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【WT】Warthunder part477
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 07f3-ZVB1)
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2019/07/31(水) 14:26:51.01ID:FRTGUBDv0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part476
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1563459029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 2395-dfB4)
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2019/08/01(木) 08:49:14.41ID:8ytDNqLB0
現代戦車ならともかく高層ビルはWW2の兵器には違和感バリバリだろう
アメリカあたりは大戦前から高層ビルあるけど

ttps://i.imgur.com/GPyNTxL.jpg(1941年のシカゴ)
ttps://i.imgur.com/ZurPkX3.jpg(1932年のニューヨーク)
ttps://i.imgur.com/L7hV4Ut.jpg(1942年のデトロイト)
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/01(木) 09:09:15.22ID:gglcVqPU0
市街地系はIFVや軽戦車は活躍しやすいけど逆にMBTや中戦車や重戦車からすると「こんなの戦車で戦うマップじゃねぇ!」ってなるんだよな
イタリアが不評だった原因ってマップ構成よりあのFPSみたいなぐちゃぐちゃマップが大きかったろうし
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b2-H6sg)
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2019/08/01(木) 09:54:24.83ID:MU8r2SUh0
>>57
こんな国と戦った島国があるらしい()
0068名も無き冒険者 (スッップ Sd43-GhF8)
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2019/08/01(木) 12:21:12.33ID:+8gjR5l8d
市街地だと味方がすさまじい勢いでM18に溶かされるからやめてほしい
あっ平原でも同じだったわ
書記長と虎の群れがなんで猫に負けるんだよ
0070名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 12:37:08.19ID:OmD3c3x3p
俺は日本の巡洋艦クラスでダメージと魚雷と1位を狙っていく
巡洋艦クラスだとダメージ25000はすぐに達成できるし魚雷は流星で日本の船に雷撃すれば難しくないはず
1位も少人数マッチが多いからなりやすい
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 75ea-7p+E)
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2019/08/01(木) 13:51:47.87ID:kSxSAhpK0
>>71
バルカン持ってるからそれでやってみる

チーフテンのBRって下がる余地無いのかなあ?
周りAPFSDS持ちばかりでちょっと攻撃力がいいただのデブなんだけど・・・
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/01(木) 14:39:51.44ID:gglcVqPU0
>>77
7.7以上8.7以下は8.7マッチがひじょーに多いから7.3まで下がらなければ特に環境は変わらないと思うよ
8.7は9.0がちょいちょいある程度で9.7は稀に、9.3はほぼ0に等しい確率って程度だからなぁ

チフテンテンは複合装甲補正だね、複合装甲持ちは問答無用で9.0〜って設定になっている模様
ATGMが使えるヘリ=9.0以上とかと同じ感じ
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/01(木) 15:41:25.53ID:gglcVqPU0
廃村ゲー
糞調整連発して放置し続けた結果過疎って少人数マッチの途中参加ばかりだし切ったらマッチングしねぇし本当酷い事になったもんだ
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 05aa-jaOO)
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2019/08/01(木) 17:51:06.34ID:mbYvkqsi0
なんかソシャゲっぽくなってきたな
みんなRP稼いだりイベントタスクやったりするために課金機で高効率周回やってる

もう対戦ゲームじゃねえ
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 238e-Ybim)
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2019/08/01(木) 18:46:03.08ID:7GSUqr750
>>82
ロシア人は金にがめついからな

アメリカ人にこういうゲーム作って欲しかったけど
そうすると英語で細かなチャットコミュニケーションやローカルマナーが要求される
ゲームになってしまいそうで一長一短がある

どっちみち課金ゲーだし大差ないか
0093名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 19:36:43.54ID:Q5lx6vbBp
Bf109-K4の機首装備は30mmより20mmの方がいいんかな
30mmは威力は素晴らしいんだが弾数が少なくて弾速が遅くて当てにくい
対爆で活躍する対戦闘機戦ではキツイ
やはりバランスの良い20mmの方がいいのかなあ

Bf109はF4型とG2型の話はよくされるけどE型以前とG6以降の話はあんまりされんね
0094名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 19:39:16.64ID:Q5lx6vbBp
イベントはマジでやりたい人だけやった方がいいよ
無理に参加する必要はない
昔は1000機撃墜イベントとかあったけど参加しなくて良かったと思ってるよ
0097名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 20:01:22.52ID:Q5lx6vbBp
>>96
そうなのか
E型も結構強いのね
俺はドイツはランク2で遊ばないから知らなかった

あれ日本課金Bf109ってE3型かと思ってたらE7型だったんだな
なんでE3型だと思ってたんだろ
0101名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 20:22:26.74ID:Q5lx6vbBp
>>98
確かに対爆目的でなければBf109-G2の方が優秀な部分が多いからなあ
俺もG2型からG6型、G14型、G10型は飛ばしてK4型乗ってるわ

K4型はかなり良い機体だと思うんだよな
P-51Hを抜かせばレシプロトップクラス
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ cb39-JtAC)
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2019/08/01(木) 20:31:13.68ID:AzjAzQfp0
夕立目当てで海開発始めたけどクソゲー過ぎだろこれ スポーンから1分も経たずに駆逐艦に消しとばされるわ弾は変な方向に飛んでいくわでハゲる ボートとかマジでいらねぇだろ
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ cdee-h3sg)
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2019/08/01(木) 21:40:45.46ID:H/CrHNk10
街のマップなら、ファインモールドのチヌのパッケージみたいなマップを熱烈に希望するわ
ちなみにどんなのかっつーと、燃える国会議事堂の前にシャーマンの残骸が転がってる横をチヌ隊が激進してるあれw
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 23ea-0ks1)
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2019/08/01(木) 21:57:15.37ID:VUeWsBIJ0
秋月の長10センチ砲バグってないかコレ?
7キロでも偏差が良くても弾がほんの少し奥の方にあたって敵艦にあたらないんだが
仕様ならあきらめるけどこれなら時限信管のHE打ってた方が良い感じ?
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/01(木) 21:57:48.26ID:gglcVqPU0
>>100
仏陸「へぇ…高いんだへぇ…」
AMX-13\15,432/
AMX M4\11,452/
Char25t\15,333/
AMX-40\19,960/
ロレーヌ40t\23,786/

仏陸のここら辺と比べればどこも赤子みたいなもんよ
逆に言えばここら辺は1ロス2,3キルしないと赤字になる地獄
0112名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 22:05:51.44ID:Q5lx6vbBp
>>110
時限信管は対空用だから来艦には向かない
一応こっちに敵艦が向かってきている時に撃てば当たるけど普通のHEを使った方がいい

奥に弾が言ってしまうなら距離補正をもう少し前に設定して撃つといい
秋月の連射力なら少しづつ距離を調整しながら撃てるので普通の駆逐艦より当てやすいはず
0115名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 22:19:09.12ID:Q5lx6vbBp
>>113
すまんもしかしてABか
ABの場合はロックしたら照準を下にズラして感覚で距離合わせるしかないね
はっきりいって長距離射撃は実際の射撃距離が数値で設定できるRBよりABの方が難しいかもしれない

余計なお世話かもしれないけど駆逐艦以上で砲撃戦をしたいならRBの方がいいかもしれないよ
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/01(木) 22:21:10.03ID:gglcVqPU0
日に日に減っていくな
明日以降のイベントでどれだけブーストがかかるか
>>114
どの国も言えるけどPing差があるから特にボートとかは見た目以上に偏差を取らないと当たらんね
SA鯖は例外だけど他は低くて180前後以上はあるだろうから勢力的な意味での日じゃなく日本接続はどのルールも物凄い損してる
0117名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spa1-i3gn)
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2019/08/01(木) 22:30:59.95ID:Q5lx6vbBp
>>114
12.7mmの精度は悪いけど秋月のは精度弾速共に優秀だよ
球磨は忘れたけど阿賀野なんかもこの前修正が入って精度が上がった

海の砲撃戦は正直経験というか慣れは大事
RBで敵の速度と向きからこのぐらいの距離修正すればいいかなーと大体でいいんで覚えれば10000m先の敵艦に初弾命中する事もある

ABでも当てるコツさえつかめば後は面白いように当てられるようになると思うから頑張れ
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 23ea-0ks1)
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2019/08/01(木) 22:37:13.72ID:VUeWsBIJ0
AB頑張るわ
掃討したにずらさないと奥に飛んで行ってしまうわ
阿賀野まで遠すぎるし球磨はマジ使えない

実はRBの方が簡単?
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/01(木) 22:52:08.39ID:gglcVqPU0
>>119
母国を優遇することによってユーザーをつなぎ留めたいんでしょう
過去に都合よくマスクデータが弄られてた例も多々あったしソビエトは公認優遇国家よ
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 4550-ad4G)
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2019/08/01(木) 23:05:09.78ID:aZP/Q7qG0
ろくな爆撃機持ってないからイベントのためにme262開発したけどいまこいつどうなの?br変わってからナーフされたりしてる?
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c2-0ks1)
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2019/08/01(木) 23:45:47.90ID:a5STAaJN0
>>114
3日前は横方向だけ調整すれば当たったのに
一昨日辺りから何故か後ろに流れるようになった。手前に調整してもなかなか当てられない。
ここの処、日海しかやってないので他国もそうなのかは分からない。
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ cb39-JtAC)
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2019/08/02(金) 00:33:53.94ID:Pmc+ZDqd0
駆逐艦の開発終わって早速出撃したら座礁した状態から始まって草も生えない 陸戦初期のスポーンと同時に崖から落ちる戦車思い出したわ
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 4596-G32v)
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2019/08/02(金) 02:29:15.93ID:uF9xfsZ30
マウスBRそのままでも良いけどリロード速度もうちょい何とかななりませんかねぇ・・・

回りの火力上がりすぎだわホント・・・
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 08:51:29.84ID:ma+KZ+GR0
糞だ糞だと言いつつやってしまうのがWT
だけど正直そろそろそう言いながらやるのも苦しくなってきたし次のアプデで現状の改悪継続+更にバランス崩壊とかなったら辞めるな
競合が魅力的ならそっちに完全移住するんだがWGは合わんし他でこの程度の賑わいとモデルが充実してるのってないのがな…
0139名も無き冒険者 (スフッ Sd43-Xre8)
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2019/08/02(金) 08:59:15.96ID:eUorH++Rd
Wowpがもうちょいマシなら移住するんやがな
空は一合で決まる真剣勝負みたいな緊張感がたまらんのに

ケツとってバリバリバリーボンッじゃなぁ
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 756e-rV+V)
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2019/08/02(金) 09:03:07.67ID:S/RiznZp0
嫌なら辞めろと言えないくらいには余裕ないユーザー数
俺もやってられんし、普通のフライトシミュのグラもなかなか良くなってきてるし、恐らく一年以内には辞めるな
0144名も無き冒険者 (ワントンキン MMa3-v2x1)
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2019/08/02(金) 09:27:43.93ID:eR728gifM
RBSBでは無理だろうけど、国の枠のないデッキを組んでみたいな。
戦場が荒れてしょうがないだろうけど、「ぼくのかんがえたさいきょうのくみあわせ」でやってみたいよw
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 09:30:34.10ID:ma+KZ+GR0
>>143
(油)圧がそこまで集中してないとか?
ラダー他操舵系は直ぐ動かさないといけないから重要だろうけどフラップ類は優先度低いだろうし
単純に構造が面倒とかすぐ開くと突然揚力が生まれて操舵に影響が出るからとかなんかな
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 4595-NP4D)
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2019/08/02(金) 09:44:35.76ID:YbITCvhx0
長い間プレイしててずっと疑問だったんだけど
離陸時にフラップが開いてるのは何故だろうか
閉じたほうが速度出るんじゃないの?
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 10:12:01.06ID:ma+KZ+GR0
>>146
揚力の問題、フラップを開くと抵抗によって速度は落ちるけどその分揚力が生まれて短い距離で離陸しやすくなる
じゃあ距離が十分あるマップや元から離陸距離が短く飛べる連中はどうかって?無駄なのだ
十分な距離があったり普通に離陸が可能ならフラップ使わず速度出して飛んだ方が良いよ

離陸フラップが必要なのは
・一部のジェットやヤーボや爆撃機で滑走路が足りない場合
・滑走路に斜め配置にされて滑走路が足りないry…程度だと思う
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 35f3-7ShF)
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2019/08/02(金) 11:15:46.91ID:ma+KZ+GR0
???「おっフラップ入れたら飛べた!RATOは上空で使おうっと!」
見える…こうなる未来が見えるぞ…!
まぁIl-28shでこれやろうとしたらやっぱ飛べなくて駄目だったりキツーカは脚仕舞えないから産廃だったり中々上手く行かないんすけどね!

RATOのがお手軽だけどGaijinにやる気があるのなら地殻変動で滑走路伸ばせばそれで解決するんだよね
ブローニュのボートゥール750lb満載とかだと本当滑走路途切れた瞬間に持ち上がるから凄い心臓に悪い
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ e357-7ShF)
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2019/08/02(金) 11:54:08.48ID:DBhaWFxu0
>>153
あ…うんありがとな…
なんでそういうとこに書くのって気持ちでいっぱいだけど
ロシア戦車の弾薬庫みてーなもんだなって思うことにする
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