指摘クズMSが全てじゃないぞ

本来苦戦は出番の方向性が増えて嬉しいもんじゃないの?
プレイング通りに活躍してリプレイ来ても
MSからのサプライズは敵の反応くらいで、PCはプレイング通りのままだろ?
なろうみたいなのがほしいならプレイング丸写しが嬉しいのかもしれないけど
それってPBWの醍醐味から外れてるよな
リプレイはPLとMSの合作で作り出すPCの物語なのに
ダイスロールによるサプライズが簡略、MSの介入余地も省略されたら旨味が無さすぎるとは思わんかい?

まぁ苦戦でも面白くかつPCを魅力的に活躍させるリプレイが前提だが
それに苦戦でもプレイング通りってことは逆転展開が書けるんだから、美味しいんじゃなかろうか
強キャラ感出すなら成功率高めのところに出せば苦戦も引かないしな
第六システムはPLの思い通りになる分、不満は減らせるがサプライズも自分で誘導してやらないとMSが介入できないのがむず痒い