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【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ df25-9NVx [182.165.254.24])
垢版 |
2019/07/02(火) 23:59:17.00ID:o6To2iC30
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★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること

※質問は以下の>>2 以降の質問スレで

ジャンル   : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日     : 2015年8月31日
CERO   .. : C(15才以上対象)
対応機種   : PC(Windows) /PS4 / PS3

■公式サイト
プロモサイト    http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト.   http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/

■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558536278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ d328-JY4a [128.53.207.27])
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2019/07/12(金) 09:25:15.12ID:tWSqCgfP0
レベル上げのジルコンが山のようにあるので、ポン分の装備最大強化可能。
白竜際でばらまかれた氷加護や聖加護のクレストはめとけば、マイポンでも
レオEMで死なないし、武器はヤミショーで作れる。斬ピアスは、墓壊しを効率的
やるためだと思えば腹も立たないのでは。実際、ピアスウォリはなかなかレオの
動きについていけず死んでたりするので、ピアスの効力の有無はあまり関係ない気がする。
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ cf25-YtL5 [118.20.245.79])
垢版 |
2019/07/12(金) 18:04:53.36ID:MaAxEjD00
チョコのショートケーキにホークが刺さった武器が当たったw
こういう装備をダンジョンでも入手できたら面白かったのになと思う
0471名も無き冒険者 (スップ Sd72-Nv0E [49.97.109.227])
垢版 |
2019/07/12(金) 18:09:54.50ID:A/yLnrOvd
>>470
ハクスラ(レア堀)要素はあえて薄くしてたと思う
まぁ黒呪とカスマラ祭りでそれも崩壊したが
終盤は課金非最強とかの当初のコンセプトも軒並み破綻してたね
サ終だから仕方ないね
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ ff92-YtL5 [124.34.66.250])
垢版 |
2019/07/12(金) 22:17:40.07ID:hYV8cOaa0
サービス終了の日程決めて、ストーリーはテキトウに早々と終わらせ、レベル上限開放、WM、黒呪と集金できる要素を優先した。
 俺たちがせっせとレベル100からクエ一つでレベリングしてるときには運営の奴らはもう終わるのにアホやなぁみたいな感じで見てたんだろうな。
 とにかく終わらせ方がひどく今後カプコンのゲームをする気が起きんレベルだわ。
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-W7Xi [126.242.157.154])
垢版 |
2019/07/12(金) 22:51:49.36ID:67sXKjHD0
挙句にネット工作員を雇って恫喝して最後の集金をするとか本当にクソすぎる
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ e381-YtL5 [218.46.2.217])
垢版 |
2019/07/14(日) 00:35:28.55ID:mWN6xrR10
DDONサービス終了報告と同時にドラゴンズドグマ・ダークアリズンが売れ出したか
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ bf25-q5pO [60.47.63.181])
垢版 |
2019/07/14(日) 14:10:53.36ID:cvTjm85H0
PS3ベース
ど素人運営
リソース不足

最初から無理あった
特に運営がオンライン運営ど素人だったのが致命的
ゆさぶりを一体感が出て面白いと思ってるようにセンスも無い
0510名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b39-W7Xi [114.159.7.70])
垢版 |
2019/07/14(日) 14:46:25.57ID:4ZxI8HQl0
今、オフドグマやってるけど、もともと素材の良さほとんどオフからあるもので、ddonの追加要素ってほとんどクソで劣化してるな
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 52ee-YGqJ [27.95.246.20])
垢版 |
2019/07/14(日) 15:35:30.49ID:34NZ2eg70
ちょっとネトゲに拘りすぎたなー
雑魚敵なんてオフドグマみたいにハメれてもよかったんだよ、そのせいで無敵戻りやらスタミナやらテンポ悪くした。
多少の攻め時守り時タイミングみたいな戦略はあっても、ごり押しで戦って気持ちいいのがドグマの良さだったのに。
自分達で作ったゲームの魅力をまるで分かってないんだもんなぁ。
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ def1-xynO [119.242.226.184])
垢版 |
2019/07/14(日) 15:45:42.25ID:THyTyzN/0
制作陣の何人がゲーマーだったのかなぁ
昔ゲーム好きのゲーマーがゲームの開発、制作、運営に関わると
採算度外視で自分たちのやりたい事てんこ盛りにして赤字出しまくるからダメと言われて
ゲームの開発、制作、運営はゲーマー以外ってなったと聞いた
もしそうなら、DDONはゲーマー廃止が行き過ぎた結果か、
ゲーマースタッフの意見スルーし過ぎが原因ではなかろうか…(´・ω・`)
0519名も無き冒険者 (スプッッ Sd92-Z5lo [1.75.242.241])
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2019/07/14(日) 17:41:18.54ID:+XH5VEncd
ネトゲは初動の人口がMAXでその後は新規プレイヤーを計算に入れても全体では下降するものでそれをいかに緩やかな下降線にするかの戦いになる
その常識を大きく覆したのが良い面でFF14新生で悪い面でDDON
このふたつの経緯は業界でも会議などでよく例に挙げられてる
0522名も無き冒険者 (スプッッ Sd92-Z5lo [1.75.242.241])
垢版 |
2019/07/14(日) 18:21:23.15ID:+XH5VEncd
テストプレイでは青1緑1赤2で戦う想定だけだったようだ
その中で緑はコア出したら後はスタミナを削りに参加できなこと気づいて、あくまで緑職のために揺さぶりを実装した
それがあいつらの言う共闘感だったんだ
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b39-W7Xi [114.159.7.70])
垢版 |
2019/07/14(日) 21:09:18.69ID:4ZxI8HQl0
コア出し以外は薬肉酒で緑職の役割が限定されたから、パーティプレイがつまらないんだわ
そんでエードラムみたいなチート実装してわけがわからなくしてるからな
0534名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp27-W7Xi [126.193.9.0])
垢版 |
2019/07/14(日) 21:39:35.39ID:z9VrVdYlp
>>533
自分でmod作れば?
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b28-rCBe [210.153.217.102])
垢版 |
2019/07/14(日) 22:21:59.09ID:EHrrch2c0
DDONがDD&DAより良かったモノ

モゴック大先生を生み出した事
黒騎士が生まれた事
アルケミの後半のスカッと感
セプターの無双

DDONがゴミなとこ
揺さぶり
美苗
木下
CAPCOM
セプターの存在 カスマラオンライン 無敵戻り
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-W7Xi [126.74.82.13])
垢版 |
2019/07/15(月) 00:01:51.29ID:blUGRmCw0
カウンター攻撃が連続攻撃で範囲状態異常の緑職もクソですか?
0539名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YtL5 [126.61.95.64])
垢版 |
2019/07/15(月) 00:32:48.97ID:84UbnOB+0
揺さぶりはブレイク実装されてからは割と好きだったな
ブレイク青ゲージからの揺さぶりでスピード感があった
バカはずっと殴りっぱなしで怒り2回目に突入
硬化がどうとか言うクソゲーしてるけどな
無敵戻りはむごいけどハメ防止にゲームとしてなくてはならない
ずっと付いてこられてもリム転移できないし
0542名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb9-VyTP [124.45.218.110])
垢版 |
2019/07/15(月) 02:49:22.38ID:t6yPQVq90
わざわざ弱い武器に持ち替えしないと怒りが飛ぶというのは糞システムだよ
持ち替えさせる前提なら、ボタンで持ち替え出来るようにしないといけないのに最後まで装備持ち替えは実装しなかった
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ 1297-IuQe [203.147.112.248])
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2019/07/15(月) 03:58:51.66ID:RnGuETTj0
一定ダメージで怒り

ブレイクで怒り解除、サイクロだったら数秒間膝をつくなどして怯む

チャン攻叩き込んだり状態異常かけられたらダウン

とか妄想してた
十数秒無防備ダウンとかをダメージバランスに入れてるからアカンかった
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-W7Xi [126.74.68.87])
垢版 |
2019/07/15(月) 08:24:12.04ID:oCJW93XC0
もともとの戦闘可能エリアであっても無敵定位置戻りだしな
ハメ対策w
そしてひっかかり無敵とかも地形を考慮した動きをプログラミングできないだけだろ
バカ笑す
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-W7Xi [126.74.68.87])
垢版 |
2019/07/15(月) 10:19:27.39ID:oCJW93XC0
>>547
エンブレムもなw
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ d609-3YMl [153.134.179.13])
垢版 |
2019/07/15(月) 12:37:39.37ID:1omGmT470
正直、カスドラEMは面白かった。アスレチック好きだし。
あと4:4に分かれたり1:7に分かれたり、編成で攻略にも幅があった。
悪しき竜の通常もこれ近いんだけど、やたら飛ぶのと金平糖殴りという要素がクソだったな。
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0e-5b2d [124.246.171.250])
垢版 |
2019/07/15(月) 14:59:17.63ID:OdbVqZTA0
コアに疲労、吹き飛ばしとかの適正があってそれに合わせて武器持って鷹を当て続けるのは結構楽しかったな
一部を除いてアクションは全体的に本当によかった

揺さぶりオンリーの初期はマジでしょうもなかったね
そう思うと出だしでコケた感があるなDDONは、当初は何もかもが不便というか、楽しい以前の苦行が多かった気がする
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ cf08-IuQe [118.10.14.142])
垢版 |
2019/07/15(月) 15:50:31.58ID:D5RNcLBm0
オープンワールド吟うわりにはメイン戦場は使い回しダンジョンだったり、大幅に適正レベル以上のが他の用事で被るような場所にうろついてたり…とにかくそういうとこも下手
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb9-VyTP [124.45.218.110])
垢版 |
2019/07/15(月) 22:05:07.19ID:t6yPQVq90
遠く離れたダンジョンに凄く強い敵がいて、たまにレアアイテム落とす

ポーンとしか入れない難易度高いダンジョンがある、逆にマルチしか入れないダンジョンがある

育てたポーンとポーンを対戦させる闘技場がある

モンス同士を闘わせてプレイヤーは賭けるカジノ


オープンワールドならせめてこういうのが欲しかった
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