【WT】Warthunder part478
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part477
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564550811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>614
WTはps4でもマウス直挿しが許可されてる
空はマウスキーボードか右手マウス左手パッドのスタイルとかも試してみては
陸や海ならパッドで十分だと思うが 俺もPS4版で空やってるけど、左手パッド右手マウス(G600)でやってるよ。
パッドでやってたんだけど、パッドだと例えばピッチを右にスティック倒して真ん中に戻したら機体が左にガクッて戻らない?まともに操縦出来ないんだけど。
設定で何とか出来るのかな? >>518
これ計器板で敵機が隠れてうまく行かない
慣れるしか無いのだろうか… 戦車のマニュアルの人クラッチなんのキーに設定してますか?
なかんqかしっくり来なくて >>607
SBのイメージダウンになるから
そういうこと言うの止めてくれないかな >>639
コントローラの問題かな
設定でデットゾーン増やしたらいけるかも >>641
計器で隠れちゃうって事は普通に浅い角度で降下してない?
背面降下すれば敵機が見えなくなることはないよ
その代わり空中衝突しやすいので注意 >>641
>>519のコクピット視点を見てほしいんだが
俺の場合は計器に隠れて敵機が見えないのを避けるため少し相手との軸をずらして主翼の付け根あたりに敵機が来たら逆落としで降下するようにしてる >>639
パッドで操縦しにくいのはコントロールモードがマウス照準になってるから
ついでに言うとピッチはスティックを引くか押すかするもので右に倒すのはロール ああ射撃の瞬間か
降下のタイミングが合っていれば射撃の際に計器で隠れる事はほぼないが
もし計器で見えない場合は十分接近して相手の進路上にそってググッと操縦桿を引きつつ射撃をして相手を線でとらえると当たりやすい
狙うべきは主翼の付け根か尾翼だが上のようなケースは尾翼を狙うといい
操縦桿を引きながら射撃すれば尾翼を外しても胴体を狙える上手くいけばパイロットキルの可能性もある
射撃も通常1秒〜2秒で短く撃ってると思うがこの際は操縦桿を引きながら射撃できる時間一杯撃ち続けると当たる確率は上がるはず
ただし弾詰まりを起こさないように注意が必要 >>637
WoTは相変わらずだよ
一つ前の車両を乗り回してモジュール開発してからじゃないと次の車両の開発ができない
WoWsも一緒
WTはリスポーンシステム採用しているくせにリスキル対策が何もされていない時点でゲーム性で劣ってる
一度劣勢になれば覆すのが難しい仕様、チャンスすら与えられない
まぁこんなのはずっと遊んでて分かりきった事なんだが
せめてリスポーン地点は完全無敵反撃のチャンスを与えてもいいと思うわ
ほんと余計なところは弄るくせにこういう根本がダメだわなWTは 空中戦はRBでやってるけどまずABで慣れた方が良いのかな
しかしABでやると敵に何百発も当ててるのに落ちないくせに自分にはたったの3発食らっただけで主翼と胴体がバラバラになる SBはTIR欲しくなる罠がある
ハットで空中戦難しい 一度劣勢になるとひっくり返しづらいのは同意だけどチャンスもないかっていわれるとそうでもないとおもう
まぁ相手が空に出すぎて陸スッカスカとか敵が攻め込みすぎて前線ぶち抜けたときとかになるからやっぱり難しいは難しいね
ABだと諦めの領域だけども SB、RBならともかくもABで連敗が続くとうんざりしてくるなぁ
クジ運悪すぎ SBECで爆撃機ばかり乗ってるから対爆戦術をレクチャーされるのは困りますよ… SBで単発機は結構難易度高いが上手く乗りこなせてAI機落とせるようになると途端に楽しくなる 陸がおかしいのはABCRの過大評価のせいでBR上がりすぎな戦車が多すぎるのが
ソ連以外の国がソ連に比べてあからさまに弱い原因な気もするが・・・
つーかよHEATで基本的に戦ってるとさ燃料タンクや弾薬ぶち抜いた時にあからさまに誘爆率低く感じるからなソ連タンク そもそもソ連戦車の燃料タンクはなかなか爆発してくれないじゃないの
流石にこの前37mmだけど10発くらいぶちこんだら吹っ飛んだけどさ 昨年に燃タンは露骨なまでに強度(モジュール吸収率)が上がったね
その結果どことは言わないけど戦中側面燃タンとか戦後前面燃タンとかしてる某国が凄い得をしてる感じ
ちなみに燃タン誘爆に関しては結構前に廃止された記憶がある…今は多分引火はせど誘爆は0かと思われ ガソリンは爆発するけど軽油は燃えるだけで爆発はしないんじゃないの? 陸ABの故障仕様変わったのかな?
少し前に真っ赤故障ならクールタイム経ないと射撃できなかったけど
閉鎖器真っ赤故障だからと飛び出したら撃たれたんだが >>661
仰る通りディーゼルは爆発し辛い
でも史実では徹甲弾はともかく徹甲榴弾を打ち込まれた戦車に関しては一定の誘爆を示しているんだよね
もっとも弾薬誘爆も一定数あるだろうから確実ではないんだろうけど起きない訳ではないって感じ(で昔のWTは低確率で爆ぜてた) 過大評価されているのは傾斜装甲
88mm/L71でも100m先のT-44の車体前面を貫けないからな、インジゲーターで真っ赤になって撃つと本当に跳弾する
ロシアバイスの酷いWGだってそんな馬鹿な調整やらねぇよ ディーゼルもとい軽油は正しくは「引火」し辛い
着火点はガソリンより低いから圧が加わった際吹っ飛びやすいのはむしろ軽油 APCBC弾をAPHEBC弾と同じ仕様にすれば解決する話よ T-34-57で50m至近のヴィント君車体正面撃ったらあの微妙な傾斜で上に跳ねてしまって返り討ちにされた
ちょくちょく四号車体正面でミラクル跳弾されて泣きたくなる >>652
TrackIRなんて高価なものでなくても互換品で十分だよ
フライトシムで使えるHMD、TrackIR その9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1541325311/>>7
の下の方買って送料込みで7000円くらいだった 質問
SBECで10tタスクのために基地爆撃したら予想外にポイント溜まったんだが、TNT換算二倍になってるんだろうか?
使用機体はP.108B serie2 意味なくていいから空RBに軽空母置いてくれないかな >>671
その通りバグか何か通常より多くスコアが入る
Pe-8の5t爆弾なんか一発で10.1tのスコアが入っておいしい >>645
>>646
なるほど目の付け所が違うわ
色々試してみるthx おかしい物をおかしいと言っているだけだぞ
ソ連戦車にのれば恩恵は受けられるが殆どソ連くらいしか恩恵がないだろ
だいたい全力で爆速してはい車体で88mm弾いたー!
はい、85mm、100mmでトラをワンパン撃破!なんて時点でリアリティのカケラもないわ
色んなゲームやってきてそんな馬鹿なことが起こるのはWTくらいだ そもそも後退速度が独米英で激遅で
装甲、火力が優秀なソ連で後退早いのは不公平じゃね >>673
しーッ!
良い方に働いてるのはこれくらいだから 傾斜もおかしいけど砲弾を点で計算するの辞めてほしい
重巡も入ってどんどん口径上がるのに着弾が点のままだったらお菓子なるぞ 傾斜については半分くらいは勘弁してやらんでもない
だって実車試験繰り返しつつ角度の効果が理論どおりいかねーぞ!?つってたら
APFSDSの時代が来て解散みたいなところあるし 基地対空砲は雑魚な癖に野良AAAが強すぎる
高度3000mで着火とかアホかと >>678
撃ち出された砲弾が点なのは仕方ない部分がある
もし口径通りの砲弾にすると物とぶつかった時の物理計算が恐ろしいほど大変なんだと
WTに限らずシムは完全に物理を再現できないので何処かで妥協しなければならないんだがWTなら撃ち出された砲弾なんだろう >>675
そんな不思議現象が起きるゲームなんて山ほどあるよ
wtに期待し過ぎなんじゃない? APCBCみたいにキャップつけたら侵入角度は変わるし
それに理論通り行ってもWTみたいなマジカル装甲にはならない 跳弾周り見直さない辺りシムでもなんでもないと思うわ 統計サイト見たら
ABの戦車使用率、ここ最近TOPだったT-34 1942を抜いてT-34-57がTOPになってるんだけど何かあったの
57は貫通力高めた分火薬減らしたから弱体化してるイメージが合ったけど ところでカリオペの発射筒に榴弾撃ち込んだら誘爆するかな >>673
ああ、ここで語られてた二倍バクってこのことだったのか、理解した >>686
たしかBR低下(課金Ver)があったのとバイアスキャップ貫徹上昇で抜ける範囲が大幅に広がった影響 最上を作るのをめんどくさがった結果古鷹とかいうゴミが最高brの日海 >>682
口径によって着弾角度を補正して幾らか優遇させてやるしか思い浮かばないな しかも初期弾バグと即応弾不備の二段構えで隙がないからな古鷹さん >>693
重巡仕様だと古鷹と同じ運命をたどるので無理 海で3.7越えると急に人が居なくなる
ボートでガンガン撃ち合うほうが楽しいもんな ドイツって嫌われてるの?アメリカでやるとやけに勝率が上がったんだけど 経験豊富な奴は勝てる国、強い戦車に行くからドイツしか開発してないような残り物しかいなくていつもより酷い
ついでにいうと陸初心者は最初にドイツから手を付けるのが多いから… >>686
単にT-341942やT-34STZはランク2なので
取り敢えずランク3のT-34-57をイベントタスク消化の為に最初にだしてんじゃねーの? 陸RBドイツEUランク3-4待機者100人超えてるんだよな
まあヤーボとM18コンビに勝てないのがほとんどだけど 正面硬いけど足遅い重戦車への最適解を常にぶつけられるドイツ5.7かわいそう ドイツ乗ったことあると弱点も大体一緒でわかりやすいし他国乗ったとき相手しやすいんだよな というかM18をはじめとした糞猫集団がドイツ重戦車群を狩るのに正解過ぎる
特に市街戦とかになると目も当てられん
ドイツは歩兵つれてこい歩兵 最近やたら陸RBで日独vsその他のマッチにされるからSAMが独のローランドしかないからアウトレンジしてくる戦闘ヘリに対処出来ないな
日本にも近SAMくれ 久々に空で11連勝
12戦目で勝率40%台チームと組まされて
大差で負けるという何時もの件
ちなみに16連勝が記録だけど7連勝までは軽いがその後が難しい ソビエトバイアスってよく聞くけど、正直6.7以上はソ連パッとしなくないか? 久々に夏休みWTを満喫したけど
海は過疎すぎ
乗組員レべ100でエリートでも航空機の餌食ゲームという感じ
航空機の出撃レートをもっと上げるべきだと思う
pe-8の5000s爆弾無双は楽しいけど
他のゲームと比べてWTの空と陸はよくできているゲームだと思う AVRE楽しいなこれ!丘越しにHESH放り込んでアボンとか壮快だわ
モズドクでB〜C間の窪地で立ち往生してたT95の側まで駆け付けてスモーク焚いて修理支援したりと今までに無い感じでめっちゃ楽しんでるわ
英国7.0帯勧めてくれてありがとう! 今はソ連以外の車両も揃ってるけどT-543兄弟、IT-1やT-62が暴れてたなぁ… 大祖国は戦中は陸RB向け(制空機/ヤーボ)があるのに黎明ジェット〜Mig15に届くまではパッとする機体がないのな
空RBでもLa-200以外パッとしないしこうやって見るとMig15って救世主みたいな存在だったのか 祖国は6.0〜7.0がショボい
7.3から偉大なる祖国に戻るが 2年ぶり復帰したけど海軍とかあって驚いた
当時愛用してたユニットがレートめっちゃ上がってる…… 日本とイタリアで陸戦始めたけど
がさつな露助に踏み潰されるのがたまらないぜ
助っ人としてチヌUを迎え入れるべき? >>722
チヌ2、ナト、チヌorM24編成が安定する
T-34とかKV1に謎跳弾くらうのは勘弁な! 課金枠でいいから「秋月型」を増やして欲しい。
他のは対空装備がショボ過ぎる。 そういや日本は3.7でランク3組めるけどマッチングどんな感じなんだ
今はジャンボにも当たらんし中々良さそう 抜けない相手は殆どいないからハマれば無双できるけど
ペラペラ装甲だから撃たれたら大抵死ぬし
特にT-34に謎弾きされたら反撃で死ぬ
でもチヌ2あるとないでは日陸は大違い >>661
それは誤り、旅客機でも空の燃料タンクが原因で爆発事故が起きたりする
特にソ連は燃料と弾薬など可燃物を固めて配置するのでAPFSDSにはともかく、
HEATや爆発物系には脆い構造になってる
BVVが無能だかロシア人が工学に疎いんだか知らないけど
所詮はリアルを装っただけのゲームだと思われ >>712
バイアスは表立って目立つ所に配置せず
ソ連専用炸薬、A-IX-2がTNTより威力1.25倍増しとか
マジカルハッチとか燃料タンク複合増加装甲とか、
隠し装甲など小賢しく配置してる
今はやってるのはPe-8の5d爆弾の威力改ざん
タスクで5d爆弾優遇してるのは解るがめちゃくちゃバグってるのはgaijinも知っての事だと思う 陸戦始めたけどマウスとパンツ開発したら二度と陸戦やらねえ 日空3勝デカール貰えてないのに日海戦してたら三刀流が貰えた ソ連戦車は優遇されてるから勝っても当たり前で嬉しくないし、負けたら余計つまらんから久しく乗ってないな
やっぱアメで早々にヤーボ出すのが一番楽しい >>728
目立たないけど機動力は21型相当だし
2型積んでるから火力も充分
RBならソビエトだろうがアメリカだろうが2対1でも負ける気がしないよ
フレはアニメスキンの痛ゼロで飛び回ってる >>726
基本的にボトムマッチだけどチヌ2とナトのAPHEで抜けない相手はいない。跳弾したら死ぬが
あとヴィルベルヴィントに撃たれたら死ぬから戦車より怖い >>731
既に心折れかけならたぶん虎2までももたんぞ!
とりあえずがんばって独陸ならF2開発までがんばれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています