X



【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ df25-9NVx [182.165.254.24])
垢版 |
2019/07/02(火) 23:59:17.00ID:o6To2iC30
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること

※質問は以下の>>2 以降の質問スレで

ジャンル   : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日     : 2015年8月31日
CERO   .. : C(15才以上対象)
対応機種   : PC(Windows) /PS4 / PS3

■公式サイト
プロモサイト    http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト.   http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/

■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558536278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0910名も無き冒険者 (ササクッテロル Spff-0qKG [126.233.224.103])
垢版 |
2019/08/30(金) 06:21:37.17ID:Q9TGg+2dp
「DDONち〜ん♪」
なんて間抜けで愉快なフレーズでしょう。
口にした途端、誰もがサ終の脱力感とほっこりとした虚しい気分にとらわれるはず。
そこで、わたしはおもわず自分のTwitter上でも
「クソゲサ終でDDONち〜ん♪」
と 無邪気につぶやいてしまいました。
わたしのフォロワーさんもこの間抜けなフレーズに反応し、一緒になってDDONちんちん つぶやいていたところ、
突然、「シーズン4あります!」とか言ってたチューバー関係者かナウシカ一派から「その言葉を使うな!」「削除しろ!」とものすごい剣幕で わたしを威嚇するリプライをしてきました。
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ a228-FLI0 [61.197.112.107])
垢版 |
2019/08/30(金) 11:57:51.75ID:WxdWJzos0
美苗「時間無かったけどアルケミだけはしっかりとバランス調整しました!」だもんな
あまりに弱過ぎて最後まで状態異常速度は青とは思えないほど最低のスピードだった

ゲームやっていないの明白だったわ
0914名も無き冒険者 (ラクペッ MMd7-TCEg [134.180.6.131])
垢版 |
2019/08/30(金) 13:34:46.85ID:AWvfJDRUM
上の方で貼られてた記事見るにDD2の意欲自体はあるらしいからONで生まれたアクションは生かしてほしいね

引き寄せ断頭の謎慣性で吹っ飛んだりとか構えと断頭混ぜて谷横断とかまたしたい
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ 22f8-14UX [125.4.164.29])
垢版 |
2019/08/31(土) 02:28:52.56ID:sgSCYqok0
ONはONで楽しかったよ
タンクDPSヒーラーの役割分担が重要だからやり甲斐あったし
広場に冒険者がわらわら居る様子はネトゲならではな雰囲気があって好きだった
でも下手にまたONに手を出してサービス終了するくらいならMHWみたいな形で長く続けてもらえる方が良い

MHWも楽しいんだけど魔法もポーンも無いし、青職も無いから物足りなく感じる
ドグマのアクションは本当に楽しいんだから次に活かしてほしいわ
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ 4264-Du6p [131.129.85.144])
垢版 |
2019/08/31(土) 12:24:41.15ID:yLFL/3c+0
>>917
バカか
同じ過ちを繰り返すか?
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ a256-dah3 [61.46.41.217])
垢版 |
2019/08/31(土) 14:20:11.12ID:lJxQ+oNb0
何かの間違いで続編が出るなら、
美○は外して
WarcraftのBattle Ground的なPVPやろうよぉ…

まあ、普通にDDDAの続編でメルセデスの国とかボルドアのマップ増やすのが一番いいんだけどな!
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ff3-cRT5 [14.8.106.64])
垢版 |
2019/09/03(火) 15:14:02.25ID:j0HjDLAq0
駄目にしたのはガチャと課金よりコンテンツ配分かと
当然中期以降のガチャは擁護するつもりはないけどね

少なくともオプションコースだとか特効が付かなかった時期のガチャだとかは他所と比べればかなり温い方だった
実際俺も着飾り系と基本コース以外はそんな課金せず普通に進めて来れたし
最初杉浦がマネタイズ担当で付くと聞いた時は結構恐れたけど実際はFのようなガチャ+パケゲーにならなくてかなり良配分だった感じだったな
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bee-FLI0 [106.157.63.48])
垢版 |
2019/09/03(火) 15:39:03.93ID:+BYLi8ur0
ガチャが悪かったのは特効が付いたやつくらいでしょ
それ以外のはむしろ良かった
時間が無い人でも金でエンドコンテンツに参加できたりLV1から装備できたからサブジョブ育てるのに使えたし

他に最悪だと思うのは極限、初期のエピタフ、雑魚PP、エンブレム
ここらへんが原因でやめた奴はクソ多い
特に強さと金を絡めるのは最悪

評判悪いけど個人的に良くも悪くもないと思うのはWMのポイントアップ課金
やりたいやつだけやればいいし上位を狙うやつ以外には関係ない
時間が無い人は課金して追いつけるし
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ff3-cRT5 [14.8.106.64])
垢版 |
2019/09/03(火) 15:50:40.62ID:j0HjDLAq0
そうそう特効が行き過ぎたってのとエンブレム確定ガチャ辺りかな
その二点は正直悪手だった
他の課金周りは俺も問題だとは思わなかったなぁ…

あぁあと課金じゃないけど(正確には課金も絡むが)快足はどうにか出来たと思ったな
あれこそパッシブスキルでHO使うツリーの最上部にでも置くか新規中堅を意識するならいっそBOツリーの最上部でも良いけどああいうところに置いて誰でも使えるようにすべきだったと思う
0944名も無き冒険者 (ガラプー KKde-1VsK [05004033509134_gq])
垢版 |
2019/09/03(火) 17:31:15.97ID:OoVGvYeWK
課金周りといえば、黒呪イベが来てる時に限ってトリプル発動のドロ3倍無くしたり、一週間サポ自体を売らなかったりとDDONはそういう所が何ともセコかったな
あとは特攻クレや耐性クレの販売が限界域開始前だけで、一番欲しくなるであろう開催中には売らないとか色々とズレてた覚えがある
その辺もう少し上手くやってたらまだサービス続いてたんじゃねと時々思うわ
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f4f-Wgvf [180.1.188.161])
垢版 |
2019/09/03(火) 21:09:44.97ID:U2I0ww3z0
赤ジョブは万一オフで出たときに引き継がれる可能性あるがセージアルケミはロールあるからこそ生まれてるからなぁ

青メインだから触れなくなるのは悲しいがもうオンの続編なんて絶対無理だろうし二度とごめんだわとも思うジレンマ
0954名も無き冒険者 (ササクッテロル Spff-DhVg [126.233.109.99])
垢版 |
2019/09/04(水) 17:21:33.74ID:V+bhqHVdp
>>953
オフゲ化するのにどんだけ金がかかると思ってんだ
あり得ないから安心しろ
0955名も無き冒険者 (ササクッテロル Spff-DhVg [126.233.109.99])
垢版 |
2019/09/04(水) 17:22:18.14ID:V+bhqHVdp
>>950
万一もないから大丈夫だ
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ ffaa-DhVg [126.141.237.248])
垢版 |
2019/09/04(水) 18:09:47.09ID:VGldOPrb0
本当にアクションが楽しいと思ってるやつか多いなら、サ終になってもこんな急激に減らんだろ
そんなの一部だけだからサ終即過疎なんだわ
そもそもアクションがー言ってるやつは今インしているのかよ
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ ffaa-DhVg [126.141.237.248])
垢版 |
2019/09/04(水) 18:28:44.16ID:VGldOPrb0
アクション楽しいっていうなら具体的なジョブとコンテンツと戦闘の状況を説明してくれよ
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 1725-cRT5 [220.108.181.191])
垢版 |
2019/09/04(水) 19:50:59.24ID:mwQpS3Sp0
運営がアクションが売りって言ってた割に後半コンテンツはギミックばっか
エンドWMが墓という糞、レオEMといいみんな辞めるわな
糞だった追加パッチを延長してるみたいなもん
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b25-8D6z [182.165.254.24])
垢版 |
2019/09/05(木) 05:50:32.35ID:QAflKtD90
>>958
じゃあシーカーで自分なりの例を挙げてみるわ
コンテンツはダクレイム砦やジフールなど通常戦況

楽しいと思ってる(アクション)部分は
飛鷹斬、飛蹴剛→構えでダメージを与えつつ、相手の攻撃に合わせ空中でそのまま流し暗殺技など戦闘の立ち回り
→結果効率より高ダメージ与えて素早く討伐で爽快感
戦甲ボスは主力技を飛鷹→爆炎刃技にきりかえ、飛蹴剛→構えしつつ空中で立ち回り、
→周りとうまく連携決まって高数値連発できて素早く討伐できるとこれも爽快感ある。

ただ、ダグレイム砦だと旗殴り、ジフール砦だとレバー&呪札殴り、霧の森だと墓の将というオブジェクト全般
WMというか(トータルポイント制(ワンパターン効率周回)、22-23時の定時、突発配信クエスト)というシステムというか構造が純粋に楽しむのを邪魔してくる。
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b25-8D6z [182.165.254.24])
垢版 |
2019/09/05(木) 06:18:51.42ID:QAflKtD90
単純にグリッテン砦みたいなのを毎シーズン用意すればよかったのになと

かといって、やって無意味な報酬とか、次に続かない(シーズンごとに)使い捨てが平然と繰り返されてたから
結局のとこゲームデザイン、システムなど、そういう設計した運営側に根本に欠陥があったからどちらにせよ積んでたか
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-26y0 [126.141.237.248])
垢版 |
2019/09/05(木) 08:47:06.09ID:FWoUBPE40
>>961
はい、はい
鷹キャン鷹キャン鷹、暗殺ぴっしっーっやつね
テンプレ過ぎてw
0964名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-26y0 [126.141.237.248])
垢版 |
2019/09/05(木) 08:53:37.11ID:FWoUBPE40
まずはアクション面白いってのは、カウンターカッコいいって思ってるキッズ脳なことだな
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-26y0 [126.141.237.248])
垢版 |
2019/09/05(木) 08:55:42.42ID:FWoUBPE40
そして周りと連携して敵を早く討伐できた時の達成感は別にドグマに限定した話しではない
他のパーティプレイゲームでそう思わないのは慣れていないだけの話し
0966名も無き冒険者 (アウアウウー Sa0f-XQYM [106.129.136.77])
垢版 |
2019/09/05(木) 09:37:50.11ID:sAuN0k1pa
効率とかスキルの組み合わせとか難しいことはようわからんが
アクションモーションは純粋にかっこいい
そう思わんか

他のネトゲで遊んでみてもどれも動きがフワフワしてるんだよな
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-wxDY [126.242.252.254])
垢版 |
2019/09/05(木) 11:20:02.98ID:ywJbQmOZ0
なんだ自虐ダクソマゾ野郎がイキってるだけか
俺はDDONもフロムゲーも両方好きだが
全く違うゲームなのに、無理やり比較して
比較した自分が神目線でスゲーでイキってる奴はキライ
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b25-8D6z [182.165.254.24])
垢版 |
2019/09/05(木) 11:58:03.66ID:QAflKtD90
アクションの楽しさを具体例を出したらキッズ脳だとか屁理屈で全力否定かよ
別にシーカーに限った話じゃないけどな。

アクションゲームで動きがフワフワしてるのは、自動で動きすぎなとこがある感じなんだろうな
思い当たるのはpso2かな。ロックオンしてから攻撃始めると高低差問わずワープ距離積めて、決められたスキルで殴り始めるような
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-26y0 [126.141.235.107])
垢版 |
2019/09/05(木) 12:01:53.16ID:G1CLnSm/0
まあ瀕死鹿6部屋で周回してるのって全体の何パーセントなんだよ
ごく少数の意見として聞いておきましょう
大半はつまらんくそゲー認定で結果サ終過疎w
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-26y0 [126.141.235.107])
垢版 |
2019/09/05(木) 12:08:51.34ID:G1CLnSm/0
大体アクションがいいって言ってるんは、鷹鷹鷹暗殺鷹鷹鷹暗殺の鹿か俺様セージとかなんだよね
想定した答えが来てくそワラタ
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b25-8D6z [182.165.254.24])
垢版 |
2019/09/05(木) 12:34:44.62ID:QAflKtD90
勝手に瀕死鹿に決めるなし、瀕死なんぞしたことねーw
継続して遊ばせるようなシステムとコンテンツ構造に欠陥があってそこは糞ゲーなのは否定せんけど

他に例を出そうか?
セージは、ジャスガでゲージ溜めて、フォースバーストで凍結狙いが単純に楽しい
→ジャスガする意味は有って、スタミナ消費無、ゲージ蓄積効率高、フォースガードの反射ダメージでコアが削れるなど
アルケミは、ウェイブやセクタやアルケム8〜10連、ドルス系の設計技を使いつつ、相手の攻撃はカウンテラで無効化。
→カウンテラしつつ攻撃を継続することでダメージだけでなく、タゲ維持管理、敵が動き回らないようどっしり構えて立ち回ることが可
ハイセプは、敵に合わせて各種ノーマルスキルと黒閃で(場合により光円も)印成長、立ち回り回避はミラージュの任意キャンセル移動でストレスフリー
回避が困難、攻撃の手が緩まるならバリアも組み込んで印を維持しつつ効率よくゲージを回す過程が楽しい。相手次第でブレード、テラー、エクリ使い分けるのも楽しいか。

ぱっと思いついたのはこの辺か、省略するがエレチャ、ハンター、ファイター、ウォリアー辺りも独特な楽しさがあるな
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-26y0 [126.141.235.107])
垢版 |
2019/09/05(木) 12:46:06.49ID:G1CLnSm/0
必死の長文w
まあエードラムとか言ってないだけましか
エードラムとか言ってたら腹抱えて笑い死んでたわ、ありがとう
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ fb4f-ToLT [42.147.53.90])
垢版 |
2019/09/05(木) 18:25:55.66ID:HIUoRjYk0
>>983
太古の昔だけどDAoCのパラディンみたいに詠唱中継続で、詠唱終了からしばらくの間効果が残るって言う感じじゃなかったっけ?
どんどん切り替えていくと上書きされちゃうんだっけ?
0990名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-8HaJ [05004033509134_gq])
垢版 |
2019/09/06(金) 20:32:17.05ID:WlrRQ3a+K
>>984
切り替えても効果時間内なら消えない仕様だから詠唱&シフト回しで現状でもPT全体のアタライとソリライの2種維持とかは可能だよ
野良のプリだとそれを知らずにどっちかだけの人が多い印象だったが、これで同時展開までアリとなるとちょい強すぎると思う
0992名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-26y0 [126.141.227.16])
垢版 |
2019/09/06(金) 23:56:20.08ID:mxiywCPl0
>>990
また野良ヘイトか
ほんと好きだね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況