【WT】Warthunder part478
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part477
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564550811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>106
T-34Eという全く話題にならない影のOPがいるぞ フライバイビューもよくわからないな ボタンを押した瞬間の機体の動きのまま等速直線運動のようにカメラが移動していみたいで微妙に空母からずれちゃう 今日の海ABはなぜかDDが多くてBR3.0砲艦は全然仕事にならなかったぜ >>112
ボートではたまに魚雷でダブルストライクはあるけど駆逐艦でもあるのか。 海戦は飛行機出すSPを昔下げたままにしてるのがクソゲーの原因だろうな
RBは大型艦の為にある様なモードだし あれ?アシスト7個って一試合中じゃなくても良いのか
なんかいつの間にか達成してたは ジェットでこれから熱いのはアメリカとフランスとソ連あたり?
ドイツは東西両方のおこぼれをもらえるとして、日本イタリアは当分追加ないよね? 陸は青写真戦車や戦後が多すぎて萎える
これが嫌でWoT捨てたのに >>117
陸はまだ遮蔽物や待伏せでなんとかなる事も多い
けど海戦のBR4.0〜は戦中ソ連バイアスVT信管とか露骨に酷い
ABなら一覧が見えるので巡洋艦が居る場合は足抜け安牌 でもこれから重巡洋艦が増えるからソ連は不利になるんじゃね?
それを見越しての謎VT実装な気がする
ソ連海軍はしょぼいというイメージしかない 海戦はバイアスが酷いのでタスクが終わったらやるもんじゃないよ 巡洋艦は航空機で水平爆撃が安定
5千メートルくらいまで上がると対空もそんなに飛んでこない >>111
普段RBだけどABしか人がいないから渋々やったんだ
航空機の爆弾を投下してもニョキニョキ生えてきて連続攻撃できるから楽しいね
空爆で駆逐6隻ゴッツァンしたよ 魚雷と空爆ならAB海、大口径で芋りたいならRB海だからな
だからクソゲーなんだけどね イベント復刻でもしてくれねーかなホント・・・
久しぶりに復帰したけど陸のVFW?なんだよあれ・・・ 海ABの航空機は空中リロード無くすべきだと思うんだがなあ
やっぱ海SB欲しいなあ
船は艦橋視点固定でRBとほぼ同じでいいからさ
ちゃんと航空機をコクピット視点で操縦して雷撃がしたい・・・ 海AB空で調子に乗ると、30秒補給爆弾でこんなに沈めていいんだろうかって不安になる >>130
VFW売りたいからはやくマーケット解禁してくれよ 敵味方に駆逐艦少ない時に駆逐艦乗ってもだめだね
まず敵に会えなくてひたすら航行してると爆撃機が2〜3機飛んできて終わり 味方は援護しないし少数マッチだとソロプレイが不利なだけだしな
海戦は基本的にやるもんじゃない SBでもどのモードやっても接敵するとping跳ね上がって攻撃無効化で謎の死を遂げる
一番酷いのが久七艦功で追ってた敵に殺されたケース 前スレであったクライアントの反応無しで起動できなくなった
困るなあ 鯖の不具合多いよなほんと
pingもPLも正常なのに急にワープしたり巻き戻ったりする時あるけど、サーバーリプレイで見ても同じようにワープしてるんだもん RBで空母に着艦しようと高度下げてたらバグって海に落ちるのはよくある 高速道路で片側1車線の時は70でだらだら走るくせに追い越し車線になった途端に100以上で飛ばし始めて
1車線に戻ったらまた70で走る意味不明な挙動を繰り返す長期連休中に必ずと言っていい程現れる障害物は何なんだ?
邪魔だから次にその塵屑障害物が俺の前を走ってたら皆で一斉に5t革命とか支援砲撃ぶち込んで退かしてくれ。 いつも思うけどドイツの戦車砲は傾斜に弱すぎねぇか
てか傾斜装甲が無駄に強力すぎる
これでも以前よりマシになったけどさ
傾斜装甲なんて大して効果ない上に内容積減らすからかえって不利なのにね 陸RBやる度にソッコーで破壊されて何分間も乗員ロックで出撃できないの嫌すぎる >>142
お前の前をトータスで走ってやんよwww >>144
ソビエトキャップとかいう現実的な計算式でも無視されたバイアス計算式よ
大口径じゃ効力が薄れるって言われているのに口径不問で一定補正効かせるとかね… fw190d13買ってみたけど難しい
自分にはまだ早かったか >>148
Fw190は扱いが難しいが慣れると楽しいぞ
しっかり高度をとって低空の敵に一撃離脱戦法かダイブアンドズームによるエネルギー戦闘を仕掛けると良い感じ
どのモードか分からないけど練習すれば上手くなるゲームだから諦めず頑張れ D-13はドーラ一族でも一番使いやすいね
Fw190は元がわりと玄人向けなのに加えドーラはFMも尖っていたりBRも上がった分連合との差も縮まっていてちょっと扱うのは難しいかも
なるべく迂回上昇をして>>149の言うように一撃離脱をしかけるかいっそ開き直って開幕中高度まで行ったら低空のAD-4狩りに励むのも手かな
本来は高高度取って迎撃する機体なんだけど現状モードと相性が一致しねぇからなぁ… >>146
T95じゃない所にささやかな優しさを感じる >>147
なんだそれ…
大口径は一般的に傾斜に有利だが75mm以上なら実質それほど変わらないんじゃ
軟鉄のキャップやら初速の影響の方が大きいと思うが
あとAPFSDSは傾斜をほぼ完全に無力化するがそれも再現されていないよね
イラク戦争ではT-55の砲塔天板に極浅い角度で着弾した120mm APFSDS弾がガッツリ貫通してT-55を撃破しているし >>56
ちゃんとしたパイロットキル実装して
死亡=ロストみたいにすると辛いし気絶が妥当なんじゃないかな
リアルさよりゲーム性のほうが大事だと思う 気絶なのはゲームの対象年齢の都合でしょ
死亡にすると対象年齢が上がる >>152
気絶してガレージ(自宅に)還るだけだから...(震え声 旭日Fw-190と試製烈風ならどっちが買うのオススメ?
どっちも魅力的で迷ってるんだよな >>144
傾斜装甲を過大評価することでお隣の惑星がさじを投げた
「先に撃った方が問答無用で勝ち」という糞つまらない現代戦車戦を
ものの見事にゲームにすることに成功した
同志、君は執行部のこの手腕に難癖を付ける気かね? 高brに行くほど日空は速度で苦しむから
ホッケより試製がオススメ 実際五二型甲は悪くないんだよな
欲を言えばもっとスピードがあればなあ
というわけで六四型を実装しておくれgaijin >>153
ものっそい浅い角度に刺さるのは両方の意見があるからまぁしゃーないかなと思うけど
惑星のAPFSDSの場合普通の傾斜レベルですら跳弾起こすのがねぇ…(M1の正面傾斜をやや傾ければですら跳弾する)
大口径ミサイル、ロケット、APFSDSは水平に極めて近い角度以外跳弾率0にして良いと思う
あと似たネタだと転輪吸収もリアルにして貰いたいなぁ 52甲は52比強度も上がっているしサクッと零を使いたいなら最適だと思う
リワードもあるからRBならガンガン稼げるしRankIVの課金機にしては糞安いしね
乙は3式の利点があるけどそのために馬鹿高い修理費のリスクを抱えるならほぼ同性能の甲を使う方が良いな >>107
テストフライトで敵機をたくさん出すのってどうやるの >>164
一番酷いのがKTとか普通に戦後戦車とぶち当たる件
こんなのソ連戦車つえーオナニーしたいためにあえて組まされてるようなもん
重装甲な象やKTなんてデカくて重くてトロくてHEATFS持ちからしたら格好の餌だしな
ほんとそういうのやめろよ 皆高ランクのミサイル乗ろうぜ
傾斜とかあんま考えなくていいから 105mm虎やパン2が消されるとは聞いてたけどマウスまでか コメントを読むと前情報通り既に所有してる場合は残るみたいだな
マウスはイベント機体にして削除後もゲットできるチャンスはあるとさ ケーリアン持ってるしパンサー2は開発中なんだが消えたら次はどうなるのか
マウスも急いで開発したら手元に残るか? あ、残るのか
クーゲルまで持ってないからまたオストヴィント2開発してからクーゲルって二度手間を踏むのかよ
ゲパルトが遠くなるな、やる気失うわホント
WoWsに戻ろうかな この流れだと日陸の希望の星
ホリプロさんも消えそう ホリプロはバランス取りのためだから代役が現れないと消せないでしょ?
ケーニヒスティーガーの次がM48って退化してないか? どちらかと言うとM48A2 C実装が結構大きいんじゃねぇかな
元々レオA1A1+課金してれば課金A1A1+タム+ゲパでバランス良かったのにそこに解説にある通りAMX-30B2互換が来るわけだろう?
課金A1無くともサブMBTが出せるようになるってのは結構大きな調整だと思う
まぁあっちもこっちもスタビはないようだからA1からの落差は大きいと思うが(逆に言えば仏は課金しなきゃスタビねぇからな…) HEATタスク、海戦で航空機で終われば空と海両方に達成付くな。コイツはありがたい >>179
代替できたら消すって言ってた車両が今回代替がなく消される経緯的に削除されてもおかしくはない気がする
ただ日陸スカスカだからホリ消えたら余計にスカりそうだしなー
景雲もスカスカになるからか平和的手段(?)で一応生かしたからキワドイな パン2と105ミリ虎次郎が消されるのは理解できるが
何でマウス消してしまうん? マウスは他とは比較にもならん別格の人気車種なのになあ まだ1.91まで時間があるからツリーに残したければ開発を終わらせてくれってさ heatfsは加害が雑魚だから耐えれたけどapfsdsとミサイルには勝てなかったよ…アヘぇ wtの地上攻撃で基地爆撃阻止するのってタワーディフェンスゲーム系の究極だと思う
滅茶苦茶楽しいわこれ マウスはパンツ10.5と違ってBRだけじゃ調整できないってことでしょ
ロマンを度外視したらどう考えてもいらないわけだし BRだけじゃ調整できないなら駄目な車両って枚挙に暇がなくない? >>195
やっとか
普通に失敗だもんな
マウス消えるのか…105虎消えてから開発しようとしていたのが裏目に >>167
テストフライト選んで左下のミッションエディットを選ぶと味方と敵機の数を設定して開始できる なんで実装した機体や車輌を消す必要があるのか。超OPでもないのに ヒストリカルキャンペーンの動画が流れず画面真っ暗で解説しか聞けないps4でやってたときはこんなことならなかったのにこれっておま環?仕様? >>170
果たしてパンIIまで消す必要があったのだろうか?
ところで1.91リリースされるまで何日くらい猶予ある?
>>196
> マウス消えるのか…105虎消えてから開発しようとしていたのが裏目に
俺もだわ(´;ω;`)・・・ マウスに関しちゃ下げて強く据え置きだと弱いから消すってなら大祖国の重戦車共はどうなんだってね
>>198
史実準拠の姿勢だしこれは前から消すぞって言われてた対象だから仕方ない
ただマウスとケーリアンはとばっちり(ケーリアンはIF気味だけど名指しなし+後継もIFっぽい)
その史実準拠も船とか適当だったり日本にはその該当条件で実装出来ないはずなのに実装しちゃったりしてるのもあったり結構適当
>>199
最初の方の奴なら仕様すな
俺も最初データが破損してるのかと整合性チェックしちゃった >>201
> 結構適当
チリは自衛隊に配備されてると盲信してるらしいし・・・ね ケーリアンって実在したし50mm砲モデルもあったはずだろ
なんで消すんだよ 旧軍戦車が自衛隊で戦史教育に使われているというのが自衛隊に配備されたと海外で間違って解釈されているのかも >>203
2週間で10虎とマウスを開発・・・
ムリス(´;ω;;;:::..:.. オストヴィントIIを待望してたけど代わりにケーリアンが消えるとは想像もしなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています