【WT】Warthunder part478
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part477
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564550811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>426
海も戦後の入れたせいで狂ってるしな世界大戦も滑ったし最近ダメダメ >>430
相手より有利な兵器を持ってたらそれを使って楽しむだろ?
こっちはHEATしか持ってないのにAPFSDS使うなんてクソゲー! とか言ったって鼻で笑うだろ?
どうするって肉眼に決まってるだろそんなもん。相手だって肉眼で撃って来るんだから、
撃たれてるってことはこっちも撃てるってことだよ >>431
やっぱりWoTやWoWsがいちばんよね
空に関しちゃWTだけど 空RBで烈風の俺と味方のメッサー109で敵B-24を追っていたのだが、追い付けない109が敵ではなく俺を撃ったあと自爆しやがった。俺は気絶こそしなかったが、あと少しで追い付けるのに損害大で空港に引き返す羽目に。 紫電改が相変わらず産廃すぎて吹いたわ
6Gで旋回できないとか
マジゴミ >>435
空もA2Dとジェットのコンビで6.7辺りアメリカの独壇場だし最高BRは対空砲機能してないのと9.0を一方的に狩るゲームになってるしで… >>438
なんかもう完全に戦後は切り離した方がいいと思う
戦車なんかもRBで王虎デッキ組むとクッソ理不尽なやられ方するしな
ストック状態じゃ移動すら難しいし
特にIS6とIS4、あとT-54/55はあれは完全におかしい
つか装甲の傾斜が過大評価すぎて700m先のT-44-100に王虎2両で戦っても車体正面で弾かれて
逆に2両の王虎がT-44に狩られる始末
何もかもがおかしいことになってる
マウス手に入れたらWTはしばらくお休みにしてWoWsに戻ることにするよ SBはとっくの昔に戦後ジェットは隔離されてるんだけどな
ECのゲームルールもRTS的な要素があって楽しいしやっぱSBのスタッフは優秀だと思うわ
SBならABRBでよく言われる不満は大体解消してるんだがABRBに不満があるからSBをやろうという発想にはならんの?
操作は難しいかもしれんがストレスなくプレイできるようになると思うぞ >>441
マッチングしないんです(陸)あと鹵獲や給与車両がうざい空は戦闘までが長すぎるのがつらい >>433
APFSDSがボトムに出てくるのとは訳が違うでしょう
APFSDSの使える車両が格下では抜けない超戦車!とか言えば別だけど基本ボトム範囲でも抜ける部分があったり側面に関しちゃ戦中ですら抜ける
ヘリのボトムの場合はどうかっていうとそもそも射程外から一方的に攻撃が出来る訳だから全然度合いが違うんだよ
陸で言えば地上の障害物をすべて無視して相手の居るところへ届く魔法の砲弾が使え、敵からの攻撃は全てステルス扱いで被弾しない…ってもんだからなぁ
対抗手段は即cap+敵を1キルして航空機を出すかVT持ちのOTOを出すか… >>441
SBとABはまったく別ゲーだから。不満がうんぬんの次元じゃないんだよなぁ 空SBは単身で爆撃機群を壊滅させたり翼端飛んでフラフラの状態から空港まで戻ったり脳汁が出るシチュエーションを楽しむゲームだと思ってる
空港あるのにわざわざ空母に着艦したり敵機に追われてるのに必死に逃げ回るのが好きな人とかに向いてるには向いてるよ >>428
日本だって代表的な煽りがあるわな
「お前の母ちゃんデベソ」 ところで、何でドイツツリーの、よりによって実在した車輌が削除されるの?新しいマネージャーのじいさんがマウスにでも殺されたの? 海外ドラマで母親が自分の息子を叱るときに
son of biscuit(サノバビッチのお上品版)言うてたのワロタ
産んだのお前やろw >>444
じゃあお前もヘリ出して対抗すればいいじゃん
ヘリが出るランクまで開発したなら買えるでしょ? 久しぶりにファンメールキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
「おまえエイムボット使ってるだろ?運営にリポートするわ」って来たから、「ファンメありがとう。
自分の下手さを呪って下さいw」って返しといた。 久しぶりにファンメールキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
「おまえエイムボット使ってるだろ?運営にリポートするわ」って来たから、「ファンメありがとう。
自分の下手さを呪って下さいw」って返しといた。 >>451
とっくに使ってるよ…と言うか人権みたいなもんだから勝つにはガンガン使っていきたいしな
ただ俺が言ってるのは別に勝ち負け云々を言うのでなくゲーム的に糞って言いたいわけだから使えば良いとかそういう話じゃないんだわ
まぁ何言っても同じような返ししか飛んで来ないんだろうけど… 前々からBVV君のオナホールことソ連戦車に不都合な車両はBRや修理費で嫌がらせ食らってたけど
ついに削除とかそういう手段まで取って来るようになったんだからもう笑うしかない 消す消す詐欺で課金促してちょっと儲けようとしてじゃないかと邪推してる 防護分析では貫通できたり自分の車体は守られたりしているけど信用してはいけないのかな 祖国がマウスボコボコにしたせいでゴミになってるから消すが正しい >>459
防護分析自体は正しいけど砲の精度によっては弾がブレてズレた位置に着弾したり
pingの関係で移動してる敵車両の場合は着弾した場所とはズレるので実戦では範囲の小さい急所を狙うのは難しい場合がある >>463
寧ろそれ以外に何があると?ロシア人はウォッカで脳が萎縮しきった池沼しか居ないから
マウスのイベント景品化より反発の少ないであろう類似兵器E-100の再配布は思い付かないらしい
>>457
やる事なす事全てが裏目に出てるからもうデバッグとリバランス以外何もしないで欲しいよ...
規模が小さい会社故に傾倒している分野以外は非常にフットワーク重いし最近はWGと大差ない存在に成り果ててる >>435
戦闘はともかくBVV以上の拝金主義はマジ簡便 海戦ってWOWSとかの良いところパクればいいのになぁ
双眼鏡で覗くと視点が上がって敵艦が見やすくなる、とかさ
WTだとロックして全く見えない相手にひたすら撃ち込んでるだけで海戦のカッコよさが一切出てないよ
リアル云々言われても三人称視点の時点でリアルもへったくれもないし ボートで撃ち合いって時点でなぁ…
せめてスタートは海防艦とかにして欲しいわ ヘッドオンする時って自機が高度高い場合は
予測位置にある程度撃ち込んだら着弾待たずにブレイクするのもいいね
置き機銃 爆弾10tクリアしようと思ったらドミネ4連発とか
カスが ボートにせよ駆逐にせよ陸空以上にBRの格差が大きすぎてな
ボートはまだ立ち回りで誤魔化せる部分もあるけど巡洋艦戦場はとにかくボコスカ撃って弾薬誘爆と主砲破壊祈るばかり
>>469
RB行きゃ解決
爆弾10tも良いけど陸RBで4破壊とか意識すればわりと楽に出来るから36(だっけ?)キルと7アシ、1試合4キル狙うのも結構楽ぞ リバランスもロクなことしないからもうデバッグだけでいいよ 大祖国をくらったんたけど、あれほんとに範囲広いね
陸視点で見るとここまで離れてんのにくらうんだなぁって感動した 書記長連中もマウスと似たようなポジションなのに消さないのふっしぎー! >>466
まぁ、そこだとリアルさが売りのWTでは受け入れ難いんだろう
せめて艦橋上部の測距儀くらいの目線にして欲しいがね
そもそも駆潜艇とかボートとかでやりあっている時点で海戦の格好良さなんて皆無だが
ただ魚雷艇は海戦もとい海軍の活動の中じゃそれなりに重要な地位にあったのは確かだし難しいところではある
とにかく海戦に関しちゃやっぱWoWsの方が出来がいい
陸もまだWoTの方がバランス取れているな、傾斜装甲の優遇もかなり現実的だし
WT陸で一番不満なのがAP、APCRが弱体化されたことなんだよな
最初なんてAP弾が車内で弾き回って中の人やモジュール破壊して一撃で撃破できたのに今じゃゴミなんだよな 初期APは撃ち込まれたときのキルカメラ見るのが気持ちよかったわ笑
綺麗に砲塔内部で跳ね返りまくって全員死ぬとかザラだったし ここ何週間か陸でやった感想。
RBのマッチング幅が広くて話にならん。
米軍がタイガー戦車に苦労したことだけは実感出来たがw >>477
わかる
くそッ!都合良すぎなんだよ!とか思ってたが今じゃね 燃料タンクが発火したアニメーションで「クルーが全滅しました(大嘘」とか
乗員を貫通した弾がエンジン破壊してるのに「弾薬庫誘爆(大嘘」とか
撃破判定がデタラメなのは今でも変わらんしな
ヘルキャットの砲塔内で3回ターンしたAPが乗員だけ綺麗にぶち抜いた後突然エンジンが大爆発して即死とか懐かしいわ >>480
20時過ぎのドイツ相手にするの好き
KV220でタスクすぐ終わる APFSDS貫通させても中でスッ…って止まるのは草
エネルギーどこいったんだよ 盆休み中に昼と夜やってみて思ったけど時間帯によって国の強さって変わるよな 惑星の虎はM7なら余裕で正面ぶち抜けるしM3でもAPCR使えば戦えなくもない 虎はジャンボ抜けるけど75mmシャーマンに抜かれたりするからな微妙 >>484
燃料タンクでスッっとする砲弾があるのが惑星 どうせ役立たずだから装甲薄いところに車長括り付けられないのかな >>490
アメリカ戦車は救世主M2重機関銃を撃つ大切な仕事がある KV-2の15榴キルカメ車内メチャクチャになってるの好き >>488
乗り物とスキン混淆のトロフィーなんてあった? >>493
革命爆弾の命中した駆逐とか全部真っ赤になるし大祖国万歳 >>475
マウスって強いかな?
やっとこさ最前線まで来たのに
一瞬でラインメタル105mm砲やアメリカ90mm砲に
蹂躙されてる姿を見ると涙を禁じ得ないんだが >>498
マウスは格下に強くて格上と同格に弱いな
それが理由で「調整が難しいから消します!」ってのが今回のマウス削除
>現在のゲームプレイ状況で適切なバランスを取ることが困難なため、深刻な問題を引き起こします
ただそれなら無印IS-2以降の書記長は全部そんな感じなんだよな >>497
PC民でDMMリンク解除してるだけだけど? >>499
マウスは必要以上に史実に固執した輩から
「マウスが戦後車両と戦うのはリアルじゃない!」とかいう批判でも来てたのでは
さらにバランスを理由に対戦車ミサイル持ちなんかと戦わされちゃったらせっかくの速度を犠牲にした重装甲全く意味ないしね 戦後組のBRを1.0ずつ上げて
戦前組とは顔合わせ無いようにすればいいのだ RBで米海軍進めてるけど全然すすまなねえ
なんかいいRPの集め方ないですかね 景雲の扱いが戦闘機になったのに
V1のスキン取得条件が基地爆撃のままなんだけど
97重爆で敵機撃墜の条件を彷彿させる激ムズ条件じゃねえか? >>501
100万何回も当たるよりそれの方がいいや
何とも羨ましい 米海はPTボートでフレッチャーまで飛ばす
クレムソンとか聳え立つクソだからどうしようもない
フレッチャー乗ったらあとは脳死撃ちしてりゃもうトップスコア連発で終わる
サマーズサムナーでブルックリンまで開発する
オマハ?聳え立つクソだよ >>509
ありがとう進んでみたらつかったみるよ
実はPT59で止まってるんだわ(5万RP)
SCやPCで進めてるけどPTボートがいいのか使ってみるかな 全国駆逐数隻まで届いたけどソ連艇は謎バイアスで全部強いのとPTボートの40mmがつおい事だけわかった
PTボートは戦車で言うT-34的存在 ソ連艇は武装が異常に強いよねそれと駆逐は謎vtを装備 海の時限信管って航空機を狙った場合はオート砲撃だとちゃんと目標付近で爆発するのに手動でやると爆発してくれないんだよな
なんか設定しなくてはいけないんだろうか
船を狙った場合は手動でも当たる前に爆発するのによく分からん 日本って戦後すぐから結構ヘリコプター輸入して災害救助なんかに使ってるけど武装つけたりできたんだろうか? 川崎とドイツが共同開発したBK117はドイツ側には武装バージョンがあるとか Pe-8を墜とすときってどうやってる?
防御が痛いから近づきたくないんだよね >>517
後部機銃の強い爆撃機には前方上方垂直攻撃が安全だよ
相手の前方上空から背面飛行から逆落としで降下
敵機の真上から攻撃を叩き込む
Be-6やMe264なんかにも有効な戦法 陸RBさぁ、無傷で飛行場JしたときはSp返して欲しいんだけど >>519
恰好いい
SBで一撃離脱しようとすると回避行動をとられて成功しないんだがどうすればいい >>522
一撃離脱戦法の話?対爆撃機じゃなくて?
まあ俺も一撃離脱戦法は得意じゃないんだが回避行動を取られるという事は敵機に気づかれてる状況になる
たぶん敵から見える位置から攻撃を仕掛けてるんじゃないかな
俺が一撃離脱をする上で気をつけている立ち回りは相手の死角から接近する事
その際後方から接近するのが1番バレにくい
後方からだと音が聞こえにくくなるのでエンジン音でバレにくいしね
そのまま優速を活かし絶対外さないぞという距離まで接近して一撃を加えるといい
後はそのまま上昇なりダイブなりして逃げる
まあSBは低空での戦闘が多いからブームアンドダイブによる一撃離脱戦法をする機会はあまりないと思うが >>519
真上かぁ
SB意外だと位置バレしてるから狙った位置につき辛いね 何度空戦しても日本3周年デカールだけよこさねーのは
何かブラックリスト的なアレかね俺 ああやつらがな
・・・ごめんよ何日たっても何回戦っても来ないからイライラしてきてた >>515
一応戦前からカ号運用してたりする
実戦経験する前にヘリ空母もろとも沈められたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています