【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
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>>849
野良で賞金首トロール周回してた時、尻に張り付いたジジイ覚者が揺さぶりながら
「手を出すな!」とか、ダウン直前で「美苗!中に出すぞ」とかおバカやってたのがいい思い出。
オフゲじゃそう言うの無いからちょっと淋しいわ。 4週目 賞金首ボードクエ (+白竜祭報酬)
ttp://members.dd-on.jp/info/u/image/2712_2.jpg >>854
特に今週のボークエと賞金首週がきつい
他の週は残ってるチムメンと回ったししてモチベは維持できるんだけどね 自分はまだやってるけどサブ垢が
メインになってる
でも今週はログインボーナスだけで終わりだな 連続ログインも忘れるようになったんで、自分はそろそろ卒業です 特に運営からの動きもないしこのまま静かに終わっていくんだねって気持ちだわ
白菜アラン思い出してまたログインしてたけど終活ももう終わってるしな 黒い砂漠てヤツ、一見DDONっぽいけどやってみるとドグマとは程遠いアクションだなー
ドグマの代わりは本当に無いんだと判った >>859
モンハンっぽいちょっと重い感じよね。
砂漠はどちらかというとスタイリッシュコンボアクション的な? 砂漠はddon以上のカカシ殴りゲームだからな
マジでやろうと思うと課金が凄いからやらん スクショやプレイ動画を残す期間があるのはせめてもの情けか 先日クローズドαテストのあったブループロトコルってのがアクション的にはDDONに一番近いかなと思った
とはいえDDONのほうがアクションは面白いと思った
αだったからこれからもっとよくなる余地はあるけど
グラフィックもアニメ調だし(ここは好みだけど) ってか周りで誰もαテストからこれからブループロトコルやるわ!って言った奴1人もいなかったぞw いやぁ、当選しなかったよ。
応募もしなかったけどな。 確かにアニメ過ぎるんだよなあ
基本無料じゃないといいけど 正直アクションだとブループロトコルくらいしか期待できるのがないよね
FF14はジャンルが違うし、砂漠やらはアクションが大味みたいだしな 俺はPSO2やってる
エピ4でぐんにょりして休止してたけど今やると結構楽しい 俺はドグマの新作待ちだな
なければないでいいし、オンラインでオフラインでも構わない
12月に終了したらポケモンGOか放置少女でもやるわw バンナムはガンドゥムの酷さを見ればやる気無くすよ
元々CSじゃDLCゲーと揶揄されてたけどネトゲなら…とガンドゥムは期待されてたんだけどいざ蓋を開けたら札束ゲーだったからね 基本無料ゲームは札束の殴り合いだよ
ちゃんと遊ぶと買い切りや定額より最終的に高くなる バンナムはオンライン事業赤字だからBPは課金底なし沼にしてきそう 課金してまで遊びたいと思えるゲームなら課金するけどどうなることやら >>875
ブループロトコルのブルーは青天井のブルーよ。 だって懐古して盛り上がれるほどの思い出が無いし…
なんならネガティブな印象が強くてよかったことが掠れまくってよく覚えてない アクションゲーム的に面白いところなかったよ
ロック式だからロックしなくても複数敵がいたら
視点が持っていかれて避けづらいとか
弓はあっても必中だし意味あんの?とか
あと効果音がダメすぎる豆腐殴ってるみたいだった
モーションも荒くて自分はダメだった ブループロトコルはツイッターみても1人も面白いからこれからこれやるとは言われなかった作品
フレも速攻でαテストでもうやらなくなったw キャラメイクがどれだけ出来るかでちょっと触るかもってくらいだなぁ。 PSO2のやつらは移住する気の奴けっこういるっぽいな
サ終してないのに
客層かなり被ってそう アクションとシステムが不評らしいじゃん
DDONの代わりにやるにはアクション物足りなさそう
あれはアニメ調のキャラクリと世界観が売りなんじゃない? 最後のコンテンツであるレジェンドがこのゲームを象徴しててワロス
不快な戦闘を周回せざるを得ない DDONはやること同じ過ぎることから抜け出せなかったなって思う
収集要素とかミニゲーム的コンテンツとかも無く、とにかくコンテンツ不足を感じながら終わってった
イベントもやること変わり映えせず世界観は壊すし大型アプデ来ても毎回同じことの繰り返し、武器も防具もマップも敵もコピペばっかり
露骨な集金も度々鼻について気分良くなかったし
運営は頑張ってたのかもしれないけど、個人的にはDDという良タイトルを貶めたと言わざるを得ないわ、残念過ぎる どこ行っても同じダンジョンに同じ敵の色違いやなんかくっつけてたりしかいないんだもん。 絶対無理だろうが運営は表に出てきてプレイヤー達と対談なり説明なりして欲しいな
プレイヤー目線では見えない運営の事情や言い分もあるだろうし
このままじゃ本当にカプコンや運営開発の人達の印象最悪のまま それはアフタヌーンパーティーでやった
終了発表後にやる意味は無い >>890
どんなに言い訳しても最悪のままでしょ
ユーザーの意見を全く聞かない
ポリシーを破る
修正が遅い
最前線には不便を強いる
これで続いてたら大したもんだってなるけど当然の如くサ終だからね
予想を裏切らない展開
好きだから残念ではあるけどどんだけ経営のセンス無いのって感想しかない >>883
数種類ある目や鼻を入れ替えるだけだぞ
顔面スライダーはなかったような
ただの福笑い >>893
キャラメイクして遊ぶなら黒い砂漠しかないか。
以前BnSやっててそっちもエンジン変えるなんてのを見たけどどうなるやら。 初めてサ終を教えてくれた 初体験の相手DDON
君を一生忘れない 離れたゲームのスレを未練がましく覗いてる>>898が抜きん出て痛々しい 俺はINしてる奴とは違うって言いたいんだろうけど、そんな事しても何の意味もないわな いうてもアニメあるしそのタイミングで2発表あってもおかしくない
もちろんDDON2じゃなくて松川や木下の関わってないドグマ2な 1週目 黒呪
ttp://members.dd-on.jp/info/u/image/2712_2.jpg よくよく考えたらCOGて基地外しかいなかったな
MHFのスレみたいなのばかりだろw クラン募集の全チャで電話してくれって垂れ流してる奴いるんだが、頭おかしいのか? シールドセージ楽しかったなあ
タンク+魔法使い っていう職業って他のネトゲとかではあまりみないよね ポーンシステムとシールドセージとセプは今後活かしてほしい 「DDONち〜ん♪」
なんて間抜けで愉快なフレーズでしょう。
口にした途端、誰もがサ終の脱力感とほっこりとした虚しい気分にとらわれるはず。
そこで、わたしはおもわず自分のTwitter上でも
「クソゲサ終でDDONち〜ん♪」
と 無邪気につぶやいてしまいました。
わたしのフォロワーさんもこの間抜けなフレーズに反応し、一緒になってDDONちんちん つぶやいていたところ、
突然、「シーズン4あります!」とか言ってたチューバー関係者かナウシカ一派から「その言葉を使うな!」「削除しろ!」とものすごい剣幕で わたしを威嚇するリプライをしてきました。 美苗「時間無かったけどアルケミだけはしっかりとバランス調整しました!」だもんな
あまりに弱過ぎて最後まで状態異常速度は青とは思えないほど最低のスピードだった
ゲームやっていないの明白だったわ 上の方で貼られてた記事見るにDD2の意欲自体はあるらしいからONで生まれたアクションは生かしてほしいね
引き寄せ断頭の謎慣性で吹っ飛んだりとか構えと断頭混ぜて谷横断とかまたしたい そういやカプコン、昨日あたりにプロジェクトなんたらって新企画発表したな
オンゲかどうかはしらんがそっちへ注力する為にも切られたんかな オンゲ続けるつもりがあればCOGを実質解散レベルにまでしないと思うよ
やってもCSでオンライン要素があるとかその程度どまりかと思われる オフでもオンでもいいから何らかの形でドグマが続いてほしいな
アクション部分は動かしていて本当に楽しいし、このまま無にしてしまうのは勿体ない 美◯「ドグマ続編なら任せてください!続編望む声が多かったので多数のガチャを用意して現在制作中です!」 サービス終了時の小林松川木下のコメントがなあ
アニメやって終わりだよ… ONはもうやめてくれ
マルチ要素あるDD2を頼む…頼む… ONはONで楽しかったよ
タンクDPSヒーラーの役割分担が重要だからやり甲斐あったし
広場に冒険者がわらわら居る様子はネトゲならではな雰囲気があって好きだった
でも下手にまたONに手を出してサービス終了するくらいならMHWみたいな形で長く続けてもらえる方が良い
MHWも楽しいんだけど魔法もポーンも無いし、青職も無いから物足りなく感じる
ドグマのアクションは本当に楽しいんだから次に活かしてほしいわ 9月発表のバイオの新作がマルチだったらいいな。
7みたいのだと酔っちゃって出来ないからパスだけど。 >>919
人事も悪質なガチャだったら可能性は否定できないな 今さらだけどクランのチームマンドラゴラって買い取りじゃないんだな ダメな奴は何やってもダメ
この世は素質がすべて
つまり、何しようがトップがあいつならドグマシリーズは良くはならない
ddonだろうが、ドグマ2だろうが出すだけ無駄 何かの間違いで続編が出るなら、
美○は外して
WarcraftのBattle Ground的なPVPやろうよぉ…
まあ、普通にDDDAの続編でメルセデスの国とかボルドアのマップ増やすのが一番いいんだけどな! ジョブロールがあるゲームでのPvPはチーム戦じゃないとロクなことにならない
そもそもドグマにPvPいらん
PvPやるならそれに特化した他のゲームやったほうがいい チームPvPとかあるとまた寄生プレイヤーがデカイ顔出来るなw DDとかモンハンのモーションじゃPvPは絶対不満が出る。
どう考えても速度が違いすぎる。 同期すら取れないしな
pvpはネットゲーマーじゃ札束で殴り合えないから無理だな DDONが産んだものはアルケミだな
この職業はお蔵入りしないでほしい
どこか違うゲームでも実装してほしい
それほどハマった 未来のカプコンゲー「実装しました!(能力はシーズン1.3相当のものになります)」 アルケミとシーカーとセージが消えるのが本当に勿体ない セプは本当よく出来ていたしな、アクション班は本当優秀だった
同じ班が担当してたか否かは分からんけど中後期以降の大縄跳びゲーは嫌いだったが ガチャと課金要素が全てをダメにしたゲーム例として永遠に語り継がれるだろう 駄目にしたのはガチャと課金よりコンテンツ配分かと
当然中期以降のガチャは擁護するつもりはないけどね
少なくともオプションコースだとか特効が付かなかった時期のガチャだとかは他所と比べればかなり温い方だった
実際俺も着飾り系と基本コース以外はそんな課金せず普通に進めて来れたし
最初杉浦がマネタイズ担当で付くと聞いた時は結構恐れたけど実際はFのようなガチャ+パケゲーにならなくてかなり良配分だった感じだったな ガチャが悪かったのは特効が付いたやつくらいでしょ
それ以外のはむしろ良かった
時間が無い人でも金でエンドコンテンツに参加できたりLV1から装備できたからサブジョブ育てるのに使えたし
他に最悪だと思うのは極限、初期のエピタフ、雑魚PP、エンブレム
ここらへんが原因でやめた奴はクソ多い
特に強さと金を絡めるのは最悪
評判悪いけど個人的に良くも悪くもないと思うのはWMのポイントアップ課金
やりたいやつだけやればいいし上位を狙うやつ以外には関係ない
時間が無い人は課金して追いつけるし そうそう特効が行き過ぎたってのとエンブレム確定ガチャ辺りかな
その二点は正直悪手だった
他の課金周りは俺も問題だとは思わなかったなぁ…
あぁあと課金じゃないけど(正確には課金も絡むが)快足はどうにか出来たと思ったな
あれこそパッシブスキルでHO使うツリーの最上部にでも置くか新規中堅を意識するならいっそBOツリーの最上部でも良いけどああいうところに置いて誰でも使えるようにすべきだったと思う 課金周りといえば、黒呪イベが来てる時に限ってトリプル発動のドロ3倍無くしたり、一週間サポ自体を売らなかったりとDDONはそういう所が何ともセコかったな
あとは特攻クレや耐性クレの販売が限界域開始前だけで、一番欲しくなるであろう開催中には売らないとか色々とズレてた覚えがある
その辺もう少し上手くやってたらまだサービス続いてたんじゃねと時々思うわ >>920
そういやアニメやるんだったな
すっかり忘れてたわ DDONの課金周りは金額自体はそこまで酷くは無いがそれだけのものかと言われると難ありだったな 散々課金させてカスマラさせて、ハイ数値上げますねー!
普通の人がこんな運営ついていけると思う? 赤ジョブは万一オフで出たときに引き継がれる可能性あるがセージアルケミはロールあるからこそ生まれてるからなぁ
青メインだから触れなくなるのは悲しいがもうオンの続編なんて絶対無理だろうし二度とごめんだわとも思うジレンマ 思えばアルケミってアクションは凄くいいのに登場時はやたらと弱かったからPSで強くする為の変な変人を一番産出してたな アルケミはポテト積み上げて(初期はこれが糞だったが)
遠距離からか、ジャンプで離脱しながら
必殺仕事人のように指パッチンでトドメ差すのが気持ちいいんよな 常時オンラインの所謂ネトゲにすると>>950の言うとおりかもしれないが
mhwのようにマルチプレイもできるオフゲーとして出せばいけるやろ >>953
オフゲ化するのにどんだけ金がかかると思ってんだ
あり得ないから安心しろ 本当にアクションが楽しいと思ってるやつか多いなら、サ終になってもこんな急激に減らんだろ
そんなの一部だけだからサ終即過疎なんだわ
そもそもアクションがー言ってるやつは今インしているのかよ アクションは面白かったよ
ただ戦う敵が何か月も代わり映えせんかったらそりゃ飽きる(´・ω・`) アクション楽しいっていうなら具体的なジョブとコンテンツと戦闘の状況を説明してくれよ 運営がアクションが売りって言ってた割に後半コンテンツはギミックばっか
エンドWMが墓という糞、レオEMといいみんな辞めるわな
糞だった追加パッチを延長してるみたいなもん アクションが楽しくても
戦う相手がいつもコピペじゃ、そら飽きるやろwww >>958
じゃあシーカーで自分なりの例を挙げてみるわ
コンテンツはダクレイム砦やジフールなど通常戦況
楽しいと思ってる(アクション)部分は
飛鷹斬、飛蹴剛→構えでダメージを与えつつ、相手の攻撃に合わせ空中でそのまま流し暗殺技など戦闘の立ち回り
→結果効率より高ダメージ与えて素早く討伐で爽快感
戦甲ボスは主力技を飛鷹→爆炎刃技にきりかえ、飛蹴剛→構えしつつ空中で立ち回り、
→周りとうまく連携決まって高数値連発できて素早く討伐できるとこれも爽快感ある。
ただ、ダグレイム砦だと旗殴り、ジフール砦だとレバー&呪札殴り、霧の森だと墓の将というオブジェクト全般
WMというか(トータルポイント制(ワンパターン効率周回)、22-23時の定時、突発配信クエスト)というシステムというか構造が純粋に楽しむのを邪魔してくる。 単純にグリッテン砦みたいなのを毎シーズン用意すればよかったのになと
かといって、やって無意味な報酬とか、次に続かない(シーズンごとに)使い捨てが平然と繰り返されてたから
結局のとこゲームデザイン、システムなど、そういう設計した運営側に根本に欠陥があったからどちらにせよ積んでたか >>961
はい、はい
鷹キャン鷹キャン鷹、暗殺ぴっしっーっやつね
テンプレ過ぎてw まずはアクション面白いってのは、カウンターカッコいいって思ってるキッズ脳なことだな そして周りと連携して敵を早く討伐できた時の達成感は別にドグマに限定した話しではない
他のパーティプレイゲームでそう思わないのは慣れていないだけの話し 効率とかスキルの組み合わせとか難しいことはようわからんが
アクションモーションは純粋にかっこいい
そう思わんか
他のネトゲで遊んでみてもどれも動きがフワフワしてるんだよな このゲームは敵が案山子だから一方的な殴りなんだよな なんだ自虐ダクソマゾ野郎がイキってるだけか
俺はDDONもフロムゲーも両方好きだが
全く違うゲームなのに、無理やり比較して
比較した自分が神目線でスゲーでイキってる奴はキライ アクションの楽しさを具体例を出したらキッズ脳だとか屁理屈で全力否定かよ
別にシーカーに限った話じゃないけどな。
アクションゲームで動きがフワフワしてるのは、自動で動きすぎなとこがある感じなんだろうな
思い当たるのはpso2かな。ロックオンしてから攻撃始めると高低差問わずワープ距離積めて、決められたスキルで殴り始めるような まあ瀕死鹿6部屋で周回してるのって全体の何パーセントなんだよ
ごく少数の意見として聞いておきましょう
大半はつまらんくそゲー認定で結果サ終過疎w 大体アクションがいいって言ってるんは、鷹鷹鷹暗殺鷹鷹鷹暗殺の鹿か俺様セージとかなんだよね
想定した答えが来てくそワラタ 勝手に瀕死鹿に決めるなし、瀕死なんぞしたことねーw
継続して遊ばせるようなシステムとコンテンツ構造に欠陥があってそこは糞ゲーなのは否定せんけど
他に例を出そうか?
セージは、ジャスガでゲージ溜めて、フォースバーストで凍結狙いが単純に楽しい
→ジャスガする意味は有って、スタミナ消費無、ゲージ蓄積効率高、フォースガードの反射ダメージでコアが削れるなど
アルケミは、ウェイブやセクタやアルケム8〜10連、ドルス系の設計技を使いつつ、相手の攻撃はカウンテラで無効化。
→カウンテラしつつ攻撃を継続することでダメージだけでなく、タゲ維持管理、敵が動き回らないようどっしり構えて立ち回ることが可
ハイセプは、敵に合わせて各種ノーマルスキルと黒閃で(場合により光円も)印成長、立ち回り回避はミラージュの任意キャンセル移動でストレスフリー
回避が困難、攻撃の手が緩まるならバリアも組み込んで印を維持しつつ効率よくゲージを回す過程が楽しい。相手次第でブレード、テラー、エクリ使い分けるのも楽しいか。
ぱっと思いついたのはこの辺か、省略するがエレチャ、ハンター、ファイター、ウォリアー辺りも独特な楽しさがあるな ちと反応してムキになってもうたわ
まぁ諸々含めてアクション糞だと思うなら別にそれでいいんじゃないか。自分はそうは思わないが 必死の長文w
まあエードラムとか言ってないだけましか
エードラムとか言ってたら腹抱えて笑い死んでたわ、ありがとう 決めるなし、とか喋りがキモい上にまとめられなくて長文になってるのがクソ 自分の面白いと君の面白いは一致しないってだけじゃん(´・ω・`) 具体的に説明して例を出すとやっぱ長文になるし、必死にみえてキモいな。
要点をまとめる語彙力ないし、なんかスマンかった ここは比較的まともだと思ってたが憐れな否定奴湧いてきたな 2週目 WM
ttp://members.dd-on.jp/info/u/image/2712_2.jpg 狙って攻撃あてて大きく怯ませたり
大ダウンとれたりする爽快感はあった
後半ボスはわちゃわちゃ白コア削りだったが >>977
いや、別にそうは感じなかったよ
楽しそうにやれてていいとおもう 明日はみんなアイスボーン行くからddonなんぞPS3連中か金無いマンしかもういないだろ プリーストのライザーを同時展開できるくらいやらせてほしかった。
10数年前のPSOだって同様のことができたのに劣ってどうするの。 >>983
太古の昔だけどDAoCのパラディンみたいに詠唱中継続で、詠唱終了からしばらくの間効果が残るって言う感じじゃなかったっけ?
どんどん切り替えていくと上書きされちゃうんだっけ? 武器持ち替えショトカとかも最後まで実装されなかったね ショトカとかやったらそれだけで1シーズン費やす
コピペ連中にシステム作り直しなどやらせたら凄い時間かかるよ >>984
切り替えても効果時間内なら消えない仕様だから詠唱&シフト回しで現状でもPT全体のアタライとソリライの2種維持とかは可能だよ
野良のプリだとそれを知らずにどっちかだけの人が多い印象だったが、これで同時展開までアリとなるとちょい強すぎると思う >>990
そうだったよね。まぁ、全部展開はちょっと強すぎね。 まぁ野良だとどうしても情報交換が少なくなるからそれはヘイトというよりは。
あと、このゲームチャットでアドバイスとかあまり盛んじゃなかったなぁって思う。 アタソリ同じパレットに入れてないと、そんな風に取られるおそれがあるな
もうEMしかやること無いからソリ維持のエナキュアしかやらん構成で、火力無いなーってときしかアタライ使わないだけなんだがな ピエール・ベズーホフ「諸君、モスクワからナポレオンは去った」 >>992
先日アクションについて書いた人を散々馬鹿にしてた君がヘイトを語るとは中々に笑える光景だね
とりあえず鏡を見る事を強くお勧めしておくよ >>1
『ドラゴンズドグマ』の"重要性”についてカプコンの人が語ってくれたぞぉおおおおおおおお
俺的ゲーム速報 2019年09月06日14:00
英IGNとの取材で、カプコンの伊津野英昭氏が
『ドラゴンズドグマ』の重要性について語る場面があった。
>「当初『デビルメイクライ5』と『ドラゴンズドグマ』続編の
どちらを作るかで悩まされましたが、最終的に『DMC5』になりました。
ただ『ドラゴンズドグマ』はいまだに影響力の大きな作品で、
それなしには『DMC5』も生まれなかったと思います。
我々は『ドラゴンズドグマ』を重要なフランチャイズと捉えています。 >>1
『ドラゴンズドグマ』の"重要性”についてカプコンの人が語ってくれたぞぉおおおおおおおお
俺的ゲーム速報 2019年09月06日14:00
英IGNとの取材で、カプコンの伊津野英昭氏が
『ドラゴンズドグマ』の重要性について語る場面があった。
>「当初『デビルメイクライ5』と『ドラゴンズドグマ』続編の
どちらを作るかで悩まされましたが、最終的に『DMC5』になりました。
ただ『ドラゴンズドグマ』はいまだに影響力の大きな作品で、
それなしには『DMC5』も生まれなかったと思います。
我々は『ドラゴンズドグマ』を重要なフランチャイズと捉えています。 >>1
『ドラゴンズドグマ』の"重要性”についてカプコンの人が語ってくれたぞぉおおおおおおおお
俺的ゲーム速報 2019年09月06日14:00
英IGNとの取材で、カプコンの伊津野英昭氏が
『ドラゴンズドグマ』の重要性について語る場面があった。
>「当初『デビルメイクライ5』と『ドラゴンズドグマ』続編の
どちらを作るかで悩まされましたが、最終的に『DMC5』になりました。
ただ『ドラゴンズドグマ』はいまだに影響力の大きな作品で、
それなしには『DMC5』も生まれなかったと思います。
我々は『ドラゴンズドグマ』を重要なフランチャイズと捉えています。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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