【WT】Warthunder part478
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part477
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564550811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>570
それは被弾してもさほど行動力に差が出ず、エンジン止まったら落ちる飛行機だから意味があるのであって
被弾=擱座の陸でやってもそのままサクッと撃破されて終わるだけだからじゃない? >>572
うーんどうだろうな
例えば影からの撃ち合いでラジエーター破壊されたけど戦える状態でもう少し継戦するかエンジン壊れるとか火災が発生すると困るから一度下がって修理するかの選択や
燃料の概念があれば消化器のような給油用のアイテムなんか用意して自身で使ったり燃料漏れを起こしてガス欠した戦車に分け与えたりできるとかさ
俺個人の考えだとこういう要素は試合の中で突発的なアクションが大幅に増やしロールプレイ的な面白さにつながると思うんだよね
後エンジンのオーバーヒートのしやすさや燃料の量や消費量はそのまま各々の戦車の個性にもつながるかと マウスに関してはBVVが単に無能で調整が出来なかっただけだよ 戦闘機の燃料はもうちょっと考えてほしいわ
今の仕様だとフル満タン以外に選択肢ないし
例えば燃料の重さで上昇力や速度が変わるとか BR10帯でM22でゴッドモード出すの楽しいね
撃破した相手の顔想像するだけでイキそう >>575
昔から燃料を少なくすると上昇力と速度は変わるぞ
ABは分からんがRBSBならな アフターバーナー持ちは20mに設定しておくと結構安定する >>571
RBは味方が空港に止まっている敵機めがけて突入して対空砲で溶ける馬鹿が多くて マウスはマジでBR下げてみれば良いのに7.7くらいで良いと思うんだがなぁ
つーかちょっと旋回速度とリロード速度とか上げれば良いのに >>582
BVVって何?家畜の糞尿みたいな響きだけど 陸担当の無能社員BVV
無断欠勤とかやる気のない奴でも悪名が高い >>575
燃料満タンだと自重が重くなって全て性能が落ちる
それと全部のタンクが燃えやすくなる マウスは万能とは言えないけど使い方分かってりゃそれなりの車両だと思うんだがな ひっくり返ってる味方をガン無視して去っていく奴らが山ほどいるゲームで燃料分けてくれたりって夢のまた夢な気がする
大体にして損傷して後退しなきゃって時でも逃がしてくれる敵はまぁいないよな 砲身が破壊されたから隠れて修理した事なら何度かある BVVが関わった所は全て滅茶苦茶になっているのはお隣からの事実だからな >>560
てか全体的に高機動力、謎傾斜装甲のソ連がめちゃくちゃ強いんだよ
RBでドイツでやると相手がよっぽど下手じゃないと勝てない
だいたい書記長シリーズに蹂躙されて残りは米英が食い潰して終わり
日独は対抗できない >>564
AB・RBは正直オワコン
ぐだぐだ抜かしてる暇があったら
スティック買ってSBに来い 最近始めたps4民だけど別スレ行った方がいい感じ?
陸戦しかやってないけど毎度鉄屑にされて難しいわ >>561
IL-2はミッションエディタで陸AI配置して戦うのを眺めるゲーム
どこかの小島にマウス、ケーリアン、KTを何両か置いて
反対側に大量のチハたんと砲兵を置いて戦わせる >>591 SBは人がいなくて終わっているだろ()
RBABは池沼だらけ
まじ終わっている 米ソ側でRBやるとまだ快適で楽しい
独でRBなんてSLと時間の無駄だわ
ほんと何もできないで破壊されて-5000SLとか何だよ プリセットの数少なすぎん?
もっと増やして欲しいわ。100個ぐらい欲しい。 >>592
ここでいいんじゃない?
陸は地形覚えて敵の裏をつくといいと思う
あとは双眼鏡使って周りをよく観察したりするといい(RB) 正直、味方面子を気にする必要がない分AB空が一番ストレスフリーだと思う
まあABでも突き詰めれば開幕OP機の枚数で優劣決まる部分あるから
自由とまではいかんけど 陸はBVVが担当してる限り良くなる事は無いと思う
陸RBも飛行機を出せるSP軽減した改悪から真面目に陸戦する奴らが激減した
陸SBも報酬+30%とか削減
BVVはマジで疫病神だと思う >>597
サンクス
虎乗りたいから独3号ツリー進めてる所だけど5回に1回は飛行機にやられるのマジであったまるわ、こっちはWOT みたいな自走がいないからいいと思ってたのに >>599
空はデッキに入れていないんだが、スパパとM41で楽しい
てかBMPにミサイル撃たれたりISの理不尽な強さに蹂躙されないだけ快適だわ
マジで陸独RBはやるだけ無駄
SLがゴリゴリ減ってくる
マウスのために10.5cm KT開発してるけど終わったらドイツなんて手をつけない >>601
WTにも自走砲あるよ
駆逐戦車という名前になってるけど
BRの割に強力な砲を持ってるから使いこなせばなかなか強い
後陸をメインにするつもりでもキーボードとマウスで色々遊べるゲームだから空や海も是非やってみてくれ
モードもABRBSBと三種類あるから一応全部試してみることをお勧めする
陸はABとRBSBだと挙動が全然違うしRBSBは自分で開発した航空機も使える WoTみたいな自走砲とはそういう意味ではないんだよなぁ… 空はBFとかでやったことあるけど基本的な操作すら覚束なかったから食わず嫌いで手つけてなかったわ、空をやったらやったで今度は対空砲にキレることになりそうだな
虎ツリー見てると3号開発が終わって虎を開発したらいきなりBRが跳ね上がってるから他の車輌も同時に研究しながら進めないと酷い目に合いそう WoTの自走砲はクソ遠距離から一撃死級の砲弾をガンガンぶちこんでくるからな
>>601が言ってるのはそういう理不尽な死にかたのことなんだろう
前もって飛行機きてるのわかったら遮蔽物の影へ移動するか撃ち落とすかくらいしか対処法はないな >>594
基地外だらけのAB/RBから数少ないまともな人間がSBに移住するだけでこのゲームは変わる
だいたいこのスレに殴り書きされてる不平不満の9割5分方は
SBに移行すれば解決する問題なんだよ >>595
高BRは知らないけどランク3、4はゲロまずいよな
4.3くらいで組むとジャンボで詰み、それより上行くと猫に包囲されて死ぬ >>594
意外と人はいるよ。部屋、国に片寄りあるけどね。 WTの自走砲は直射しか出来ない欠陥仕様だからな
ブルムベアみたいのは仕方ないが普通の自走砲は間接射撃はできるし
ロケット自走砲なんてなんで存在するのか分からないレベル
>>608
意外とランク3,4あたりは好きだったな
ジャンボで蹂躙できるが、独側のAPCRで何とかなるし
でもT-34の謎装甲やばいわ >>604
>>606
動画で見てきたけどWOTの自走砲はWTの砲撃支援みたいな視点で遠距離から攻撃できるんだな・・・ >>611
そう、だから向こうじゃ自走砲の射線切ったり、射つタイミングでフェイント掛けたり考えながら戦わないと行けない。
ただ鈍足重戦車で開けたマップだと…うん… 乱暴されるオイ君に涙を禁じ得ないまぁこちらもお空から狙われたりするけどね PS4で空やってる人いる?
空はパッドだとキツイとか聞いたけど 飛行場破壊なんてなくして陸ABみたいに進入禁止ゾーンを作ればいいんだよ空ABは
それかサッカーのオフサイドみたいなルールを作って味方爆撃機のラインを超えたら
キルは無効になるとか 10.5虎開発終わってマウスにやっとかかれたんだけど
これって買っておかないと消えるんかな
研究始めてれば残るなら半額まで待ちたいんだが >>616
公式の説明では開発に着手しだせば残るとの事 陸RBの離陸挙動変わった??
なんか急に上がりづらくなったんだけど >>614
俺は対人無理ゲーなんでアサルトだけやってる >>612
前はあっちの自走砲よりWTの肉入り爆撃の方が糞と思ってたけど
マップに表示されて接近分かるし落ちたら表示されるからなんとかならなくもない
AWの自走砲も着弾前に警報なるしやっぱWoTの自走が一番糞 前から思ってたんだが消化器と修理キットってデフォでつけとくべきだろ >>622
逆に言えば、そこが唯一の課金するかもしれない処なんだから
大目に見てやれ。 やっぱSBではSdkfz 6/2最強っすなぁ
バックで陣地に侵入しながらAP弾ばら撒くとどんどんキル取れる そういや空の対空砲的な防衛AIおらんのな陸と海
PaKだと距離1000で撃ち始めたりして困るだろうけどパンツァーファウスト50詰めた塹壕とかなら接近禁止地区つくれそうなのに このゲームFree EXPが課金通貨と交換ってのが悪質だよな
WGだってそこまでやってないのに >>614
なんとかなるもんだよ
ABなんかはある程度までいけるけど
ランク5からは明らかに動きがちがうからパッドじゃつらい >>626
注意!今まで飛行場にAI対空砲が無かったのでスポーン時に爆弾を捨てたら、罰金とられた・・・ AI対空砲が無能すぎてようやく飛行場まで帰ってきたのに敵機に撃ち落とされた…… WTの自走砲枠は間違いなく戦闘機、爆撃機になるわけだけど、ちゃんと対空戦車や自走高射砲とかの対抗兵器が用意されてあって、倒せるようにはなってるからね
あっちの自走砲がヘイトためる理由はそれを倒す「ため」の兵器がないことが一番では? >>631
一応撃てば死ぬけどそこに到るまでに撃たれ放題だからな
諸悪の根源は衛星リンク機能だと思う >>630
AI対空砲はプレーヤのレベルに応じてゴルゴが高まっていると感じている
キルレが20超えるとマップ上のヤラレキャラ仕様の対空砲もゴルゴ化して速攻で落とされる
水平飛行しているといきなりボンって音がして真っ赤になりやがる
米軍露介の飛行機は黄色になるだけだけど日本機はいきなり火吹きやがる
糞見たいな実装でゲームバランスとってやがる 飛行機にやられて悔しい思いした人にぜひやってもらいたい、PS1のパンツァーフロントのMAO、バルトマンコーナー。 >>627
フリーは課金しないと使えないけど
何乗っても好きな開発車両選べるってのはWTの利点だと思う
WoTが今でも1つ前の乗らないと次の開発進められないのかは知らんけど >>614
WTはps4でもマウス直挿しが許可されてる
空はマウスキーボードか右手マウス左手パッドのスタイルとかも試してみては
陸や海ならパッドで十分だと思うが 俺もPS4版で空やってるけど、左手パッド右手マウス(G600)でやってるよ。
パッドでやってたんだけど、パッドだと例えばピッチを右にスティック倒して真ん中に戻したら機体が左にガクッて戻らない?まともに操縦出来ないんだけど。
設定で何とか出来るのかな? >>518
これ計器板で敵機が隠れてうまく行かない
慣れるしか無いのだろうか… 戦車のマニュアルの人クラッチなんのキーに設定してますか?
なかんqかしっくり来なくて >>607
SBのイメージダウンになるから
そういうこと言うの止めてくれないかな >>639
コントローラの問題かな
設定でデットゾーン増やしたらいけるかも >>641
計器で隠れちゃうって事は普通に浅い角度で降下してない?
背面降下すれば敵機が見えなくなることはないよ
その代わり空中衝突しやすいので注意 >>641
>>519のコクピット視点を見てほしいんだが
俺の場合は計器に隠れて敵機が見えないのを避けるため少し相手との軸をずらして主翼の付け根あたりに敵機が来たら逆落としで降下するようにしてる >>639
パッドで操縦しにくいのはコントロールモードがマウス照準になってるから
ついでに言うとピッチはスティックを引くか押すかするもので右に倒すのはロール ああ射撃の瞬間か
降下のタイミングが合っていれば射撃の際に計器で隠れる事はほぼないが
もし計器で見えない場合は十分接近して相手の進路上にそってググッと操縦桿を引きつつ射撃をして相手を線でとらえると当たりやすい
狙うべきは主翼の付け根か尾翼だが上のようなケースは尾翼を狙うといい
操縦桿を引きながら射撃すれば尾翼を外しても胴体を狙える上手くいけばパイロットキルの可能性もある
射撃も通常1秒〜2秒で短く撃ってると思うがこの際は操縦桿を引きながら射撃できる時間一杯撃ち続けると当たる確率は上がるはず
ただし弾詰まりを起こさないように注意が必要 >>637
WoTは相変わらずだよ
一つ前の車両を乗り回してモジュール開発してからじゃないと次の車両の開発ができない
WoWsも一緒
WTはリスポーンシステム採用しているくせにリスキル対策が何もされていない時点でゲーム性で劣ってる
一度劣勢になれば覆すのが難しい仕様、チャンスすら与えられない
まぁこんなのはずっと遊んでて分かりきった事なんだが
せめてリスポーン地点は完全無敵反撃のチャンスを与えてもいいと思うわ
ほんと余計なところは弄るくせにこういう根本がダメだわなWTは 空中戦はRBでやってるけどまずABで慣れた方が良いのかな
しかしABでやると敵に何百発も当ててるのに落ちないくせに自分にはたったの3発食らっただけで主翼と胴体がバラバラになる SBはTIR欲しくなる罠がある
ハットで空中戦難しい 一度劣勢になるとひっくり返しづらいのは同意だけどチャンスもないかっていわれるとそうでもないとおもう
まぁ相手が空に出すぎて陸スッカスカとか敵が攻め込みすぎて前線ぶち抜けたときとかになるからやっぱり難しいは難しいね
ABだと諦めの領域だけども SB、RBならともかくもABで連敗が続くとうんざりしてくるなぁ
クジ運悪すぎ SBECで爆撃機ばかり乗ってるから対爆戦術をレクチャーされるのは困りますよ… SBで単発機は結構難易度高いが上手く乗りこなせてAI機落とせるようになると途端に楽しくなる 陸がおかしいのはABCRの過大評価のせいでBR上がりすぎな戦車が多すぎるのが
ソ連以外の国がソ連に比べてあからさまに弱い原因な気もするが・・・
つーかよHEATで基本的に戦ってるとさ燃料タンクや弾薬ぶち抜いた時にあからさまに誘爆率低く感じるからなソ連タンク そもそもソ連戦車の燃料タンクはなかなか爆発してくれないじゃないの
流石にこの前37mmだけど10発くらいぶちこんだら吹っ飛んだけどさ 昨年に燃タンは露骨なまでに強度(モジュール吸収率)が上がったね
その結果どことは言わないけど戦中側面燃タンとか戦後前面燃タンとかしてる某国が凄い得をしてる感じ
ちなみに燃タン誘爆に関しては結構前に廃止された記憶がある…今は多分引火はせど誘爆は0かと思われ ガソリンは爆発するけど軽油は燃えるだけで爆発はしないんじゃないの? 陸ABの故障仕様変わったのかな?
少し前に真っ赤故障ならクールタイム経ないと射撃できなかったけど
閉鎖器真っ赤故障だからと飛び出したら撃たれたんだが >>661
仰る通りディーゼルは爆発し辛い
でも史実では徹甲弾はともかく徹甲榴弾を打ち込まれた戦車に関しては一定の誘爆を示しているんだよね
もっとも弾薬誘爆も一定数あるだろうから確実ではないんだろうけど起きない訳ではないって感じ(で昔のWTは低確率で爆ぜてた) 過大評価されているのは傾斜装甲
88mm/L71でも100m先のT-44の車体前面を貫けないからな、インジゲーターで真っ赤になって撃つと本当に跳弾する
ロシアバイスの酷いWGだってそんな馬鹿な調整やらねぇよ ディーゼルもとい軽油は正しくは「引火」し辛い
着火点はガソリンより低いから圧が加わった際吹っ飛びやすいのはむしろ軽油 APCBC弾をAPHEBC弾と同じ仕様にすれば解決する話よ T-34-57で50m至近のヴィント君車体正面撃ったらあの微妙な傾斜で上に跳ねてしまって返り討ちにされた
ちょくちょく四号車体正面でミラクル跳弾されて泣きたくなる >>652
TrackIRなんて高価なものでなくても互換品で十分だよ
フライトシムで使えるHMD、TrackIR その9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1541325311/>>7
の下の方買って送料込みで7000円くらいだった 質問
SBECで10tタスクのために基地爆撃したら予想外にポイント溜まったんだが、TNT換算二倍になってるんだろうか?
使用機体はP.108B serie2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています