第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564445610/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おれの知ってるねむたんは戦争中ずっとはげましてくれた良い子だよ
お持ち帰りしたいくらい良い子だよ サイコなのが好きならそういうNPCを自分で作ればいいのに
なんで共有NPCでやっちゃうのかねえ 簡単には作れなかったんじゃないの?
過去作のMSが担当するNPCって多くて3人ぐらいだったよな? 今作みたいにMSが好きにPCを作れるようなシステムではなかったからねえ
それはそれとしてNPCのキャラ改変はダメだが >>257
あれはやらかしたのが以前から色々問題あるMSだったし、ねむちゃん自体には罪ないわな >なんで共有NPCでやっちゃうのかねえ
件のMSなら「純粋無垢で人気なNPCを俺が穢してやったぜ」って興奮してたのかもしれないな 過去作のMS手持ちキャラは
公式ジョブ代表キャラ一人(無い人の方が多い)、予知能力者非戦闘員一人、戦闘員一人で多くて3キャラで
シナリオ参加は基本できなかった 戦闘員に関しても実質サポート参加(ちょい役)募集用だし、他MSのシナリオで見たこと無いしな 前作まではMSキャラは自分のイベシナくらいしか出番なかったから
戦闘もサポート名ありモブ扱いだったし
ほかのMSのシナリオには入れない仕組みだったしな
アカウント分けて入ってた奴はレジェンドとして垢BAN食らったし ゲート発見事件な、そこそこ早く発覚して良かったなあれ >>251
雨堂盾哉と矛城晴恋菜はグループSNEの友野さんが作った銀雨前日譚に当たる小説版の主人公とヒロイン。小説には若き日の校長先生(当時はトラック運転手)も出てた
十数年後になるゲーム本編の後半でも登場して、晴恋菜はPC達が通う学園の理事長だった
盾哉の方は確かもう肉体を失って幽霊みたいな状態で学園と晴恋菜を助けて消えていったんだったかな MSさん達も懐かしんでるし、シルバーレインがどんなものかと読みに行ったけど
すごく……ペルソナです…… >>269
一昨日→昨日→今日で59→44→27だからこのペースだと明後日ぐらいに死にそう
むしろ地味に弥助が残りそう BS11で今、信長の鉄甲船について特集してるな
タイムリーだ >>270
>>271
まあ、武器にバス停あるしな バス停ばかりが取りざたされるが、他にも銀雨にはトンチキな武器は多かった、如雨露とか虫篭とか眼鏡とか 補正値の都合で気魄特化はみんなバス停担いでた記憶すらある ビーム出る眼鏡、バリエーション豊富なギター、しまいには投げ枕に定規…
とんちき武器多すぎないか 前半は他の奴も言うとおり、割とペルソナシリーズを意識したんだろうなって武器が多いけど
後半になるにつれて富の独自色というかトンチキ武器だらけになってってないかwww この頃は防具にHP補正とSP……じゃない、CP補正が付いてたせいで
ロリが軍服着てバス停担いでたり、男子高校生がメイド服やナース服着ていたりするっていう珍妙な絵面が多発していた むげふぁんの時も、アトリエでネタにされるくらい面白装備だったからな
自分のキャラのイメージに合った装備ができるようになったのはエンブレからか? 避難民か何かの変装をして敵中に潜入しようとしたけど巨大な武器を装備していたせいで即バレした、みたいな例があったのはTW1の話だっけ TW2は狭い所で大型武器振れない裁定が蔓延した結果
公式が「うるせぇ、大型武器扱う技術持ってんだよ!」って記述が加わった記憶がある オフ行けば分かるけど、みんながウエサマに「アレはどーなってんの」とか聞きまくるからウエサマが「もーテキトーにやれよ!」ってブチ切れたと言う流れでも納得はいくがw
実際はどう言う感じでそうなったんだろうな 今はちょっと適当にしすぎな感はあるな
なんでもありすぎてもはやゲームか怪しいレベルに感じる
マスターが参加者のプレイングをちょっといい感じに整形してくれるだけで自分の行動の結果はリプレイ来なくてもわかってるってのは楽しみが少ない 色んな世界を行き来するなら
ひとつの世界を作り込んだり、ルールを規定しすぎると
覚える事が増えていって後半ほどきつくなるからな 基本的にはみんなキャラクターを活躍させたくて依頼参加するからそれぐらいでいいと思う
上手いプレイング送れたら理想通りかそれ以上に活躍できて、そうでなかったらちょっと理想とは違う活躍になるって感じで 大成功〜苦戦の基準からしても基本方針はプレイング通りに活躍させてください、だしね >>290
まあでも当時は、大剣が突きにも使える事を知らないマスターとかもいたからな
ルールにないペナルティを与えるなよ、ぐらいのニュアンスだったと思う MSの裁量次第でどうとでもなるってことくらい自分で考えろって運営が考えているのは、グリモアベースのQ&Aを見ると思うな
あとは、客を最優先で考えろってスタンスなのも 客を不快にさせないって部分を押さえれば後は割りとどうでも良い感はあるな
再現性を認めてないのもその一環だろ ノッブ死去のお知らせ
ひとまず戦争には勝てたが、次の世界はどうなるのかね ジョブチェンジはWP500か
今後は新ワールド解放時に必ずWP欲しいなぁ WP500なら依頼に入ればすぐ溜まるし ☆0.5でもジョブチェンジ可能だぞ 武道家…格闘家のジョブをはよ!
拳法家でも良いよ! 今作はフレーバー的な意味以外ではジョブ変える必要ないしやろうと思えばすぐできるってのはありがたいな
ジョブチェンジした場合はUCってどうなるんだろう? じゃあ本当にキャラ設定以外での出番はなさそうだな
WP500使って微々たるステ変更することもないだろうし なんか最近の富すごい守銭奴感感じる
ジョブチェンジなんてほとんどフレーバーで手間もないのに500円ってかなりぼったくりじゃね?
アイテム作成と強化だけでも1キャラ数万要求されるのに比べれば微々たるものかもしれんが 他に消費するもの無いからなぁ
昔は…最近のは知らんが幸福度ってのがあってジョブチェンジすると幸福度がガクッと下がったんだけど 過去作では無料でやっていたこともどんどん有料になっていくのかなぁ、とは思った
方式が全く違うから比べるのはおかしいかもしれないけど、戦争参加も有料になったし 過去作だと週単位で時間かけたり依頼に参加したりしてリソース溜めないといけなかったからどっちがいいかっていうと微妙だな 過去作で例えるなら、全体依頼がそのまま各戦場になったのが第六の戦争だからな 負担がのしかかるほどそんな頻繁に変えるもんでもない気がするが 商売だししょうがないと言えばしょうがないけどお金がかかることが多いよね
戦争期間のサバイバルは無料開放とかしないんかなあ 宿敵を倒したとかのようなキャラとしての転機とか、新世界発見でイメージ通りのジョブが来たとか、そういうときくらいしかしないシステムでお金がー!とか言われてもなぁ…… むしろそういうときくらいしかしないシステムだから言われてるんじゃ
こんな無料でも儲けにさして影響なさそうなところまで金を取るのかと >>308,310
ジョブチェンジはEBの頃とかは経験値じゃないほうの獲得リソースを消費してた
つまりWPと同等なので、むしろ元に戻っただけだぞ そもそも慈善事業で第六運営してるわけじゃないしな…… 別にこっちも慈善事業で遊んでるわけじゃないんで
って返すだけだな
なんかゲームに金かける以外の遊び方を模索し始めてる自分がいる まだ開始して一年経過してないんだよなぁ
まあそれならそれで別にいいか 戦争が終わったら一気に気力がダウンした
刺激が欲しい 供給側の富が慈善事業じゃないから金を求めるのは当然だが
消費側が金を渋る理由に慈善事業とか言い出すのは意味不明 レストラン行って「慈善事業で食ってるわけじゃない」とか喚いてる客いたら、とりあえず頭の病気を疑うわw 「こっちは遊びでゲームやってんじゃねぇんだよ!」
みたいなことを本気で思ってる人なんだろう NHK本社に行って「慈善事業でTV見てるわけじゃないんで」「TVに金かける以外の遊び方を模索し始めてるんで」とか受付で抗議し始めたら英雄になれるかも 富を儲けさせる気はないなんて公言しながら
エロイラストばんばん頼んでるみたいな ボイスが雑って言った時と似たような勢いで煽られた
あの時はここまでひどいとは思ってなかったけど
今回もなんかあるのだろうか。まあいいや 煽りでもなんでもなくて金使うモチベが突然下がるってのは割とよくある話だ
そんな時はだらだら続けるより、離れてまた気が向いたら再開した方が楽しいぞ 虚無に取りつかれるとかソシャでも良く聞く
つか虚無対象に張り付いて何とかしろとか叫んでも精神的に良くはない
一度放り出して、その金でゴルフでも買い物でも旅行でもいいから
別の趣味を見つけるのがいい
忘れた頃に戻ったら虚無った揺るがない理由なり、
また再開したい動機なりを見つけるだろ 闘技場とダンジョンがあれば課金が増えそうなのにな
なんで第六には無いんや…… 闘技場やダンジョンがあればカットイン用ピンナップのリクエストも捗るのに ダンジョン系はなぁ……やっぱりシステム系統を刷新した影響だろうか。 ダンジョン用に衣装違いの新しい全身図頼みたいし
カットイン用ピンナップ欲しいし
カットインと同時にボイスが入るならボイスも頼みたいし
闘技場厨は毎週課金して参加するだろうし
金になるコンテンツだと思うのにな ダンジョン作るならダンジョン用に判定方法を作らないといけなくなるからやらないのかね?
サバイバルみたいな自動戦闘でもそんな困らない気もするけど そこはまあ、思ってたのと違う…ってなる可能性が高いからじゃね
UCはデータが相性しかないから結局は鯖みたいな見せ合いバトルになるし、
ビルドは差別化が無いに等しいし、
アイテムは消せないから送ると寧ろ邪魔になりそうだし 第六の戦闘はよくも悪くも簡易的かつ運の要素が強いからなあ 本格的な対人戦には向かなそう
ダンジョンみたいなのは欲しいけど 全身図やピンナップ使えるコンテンツはもうちょっと欲しい 折角作ったイラストの使い道が少ないのは弱いよなぁ
サブは季節物何度も頼みそうにない 第六は商売としての段取りの悪さを感じる
競争相手もいない上顧客も昔なじみばかりだから計画性は必要ないのかもしれないけれど 昔ながらの客からすると事あるごとに飯たかりに来るタチの悪い友人だな
払う金銭に値するサービスならいいけど、これにその金要求するのかよってのが多い
パーティとか企画してさらっと儲けを出して懐に入れるようなあんまり付き合いたくない友人だわ 自由参加で金使っといてその言いざまか
前の人と同じかね? 富は福祉でも慈善事業でもなんでもなくて
普通に利益を求める一般的な企業だぞ?
客は店を選べるんだから、金払うに値しないと思うなら店を変えればいいわけで
夏休みまだ終わらんの? 夏休み期間が終わっても居続けるだろ
自分を昔ながらの客と思ってるが
実際は定年過ぎて何もやることがないから居座ってる老害の迷惑客だって自覚もないんだし >飯たかりにくる
お前が自分の足で出向いて自分の意思で金払ってるんだろうがwww 「婆さん、朝飯はまだかね?」「今食べたばかりでしょ」的な痴呆かww ある程度は予想してたけど想像以上に信者の擁護すごいな
企業が利益を求めるのはより効率的で質の高いサービスを提供する為だってのが建前上は存在するわけで
サービスの質が低下して値段だけ上がれば普通は嫌われるもんだろ
もちろん納得できないサービスは利用しなきゃいいのはその通りだが、その結果以前より自由度が狭まるんだから抗議くらいしたくなるのは当然じゃね? まだTW5は継続してるしTW7があれば従来の形式になるだろうからTW6に執着しなきゃいいんじゃね? 何と比べてサービスの質の低下なのかはわからないけど嫌なら従来型の方に戻ればいいのに
今回は今までと全然違うんだから合わないなら無理することないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています