかるけどボランティアじゃないんだから 終了発表2ヶ月前にピアス上限追加は草
そしてレオがピアス無効だったのも草 >>458
会社としてはDDONは利益になったのかな?
企業の信用を換金してるだけに思えたけど。 まあMHW等の開発資金稼ぎになったと思えば有意義であったと思う >>460
赤字分は回収しただけで、プラスマイナスゼロなんだよなぁ >>442
これさぁ
ログインボーナスとイベント隔週配信で結局のとこ最後まで運営のペースで縛ってるよねw
アッカーのHOダンジョンだっけ、勿論あれも3日1日開放のままだろうし レベル上げのジルコンが山のようにあるので、ポン分の装備最大強化可能。
白竜際でばらまかれた氷加護や聖加護のクレストはめとけば、マイポンでも
レオEMで死なないし、武器はヤミショーで作れる。斬ピアスは、墓壊しを効率的
やるためだと思えば腹も立たないのでは。実際、ピアスウォリはなかなかレオの
動きについていけず死んでたりするので、ピアスの効力の有無はあまり関係ない気がする。 よっしゃシルチケで武器当てると思ったら
IR7からあるのかよwふざけんなよw >>468
やったぜ!1000枚分回したらファイ剣4本も出たぞ! チョコのショートケーキにホークが刺さった武器が当たったw
こういう装備をダンジョンでも入手できたら面白かったのになと思う >>470
ハクスラ(レア堀)要素はあえて薄くしてたと思う
まぁ黒呪とカスマラ祭りでそれも崩壊したが
終盤は課金非最強とかの当初のコンセプトも軒並み破綻してたね
サ終だから仕方ないね そんな武器あるんだ、良いな〜
鹿のクリスマスチキンのダガーがずっとほしかったけど出るかしら サービス終了の日程決めて、ストーリーはテキトウに早々と終わらせ、レベル上限開放、WM、黒呪と集金できる要素を優先した。
俺たちがせっせとレベル100からクエ一つでレベリングしてるときには運営の奴らはもう終わるのにアホやなぁみたいな感じで見てたんだろうな。
とにかく終わらせ方がひどく今後カプコンのゲームをする気が起きんレベルだわ。 カスマラさせて数値上げ
ピアス無効
トリプルさせてコンテンツ無しのサービス終了
よくもまあこんなユーザーを馬鹿にしたような事出来たもんだ 挙句にネット工作員を雇って恫喝して最後の集金をするとか本当にクソすぎる みんな寝る前にちゃんとお薬飲んでな?
(´・ω・`) >>479
ほんとそれ、職場が風邪だらけでどうやら貰ってきたらしい…クソが!って思いつつ薬飲んで寝るわ。 ダークアリズン始めたけど凄いよく出来てるな
キャラメイクやアイテム関連だけ
DDONの仕様にしたバージョンを出して欲しいわ ダークアリズンも良いけど、
DDONの方がいいなって思うとこもあるよね いい素材なのに…
クラッシャーとしての手腕は凄いと認める >>484
きっと大きくボタンを掛け違えた天才なんじゃないかって最近思う
プレイヤーだけでなく周りの人々にたいしての誠意とゲームに対する愛情さえあれば… 町の人の生活感とかDDONは皆無だもんなぁ
ポーンも優秀過ぎてビックリしたわ 何度も言うけど、ほんとにもったいないゲームだと思う 美苗「今後のなにか、(ddon2かドグマ2)再びゲーム作りでお返ししていけるように、努力していきます。」 ここまでファンが惜しむゲームも珍しいかもな
Fなんか移住先あるにしても早くも閑散としてる クソゲーって言ってる奴らもアクションは最高って言ってるからね
素材が良いのは間違いない シールドセージの面白さは唯一無二
またやりたてぇなあ >>492
これな
アクションは良いんだよアクションは
それだけで今まで遊んできたんだから DDONの"強い"敵
状態異常耐性特盛
スタミナ特盛
ワンパンマン
範囲攻撃連発
UFO
飛びっぱなし&崖
無敵ゆっくり戻り&木
アクションの無駄遣い…(´・ω・`) 俺も惜しんでるぞ
アクション、ポーン、ギスギスし過ぎない緩ーいロール
クソ部分も多いが唯一無二の部分も大きい DDONサービス終了報告と同時にドラゴンズドグマ・ダークアリズンが売れ出したか 昔グリッテンでスフィンクスが睡眠状態で木にめり込んで
目が覚める迄8人で取り囲んで1分近く見守ってたの思い出した 緩ーいロール はほんと好きだったな
PTのアタッカーを全部ヒーラー()に変えて公式TAのランキング占領したりな >>502
「ごめんなさい」を連呼するセージ
(´;ω;`) 一気に太巻き食べながら故人の思い出話するお通夜の雰囲気になったな
今火葬中ってところか PS3ベース
ど素人運営
リソース不足
最初から無理あった
特に運営がオンライン運営ど素人だったのが致命的
ゆさぶりを一体感が出て面白いと思ってるようにセンスも無い 今、オフドグマやってるけど、もともと素材の良さほとんどオフからあるもので、ddonの追加要素ってほとんどクソで劣化してるな ちょっとネトゲに拘りすぎたなー
雑魚敵なんてオフドグマみたいにハメれてもよかったんだよ、そのせいで無敵戻りやらスタミナやらテンポ悪くした。
多少の攻め時守り時タイミングみたいな戦略はあっても、ごり押しで戦って気持ちいいのがドグマの良さだったのに。
自分達で作ったゲームの魅力をまるで分かってないんだもんなぁ。 制作陣の何人がゲーマーだったのかなぁ
昔ゲーム好きのゲーマーがゲームの開発、制作、運営に関わると
採算度外視で自分たちのやりたい事てんこ盛りにして赤字出しまくるからダメと言われて
ゲームの開発、制作、運営はゲーマー以外ってなったと聞いた
もしそうなら、DDONはゲーマー廃止が行き過ぎた結果か、
ゲーマースタッフの意見スルーし過ぎが原因ではなかろうか…(´・ω・`) ddonはドグマに思い入れのあるスタッフが公募で集まって作られたとかどこかで見たが 美苗はドグマに思い入れあるどころかゲームそのものを殆どやった事無い 無能過ぎる
ゴブリンに似てるぐらいしか取り柄ねーな >>509
これね、あと人員不足?による調整不足とか
ちゃんとテストプレイしてたら戦闘時間の半分が揺さぶりってオカシイ事に気付いてたハズ >>516
戦闘時間の3/4が墓石殴りとかもあるな 揺さぶりは面白く無いと勘ずいていたがそれを上申しても仕事が増えるだけだから開発みんな口にせずにきたパターンだな
お前らも仕事でそういうことよくあるだろ ネトゲは初動の人口がMAXでその後は新規プレイヤーを計算に入れても全体では下降するものでそれをいかに緩やかな下降線にするかの戦いになる
その常識を大きく覆したのが良い面でFF14新生で悪い面でDDON
このふたつの経緯は業界でも会議などでよく例に挙げられてる >>512
それで何が面白いか判らない連中が舵取りしたらこうなったか
笑えねぇw >>516
何度も言うがテストプレイして揺さぶりが面白いと思って実装してる テストプレイでは青1緑1赤2で戦う想定だけだったようだ
その中で緑はコア出したら後はスタミナを削りに参加できなこと気づいて、あくまで緑職のために揺さぶりを実装した
それがあいつらの言う共闘感だったんだ 3.2から始めたからサビ武器なんて使わなかったわ
ゴミゲーに相応しいゴミ武器 サービスインから続けてたけど発掘武器は全く縁がなかったな
塊ばら撒きイベでやっと大杖手に入った時にはすでに無意味なものに >>522
揺さぶりの結果コア出し要らなくね?と通常4人PTでは緑ハブられてたな1.0の頃の話だけど コア出し以外は薬肉酒で緑職の役割が限定されたから、パーティプレイがつまらないんだわ
そんでエードラムみたいなチート実装してわけがわからなくしてるからな 運営は青や緑なしで4人PT組むことすら想定外だったんだぜ?みんな持ち回りやるとでも思ってたんかね >>519
>このふたつの経緯は業界でも会議などでよく例に挙げられてる
これマジなの? ちょっと眉唾モノなんだけど DDONをSteamでオフ版として出してくれないかなー
DDDAフィールド狭いし飽きた オフ版欲しい。
ポーン苦労してデザインしたから使いたい。 DDONがDD&DAより良かったモノ
モゴック大先生を生み出した事
黒騎士が生まれた事
アルケミの後半のスカッと感
セプターの無双
DDONがゴミなとこ
揺さぶり
美苗
木下
CAPCOM
セプターの存在 カスマラオンライン 無敵戻り PCでやるにはあまりに酷いUI。
これ以外に…まだあるけど、これが一番地味だけど長い時間かけてやる気を削いだ。 UIといえば結局最後まで1234のボタン表示だもんな
PS表示(△○)か箱○(XY)表示を選ばせてくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています