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【WT】Warthunder part477
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 07f3-ZVB1)
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2019/07/31(水) 14:26:51.01ID:FRTGUBDv0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part476
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1563459029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0115名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 22:19:09.12ID:Q5lx6vbBp
>>113
すまんもしかしてABか
ABの場合はロックしたら照準を下にズラして感覚で距離合わせるしかないね
はっきりいって長距離射撃は実際の射撃距離が数値で設定できるRBよりABの方が難しいかもしれない

余計なお世話かもしれないけど駆逐艦以上で砲撃戦をしたいならRBの方がいいかもしれないよ
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/01(木) 22:21:10.03ID:gglcVqPU0
日に日に減っていくな
明日以降のイベントでどれだけブーストがかかるか
>>114
どの国も言えるけどPing差があるから特にボートとかは見た目以上に偏差を取らないと当たらんね
SA鯖は例外だけど他は低くて180前後以上はあるだろうから勢力的な意味での日じゃなく日本接続はどのルールも物凄い損してる
0117名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 22:30:59.95ID:Q5lx6vbBp
>>114
12.7mmの精度は悪いけど秋月のは精度弾速共に優秀だよ
球磨は忘れたけど阿賀野なんかもこの前修正が入って精度が上がった

海の砲撃戦は正直経験というか慣れは大事
RBで敵の速度と向きからこのぐらいの距離修正すればいいかなーと大体でいいんで覚えれば10000m先の敵艦に初弾命中する事もある

ABでも当てるコツさえつかめば後は面白いように当てられるようになると思うから頑張れ
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 23ea-0ks1)
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2019/08/01(木) 22:37:13.72ID:VUeWsBIJ0
AB頑張るわ
掃討したにずらさないと奥に飛んで行ってしまうわ
阿賀野まで遠すぎるし球磨はマジ使えない

実はRBの方が簡単?
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/01(木) 22:52:08.39ID:gglcVqPU0
>>119
母国を優遇することによってユーザーをつなぎ留めたいんでしょう
過去に都合よくマスクデータが弄られてた例も多々あったしソビエトは公認優遇国家よ
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 4550-ad4G)
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2019/08/01(木) 23:05:09.78ID:aZP/Q7qG0
ろくな爆撃機持ってないからイベントのためにme262開発したけどいまこいつどうなの?br変わってからナーフされたりしてる?
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c2-0ks1)
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2019/08/01(木) 23:45:47.90ID:a5STAaJN0
>>114
3日前は横方向だけ調整すれば当たったのに
一昨日辺りから何故か後ろに流れるようになった。手前に調整してもなかなか当てられない。
ここの処、日海しかやってないので他国もそうなのかは分からない。
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ cb39-JtAC)
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2019/08/02(金) 00:33:53.94ID:Pmc+ZDqd0
駆逐艦の開発終わって早速出撃したら座礁した状態から始まって草も生えない 陸戦初期のスポーンと同時に崖から落ちる戦車思い出したわ
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 4596-G32v)
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2019/08/02(金) 02:29:15.93ID:uF9xfsZ30
マウスBRそのままでも良いけどリロード速度もうちょい何とかななりませんかねぇ・・・

回りの火力上がりすぎだわホント・・・
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 08:51:29.84ID:ma+KZ+GR0
糞だ糞だと言いつつやってしまうのがWT
だけど正直そろそろそう言いながらやるのも苦しくなってきたし次のアプデで現状の改悪継続+更にバランス崩壊とかなったら辞めるな
競合が魅力的ならそっちに完全移住するんだがWGは合わんし他でこの程度の賑わいとモデルが充実してるのってないのがな…
0139名も無き冒険者 (スフッ Sd43-Xre8)
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2019/08/02(金) 08:59:15.96ID:eUorH++Rd
Wowpがもうちょいマシなら移住するんやがな
空は一合で決まる真剣勝負みたいな緊張感がたまらんのに

ケツとってバリバリバリーボンッじゃなぁ
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 756e-rV+V)
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2019/08/02(金) 09:03:07.67ID:S/RiznZp0
嫌なら辞めろと言えないくらいには余裕ないユーザー数
俺もやってられんし、普通のフライトシミュのグラもなかなか良くなってきてるし、恐らく一年以内には辞めるな
0144名も無き冒険者 (ワントンキン MMa3-v2x1)
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2019/08/02(金) 09:27:43.93ID:eR728gifM
RBSBでは無理だろうけど、国の枠のないデッキを組んでみたいな。
戦場が荒れてしょうがないだろうけど、「ぼくのかんがえたさいきょうのくみあわせ」でやってみたいよw
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 09:30:34.10ID:ma+KZ+GR0
>>143
(油)圧がそこまで集中してないとか?
ラダー他操舵系は直ぐ動かさないといけないから重要だろうけどフラップ類は優先度低いだろうし
単純に構造が面倒とかすぐ開くと突然揚力が生まれて操舵に影響が出るからとかなんかな
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 4595-NP4D)
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2019/08/02(金) 09:44:35.76ID:YbITCvhx0
長い間プレイしててずっと疑問だったんだけど
離陸時にフラップが開いてるのは何故だろうか
閉じたほうが速度出るんじゃないの?
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 10:12:01.06ID:ma+KZ+GR0
>>146
揚力の問題、フラップを開くと抵抗によって速度は落ちるけどその分揚力が生まれて短い距離で離陸しやすくなる
じゃあ距離が十分あるマップや元から離陸距離が短く飛べる連中はどうかって?無駄なのだ
十分な距離があったり普通に離陸が可能ならフラップ使わず速度出して飛んだ方が良いよ

離陸フラップが必要なのは
・一部のジェットやヤーボや爆撃機で滑走路が足りない場合
・滑走路に斜め配置にされて滑走路が足りないry…程度だと思う
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 11:15:46.91ID:ma+KZ+GR0
???「おっフラップ入れたら飛べた!RATOは上空で使おうっと!」
見える…こうなる未来が見えるぞ…!
まぁIl-28shでこれやろうとしたらやっぱ飛べなくて駄目だったりキツーカは脚仕舞えないから産廃だったり中々上手く行かないんすけどね!

RATOのがお手軽だけどGaijinにやる気があるのなら地殻変動で滑走路伸ばせばそれで解決するんだよね
ブローニュのボートゥール750lb満載とかだと本当滑走路途切れた瞬間に持ち上がるから凄い心臓に悪い
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ e357-7ShF)
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2019/08/02(金) 11:54:08.48ID:DBhaWFxu0
>>153
あ…うんありがとな…
なんでそういうとこに書くのって気持ちでいっぱいだけど
ロシア戦車の弾薬庫みてーなもんだなって思うことにする
0157名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/02(金) 12:04:08.87ID:yS+5CVFWp
>>143
零戦やBf109なんかは手動でハンドル回してフラップ展開してたから遅くても仕方ない
スピットやYak-1なんかはスプリット式のスイッチだったと思うけど空気圧で動かしてからやっぱり遅い

そもそもフラップは他の人も言ってるけど離着陸の時に使用するものだからね・・・
ベテランパイロットが空戦中にフラップ開いておくと小回り効くじゃん!ってやりだしたのよ
で空戦中に自動でフラップ調整してくれれば楽ってんで誕生したのが自動空戦フラップ

フラップといえば無段階式のフラップは自分で調整できるようにならんかなあ
めんどくさい人は今の段階式も残しておいて選べるようにすれば問題ないだろうし

>>151
ECは結構前に滑走路というか飛行場全体が大幅に回収されたな
滑走路が広く長くなったから飛ぶの随分楽になった
空SBのスタッフは色々やってくれてる
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ cb6b-IVvj)
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2019/08/02(金) 12:20:35.65ID:wf0AqUWG0
着陸時にフラップ開いてなかなか接地できずに焦って無理やり降下してひっくり返るのが理解できた
同僚部下やら上官の目があることまで考えたらタッチアンドゴーに切り替えるのも精神的に大変そう
0159名も無き冒険者 (スッップ Sd43-1jnl)
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2019/08/02(金) 12:32:13.53ID:6+REo9A/d
たまにスレに貼られる朝鮮戦争の時のオーストラリア海軍の空母の着艦映像もかなり無理矢理着艦しようとして失敗してるやつ多いもんね
0161名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/02(金) 13:01:05.87ID:yS+5CVFWp
着艦は着艦フックを着艦ワイヤーに引っかけて止まるけど
日本のベテランパイロットの一部では誰が1番手前のワイヤーに引っかけられるか趣向品を賭けて勝負してたなんて話を読んだことがある
で欲張った奴がギリギリに着艦しようとして海に落ちたりしたんだと
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 85a5-xvXK)
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2019/08/02(金) 14:57:25.51ID:75woyANq0
シルバーライオンが少なくなってきたので効率よく集めようと思うんですが、
機体ごとに割り当てられている例えばF-100Dなら最大705%(4.7)とか
B-57Bなら570%(3.8)とかでているんですが、この数値が高いほうがより多くもらえるって認識でいいのでしょうか
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 75ea-7p+E)
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2019/08/02(金) 15:33:00.20ID:jMU+L4PT0
戦闘機だとなにもせずに落とされることもあるから
金策なら爆撃機とかのがいいかもしれない(RB
昔はB-29でガッポガッポやったのになあ・・・・
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 16:41:17.27ID:ma+KZ+GR0
>>167
ハードで鯖を分けられてないからハードの問題は特にない
人口は減少傾向だけど夜なら全鯖ONにしていれば過疎ルールでも無い限りは1分以内にはマッチングする
逆に過疎ルールであれば夜でも5分程度越すこともあるけどここら辺は後半になってくるので気にしなくても良い
日中は過疎が進行しているけどこっちも人気帯ならそこまでマッチングには困らないかと思われ

まぁF2Pだから容量が空いてればまずはインスコして触れて良いと思うよ
最初に触れる国家によって無償で配られる機体/車両が違うからそこだけちょっと注意
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ ada0-dfB4)
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2019/08/02(金) 17:10:09.53ID:DZe7GBQv0
SLの奴隷やって効率プレイしてると嫌になってやめちまうんだよな報酬気にしないでやりたいようにプレイならそこそこ遊べる俺復帰SBEC民
SLは思うように増えないけどな
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 17:51:36.58ID:ma+KZ+GR0
ウォールハック通報したけどこういうの対処されてんのかなぁ
鯖リプの動画URL付きで送った方が良いんだろうか
>>172
というのは今は昔
A2Dが跋扈してるから登って迎撃する前に大抵沈むな
まだアラドのが迎撃しやすいんじゃないか?アイツ唯一A2Dの上を取れてE失うまでは旋回でも有利取れるとか言う性能してるし
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 4550-ad4G)
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2019/08/02(金) 18:09:25.14ID:tIHyX1rh0
昨今『War Thunder』にはこれまでにない種類の日本の地上車両や航空機に艦艇などが実装されました。
しかし、日本の兵器たちが活躍する勇姿が映るのに相応しいリアルな日本のロケーションがありません。
既存の「日本」ロケーションは大変美しく素晴らしいものですが、日本人から見ると物足りなさを感じます。

ディスってて草
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ a3aa-ONUK)
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2019/08/02(金) 18:12:12.60ID:K35vwPAZ0
>>173
平等院鳳凰堂と白川郷の日本マップ
じゃなく銀座でゴジラごっこでしょ
渋谷のスクランブル交差点で歩行者をひき(気絶)まくるもアリ
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 18:13:35.89ID:ma+KZ+GR0
DMMは遂にとち狂ったのか
マップに関しちゃゲームバランス重視でリアルな日本マップとかどれだけの人間が求めてるんだか…
戦車に関しちゃゲームに良い影響があったから分かるけどこれは自分らが旅行したい名目作ってるだけじゃねーの?
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 6317-BJBA)
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2019/08/02(金) 18:17:00.53ID:rjjNo/uJ0
陸は沖縄、硫黄島で空はいろいろ欲しいな海は今来てもボートの為に狭くて波ない糞マップになるだろうからいらないcoming soonは対魔忍コラボにしろ
0186名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/02(金) 18:36:48.93ID:yS+5CVFWp
現代のマップじゃなくて戦中のマップだよな
それなら確かに東京上空とか欲しい
というか日本のECマップ作ってくれ
大規模なECマップに合うような場所がちょっと思い浮かばないけども

最近実装されたベトナムECマップはいい出来だった
個人的に長い時間目的まで飛ぶから風景が変わると新鮮な気分で飛べるんだよな
もうモノンハンや鄭州は飽きたよ・・・
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ d5aa-9FJ7)
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2019/08/02(金) 20:29:10.61ID:NboHMRGx0
これはプロフィールの達成の所で今出てるタスクを999GEで購入したら後は明後日の更新迄ほっといて良いんかな?
んで明後日次のタスクに更新されたらまた買って次の更新を待つで良いのかな
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 20:35:28.61ID:ma+KZ+GR0
>>188
AUBLというかイタリアの軽装甲車両は謎モジュール吸収が頻発するからわりと被弾には強いね
個人的には8.0ならアリって感じるけど保証は出来ない
0205名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 20:37:03.87ID:ma+KZ+GR0
>>203
タスク個数に応じて変わるんだっけ?でも今回12って標準だな…
999GEは…見たことないな…仰る通り599とかそこら辺だったハズ(完走で7000円前後って言われてた記憶がある)
0206名も無き冒険者 (スップ Sd03-XKFb)
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2019/08/02(金) 20:37:33.33ID:cV/cpjVkd
オキナワ地上戦マップ作ったら、市民団体発狂の予感。
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ 4595-NP4D)
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2019/08/02(金) 20:43:12.26ID:YbITCvhx0
日本MAPといったら島がメインなんだから
これを機会に本格的に陸海空統合モード作って欲しいわ
戦車、戦闘機、駆逐艦どれで出てもおk
ただし最終的な目標は戦車でのみ占領可
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 35a1-v2x1)
垢版 |
2019/08/02(金) 20:46:05.72ID:P4zZ5cs80
北海道侵攻マップ
津軽海峡制圧マップ
東京防空マップ
宮崎本土決戦マップ
沖縄あるいは硫黄島上陸マップ
松代大本営防衛マップ

あとは何があるだろ?
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ 0dcf-0ks1)
垢版 |
2019/08/02(金) 20:46:55.12ID:WCoUE9Ll0
>>194
一昨日あたりからキャンペーンやってて毎日ログインしとけば500DMMポイント貰えるよ
Warthunder単体だとお盆玉ボックスとかいうよくわからないのが貰える
ログボで配ってるブースターとかがいくつか入ってたりすんのかね
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