【WT】Warthunder part478
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part477
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564550811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 陸RBでKTでIS6をどうやって仕留めればいいんだよ >>523-524
丁寧にありがとう
参考になりました
後ろから攻撃するようにしてみる 兜のデカールは結構遅れて出てきたから焦らずログインかな いつか操縦手視点と砲手視点の時戦車の中を見られるようになってハッチから身を乗り出した戦車長の視点欲しい
無理だと思うけどあるFPSゲームでは完璧に再現してて被弾するとバラバラになった仲間の姿が... Pe-8の5t2発落とすだけで10tタスク終わるんだな
相変わらずカウントおかしいままだし
小基地を7個破壊するタスクも4つで7個になった
まあいつか修正されるんだろうな うぉ、スゲー初めて遭遇した
クソネコが隠れてる場所に威嚇でパンターのAPHE撃ったらシャッチョサンに当たって破片ぶちまけて砲塔内全滅
本当にあるんだなコレ…… マウスはJS-2と同等な時代の戦車だが、BVVがバカなので戦後戦車扱いになってる 陸RB ドイツで10連敗
KTはダメだなクソ弱い
こんな使い物にならない戦車はじめてだわ タスクあるときはみんな航空機出しまくるせいで糞ゲー >>424
頭の悪い事をするからそのランクは不人気 負けるときは敵が1両やられる頃には味方の戦車が5両以上やられてるし何が起きてるのかと思った
相手にホワイトティーガーでもいるとでも言うのか >>545
虎U弱くなったの?
昔はバランスの取れた強戦車だったけど どうせボトムってだけだろ
BR6くらいからボトムは鉄屑だから諦めろ 1.91でいくつかのドイツ車両消えると聞いて慌ててGE報で開発したわ
まさかマウスまで消えるとは思わなかった >>554
即時レベルのが良いと思う
俺は陸もやるから1.5秒信管にしてるんだけどこれだと(時間差も考慮して)敵の中型艦艇の中央とかに落としても駄目って事が多い
多分海に沈みこんで爆発時の座標が下にずれてて威力が低減してるんじゃないかなぁと思う
関連ネタで聞きたいんだけど即時信管と0.0秒信管の違いって何?
前者は地面に当たった瞬間、後者は地面に当たってから0.0秒と読めるけど同じでね? 昔々IS-3とか格下同格に対して鬼のように強くて文句言われまくってて
GAIJINは高空爆撃とかで殺せばいいじゃんって態度だったけど
マウスの場合はわりとあっさり消すのな >>552
BRが8.0までだった頃のティーガー2は強かった
今は高ランクの重戦車カテゴリ自体が死んでるから昔みたいな感覚で乗ったら即死する
ハルダウンしてるT-29でさえ数発で死ぬ世界だから >>538
おー役に立ったようでよかった
SBプレイヤーは少なくてSBの空戦の話はなかなかできないからこちらも楽しかった
また聞きたい事があったらここで質問してくれたら分かる事なら答えるぜ
>>540
IL-2BoSの戦車がそんな感じだなあ
流石に人体バラバラにはならないけど死んだら倒れるし火災が起きるとちゃんと戦車の中が火の海になって車外に脱出できる
https://youtu.be/GwZRzHVlPDo
2分から車内の様子15分30秒ぐらいから火災起きたところ
16分からシャーマン
後マルチプレイで複数で1つの戦車を操縦できるらしい
余程息が合わないと砲手が撃とうとした瞬間動かれて喧嘩になりそう
今度のアプデでシナリオキャンペーンが追加されるらしいからそしたら俺も買おうかなと思ってる
シム寄りすぎてWTで戦車やってる人はあまり興味がないかもしれないが
WTもこのレベルまでは無理だと思うがもう少し力を入れてくれんかな
新しい戦後車両を実装するより燃料やエンジンのオーバーヒートの概念を実装して燃料タンクやラジエーターに意味を持たせて欲しい たかが数分の全力稼働で燃料切れやオーバーヒート起こす戦車はちょっと…… 日海の駆逐艦もっと増えないかな…
とりあえずBR値3.3くらいで峯風、神風実装してランク2あたりに置いて欲しい
あと睦月は対空があまりにもアレなんで昭和19年時点の卯月と差し替えることも希望 P-47Dがリスポン上空待ち伏せしてるの見て
このゲームも終わりだなと感じた >>563
睦月は飛行機だと爆撃でも雷撃でもノーダメージでやれてなんか申し訳なくなるレベルだからな… >>562
例えばラジエーターが破損したら修理しないで動かすとエンジン壊れたり1試合分の燃料は十分あるけど燃料タンクを破壊されると燃料がごっそり減るとかさ
要は空で当たり前に起こってる事を陸でも実装して欲しい >>570
それは被弾してもさほど行動力に差が出ず、エンジン止まったら落ちる飛行機だから意味があるのであって
被弾=擱座の陸でやってもそのままサクッと撃破されて終わるだけだからじゃない? >>572
うーんどうだろうな
例えば影からの撃ち合いでラジエーター破壊されたけど戦える状態でもう少し継戦するかエンジン壊れるとか火災が発生すると困るから一度下がって修理するかの選択や
燃料の概念があれば消化器のような給油用のアイテムなんか用意して自身で使ったり燃料漏れを起こしてガス欠した戦車に分け与えたりできるとかさ
俺個人の考えだとこういう要素は試合の中で突発的なアクションが大幅に増やしロールプレイ的な面白さにつながると思うんだよね
後エンジンのオーバーヒートのしやすさや燃料の量や消費量はそのまま各々の戦車の個性にもつながるかと マウスに関してはBVVが単に無能で調整が出来なかっただけだよ 戦闘機の燃料はもうちょっと考えてほしいわ
今の仕様だとフル満タン以外に選択肢ないし
例えば燃料の重さで上昇力や速度が変わるとか BR10帯でM22でゴッドモード出すの楽しいね
撃破した相手の顔想像するだけでイキそう >>575
昔から燃料を少なくすると上昇力と速度は変わるぞ
ABは分からんがRBSBならな アフターバーナー持ちは20mに設定しておくと結構安定する >>571
RBは味方が空港に止まっている敵機めがけて突入して対空砲で溶ける馬鹿が多くて マウスはマジでBR下げてみれば良いのに7.7くらいで良いと思うんだがなぁ
つーかちょっと旋回速度とリロード速度とか上げれば良いのに >>582
BVVって何?家畜の糞尿みたいな響きだけど 陸担当の無能社員BVV
無断欠勤とかやる気のない奴でも悪名が高い >>575
燃料満タンだと自重が重くなって全て性能が落ちる
それと全部のタンクが燃えやすくなる マウスは万能とは言えないけど使い方分かってりゃそれなりの車両だと思うんだがな ひっくり返ってる味方をガン無視して去っていく奴らが山ほどいるゲームで燃料分けてくれたりって夢のまた夢な気がする
大体にして損傷して後退しなきゃって時でも逃がしてくれる敵はまぁいないよな 砲身が破壊されたから隠れて修理した事なら何度かある BVVが関わった所は全て滅茶苦茶になっているのはお隣からの事実だからな >>560
てか全体的に高機動力、謎傾斜装甲のソ連がめちゃくちゃ強いんだよ
RBでドイツでやると相手がよっぽど下手じゃないと勝てない
だいたい書記長シリーズに蹂躙されて残りは米英が食い潰して終わり
日独は対抗できない >>564
AB・RBは正直オワコン
ぐだぐだ抜かしてる暇があったら
スティック買ってSBに来い 最近始めたps4民だけど別スレ行った方がいい感じ?
陸戦しかやってないけど毎度鉄屑にされて難しいわ >>561
IL-2はミッションエディタで陸AI配置して戦うのを眺めるゲーム
どこかの小島にマウス、ケーリアン、KTを何両か置いて
反対側に大量のチハたんと砲兵を置いて戦わせる >>591 SBは人がいなくて終わっているだろ()
RBABは池沼だらけ
まじ終わっている 米ソ側でRBやるとまだ快適で楽しい
独でRBなんてSLと時間の無駄だわ
ほんと何もできないで破壊されて-5000SLとか何だよ プリセットの数少なすぎん?
もっと増やして欲しいわ。100個ぐらい欲しい。 >>592
ここでいいんじゃない?
陸は地形覚えて敵の裏をつくといいと思う
あとは双眼鏡使って周りをよく観察したりするといい(RB) 正直、味方面子を気にする必要がない分AB空が一番ストレスフリーだと思う
まあABでも突き詰めれば開幕OP機の枚数で優劣決まる部分あるから
自由とまではいかんけど 陸はBVVが担当してる限り良くなる事は無いと思う
陸RBも飛行機を出せるSP軽減した改悪から真面目に陸戦する奴らが激減した
陸SBも報酬+30%とか削減
BVVはマジで疫病神だと思う >>597
サンクス
虎乗りたいから独3号ツリー進めてる所だけど5回に1回は飛行機にやられるのマジであったまるわ、こっちはWOT みたいな自走がいないからいいと思ってたのに >>599
空はデッキに入れていないんだが、スパパとM41で楽しい
てかBMPにミサイル撃たれたりISの理不尽な強さに蹂躙されないだけ快適だわ
マジで陸独RBはやるだけ無駄
SLがゴリゴリ減ってくる
マウスのために10.5cm KT開発してるけど終わったらドイツなんて手をつけない >>601
WTにも自走砲あるよ
駆逐戦車という名前になってるけど
BRの割に強力な砲を持ってるから使いこなせばなかなか強い
後陸をメインにするつもりでもキーボードとマウスで色々遊べるゲームだから空や海も是非やってみてくれ
モードもABRBSBと三種類あるから一応全部試してみることをお勧めする
陸はABとRBSBだと挙動が全然違うしRBSBは自分で開発した航空機も使える WoTみたいな自走砲とはそういう意味ではないんだよなぁ… 空はBFとかでやったことあるけど基本的な操作すら覚束なかったから食わず嫌いで手つけてなかったわ、空をやったらやったで今度は対空砲にキレることになりそうだな
虎ツリー見てると3号開発が終わって虎を開発したらいきなりBRが跳ね上がってるから他の車輌も同時に研究しながら進めないと酷い目に合いそう WoTの自走砲はクソ遠距離から一撃死級の砲弾をガンガンぶちこんでくるからな
>>601が言ってるのはそういう理不尽な死にかたのことなんだろう
前もって飛行機きてるのわかったら遮蔽物の影へ移動するか撃ち落とすかくらいしか対処法はないな >>594
基地外だらけのAB/RBから数少ないまともな人間がSBに移住するだけでこのゲームは変わる
だいたいこのスレに殴り書きされてる不平不満の9割5分方は
SBに移行すれば解決する問題なんだよ >>595
高BRは知らないけどランク3、4はゲロまずいよな
4.3くらいで組むとジャンボで詰み、それより上行くと猫に包囲されて死ぬ >>594
意外と人はいるよ。部屋、国に片寄りあるけどね。 WTの自走砲は直射しか出来ない欠陥仕様だからな
ブルムベアみたいのは仕方ないが普通の自走砲は間接射撃はできるし
ロケット自走砲なんてなんで存在するのか分からないレベル
>>608
意外とランク3,4あたりは好きだったな
ジャンボで蹂躙できるが、独側のAPCRで何とかなるし
でもT-34の謎装甲やばいわ >>604
>>606
動画で見てきたけどWOTの自走砲はWTの砲撃支援みたいな視点で遠距離から攻撃できるんだな・・・ >>611
そう、だから向こうじゃ自走砲の射線切ったり、射つタイミングでフェイント掛けたり考えながら戦わないと行けない。
ただ鈍足重戦車で開けたマップだと…うん… 乱暴されるオイ君に涙を禁じ得ないまぁこちらもお空から狙われたりするけどね PS4で空やってる人いる?
空はパッドだとキツイとか聞いたけど 飛行場破壊なんてなくして陸ABみたいに進入禁止ゾーンを作ればいいんだよ空ABは
それかサッカーのオフサイドみたいなルールを作って味方爆撃機のラインを超えたら
キルは無効になるとか 10.5虎開発終わってマウスにやっとかかれたんだけど
これって買っておかないと消えるんかな
研究始めてれば残るなら半額まで待ちたいんだが >>616
公式の説明では開発に着手しだせば残るとの事 陸RBの離陸挙動変わった??
なんか急に上がりづらくなったんだけど >>614
俺は対人無理ゲーなんでアサルトだけやってる >>612
前はあっちの自走砲よりWTの肉入り爆撃の方が糞と思ってたけど
マップに表示されて接近分かるし落ちたら表示されるからなんとかならなくもない
AWの自走砲も着弾前に警報なるしやっぱWoTの自走が一番糞 前から思ってたんだが消化器と修理キットってデフォでつけとくべきだろ >>622
逆に言えば、そこが唯一の課金するかもしれない処なんだから
大目に見てやれ。 やっぱSBではSdkfz 6/2最強っすなぁ
バックで陣地に侵入しながらAP弾ばら撒くとどんどんキル取れる そういや空の対空砲的な防衛AIおらんのな陸と海
PaKだと距離1000で撃ち始めたりして困るだろうけどパンツァーファウスト50詰めた塹壕とかなら接近禁止地区つくれそうなのに このゲームFree EXPが課金通貨と交換ってのが悪質だよな
WGだってそこまでやってないのに >>614
なんとかなるもんだよ
ABなんかはある程度までいけるけど
ランク5からは明らかに動きがちがうからパッドじゃつらい >>626
注意!今まで飛行場にAI対空砲が無かったのでスポーン時に爆弾を捨てたら、罰金とられた・・・ AI対空砲が無能すぎてようやく飛行場まで帰ってきたのに敵機に撃ち落とされた…… WTの自走砲枠は間違いなく戦闘機、爆撃機になるわけだけど、ちゃんと対空戦車や自走高射砲とかの対抗兵器が用意されてあって、倒せるようにはなってるからね
あっちの自走砲がヘイトためる理由はそれを倒す「ため」の兵器がないことが一番では? >>631
一応撃てば死ぬけどそこに到るまでに撃たれ放題だからな
諸悪の根源は衛星リンク機能だと思う >>630
AI対空砲はプレーヤのレベルに応じてゴルゴが高まっていると感じている
キルレが20超えるとマップ上のヤラレキャラ仕様の対空砲もゴルゴ化して速攻で落とされる
水平飛行しているといきなりボンって音がして真っ赤になりやがる
米軍露介の飛行機は黄色になるだけだけど日本機はいきなり火吹きやがる
糞見たいな実装でゲームバランスとってやがる 飛行機にやられて悔しい思いした人にぜひやってもらいたい、PS1のパンツァーフロントのMAO、バルトマンコーナー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています