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【WT】Warthunder part478
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 87bf-CFcn)
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2019/08/11(日) 16:29:23.50ID:IV8nQFX90
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part477
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564550811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0109名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db0-+P8T)
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2019/08/13(火) 01:12:16.55ID:pTzJhq4q0
>>105
発艦時にフライバイビューにして、ずっとそれで置いておいて
空母に着艦するまで待つのが1番近いんかな
・これ発艦時
https://mega.nz/#!60M2HSAI!jnBjMYuz8rvAH5hPx6T6ela7wwSXnYzTgQK1xKHu6kg
・その後ずっと視点を変更せずにいた着艦
https://mega.nz/#!3kNgna4b!xYn04My7inP8nTFA-1jXkXoHCkcJ8kWalWF8RfJ_s-E
でももしかしたら隣の空母に降りちゃったかもしれない
・飛行場で同じことをした着陸
https://mega.nz/#!T5VECKAT!UcAy92bMr0MvmqwXK4AtUJemZ3UZJj1xlyiqNkITN_g
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 559d-w786)
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2019/08/13(火) 01:29:54.90ID:+IEWz8PZ0
フライバイビューもよくわからないな ボタンを押した瞬間の機体の動きのまま等速直線運動のようにカメラが移動していみたいで微妙に空母からずれちゃう
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ 25af-JGwf)
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2019/08/13(火) 09:04:32.95ID:C0Al8IZI0
海戦は飛行機出すSPを昔下げたままにしてるのがクソゲーの原因だろうな
RBは大型艦の為にある様なモードだし
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 5aee-y1ph)
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2019/08/13(火) 09:50:12.33ID:/Z47jtHb0
ジェットでこれから熱いのはアメリカとフランスとソ連あたり?
ドイツは東西両方のおこぼれをもらえるとして、日本イタリアは当分追加ないよね?
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 25af-JGwf)
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2019/08/13(火) 10:44:44.13ID:C0Al8IZI0
US鯖は巡洋艦だらけなので海戦他の鯖良いと解った
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ 25af-JGwf)
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2019/08/13(火) 10:46:25.67ID:C0Al8IZI0
>>117
陸はまだ遮蔽物や待伏せでなんとかなる事も多い
けど海戦のBR4.0〜は戦中ソ連バイアスVT信管とか露骨に酷い
ABなら一覧が見えるので巡洋艦が居る場合は足抜け安牌
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a6c-+P8T)
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2019/08/13(火) 10:51:08.81ID:53Ba/9kE0
でもこれから重巡洋艦が増えるからソ連は不利になるんじゃね?
それを見越しての謎VT実装な気がする

ソ連海軍はしょぼいというイメージしかない
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-0s9h)
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2019/08/13(火) 10:58:40.59ID:oundzisI0
SBのマイティマウスでの対地攻撃難しいな
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 25af-JGwf)
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2019/08/13(火) 11:02:06.08ID:C0Al8IZI0
海戦はバイアスが酷いのでタスクが終わったらやるもんじゃないよ
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aaa-f5p0)
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2019/08/13(火) 11:44:06.49ID:+OkULxHj0
>>111
普段RBだけどABしか人がいないから渋々やったんだ

航空機の爆弾を投下してもニョキニョキ生えてきて連続攻撃できるから楽しいね

空爆で駆逐6隻ゴッツァンしたよ
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 25af-JGwf)
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2019/08/13(火) 11:47:42.85ID:C0Al8IZI0
魚雷と空爆ならAB海、大口径で芋りたいならRB海だからな
だからクソゲーなんだけどね
0131名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp75-8elT)
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2019/08/13(火) 12:07:39.98ID:AIwKRzPVp
海ABの航空機は空中リロード無くすべきだと思うんだがなあ

やっぱ海SB欲しいなあ
船は艦橋視点固定でRBとほぼ同じでいいからさ
ちゃんと航空機をコクピット視点で操縦して雷撃がしたい・・・
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 9df3-+5bb)
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2019/08/13(火) 12:50:15.08ID:GtqFiMAe0
>>130
VFW売りたいからはやくマーケット解禁してくれよ
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 76b0-KFAp)
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2019/08/13(火) 13:02:36.07ID:tNzZEjtN0
敵味方に駆逐艦少ない時に駆逐艦乗ってもだめだね
まず敵に会えなくてひたすら航行してると爆撃機が2〜3機飛んできて終わり
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 25af-JGwf)
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2019/08/13(火) 13:37:32.03ID:C0Al8IZI0
味方は援護しないし少数マッチだとソロプレイが不利なだけだしな
海戦は基本的にやるもんじゃない
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 89ce-6R/u)
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2019/08/13(火) 15:41:16.87ID:ZZoYkskc0
SBでもどのモードやっても接敵するとping跳ね上がって攻撃無効化で謎の死を遂げる
一番酷いのが久七艦功で追ってた敵に殺されたケース
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 95aa-X6DZ)
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2019/08/13(火) 17:04:16.59ID:qv0lyISB0
鯖の不具合多いよなほんと
pingもPLも正常なのに急にワープしたり巻き戻ったりする時あるけど、サーバーリプレイで見ても同じようにワープしてるんだもん
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 7525-0dea)
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2019/08/13(火) 17:11:38.02ID:oVZtEHSd0
高速道路で片側1車線の時は70でだらだら走るくせに追い越し車線になった途端に100以上で飛ばし始めて
1車線に戻ったらまた70で走る意味不明な挙動を繰り返す長期連休中に必ずと言っていい程現れる障害物は何なんだ?
邪魔だから次にその塵屑障害物が俺の前を走ってたら皆で一斉に5t革命とか支援砲撃ぶち込んで退かしてくれ。
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dbc-GRyE)
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2019/08/13(火) 17:20:15.74ID:e6rnFlnz0
いつも思うけどドイツの戦車砲は傾斜に弱すぎねぇか
てか傾斜装甲が無駄に強力すぎる
これでも以前よりマシになったけどさ

傾斜装甲なんて大して効果ない上に内容積減らすからかえって不利なのにね
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 9df3-X5Lh)
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2019/08/13(火) 17:44:06.63ID:skNGpoSn0
>>144
ソビエトキャップとかいう現実的な計算式でも無視されたバイアス計算式よ
大口径じゃ効力が薄れるって言われているのに口径不問で一定補正効かせるとかね…
0149名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp75-8elT)
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2019/08/13(火) 17:59:22.04ID:AIwKRzPVp
>>148
Fw190は扱いが難しいが慣れると楽しいぞ
しっかり高度をとって低空の敵に一撃離脱戦法かダイブアンドズームによるエネルギー戦闘を仕掛けると良い感じ

どのモードか分からないけど練習すれば上手くなるゲームだから諦めず頑張れ
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 9df3-X5Lh)
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2019/08/13(火) 18:11:31.22ID:skNGpoSn0
D-13はドーラ一族でも一番使いやすいね
Fw190は元がわりと玄人向けなのに加えドーラはFMも尖っていたりBRも上がった分連合との差も縮まっていてちょっと扱うのは難しいかも
なるべく迂回上昇をして>>149の言うように一撃離脱をしかけるかいっそ開き直って開幕中高度まで行ったら低空のAD-4狩りに励むのも手かな
本来は高高度取って迎撃する機体なんだけど現状モードと相性が一致しねぇからなぁ…
0151名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-0dea)
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2019/08/13(火) 18:11:43.49ID:F+YPCL24d
>>146
T95じゃない所にささやかな優しさを感じる
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dbc-GRyE)
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2019/08/13(火) 18:21:58.39ID:e6rnFlnz0
>>147
なんだそれ…
大口径は一般的に傾斜に有利だが75mm以上なら実質それほど変わらないんじゃ
軟鉄のキャップやら初速の影響の方が大きいと思うが

あとAPFSDSは傾斜をほぼ完全に無力化するがそれも再現されていないよね
イラク戦争ではT-55の砲塔天板に極浅い角度で着弾した120mm APFSDS弾がガッツリ貫通してT-55を撃破しているし
0154名も無き冒険者 (アウアウウー Sa39-hyWl)
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2019/08/13(火) 18:50:49.29ID:VW5Vh6oja
>>56
ちゃんとしたパイロットキル実装して
死亡=ロストみたいにすると辛いし気絶が妥当なんじゃないかな
リアルさよりゲーム性のほうが大事だと思う
0156名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-0dea)
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2019/08/13(火) 19:03:31.08ID:F+YPCL24d
>>152
気絶してガレージ(自宅に)還るだけだから...(震え声
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a7b-VaZZ)
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2019/08/13(火) 19:45:54.32ID:mL84xBHi0
>>144
傾斜装甲を過大評価することでお隣の惑星がさじを投げた
「先に撃った方が問答無用で勝ち」という糞つまらない現代戦車戦を
ものの見事にゲームにすることに成功した

同志、君は執行部のこの手腕に難癖を付ける気かね?
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ 9df3-X5Lh)
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2019/08/13(火) 20:39:27.07ID:skNGpoSn0
>>153
ものっそい浅い角度に刺さるのは両方の意見があるからまぁしゃーないかなと思うけど
惑星のAPFSDSの場合普通の傾斜レベルですら跳弾起こすのがねぇ…(M1の正面傾斜をやや傾ければですら跳弾する)
大口径ミサイル、ロケット、APFSDSは水平に極めて近い角度以外跳弾率0にして良いと思う
あと似たネタだと転輪吸収もリアルにして貰いたいなぁ
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 0daa-HbfU)
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2019/08/13(火) 20:41:17.10ID:cdavuhZP0
ぶっちゃけ2号銃打てる奴はだいたい強い
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 9df3-X5Lh)
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2019/08/13(火) 20:42:19.85ID:skNGpoSn0
52甲は52比強度も上がっているしサクッと零を使いたいなら最適だと思う
リワードもあるからRBならガンガン稼げるしRankIVの課金機にしては糞安いしね
乙は3式の利点があるけどそのために馬鹿高い修理費のリスクを抱えるならほぼ同性能の甲を使う方が良いな
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dbc-GRyE)
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2019/08/13(火) 21:21:43.55ID:e6rnFlnz0
>>164
一番酷いのがKTとか普通に戦後戦車とぶち当たる件
こんなのソ連戦車つえーオナニーしたいためにあえて組まされてるようなもん
重装甲な象やKTなんてデカくて重くてトロくてHEATFS持ちからしたら格好の餌だしな
ほんとそういうのやめろよ
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dbc-GRyE)
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2019/08/13(火) 21:57:02.52ID:e6rnFlnz0
あ、残るのか
クーゲルまで持ってないからまたオストヴィント2開発してからクーゲルって二度手間を踏むのかよ
ゲパルトが遠くなるな、やる気失うわホント
WoWsに戻ろうかな
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 05c2-+P8T)
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2019/08/13(火) 22:06:46.51ID:TkR0ZWPV0
ホリプロはバランス取りのためだから代役が現れないと消せないでしょ?
ケーニヒスティーガーの次がM48って退化してないか?
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 9df3-X5Lh)
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2019/08/13(火) 22:06:50.74ID:skNGpoSn0
どちらかと言うとM48A2 C実装が結構大きいんじゃねぇかな
元々レオA1A1+課金してれば課金A1A1+タム+ゲパでバランス良かったのにそこに解説にある通りAMX-30B2互換が来るわけだろう?
課金A1無くともサブMBTが出せるようになるってのは結構大きな調整だと思う

まぁあっちもこっちもスタビはないようだからA1からの落差は大きいと思うが(逆に言えば仏は課金しなきゃスタビねぇからな…)
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 9df3-X5Lh)
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2019/08/13(火) 22:46:05.50ID:skNGpoSn0
>>179
代替できたら消すって言ってた車両が今回代替がなく消される経緯的に削除されてもおかしくはない気がする
ただ日陸スカスカだからホリ消えたら余計にスカりそうだしなー
景雲もスカスカになるからか平和的手段(?)で一応生かしたからキワドイな
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ ba17-OmO0)
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2019/08/14(水) 00:35:32.98ID:cG6QnV1p0
ヒストリカルキャンペーンの動画が流れず画面真っ暗で解説しか聞けないps4でやってたときはこんなことならなかったのにこれっておま環?仕様?
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a7b-VaZZ)
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2019/08/14(水) 00:35:55.79ID:P9BVJelB0
>>170
果たしてパンIIまで消す必要があったのだろうか?

ところで1.91リリースされるまで何日くらい猶予ある?

>>196
> マウス消えるのか…105虎消えてから開発しようとしていたのが裏目に

俺もだわ(´;ω;`)・・・
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 9df3-X5Lh)
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2019/08/14(水) 00:38:22.40ID:AzdnwxiG0
マウスに関しちゃ下げて強く据え置きだと弱いから消すってなら大祖国の重戦車共はどうなんだってね
>>198
史実準拠の姿勢だしこれは前から消すぞって言われてた対象だから仕方ない
ただマウスとケーリアンはとばっちり(ケーリアンはIF気味だけど名指しなし+後継もIFっぽい)
その史実準拠も船とか適当だったり日本にはその該当条件で実装出来ないはずなのに実装しちゃったりしてるのもあったり結構適当

>>199
最初の方の奴なら仕様すな
俺も最初データが破損してるのかと整合性チェックしちゃった
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