【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558536278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS0も14もddonのより前にスタートしたのにddonのが終了早いというね・・ 最終的に金平糖殴らなくていいのがさらにクソだったな。ただ走るだけ >>551
オンラインの規模縮小は会社の方針だからなあ
カプコン「開発リソースの選択と集中を進める」
DDONは選択されなかった コアに疲労、吹き飛ばしとかの適正があってそれに合わせて武器持って鷹を当て続けるのは結構楽しかったな
一部を除いてアクションは全体的に本当によかった
揺さぶりオンリーの初期はマジでしょうもなかったね
そう思うと出だしでコケた感があるなDDONは、当初は何もかもが不便というか、楽しい以前の苦行が多かった気がする しょーもない事なんだけど、唇の色が濃いというか、茶色いのが気になっちゃう オープンワールド吟うわりにはメイン戦場は使い回しダンジョンだったり、大幅に適正レベル以上のが他の用事で被るような場所にうろついてたり…とにかくそういうとこも下手 オープンワールド?ほぼ一本道だろ
周回に時間かかるようにフィールドがヒダばっか >>550
俺もカスドラは楽しかったわ
プリメインだったから薬キメて単騎プリやってた
まぁヒーラーとは呼べない活躍だからチョット複雑な心境だったけどw 遠く離れたダンジョンに凄く強い敵がいて、たまにレアアイテム落とす
ポーンとしか入れない難易度高いダンジョンがある、逆にマルチしか入れないダンジョンがある
育てたポーンとポーンを対戦させる闘技場がある
モンス同士を闘わせてプレイヤーは賭けるカジノ
オープンワールドならせめてこういうのが欲しかった 終わったゲームに時間割くのもな・・・データ丸ごと消失まで4ヶ月と少しだろう♪ サービス終了発表されてから、全サーバー「少なめ」ワロタ
みんな即見切りつけたのね
開発・運営ともに国産の移住先みんなどこ?
わりとマジで教えて欲しい 先日みたいに宣伝にしかならんから自分で探したら?それを期待してのフリなら知らん 移住って自分でやってみて面白くなかったとしても言われたのずっとやるのか?
ちょっとづつやってみて決めればええやん
こだわってるようだけど国産の運営でもウンコだったDDONって知ってる? うちのクラン、PC組はブットコに移住予定。
ベータ始まったらダッシュするんだー。 >>561 国産なら同じカプコンのモンハンワールドでいいんじゃない?
アクションではないがFF14,ドラクエ10は無料体験版で面白かったら始めればいい。体験版だけど結構遊べるらしい。PSO2(アクションかな?)は基本無料だし。
国産でなければ TERA,黒い砂漠、AION、ブレイドアンドソウルあたりが無料でどんなもんか試せるかな。ただ、基本無料だけど課金要素が強い。
あと3DではないがTOS(ツリーオブセイバー)ってのもある。
まだたくさんゲームあるので探すときに「DDON」みたいなゲームとか終わったゲームを基準に探すのはやめたほうがいいと思う。 Steamで買い切り8000円くらいで出してくれたら買うのになー こんなスッカスカの内容で8000円とかぼったくりやろ 美苗「8000円って!こういうキッズが出るから告知に書いたのにねえ。5万円で1万人集めてから言いなさい。はいサービスの時間終了」 冗談でなく実際に最低売り上げ5億確定でうまくいけばえ10億目指せないものを開発する意味がないんだ
3万まで出せるとか言うのは運営も「ありえねえ。ほら告知に書いておいて良かった」としか思わん クラウドファンディングで金集めてダークアリズンのmod作ったほうが安いだろう アリズンは
PS3のリアタイでアホみたいにやりつくしたから
もうやる気はまったくない
ダイモンもデスも起爆矢で瞬殺やし
全く新しいドグマ2を頼む DDDAよりDDONのがマップ広いしウロウロするだけで楽しかった
(´・ω・`)らんらん DDDAはエロとチートMOD入れると楽しい。もはや、バンナムのブループロトコルくらいしかやりたいゲームがないな・・。 ブループロトコルよく聞くけどテストまだだろ
大して情報も出てないのにどの辺に惹かれるの? >>580
一応国産ゲーということとアニメ調のグラに惹かれる。 >>581
なるほどサンクス
貴重な国産だし移住先の候補になるようなゲームだといいよなあ バンナムとかよく候補に上がるなぁと
CS見てもソシャゲ見てもネトゲならガンドゥムとか見ても課金周りやバランス周りはカプコン以上に最悪な企業だってのに 晩南無だよ?なんか知らないけど課金金額に消費税は入ってるように見える端数のあの会社だよ?
UCGOの話もする? 同じ国産運営で比較するとパンサガとかやってるウイローエンターテイメントと権利保有してる株式会社オノコムよりは
まともそうだけどな パンサガという基本無料ウルトラ廃課金ゲーが今でも続いている現実 DDONに変な方向に意見しちゃってゴメン
DDONも良い部分があって楽しめてたのは確かな事実
ポーン育成も好きだったし、やや苦痛だったけども装備作成の素材集めも嫌いじゃなかったし
オフゲのDDDAもPC版に関しては個人的にハマっていた
引退した現状、今は送り人として見守る心境 >>594
コズミックブレイク1と2と鬼斬で採算が採れない分を
ゲットアップだのスマホゲーで補填して運営してる
(´・ω・`) 国産でアニメ調ならPSO2でいいじゃんアクションと言えないアクションだけど
リアル調のがやりてぇよ PSO2はCAPCOMのモンハンよりサクサクと部位破壊がセミオート照準で
狙えてラクチン仕様ゲームだねライト勢におすすめしたい
アニメ調のトゥーンレンダリングゲーだとsteamのカーツペルかソウルワーカーかな
リアル調で狩りゲーアクションは意外と少ない時代かも Dauntlessかなぁ・・・。
Dauntlessは基本無料のモンハンライクかな。ソロで続けるだけなら中学生英語でイケる
欧米の連中とCOOPしたけど特に言葉のアレはなかったbrbだのthxだの基本のMMOスラング覚えてれば英語圏の連中が汲み取ってくれる 気分でソロやりたい時に待ち時間無くプレイ出来るのはddonのいい所
人と関わりたくない時もあるし Change.orgかなんかで署名集めて新体制でDDON復活希望なんて熱い連中もいないな
プロデューサーが逆転裁判4を失敗させた会社らしいな・・・w
逆転裁判シリーズは4以降評価低いって最近知って笑ったけどw ↑訂正
逆転裁判は別会社
で担当してた無能なPが参加・入社したということで・・・w もう少し予算集めて、あとは人材
あれこれ言わなくてもそれだけでddon2は成功するな >>597
PSO2は何つうかボタンを押したらそこにセットしたスキルが出るだけだから
ポチポチゲーMMOと変わらない感覚なんだよな
それはそれで好きだがDDONの代わりにはならないと思った
DDONも言ってしまえばパレットにセットしたスキルが出るだけだが
モーションやエフェクトが良いからか
通常攻撃と交えて出すことでコンボっぽくもなるし
DDONはアクションアクションしてるって感覚があった
本当にもったいないわ
P変えて新生してくれ 今やってるけどMMOによくある棒立ちポチポチとはだいぶ違うと思うけどね
薬の持ち込み量が限られる上にモーション付いてて連打できない点で
DDONみたいに雑なごり押しができなくてきつく感じる 99%以上の人がつらまないとやめたゲームの続編を望む人って アニメ化決まってサービス終了とかオフドグマ爆死やら
これは相当な糞が出来そうだなw DDON関連でちょっと調べ物してて、久々に覚者BB思い出したから興味本位で軽く調べるとオバロのソシャゲで角川と作者怒らせたらしくyoutubeアカウント削除されててちょっと笑った
まぁ間違った情報を知ったかぶりでさも平然と言うは後からでも訂正しないは、ネタは盗んでいくはでいつかは動画でやらかすんじゃないかとはDDON動画の当時に思ってたけど 自分はGhost of Tushimaってゲームに注目してるんだけど、
これPS4で出る予定みたいなんだよねぇ
PC版も作ってくんないかなぁ…(´・ω・`) 今更ながらスカリムポチった
DDONは純ファンタジーチックな世界観でソロでも行けるのが良いのよな
PSO2はSFでフォトンのちから()だし、オニギリは和風ハクスラうたってるけど武器が耐久値有でロストするし14は他人と組まなきゃどうにもならん >>608
skyrimもoblivionもパッケージで持ってるけど、
やっぱりドグマはポーンだよなぁ
skyrimやoblivionもmod入れれば好きなフォロワー連れて行けるけどさ
それとポーンはまたちょっと違う感じだし >>605
他業界からゲーム業界に転職した美女が苦労しながらも立派なプロデューサーに成長していく作品じゃね
エッチもあるよ >>608
DDONもFF14もやってるから言えるけどPTを組む気楽さはFF14のほうがあるよ。PTプレイの数は圧倒的にFF14だと思うけど
FF14は基本は自動マッチング。DDONの募集のように自分から入るタイプじゃないので気楽、あとチャン功OO以上とか条件も出してこないし。
DDONのようなタイプの募集も出せるから初見だけでダンジョン遊びたいとかはそっちで出せばOKなだけ。
あと、スカイリムはハマった。気をつけろよw skyrimのフォロワーのがMODのおかげで拡張要素は圧勝なんだけど如何せん冒険感は薄いしね 昨日からDAにMOD入れて始めたがMOD入れすぎると別ゲーになってしまうオブリやスカイリムと比べるとDAは大人しいMODばかりだな
DAは素でも充分遊べるけれど skyrimやoblivionは戦闘時のアクション性も無いっちゃ無い
modでここら辺なんとかなるとかあるの?
ドグマ無印はXboxでやったけど、PCでやりたくてDAを秋だか冬だかのセールで買った
早くやりたいけど、とりあえずDDON終了までは遊び倒したい 14は大縄跳びだからギスギスもある
それが嫌で14辞めた奴もいるな シーカーやケミであちこち登りまくったり飛距離伸ばしたりすんの楽しかったな。
ハゲシーカーには世話になった。 ハイセプターやシーカーのようなアクションを実現しただけでもddonの出た意味はあると思う >>614
一応モーションmodあるけどやっぱりアクションのぎこちなさは拭いきれない
modでグラフィックはめちゃくちゃ綺麗に出来るし装備も沢山追加出来るからモーションが本当に残念なんだよな
DDは当時スプリントを始めとしたアクション
が本当に良くて感動したなあ
最近だとSEKIROなんか見るとElden Ringsに期待しちゃうわ ロードマップ 3週目
ttp://members.dd-on.jp/info/u/image/2712_2.jpg
白竜祭+アランフィーバー 隻狼とかモブやボスの攻撃も多彩なのに、なんでddonはこんなコピペばっかなんだ?と思う >>620
フロムが>>512の真逆を行ってるのもあるかと ddon運営は発想古かったな
木下が動画で言ってた怒り硬化でストレスかけてダウンで発散。も実際はダウン時間に追われて気持ちよくない
オフゲとはいえソウル系のヒットのあとなのに、開発にゲーマー入れるとゲームを難しくするだけという堀井雄二の言葉を未だに守ってたし ゲーマー廃止論の行き着く先
スクエニの和田みたいになっちゃうぞ 難易度調整にゲーマー入れたら音ゲー格ゲー界隈みたいになるからなぁ。
ゲーマー入れて良い場所と駄目な場所があると思うわ。 舵取りする奴がちゃんとしたバランス感覚持ってれば問題無い 自社で育てたアナリスト部隊がきちんと赤字にしなかったし >>618
戦闘アクションがDDON並みだったらskyrimは超神ゲーだったね 今回からの納品はレリーフコイン使えないんだな…
いっぱいあったのに…(´・ω・`) 未だにフロムのゲームは難しいからイージーモード付けろ!って☆1つけるライトユーザーコメントは多いよ
でも、フロムは倒した時の爽快感薄れるからやりません!と言って断固として難易度下げない
しかし、今やフロムのゲームはリスペクトされて沢山の作品に真似されて世界に飛び出しているし、右肩上がり状態
こういうポリシーみたいなもんがddonは無い フロムに関してはもうそれが拘りで勝負できるレベルにファンを持ってるからね
あれを新規(既存ですら)のメーカーが真似してもユーチューバーとかでゴリゴリ宣伝でもしないとファンが付いてこない
冒険しまくってファン増やしてたTriAceとかも一度コケて結局再起不能に陥ったし今はどこもゲームが売れないから保守的になるのはまぁしゃーないんだろうな 最初はフロムもデモンズは難しい過ぎる!って事でファミ痛に6とか5のオンパレードだったよ
マイナーユーザーしかいなかった
それが逆に難しいからこそ面白い!と徐々に増えて、ダクソが出て今に至る
それからのファミ痛はフロムゲーは9とか10になったw
要は面白いゲーム作ればマイナーだろうと増えていくよ
今の14もヤバい状態から新生して成功したし >>631
多少偏見があるけどフロムユーザーって初心者には割と寛大で教えて貰おうとしたらかなり色々教えてくれるんだよね
順調に上達して来たら殺しに来るが フロムのゲーム買う前に評判聞くと「フロムゲーだから覚悟して買え」って言われるから大体大丈夫ね。 例の雑魚馬鹿も寂しいだろうな
せっかく課金で黒呪死ぬほど回ってたのに・・・草はえるわw 一応最初の頃のフロムには救済要素あったんよ
ナニカサレタヨウダ、とか 「何だ、貴様は・・・?」
「乱入してくるとは、とんでもない奴だ」 >>627
その辺はやっぱり和ゲーが強いなと思う
フロムは海外にどんどんユーザー増えてるから日本人キッズが低評価付けたところで何も変わらないだろうね
かといって良いものを良いと言わずに放置してると急に終わっちゃったりもするからジャンル問わずまずは良いものを良いと言おうな テクモのニンジャガとか好例だけどゲームの出来がよくとも難易度の高いゲームって固定ファンが付かない限りあんま売れないしなぁ(これもファンは国外がメイン)
昨今格ゲですらハードルが高いとユーザー離れや簡素化の向きに向かっているし難易度が高ければ良いってもんでもないかな >>641
日本でソシャゲが流行る理由がこういうところにあるよね
そういう意味では差別化は出来てるんだろうけど、ソシャゲが幅利かせすぎなのはCSPCゲーする身としてはなんだかなといった感じ
ソシャゲで得た利益で高クオリティゲー作ってくれるなら何にも文句ないけどさ かといってddonのようにほぼ死なない、薬がぶ飲み、死ぬときは即死とか落下死、侵食死亡とかではゲームとして楽しくはなかろう フロムゲー調べてみた
PCでやれるソフトは少ないけど、隻狼は面白そうだね 雑魚馬鹿は何のゲームに移住するんだろうな
ずっとドグソオンラインで隔離しとけばよかったのにw >>643
もう国内メーカーはソシャゲにどっぷり浸かっちゃったからなぁ
開発チーム単位で見れば大手でもまともなチームはある(セガのヤクザ、バンナムのエスコン、カプのバイオ/DMCetc)んだけどソシャゲが跋扈する時代でもまともにゲーム作ってた中小の勢いが落ち気味なのが悲しいところ
>>644
ドグマはわりとバランス保ってた方じゃないかな
脳死プレイじゃ高難易度は出来ないしアクションも一部ワンパジョブはあれど都度動かないといけなかったし
Fみたいに超難易度方面に舵を切って過疎るよりこれくらいで動かしたのは正解だったと思う
(S2.x~s3.x前期まではエンドコンテンツの難易度が高くて参加率かなり落ちてた辺りユーザー層もカジュアルが多いようだった) >>648
今ゲーム世代が本当にお金持ってないんだよ、それが問題
PCも不壊じゃないし、CSもすぐに新世代機が出まくって、前世代のソフトは遊べない
とかだと手が出せない
ソフトだって決して安くはないしさ 数年後には、過去に大流行した隠れた名作ネトゲ10選として語られるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています