【WT】Warthunder part478
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part477
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564550811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>499
マウスは必要以上に史実に固執した輩から
「マウスが戦後車両と戦うのはリアルじゃない!」とかいう批判でも来てたのでは
さらにバランスを理由に対戦車ミサイル持ちなんかと戦わされちゃったらせっかくの速度を犠牲にした重装甲全く意味ないしね 戦後組のBRを1.0ずつ上げて
戦前組とは顔合わせ無いようにすればいいのだ RBで米海軍進めてるけど全然すすまなねえ
なんかいいRPの集め方ないですかね 景雲の扱いが戦闘機になったのに
V1のスキン取得条件が基地爆撃のままなんだけど
97重爆で敵機撃墜の条件を彷彿させる激ムズ条件じゃねえか? >>501
100万何回も当たるよりそれの方がいいや
何とも羨ましい 米海はPTボートでフレッチャーまで飛ばす
クレムソンとか聳え立つクソだからどうしようもない
フレッチャー乗ったらあとは脳死撃ちしてりゃもうトップスコア連発で終わる
サマーズサムナーでブルックリンまで開発する
オマハ?聳え立つクソだよ >>509
ありがとう進んでみたらつかったみるよ
実はPT59で止まってるんだわ(5万RP)
SCやPCで進めてるけどPTボートがいいのか使ってみるかな 全国駆逐数隻まで届いたけどソ連艇は謎バイアスで全部強いのとPTボートの40mmがつおい事だけわかった
PTボートは戦車で言うT-34的存在 ソ連艇は武装が異常に強いよねそれと駆逐は謎vtを装備 海の時限信管って航空機を狙った場合はオート砲撃だとちゃんと目標付近で爆発するのに手動でやると爆発してくれないんだよな
なんか設定しなくてはいけないんだろうか
船を狙った場合は手動でも当たる前に爆発するのによく分からん 日本って戦後すぐから結構ヘリコプター輸入して災害救助なんかに使ってるけど武装つけたりできたんだろうか? 川崎とドイツが共同開発したBK117はドイツ側には武装バージョンがあるとか Pe-8を墜とすときってどうやってる?
防御が痛いから近づきたくないんだよね >>517
後部機銃の強い爆撃機には前方上方垂直攻撃が安全だよ
相手の前方上空から背面飛行から逆落としで降下
敵機の真上から攻撃を叩き込む
Be-6やMe264なんかにも有効な戦法 陸RBさぁ、無傷で飛行場JしたときはSp返して欲しいんだけど >>519
恰好いい
SBで一撃離脱しようとすると回避行動をとられて成功しないんだがどうすればいい >>522
一撃離脱戦法の話?対爆撃機じゃなくて?
まあ俺も一撃離脱戦法は得意じゃないんだが回避行動を取られるという事は敵機に気づかれてる状況になる
たぶん敵から見える位置から攻撃を仕掛けてるんじゃないかな
俺が一撃離脱をする上で気をつけている立ち回りは相手の死角から接近する事
その際後方から接近するのが1番バレにくい
後方からだと音が聞こえにくくなるのでエンジン音でバレにくいしね
そのまま優速を活かし絶対外さないぞという距離まで接近して一撃を加えるといい
後はそのまま上昇なりダイブなりして逃げる
まあSBは低空での戦闘が多いからブームアンドダイブによる一撃離脱戦法をする機会はあまりないと思うが >>519
真上かぁ
SB意外だと位置バレしてるから狙った位置につき辛いね 何度空戦しても日本3周年デカールだけよこさねーのは
何かブラックリスト的なアレかね俺 ああやつらがな
・・・ごめんよ何日たっても何回戦っても来ないからイライラしてきてた >>515
一応戦前からカ号運用してたりする
実戦経験する前にヘリ空母もろとも沈められたが >>526
すまんABRBだと爆撃機も回避行動とるか
確かにこの方法はスピードが乗ってる分合わせるのが難しいなあ
案外背面ならずそのまま前方上方からヘッドオン気味に突っ込んだ方が反撃を受ける可能性は高いが当てやすいかも
とりあえず後方につくような状況は避けたいね
>>527
どうも日本限定っぽい感じがする
日本機で3機撃墜と3勝するともらえるかもしれない チュニジアA埋め立てて?
A行く連中が7割超えるとほぼ確実に負けるという 「3」はスペシャルと日本naviに入ってるから見るとこ間違えてるとか? 空3勝デカールならDMMに問い合わせ中
他のデカールは貰えてる 良かった空3勝デカール貰えないの俺だけじゃなかったのか
いや良くはないんだけど 陸RBでKTでIS6をどうやって仕留めればいいんだよ >>523-524
丁寧にありがとう
参考になりました
後ろから攻撃するようにしてみる 兜のデカールは結構遅れて出てきたから焦らずログインかな いつか操縦手視点と砲手視点の時戦車の中を見られるようになってハッチから身を乗り出した戦車長の視点欲しい
無理だと思うけどあるFPSゲームでは完璧に再現してて被弾するとバラバラになった仲間の姿が... Pe-8の5t2発落とすだけで10tタスク終わるんだな
相変わらずカウントおかしいままだし
小基地を7個破壊するタスクも4つで7個になった
まあいつか修正されるんだろうな うぉ、スゲー初めて遭遇した
クソネコが隠れてる場所に威嚇でパンターのAPHE撃ったらシャッチョサンに当たって破片ぶちまけて砲塔内全滅
本当にあるんだなコレ…… マウスはJS-2と同等な時代の戦車だが、BVVがバカなので戦後戦車扱いになってる 陸RB ドイツで10連敗
KTはダメだなクソ弱い
こんな使い物にならない戦車はじめてだわ タスクあるときはみんな航空機出しまくるせいで糞ゲー >>424
頭の悪い事をするからそのランクは不人気 負けるときは敵が1両やられる頃には味方の戦車が5両以上やられてるし何が起きてるのかと思った
相手にホワイトティーガーでもいるとでも言うのか >>545
虎U弱くなったの?
昔はバランスの取れた強戦車だったけど どうせボトムってだけだろ
BR6くらいからボトムは鉄屑だから諦めろ 1.91でいくつかのドイツ車両消えると聞いて慌ててGE報で開発したわ
まさかマウスまで消えるとは思わなかった >>554
即時レベルのが良いと思う
俺は陸もやるから1.5秒信管にしてるんだけどこれだと(時間差も考慮して)敵の中型艦艇の中央とかに落としても駄目って事が多い
多分海に沈みこんで爆発時の座標が下にずれてて威力が低減してるんじゃないかなぁと思う
関連ネタで聞きたいんだけど即時信管と0.0秒信管の違いって何?
前者は地面に当たった瞬間、後者は地面に当たってから0.0秒と読めるけど同じでね? 昔々IS-3とか格下同格に対して鬼のように強くて文句言われまくってて
GAIJINは高空爆撃とかで殺せばいいじゃんって態度だったけど
マウスの場合はわりとあっさり消すのな >>552
BRが8.0までだった頃のティーガー2は強かった
今は高ランクの重戦車カテゴリ自体が死んでるから昔みたいな感覚で乗ったら即死する
ハルダウンしてるT-29でさえ数発で死ぬ世界だから >>538
おー役に立ったようでよかった
SBプレイヤーは少なくてSBの空戦の話はなかなかできないからこちらも楽しかった
また聞きたい事があったらここで質問してくれたら分かる事なら答えるぜ
>>540
IL-2BoSの戦車がそんな感じだなあ
流石に人体バラバラにはならないけど死んだら倒れるし火災が起きるとちゃんと戦車の中が火の海になって車外に脱出できる
https://youtu.be/GwZRzHVlPDo
2分から車内の様子15分30秒ぐらいから火災起きたところ
16分からシャーマン
後マルチプレイで複数で1つの戦車を操縦できるらしい
余程息が合わないと砲手が撃とうとした瞬間動かれて喧嘩になりそう
今度のアプデでシナリオキャンペーンが追加されるらしいからそしたら俺も買おうかなと思ってる
シム寄りすぎてWTで戦車やってる人はあまり興味がないかもしれないが
WTもこのレベルまでは無理だと思うがもう少し力を入れてくれんかな
新しい戦後車両を実装するより燃料やエンジンのオーバーヒートの概念を実装して燃料タンクやラジエーターに意味を持たせて欲しい たかが数分の全力稼働で燃料切れやオーバーヒート起こす戦車はちょっと…… 日海の駆逐艦もっと増えないかな…
とりあえずBR値3.3くらいで峯風、神風実装してランク2あたりに置いて欲しい
あと睦月は対空があまりにもアレなんで昭和19年時点の卯月と差し替えることも希望 P-47Dがリスポン上空待ち伏せしてるの見て
このゲームも終わりだなと感じた >>563
睦月は飛行機だと爆撃でも雷撃でもノーダメージでやれてなんか申し訳なくなるレベルだからな… >>562
例えばラジエーターが破損したら修理しないで動かすとエンジン壊れたり1試合分の燃料は十分あるけど燃料タンクを破壊されると燃料がごっそり減るとかさ
要は空で当たり前に起こってる事を陸でも実装して欲しい >>570
それは被弾してもさほど行動力に差が出ず、エンジン止まったら落ちる飛行機だから意味があるのであって
被弾=擱座の陸でやってもそのままサクッと撃破されて終わるだけだからじゃない? >>572
うーんどうだろうな
例えば影からの撃ち合いでラジエーター破壊されたけど戦える状態でもう少し継戦するかエンジン壊れるとか火災が発生すると困るから一度下がって修理するかの選択や
燃料の概念があれば消化器のような給油用のアイテムなんか用意して自身で使ったり燃料漏れを起こしてガス欠した戦車に分け与えたりできるとかさ
俺個人の考えだとこういう要素は試合の中で突発的なアクションが大幅に増やしロールプレイ的な面白さにつながると思うんだよね
後エンジンのオーバーヒートのしやすさや燃料の量や消費量はそのまま各々の戦車の個性にもつながるかと マウスに関してはBVVが単に無能で調整が出来なかっただけだよ 戦闘機の燃料はもうちょっと考えてほしいわ
今の仕様だとフル満タン以外に選択肢ないし
例えば燃料の重さで上昇力や速度が変わるとか BR10帯でM22でゴッドモード出すの楽しいね
撃破した相手の顔想像するだけでイキそう >>575
昔から燃料を少なくすると上昇力と速度は変わるぞ
ABは分からんがRBSBならな アフターバーナー持ちは20mに設定しておくと結構安定する >>571
RBは味方が空港に止まっている敵機めがけて突入して対空砲で溶ける馬鹿が多くて マウスはマジでBR下げてみれば良いのに7.7くらいで良いと思うんだがなぁ
つーかちょっと旋回速度とリロード速度とか上げれば良いのに >>582
BVVって何?家畜の糞尿みたいな響きだけど 陸担当の無能社員BVV
無断欠勤とかやる気のない奴でも悪名が高い >>575
燃料満タンだと自重が重くなって全て性能が落ちる
それと全部のタンクが燃えやすくなる マウスは万能とは言えないけど使い方分かってりゃそれなりの車両だと思うんだがな ひっくり返ってる味方をガン無視して去っていく奴らが山ほどいるゲームで燃料分けてくれたりって夢のまた夢な気がする
大体にして損傷して後退しなきゃって時でも逃がしてくれる敵はまぁいないよな 砲身が破壊されたから隠れて修理した事なら何度かある BVVが関わった所は全て滅茶苦茶になっているのはお隣からの事実だからな >>560
てか全体的に高機動力、謎傾斜装甲のソ連がめちゃくちゃ強いんだよ
RBでドイツでやると相手がよっぽど下手じゃないと勝てない
だいたい書記長シリーズに蹂躙されて残りは米英が食い潰して終わり
日独は対抗できない >>564
AB・RBは正直オワコン
ぐだぐだ抜かしてる暇があったら
スティック買ってSBに来い 最近始めたps4民だけど別スレ行った方がいい感じ?
陸戦しかやってないけど毎度鉄屑にされて難しいわ >>561
IL-2はミッションエディタで陸AI配置して戦うのを眺めるゲーム
どこかの小島にマウス、ケーリアン、KTを何両か置いて
反対側に大量のチハたんと砲兵を置いて戦わせる >>591 SBは人がいなくて終わっているだろ()
RBABは池沼だらけ
まじ終わっている 米ソ側でRBやるとまだ快適で楽しい
独でRBなんてSLと時間の無駄だわ
ほんと何もできないで破壊されて-5000SLとか何だよ プリセットの数少なすぎん?
もっと増やして欲しいわ。100個ぐらい欲しい。 >>592
ここでいいんじゃない?
陸は地形覚えて敵の裏をつくといいと思う
あとは双眼鏡使って周りをよく観察したりするといい(RB) 正直、味方面子を気にする必要がない分AB空が一番ストレスフリーだと思う
まあABでも突き詰めれば開幕OP機の枚数で優劣決まる部分あるから
自由とまではいかんけど 陸はBVVが担当してる限り良くなる事は無いと思う
陸RBも飛行機を出せるSP軽減した改悪から真面目に陸戦する奴らが激減した
陸SBも報酬+30%とか削減
BVVはマジで疫病神だと思う >>597
サンクス
虎乗りたいから独3号ツリー進めてる所だけど5回に1回は飛行機にやられるのマジであったまるわ、こっちはWOT みたいな自走がいないからいいと思ってたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています