【WT】Warthunder part475
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part474
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561715923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>527 >>528 >>529 >>530 >>531 >>538
皆さん丁寧なアドバイスありがとうございました。
F2は一撃死が多過ぎて使ってませんでしたが、アドバイス読み返して生き残ることを重視して頑張ってみます。
あと日独好きなんですがソ連にも浮気してみます。いつもT-50に泣かされてるんですよね。 >>589
勝ち負けなんてソコソコの割合に落ち着くからどうでも良いし、開発なんて遊んでれば気付いたら終わってるからもっとどうでも良くない? まあgaijinがデッキの車両数自由にできるようにしてる以上1抜けは別に悪いことではないわな >>592
ペナルティつけてる以上悪いことではあるんだが M901って手に入れる価値ある?
こいつも手に入れても同BR帯のやつがいない
最大が7.0で今開発難航中
エイブラムズとかあと2年は余裕でかかりそう >>593
それはSP残ってるのに出さなかった場合じゃん?
そもそも1両しかいれてなかったらペナルティとは無縁だぞ >>581
元日本の下請けのロシア企業が作ったゲームだから >>582
また聞きだから分からん
オプションで史実のみに設定後フィクションデカール装備して戦闘して戻って来てオプションはフィクションになってるかどうか次第だけど…
ストライクウィッチーズデカールはそもそもの絶対数がやや少なめだから実感し辛いのかもしれんなぁ
俺も貰ったけど国籍標識の記章デカール以外は使ってない オプションで歴史的にした後フィクションデカール貼れば自動的に変わるか確認できるんじゃない >>598
やってみたが変わらなかったわ
フィクションデカールを貼ったとしても自動的に変わる訳ではないみたいよ 相変わらずのIS-6のレイドボス感
コイツを連携して撃破したらチャット盛り上がるわ >>559負け確してんのに出すのもかったるいし搭乗員ロックかけられるとか腹立つやん >>599
勝手にフィクションデカールが見える人が増えてくわけではないのね
残念 カスタムバトルのAI機って毎回同じメンツしか来ないんだな・・・・ ストパンコラボが告知されたとき
俺はてっきり、NPCのネウロイ群をプレイヤーたちが撃墜するようなアサルトみたいなモードが実装されるのか!と期待していたのだが
蓋を開けたら、ストパンをテーマにした戦闘機で人類同士が撃ち合うというコラボ先のテーマの真逆を実践する戦場が誕生してて絶望した覚えがある 真面目に考えるなら人が呼び込めない居着かないそんなコラボじゃ意味が無い
現プレイヤー層と被らずwtにさほど魅力を感じないタイプでも居着く
そんなコラボが必要じゃなかろうか? 僕初心者、何発も同じ車両にヒットさせてるのに全然乗員気絶できなくて泣いた
でもbotはすぐ倒せるから楽しい 当てる場所を変えよう
相手戦車の乗員配置を覚えるんだ 見ず知らずの戦車の乗員配置って昔の人も覚えてたのかね? 中東戦争の時のイスラエルの戦車兵は相手のソ連戦車をかなり研究してたみたい 戦車内の配置なんて大体同じだから
まあ、僅かな差がわんパンできるか否かだが >>609
そんな条件だと、他に頼めるところもないので必然的にガルパンになるだろうけど
硬派気取りのWTプレイヤーからなんか言われそう
でも車長が西住ボイスになる車両が販売されれば売れるし居着く割合も高いと思う
ただし実装当初は初心者がいきなり4号Hで一抜けしまくる事態が発生しまくる 英ヘルキャット買ったんだけど良いね!
本家がrank2で何ともって思ってたんだけどそのままでrank3になってて色々潰しが効いて便利だわ
陸RBでヤーボは勿論空RBで粗方片付いて手ぶらな時に魚雷吊るして雷撃も出来て楽しい
結構いい性能した魚雷持てんのな…… T-54なんかは向かって右側は車長、砲手、操縦手が並んでるからそこを狙う
みたいのは古い本でも書いてあった
3凸とヘッツァーもそういう記述あったけど当時のソ連兵がそれを意識してるとは思えない 戦車の搭乗員配置は重要とは分かってるけど実戦だとそんな悠長には狙えんのだよね
…あっ実戦ってリアルじゃなくゲームね?
リロ最中とか狙撃する/してる相手は狙えるけどそうじゃないと大体脳死で砲ぱーんちしちゃう
場所つながりネタなんだけどT95は未だにどこを抜くのが正解か分からん
側面抜くと傾斜部でガンガン弾かれるし履帯は履帯が吸収するしキューポラも車長が死ぬだけ…
毎回傾斜お祈りするか真後ろ回り込んで抜いてるんだけど側面ならどこが良いんだろう ガルパンとコトブキとWコラボでパイロット画像GE売りと課金日4号戦車とロケット推進機付き隼追加で濡れ手で粟や 最近カスタムミッションやってみてるんだが
ポートモレスビーとか面白そうなマップけっこうあるんだな
なんでRBだとほとんど欧州戦線なんだろ T95はキューポラ抜いて弾薬誘爆ワンパンできるかは運ゲーみたいなもんじゃない?
ヤクトラで正面タイマンして2回抜かなきゃ死ななかったときとワンパンのときとあったし
紅茶国なら…履帯切って味方に任せる ストパンと完全コラボしたとして、この機動でネウロイを落とせる気がしない
ガルパンとコラボすると今度は超物質特殊カーボンをどうコラボに活かすかが問題になる
結論やっぱりスキンに逃げるしか無いんだな >>628
人間サイズの標的を、たとえ BR1〜2クラスのボートで動きながら撃ち抜ける自信は俺にはない アイマス痛機とかシンフォギア痛機とか出したら?
それ位別ジャンルから人引っ張って来ないと鉱脈にならんだろ 女と子どもは躊躇するが老人は一切の遠慮なく撃ち殺せる自信がある >>630
アイマスはエスコンでやったからともかく何故そこでシンフォギア? >>636
何でも良いから客層の多いのとコラボしてスキン欲しいっ!て奴等をプレイさせて後はボイスでも聞かせてれば暫くは居付くだろ? というか現実では乗員も何も戦車なんて一発か二発貫通されたら戦闘不能になって車両放棄するでしょ 破裂した砲身もAP弾がぶっ刺さったエンジンも
現場で修理するウルトラエンジニアばっかりだからな >>633
ないよ
ゲームエンジンが更新されてる場合もある あー俺閃いちゃった!
某これみたくWTにもシコい副官要素入れれば良いんじゃね?
デフォルトは呂律の回らないロシア語で喋るアヘ顔Wピースちゃん(非表示不可)
正視に耐えられないプレイヤーは課金副官を買う…という寸法さ! >>616
Kawasakiのバイクコラボとかスバルのラリーカーコラボとか三菱の鉛筆コラボとか新明和のパワーゲートコラボとか客層かぶらずにコラボできそうだけどな。 そういやなんでコラボの話題になってるんだろ
なんかGaijinが発表でもしたん? バイクで思い出したけどベスパの無反動砲搭載バイクは実装いつすんの? >>627
ストパン世界の男たちはレシプロ機でネウロイに立ち向かってるから大丈夫大丈夫 ネウロイ化スキンの所為でむしろプレイヤーがネウロイ化して人類を襲ってる気がする >>642
とんぼ鉛筆の佐藤さんとコラボしたらニュー速民が大挙して流れ込んできそう
一瞬で去っていくと思うけど クラン開発する機体に”Invest experience”ってあるけどこれやってもクラン内の人に迷惑かかったりしない? もし艦これとコラボするならボイスを何通りか作って入れてくれるだけでいい
今のボイスも嫌いじゃないけどおにゃのこの声でも聴いて癒されたいと思うときあるわ
個人的に痛スキンとかあんま好きじゃないからこれはやめてほしい 正直艦これとコラボされてもなぁ
空陸は大して接点ないし海は接点あっても最低駆逐艦程度までは開発しないと恩恵に与れないし…
あ、でもコラボ記念で海防艦とか実装してくれるなら大歓迎っすよ(チラッチラッ) >>657
Gaijin「海防艦イトゥルップ…海防艦クナシル…」
Gaijin「これはロシア海軍艦艇だな」 コラボするなんて話どこにもないし心配するあれやだこれやだ言うこともないだろう
あっちから断られるかもしれんしな! >>659
心配なのは人を増やす手段について無策っぽい点だよ 国内はなんだかんだキープしてるか微減な印象(買収要素があるから信用できないけどDMMランキングは悪くない)
海外は減少傾向かな
スチムー接続だけでこんな感じの推移をしている(+補足でアプデと大規模イベとセールを記載)
https://i.imgur.com/O8YXO8a.jpg
以前はアプデをすれば増えていたけど今はアプデの効果も薄いようでアプデ後で何故か減ってる状態
平均人口はワルキューレ(デデーン)の前の水準程度なんだけどピークが落ちているから接続数には差が
あとワルキューレ(ry)前と比べてヘリと海とWWと空RankVI拡張があってこれというのはちょっと痛いかな 昨年から続くバランス周りへの不満が響いてるのかもね
イベ時以外の人口は恒常的にプレイをしているユーザーの数であってそれが減少傾向で続くってのは飽きられたりうんざりしているって事だし…
今回はメイン海だったのもあるだろうけどそれ以上に最高ランクとかバランスが崩壊したからそれも影響はしていそう 運営にとって収益率の高い高ランク推しと
大多数のレシプロ好き戦中好きプレイヤーのニーズが合致してないのがね
更に海追加で人口の分散も起きるし
短期的には収益上がるだろうけど中長期的には新規をどんどん取り込まないと既存プレイヤーが離れていくだろうな SBでフライトシムとしての規模を考えると終わることはまずないけどな 人口が前の35000から24000位になってるからなぁ つかマッチングが機能不全してないか。
PS4だけど、60人待ちとかで余裕で三分以上待たされる。
ひどいときは十分ぐらい待たされる。
おかげで掃除の合間に戦車、
仕事の合間に戦車って感じ。 >>661
戦後ユニットは潔く切り離してArmoredWarfareみたいに新規ゲームとしてローンチするべき
金も経験値も修理費も捻出できない新規参入組は戦中ユニットすら突破できず散華していってる
これじゃ人なんか増えんよ >>667
あとそれ
それな
忙しい合間を縫って皆ゲームにはせ参じてるのに
マッチングで5分10分待たされたらそりゃ人散ってくわ
ベラルーシと違ってどうせイーブンマッチなんて端から念頭に無いんだから
待機中の人は片っ端から既存の部屋に放り込んでそれでも足りなかったら
テツヲを投入すればいいんだよ
とにかくゲームで儲けたいならゲームを成立させること
この一言に尽きる 零戦は7.7mmで相手を徹底的にいじめておとなしくなったところで必殺の20mmを叩き込むのがいいな >>670
モードによるけど7mm機銃は意外とバカにできないよな
パイロットキルしてくれることもあるし 紅茶が香る7mmは勘弁してください燃えてしまいます 海はじめて人口が全然増えてないのか
不味いんじゃないかgaijin 海用の流星ほしくて空AB初めて早半月
ゼロ戦が弱すぎて辛い
最初のやつだけど改修終わったらもっと機動力出るんかこれ 初期零戦は単純な旋回はいいけどそれ以外はダメダメ
せめてRBで使おう 硫黄島で99艦爆は全滅して着上陸もされたけど
敵機を皆殺しにしたので勝てました
ひどいルールである >>679
RBはそもそも当てられない
それと着陸できないから弾切れたら何もすることない br比で機体性能のいい一号か周りが進化してるけど武装がまともになる二号か 低ランクのバランスが悪いのも良くないよな
元帥の鍾馗とかドイツ対空の20mmで瞬殺されるのを耐えながら開発進めるとかなかなかきついだろう もしかして空が一番苦行で糞ゲーなのではと思い始めてる
空の元帥様はどう思う? >>686
陸と海はまあまあいける
だけど空は全然だめだ
当たらない・曲がらない・上がらないの3重苦
5機だして1機も撃墜できないんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています