第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564445610/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 過去作で例えるなら、全体依頼がそのまま各戦場になったのが第六の戦争だからな 負担がのしかかるほどそんな頻繁に変えるもんでもない気がするが 商売だししょうがないと言えばしょうがないけどお金がかかることが多いよね
戦争期間のサバイバルは無料開放とかしないんかなあ 宿敵を倒したとかのようなキャラとしての転機とか、新世界発見でイメージ通りのジョブが来たとか、そういうときくらいしかしないシステムでお金がー!とか言われてもなぁ…… むしろそういうときくらいしかしないシステムだから言われてるんじゃ
こんな無料でも儲けにさして影響なさそうなところまで金を取るのかと >>308,310
ジョブチェンジはEBの頃とかは経験値じゃないほうの獲得リソースを消費してた
つまりWPと同等なので、むしろ元に戻っただけだぞ そもそも慈善事業で第六運営してるわけじゃないしな…… 別にこっちも慈善事業で遊んでるわけじゃないんで
って返すだけだな
なんかゲームに金かける以外の遊び方を模索し始めてる自分がいる まだ開始して一年経過してないんだよなぁ
まあそれならそれで別にいいか 戦争が終わったら一気に気力がダウンした
刺激が欲しい 供給側の富が慈善事業じゃないから金を求めるのは当然だが
消費側が金を渋る理由に慈善事業とか言い出すのは意味不明 レストラン行って「慈善事業で食ってるわけじゃない」とか喚いてる客いたら、とりあえず頭の病気を疑うわw 「こっちは遊びでゲームやってんじゃねぇんだよ!」
みたいなことを本気で思ってる人なんだろう NHK本社に行って「慈善事業でTV見てるわけじゃないんで」「TVに金かける以外の遊び方を模索し始めてるんで」とか受付で抗議し始めたら英雄になれるかも 富を儲けさせる気はないなんて公言しながら
エロイラストばんばん頼んでるみたいな ボイスが雑って言った時と似たような勢いで煽られた
あの時はここまでひどいとは思ってなかったけど
今回もなんかあるのだろうか。まあいいや 煽りでもなんでもなくて金使うモチベが突然下がるってのは割とよくある話だ
そんな時はだらだら続けるより、離れてまた気が向いたら再開した方が楽しいぞ 虚無に取りつかれるとかソシャでも良く聞く
つか虚無対象に張り付いて何とかしろとか叫んでも精神的に良くはない
一度放り出して、その金でゴルフでも買い物でも旅行でもいいから
別の趣味を見つけるのがいい
忘れた頃に戻ったら虚無った揺るがない理由なり、
また再開したい動機なりを見つけるだろ 闘技場とダンジョンがあれば課金が増えそうなのにな
なんで第六には無いんや…… 闘技場やダンジョンがあればカットイン用ピンナップのリクエストも捗るのに ダンジョン系はなぁ……やっぱりシステム系統を刷新した影響だろうか。 ダンジョン用に衣装違いの新しい全身図頼みたいし
カットイン用ピンナップ欲しいし
カットインと同時にボイスが入るならボイスも頼みたいし
闘技場厨は毎週課金して参加するだろうし
金になるコンテンツだと思うのにな ダンジョン作るならダンジョン用に判定方法を作らないといけなくなるからやらないのかね?
サバイバルみたいな自動戦闘でもそんな困らない気もするけど そこはまあ、思ってたのと違う…ってなる可能性が高いからじゃね
UCはデータが相性しかないから結局は鯖みたいな見せ合いバトルになるし、
ビルドは差別化が無いに等しいし、
アイテムは消せないから送ると寧ろ邪魔になりそうだし 第六の戦闘はよくも悪くも簡易的かつ運の要素が強いからなあ 本格的な対人戦には向かなそう
ダンジョンみたいなのは欲しいけど 全身図やピンナップ使えるコンテンツはもうちょっと欲しい 折角作ったイラストの使い道が少ないのは弱いよなぁ
サブは季節物何度も頼みそうにない 第六は商売としての段取りの悪さを感じる
競争相手もいない上顧客も昔なじみばかりだから計画性は必要ないのかもしれないけれど 昔ながらの客からすると事あるごとに飯たかりに来るタチの悪い友人だな
払う金銭に値するサービスならいいけど、これにその金要求するのかよってのが多い
パーティとか企画してさらっと儲けを出して懐に入れるようなあんまり付き合いたくない友人だわ 自由参加で金使っといてその言いざまか
前の人と同じかね? 富は福祉でも慈善事業でもなんでもなくて
普通に利益を求める一般的な企業だぞ?
客は店を選べるんだから、金払うに値しないと思うなら店を変えればいいわけで
夏休みまだ終わらんの? 夏休み期間が終わっても居続けるだろ
自分を昔ながらの客と思ってるが
実際は定年過ぎて何もやることがないから居座ってる老害の迷惑客だって自覚もないんだし >飯たかりにくる
お前が自分の足で出向いて自分の意思で金払ってるんだろうがwww 「婆さん、朝飯はまだかね?」「今食べたばかりでしょ」的な痴呆かww ある程度は予想してたけど想像以上に信者の擁護すごいな
企業が利益を求めるのはより効率的で質の高いサービスを提供する為だってのが建前上は存在するわけで
サービスの質が低下して値段だけ上がれば普通は嫌われるもんだろ
もちろん納得できないサービスは利用しなきゃいいのはその通りだが、その結果以前より自由度が狭まるんだから抗議くらいしたくなるのは当然じゃね? まだTW5は継続してるしTW7があれば従来の形式になるだろうからTW6に執着しなきゃいいんじゃね? 何と比べてサービスの質の低下なのかはわからないけど嫌なら従来型の方に戻ればいいのに
今回は今までと全然違うんだから合わないなら無理することないよ >>354
人のこと信者って言う前に自分が悪質クレーマーって自覚したらどうなん 悪い、自由度が狭まるで爆笑した
富やPBW以外に趣味や家庭とかねぇのかと
所詮は掃いて捨てるほどある娯楽のひとつに依存してるのはどっちだと
サイハのアンチなら「富を甘やかすからそうなるんだ
文句よりも先に皆で非課金で運営干して意志を示せ」とか言うとこだろうけど 実際今までとは全く違うシステムなんだから以前とは違うの当然じゃね?
こっちだってつまらなかったら金なんて使わんし
自分が合わんからって楽しんでる人に信者ってレッテル貼るなよ 自分への批判を受け入れられず相手に根拠のない信者レッテルをはってプライドを守ろうとする
ネットに五万といるタイプだけど滑稽よな 第六のシステムがいいか悪いかは人それぞれだろうけど
嫌なら無理して続けなくてもいいんじゃね?
前の人も言ってるけど従来型がいいっていうならケルブレあるし 第六は今はまだ開始1年以内で賑わってるけど
TW7が開始したら過疎死しそうな気がする だけど第六から入ったMSやPC専が従来型(予想)の7でやっていける気がまるでしない
MS→守秘義務必須と四千〜六千文字の起承転結及び七日の執筆期間
PC→五日から七日間に渡って交わされる綿密な相談(連携ならなおさら) 新しくてもTW5型はもうアカンだろ
人は楽な方に流れる 個人的には今までと比べて格段に依頼が楽しいから今後も似た感じのシステムでやって欲しいと思ってる 良くも悪くもTW5までからはがらっとかわってるから合う合わないは出るだろうし
TW5型とTW6型に別けるんじゃないのかな MSは別に試験受けるんじゃないか?絶対判定とか別物だろうし >>344
つーか今回大きな絵を頼んでるとステシのトップが「全身図のバストアップ」になるからBUの存在意義が薄い 依頼周り→第六の圧勝
それ以外→ケルブレ以前の圧勝 ケルブレは第六が始まるまではTW始まって以来の傑作と絶賛されてたのよ
その後のバグ騒動と手抜き依頼連発で急速に落ちぶれて、今ではTW最底辺と言われたサイハに劣るとも勝らないが さすがにサイハとケルブレ比べるな、とは思うけど
ケルブレはちゃんとPLの行動が報われて、世界を動かす、PBWとしてごく当たり前な事が守られてる
サイハはほぼ全て裏目るか、
展開の事情だけでPC達の努力や積み重ねと全く関係ないとこで勝手に好転するかの二択
ただケルブレは第六開始直後のバグ祭りに巻き込まれた時に運営のアナウンス不足で不信感煽られたのと
第六に人力(MSもPLも、そして第六のバグ修正に運営も)の殆どを持ってかれたってのが不幸
サイハはその展開の酷さにケルブレや他社PPPへとPLに逃げられたりと意味合いが違う 富は次作始まると途端に旧作の扱い雑になるからな
会社の規模もあるんだろうけど、マルチタスクが下手というか複数同時展開する際の注力するバランス取りが致命的に下手なんだと思われる
一応自覚はあるのか第六ではなるべく運営がリソース割かなくても回せる方向に持っていこうとしてるみたいたが、
ノウハウ足りないせいか開幕のバグ祭りやら兼任マスターへの対応やらで、返って苦労増えてるっぽいのがな… 富はそろそろ運営人数増やして後継者育てたほうがいい気がする
現時点でゲーム2つの対応に手が回ってない状態なのに
運営のメインメンバーが倒れたらゲーム終了&会社終了になりかねん
もしかしたら最近の提携は社員増やすための資金繰りなのかもしれないが いや、富は後継者育てたり会社を次代に渡したりしないって前オフで言ってたと思う
今いる社員が老いたら全員で会社ごと畳んでTWも終わりのサークルのノリだよ ケルブレがTW始まって依頼の傑作とも思わんし>>374はどっちにしろ言い過ぎ
ケルブレが過去作に比べて洗練されてるってのはまあ否定しないけど簡略化方向への洗練だからな
さらに簡略化された第六には負ける
まだ複雑化してた方がユーザーの棲み分けできてたかもしれん
まあ無理な話でもあるんだけど いやTW始まって以来の傑作言われてただろ
ハリウッド映画が出るたびに「全米ナンバー1!」と言われるような感覚で 前作のサイハが特に世界観で酷すぎた反動もあり、
ケルブレは絶賛されてたよ
最近の直滑降ぶりがその分際立つ TW系列は終盤で今までの世界観をぶっ壊す展開が多いから中盤くらいまでが安定してて好きだな 傑作かどうかはともかく
TW4と同じシステムベースのままで、世界観や細々した所でのそれ以前の不満点等の改善は行われていたのは確かだね
現代地球なのに異世界ファンタジー的な種族もいるという闇鍋感や、シャーマンズゴーストみたいな過去作の存在が復活したり、敵を連想させる技名があったり、TW大戦染みた雰囲気はあった
で、売り上げも過去五作の中で最も稼いでいるっていう報告は社長からあがっていた、ケルブレが安定して稼げているから挑戦的な事をTW6で試せるともね
だから総合的に見て良かったってのは間違ってないと思うよ
TW6、つまり第六はそのごった煮闇鍋的な世界観を引き継いだ感じがするよね
現代地球ベースで異世界風味を混ぜるのではなく、様々な世界を並列させて交流可能にしてしまおう、とか
過去作に出てきた存在を復活させるだけじゃなく、敵NPCらしきものも登場させて昔からの常連客に食いつかせようとか
猟兵の存在も、認知されてヒーロー扱いの世界もあれば、知られずに活動する世界もありと過去作のどのパターンでも出来るようにしている感 あちこちで荒れてる世界を平和にするのが最終目標だしな
平和になる=ゲームが終わるってことだし >>380
そうなのか……
富が潰れてゲームごと消えて過去作が見れなくなったりしたら嫌だなぁ
なんだかんだ不満はあっても富を超える他社が未だに現われないから他に行く当てもないし いつだったか忘れたがトミーウォーカー残り15年宣言みたいなのをしてなかったか
オフ恒例のその場の勢い発言かもしれないけど あれはあと15年PBWを続けられればいいね(このジャンルが廃れてしまわないよう頑張っていきたい)
って意味だろ 後継者よりも後続は同業他社に任せる方針の方だろうな
若い感性ないと難しいし 客層はピンキリだよ
学生から五十過ぎのオッチャンまで
メインは三十代くらいかもしれんが 直接見る機会のあるオフ会に足を伸ばせるのは
それなりに財布に余裕が無いとできないからな >>387
富が無くなる時期が判明すれば、シェア取りに来る会社いるんじゃね
角川直々に始めるとか PBWのシェア取るなら
FGOとかとうらぶの新展開アニメ作る方が金になるだろ どんだけ資本がでかくても、創作物には中心人物がいないとな
MCUレベルの世界的な大作でさえ、ケヴィン・ファイギありきで成り立ってるんだし PBM初期やそれ以前のTRPGから遊んでる層だと30年選手になるか
幅の広さは単純に時間や場所を問わないから★さえ出せれば年齢問わず遊びやすいってのもありそう 人のキャラにケチつけまくる輩がいっぱいいそう(偏見) >>398
PLは英霊なのか
それともPLはマスターで英霊を使役ゴーストみたいに扱うのか、その辺気にはなるw Qで追加
スペースシップワールドでクエーサービースト
ダークセイヴァーで闇の救済者
UDCアースでアサイラム
通常の追加
それ以外
ついでにQでUDCアースでの旅行の1章のみ日常?が追加
今日の怒涛追加の中、何にも追加されなかった
キマイラフューチャーの明日はどっちだ!? クラゲでかすぎて草
小さな先兵すら倒すの苦労するサイズだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています