第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564445610/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トミーウォーカーアトリエ★148個
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1563194296/l50
トミーウォーカーアトリエinネットwatch200枚目
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1565337774/l50
サイキックハーツ・TommyWalker4Part82
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537765702/l50
ケルベロスブレイド・TommyWalker5Part80
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558356379/l50
トミーウォーカー系PBWを総合的に扱う隔離所。(外部)
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11714/
◆ワッチョイについて
ワッチョイとは強制コテハンを自動付与する仕組みです(名前横の(ワッチョイxxxx-XXXX)の部分)
ID変えた自作自演を抑制する効果が見込めます
設定方法:スレ立ての時、1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書き込む
スレ立て時に1行消えるので、慣れてる人はコピペで2〜3行に増やしておくと親切です
◆新スレ即死判定について
現在、新スレが立った後、一定時間内に一定数のレスがつかないと即DAT落ちになります
新スレが立った場合、最低レス20を越える程度までは書き込み支援をお願いします
‥‥テンプレここまで‥‥ 「ほ」って書き込もうとしたら「本文がないように見えますね」と怒られてしまった そういや富から届くメールの表題って、【第六猟兵】だったり【TW6】だったりするんだな
tw4@tw4.jpからのメールは【TW6】でtw6@tw6.jpからのメールは【第六猟兵】ってことはつまりそういうことか 「ほ」とか「ほしゅ」だとダメで「保守」はいいのかこの本文ない判定 >>1乙
過去作どんなもんかと思って見に行ったけど、シルバーレインはなんていうかこう
夜が来る!とかペルソナ3とかナイトウィザードとかあの辺のオーラが濃いね
いいなぁ、自分もリアルタイムでこれやりたかったわ 銀雨はダンジョンが性に合わなくてむげファンに引き返したんだよなぁw 武器にバス停ある時点でなーw
剣系が片手持ちの剣や両手持ちの大剣があるのはまあよくあるけど
こっちでいうPOW特化ジョブの装備可能武器にバス停と斧だし
ペルソナ3のパーティーメンバーと近い武器は最初から一通り揃ってた記憶 銀雨の世界観は大好きだけど戦闘システムやらはサイハやケルブレの方が圧倒的にとっつきやすいと思うよ いい意味で昭和のオカルトや特撮の影響受けてたのが銀雨
トンチキもシリアスもほのぼのも配分良かったし
まぁ、リリスのサバト全体依頼みたいなエロも
人狼騎士皆殺しみたいなキツイ展開も稀にはあったが 結局28出なかったな
24も20依頼成功したのに追加情報なかったし、
謙信にはしてやられた感あるわ
MSにはQでぜひとも28の謎に挑んでほしいところ ボーナスシナリオの効果が戦争中になにもなかったのは草
水面下であるのかもしれないけど 分かる
こういうことならこれまでのシナリオを頑張らない方がラストを楽しめたんだろうなって思ってしまった >>30
いや、これまでのシナリオ頑張ったとしても、なんかコピペ臭い配下軍との闘いが増えたり
信長のバリエーションが増えるだけって感じであんまり盛り上がらなかった気がするわ これ以上必要戦力多いと本気で人手と星不足になるし仕方ない
それにしても【武田軍】属性ってなんだ >>31
「頑張らない方が」という仮定の話をしている人に「頑張ったとしても」って返すのはおかしくない? 俺はコピペでもいいから織田家臣の武将がずらっと並んでてくれた方がやる気出たわ
全部同じ能力でも武田二十四将は楽しめたし 予兆改めて見たけど、信玄って勝手に信長に憑依してね? いやいやいやいやいや
苦難を全部退けて幕府軍全10万を守りきれたからこそ
戦場11〜15(40×5=200)をスルーすることができた
寛永三方ヶ原の戦いで信玄復活阻止も、
サバイバルで魔軍将を早期発見も、
魔軍将決戦で余剰に削るもしてなかったら、
信長の戦力は8×10+8×40÷2=240になってた
200+240を『10日間』で制圧は金はともかく時間がなさすぎる
従来の戦争でいえば残り2ターンぐらいで5つ戦場制圧しろ、みたいなもんだ
今までの効率のいい戦場の制圧があってこそ今の戦況に繋がってるんだ
今までの努力をかみ締めながら信長や弥助・秀吉を倒そうぜ!
ボーナスについては……戦争中の恩恵はなくても
ボーナス発生せずQでも提示してないと
戦争後運営に悪用されたり不利にされる、
つまりQの見本かつ本来Q待ちの謎をサービスしてくれたみたいなもん
ボーナスなかったら清明が既にトップで信長の後釜を作る為に
偽神降臨を画策していた公言を元にQ出さなきゃいけなかっただろうし
他にも謎を隠してそうだからガンガン推理しようぜ
(ボーナス自体は正直擁護が苦しいけど……) 信長本人も勝てないと思ってる状態なのが盛り上がりに欠ける感はあるかな…?
逆転する気満々で、信長を倒しきれなかったら今までの努力が全部ひっくり返されそうな大ボス感を出して欲しかったとは思った まあ富はそうするつもりだったんだと思うよ
でも富は妙な所だけフェアなんで、こんだけやりこめられたらどうしようもないと諦めたんだろう 一部のボーナスは戦後に影響するとしても、富士の霊玉は完全に詐欺だろ >大帝の剣の粉砕によるメガリス破壊効果
ノッブ思い切りが良すぎる 信長の能力はコレ憑依合体というかオーバーソウルだな?
色んなバリエーションを見るだけ見てみたかったところはある
あとちょうどそういうラノベ読んでたから佐久間軍とか勝家軍がどんな感じになってたのか超気になるじゃんよ…… 島原なら天草四郎も……って思ってたんだけど
そもそも生きてる可能性あるのか家光の在任期間的に 家光の生年月日で計算すると今年は寛永3年なので天草の乱は12年後だな >>44
明智光秀が天海大僧正なら羅刹で上様の所にいるかも… ゲーム性とストーリーの面白さがいまいち両立できないのがPBWの課題だな
フェアにやってくと、プレイヤーが万全の準備をして敵ぼっこぼこにして話がつまらない
かといって、途中でひっくり返すとゲームとしてどうなのかって話になるし
ここを解決できる妙案を、上様思いつかないかなぁ…… TRPGでもたまに起きることやな
PLが少ないからかTRPGの方がちょうどいい塩梅の緊張感の調整はやりやすい印象だけど 異世界転生してきた別世界のノッブがチートパワーで猟兵をなぎ倒せばいいんじゃね 顔が見えない対人ゲームだしな
そこんとこはしょうがない ごちゃごちゃ文句言う奴出るし仕方ないんじゃないかな。
勝てる相手としか戦いたくない層とかいるからさ。
負けRPとかも味があって楽しいと思うんだけどなぁ…少数の意見だから仕方ない。 というか、PLが上手く行きすぎた場合でも追加でちゃぶ台返ししないのは富のスタイルだからな……
代わりに救済措置もあんまりないが。 上様のプレイング、先制攻撃の対処方法あれでいいのかな…… 強化系や召喚系のUCはMSによって特に扱い違うからな
召喚や強化で先手終わり(召喚された物をUCで倒すのはOK)ってMSも居れば
召喚や強化した敵の攻撃を凌がないとダメってMSもいる >>53
いやー……過去作の負けや実質的な負けの時の空気は、正直二度と味わいたくねぇよ >>57
イヤな展開の戦というとトロウルがポン・デ・リングをキマイラに変えたときの事が真っ先に思い浮かぶ最古参 口プロ重視、数値はおまけみたいなシステムはPCよいしょするくらいじゃないとひどいことになるぞ >>58
レルヴァ大遠征の敗北はひどいもんだったな その通りだと思うし、上でも言われてるてるけど顔が見えないから信用問題もあるんだよね。
実際困MSが居るくらいだからそうなるのも仕方ないし金も絡んでるからさ。
でも勝てるってわかってる勝負で勝ててもなんかお膳立てされてるみたいでちょっとなーと思っただけ。
負けるかもしれないけど本当は絶対に負けない仕組みになってるみたいなのがいいなーって。
我儘だったね。 まぁ負けたくないからこそ戦争イベントに今まで全力出してた人もいたわけで
ここでいきなり大逆転クイズみたいにどんでん返しの展開で危機感煽られたら
ぶちギレる人が続出しそう、本当匙加減難しいね >>61
別に勝てるとわかってる勝負でもないぞ。マンパワーが足りなくなれば普通に摘みかねないのがPBWだ
第六は特に戦争でもシナリオ形式しかやらないからMSやってる奴らが息切れしたり、PLがシナリオに入る気力を失えば危ない
そうじゃなくても、ボス戦はきちんと考えて対処せにゃならんし負ける可能性もあるぞ
というか負けるかもしれないけど本当は絶対に負けない仕組みこそお膳立て以外の何物でもないんだが、1レスの中で何矛盾してんだアンタ >>65
へーそうなんだ。それは失礼した。
それなら★落としてる人たちに感謝しなきゃね。
お膳立てされるのが嫌なんじゃなくて露骨にそうされるのが嫌だって話。
だから我儘だって言ったでしょ? >>61
ノッブはもう負ける気満々だがもう一度勝つつもりで真剣に勝負をしろと
そのうえで>>61が気持ちよく勝てる方法を一緒に考えろと
こーいうことか!? 大勢は決したけど信長は最後の力で何か猟兵とかサムライエンパイア的にヤバげなものを道連れにしようとしてる!
とかならアリなんじゃね?とぼくはおもいました
そういうの止めるの好きだろ? 信用とか言うなら富はPLが下手踏んで負けるならきっちり負けさせるし
逆にPLが上手くやって楽勝ならそのまま勝たせるぞ
上の方でも言われてるとおり、そこに関しては良くも悪くもフェアだからな
楽勝ムードになるとお前みたいに経過無視して「予定調和だ!」って言う奴が出てくるのも風物詩だけど 信長のリアクションだけ見れば勝ちムードに見えるかもしれないが、E〜Iの攻略中は本気で毎日ビビってたぞ
グリモアベースもピリピリしてたし、PLでもMSでも目立つボス敵じゃなくて地味な脅威シナリオに熱心に取り組んでくれた人もいる
それにここから皆がバテたら普通に負けるしな
それを無視して「お膳立て下手かよ」と言われたらここまで何を見てきたんだ?と思うわ >>67
う、うぬ。若干引っ掛かるが大体そんな感じ。
>>70
悪かったって。そんな怒んなよ。
別に俺も結構プレイング提出したほうだしさw むしろE〜Iで本気でビビってたからこそ肩透かし感強いんだけどな
やっぱラスボスが一番盛り上がって欲しいトコで、それに失敗してるのはお膳立て下手だと思うよ
FFTとかじゃねぇんだから
ガチ難しい中盤をクリアしたらラスボス戦はヌルゲー、クリア出来なかったら無理ゲー、って極端すぎるんだよな
そこそこ難しい中盤をクリアしたらラスボス戦は難しい、クリア出来なかったらヤバい、ぐらいの方が盛り上がっただろ そこそこ難しい中盤をクリアして更に難しいラスボス戦が出てきたら
頑張れば楽になると言われていたあの苦労はなんだったのか
とかいう方向になるんじゃねえの?
楽になってコレかよ、っていうダルさの方が強そう >>74
ラスボスが中ボスより強くて文句言うヤツがいたらヤバいだろ…… レベル上げれば上げるほどボスも強くなったら徒労感しか残らんでしょって話でしょ 星と勢いを力に変えてる以上いつかは滅ぶ
今回は違った なんか話題がささくれ立ってきたんで気分変えようぜ
今回の戦争依頼に70とか80回くらい参加してるヤベー猟兵が居るってマジ? 信長戦の王冠11なんだな
忖度ダイス無しでシナリオクリアしようとすると何人くらい挑戦する必要があるんだろうか
盛り上がりに欠けるってのは分からんでもないがここからが長く苦しい戦いになるような気がしないでもない ていうか信長が中ボスより弱いって事はないだろ
状況的に押し込まれてるから勝ち目ないってだけの話で
なんか論点がズレてない? これがぬるいって言ってる奴は
参加する他の奴等にもこれ以上のマラソンを強要してるって事に気づいた方が良いと思う
70体以上倒すマラソン以外の難しさとか楽しさを提供してくれ、ってのなら分かるんだけど
自分は先制攻撃依頼に疲れたのでラスボス以外の依頼に行ってくる 自分は単純に時限TOPの信長が弱腰なのが気になったなー程度かな(大逆転する気満々でいて欲しいみたいな)
最終決戦だし依頼自体は超楽しんでる
これで信長が滅ぼされた時に死に際の時限TOPとかがあれば最高なんだけど >>84
ペース配分しろって話してるのに見当外れな事言われても…… と言うか、依頼の全体数変わらず中盤から後半にある程度数移したとしてなんか不都合有るの?
そしてもし今度の戦争でそういうペース配分になったら難しすぎるって文句言うの? 中盤頑張ったから後半は楽勝です、ってだけの話じゃん
中盤ちゃんとサボってたら後半はお前のお望みの地獄みたいな展開になってたよ (おい……誰か>>81の事フォローしてやれよ……) IDだけ違うからまるで自演しようとしたみてーじゃねーか!!!!
ハナから自爆する気満々だったのに不完全燃焼だよ!!!!!!! >>86
ペース配分だなんだってのはガチの創作物に関していってくれねぇか?
これ、ほとんどオーダーメイド小説制作サイトみたいなもんだけど、それでも一応「ゲーム」という枠組みにはいってんだわ
ゲームって事はプレイヤー側の働きで、状況が好転することも悪化することもある、最初から最後まで構成決めて話を作ってるものではないんだわ
魔軍将の大半が打ち取られた事も、10万の軍勢が損耗しなかったことも、別に最初から決められていた結果ではねーんだわ
(もちろん、ある程度そうなるよう誘導できるように運営が戦力やギミックを組んでるだろうけど) まあ今回は配分というより全体像が分からない状態で走らされたから
念のため全力で走った結果早くゴールに着きすぎちゃったって話な希ガス ボーナスシナリオの内容とか見るに
無傷での島原到達はあんま考えてなかったみたいだしな
半減程度を想定してたんかね? RPGで中盤頑張ったらラスボスが弱く感じたはゲームあるあるだと思うんだが
大量に用意されてたシナリオがまるっと潰れたのを見るにボスも脅威も想定クリア数はもっと少なかったんだろうな
ボーナスシナリオも島原での戦いに作用するものが多かったんじゃないか PLは頑張っちゃうから数じゃなくてシナリオの難易度で調整してくれ…- シナリオの難易度高くても
ダメなプレイングが淘汰されて良いプレイングが採用されて成功するから… MSも頑張りすぎたんだ……
18本とか完結させてる人もいるし…… グリモアベースを見てるとシナリオを出して運営して楽しんでもらうのではなく
たくさん出して速攻でクリアさせるのが目的になってる人も見かけるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています