第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564445610/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まだTW5は継続してるしTW7があれば従来の形式になるだろうからTW6に執着しなきゃいいんじゃね? 何と比べてサービスの質の低下なのかはわからないけど嫌なら従来型の方に戻ればいいのに
今回は今までと全然違うんだから合わないなら無理することないよ >>354
人のこと信者って言う前に自分が悪質クレーマーって自覚したらどうなん 悪い、自由度が狭まるで爆笑した
富やPBW以外に趣味や家庭とかねぇのかと
所詮は掃いて捨てるほどある娯楽のひとつに依存してるのはどっちだと
サイハのアンチなら「富を甘やかすからそうなるんだ
文句よりも先に皆で非課金で運営干して意志を示せ」とか言うとこだろうけど 実際今までとは全く違うシステムなんだから以前とは違うの当然じゃね?
こっちだってつまらなかったら金なんて使わんし
自分が合わんからって楽しんでる人に信者ってレッテル貼るなよ 自分への批判を受け入れられず相手に根拠のない信者レッテルをはってプライドを守ろうとする
ネットに五万といるタイプだけど滑稽よな 第六のシステムがいいか悪いかは人それぞれだろうけど
嫌なら無理して続けなくてもいいんじゃね?
前の人も言ってるけど従来型がいいっていうならケルブレあるし 第六は今はまだ開始1年以内で賑わってるけど
TW7が開始したら過疎死しそうな気がする だけど第六から入ったMSやPC専が従来型(予想)の7でやっていける気がまるでしない
MS→守秘義務必須と四千〜六千文字の起承転結及び七日の執筆期間
PC→五日から七日間に渡って交わされる綿密な相談(連携ならなおさら) 新しくてもTW5型はもうアカンだろ
人は楽な方に流れる 個人的には今までと比べて格段に依頼が楽しいから今後も似た感じのシステムでやって欲しいと思ってる 良くも悪くもTW5までからはがらっとかわってるから合う合わないは出るだろうし
TW5型とTW6型に別けるんじゃないのかな MSは別に試験受けるんじゃないか?絶対判定とか別物だろうし >>344
つーか今回大きな絵を頼んでるとステシのトップが「全身図のバストアップ」になるからBUの存在意義が薄い 依頼周り→第六の圧勝
それ以外→ケルブレ以前の圧勝 ケルブレは第六が始まるまではTW始まって以来の傑作と絶賛されてたのよ
その後のバグ騒動と手抜き依頼連発で急速に落ちぶれて、今ではTW最底辺と言われたサイハに劣るとも勝らないが さすがにサイハとケルブレ比べるな、とは思うけど
ケルブレはちゃんとPLの行動が報われて、世界を動かす、PBWとしてごく当たり前な事が守られてる
サイハはほぼ全て裏目るか、
展開の事情だけでPC達の努力や積み重ねと全く関係ないとこで勝手に好転するかの二択
ただケルブレは第六開始直後のバグ祭りに巻き込まれた時に運営のアナウンス不足で不信感煽られたのと
第六に人力(MSもPLも、そして第六のバグ修正に運営も)の殆どを持ってかれたってのが不幸
サイハはその展開の酷さにケルブレや他社PPPへとPLに逃げられたりと意味合いが違う 富は次作始まると途端に旧作の扱い雑になるからな
会社の規模もあるんだろうけど、マルチタスクが下手というか複数同時展開する際の注力するバランス取りが致命的に下手なんだと思われる
一応自覚はあるのか第六ではなるべく運営がリソース割かなくても回せる方向に持っていこうとしてるみたいたが、
ノウハウ足りないせいか開幕のバグ祭りやら兼任マスターへの対応やらで、返って苦労増えてるっぽいのがな… 富はそろそろ運営人数増やして後継者育てたほうがいい気がする
現時点でゲーム2つの対応に手が回ってない状態なのに
運営のメインメンバーが倒れたらゲーム終了&会社終了になりかねん
もしかしたら最近の提携は社員増やすための資金繰りなのかもしれないが いや、富は後継者育てたり会社を次代に渡したりしないって前オフで言ってたと思う
今いる社員が老いたら全員で会社ごと畳んでTWも終わりのサークルのノリだよ ケルブレがTW始まって依頼の傑作とも思わんし>>374はどっちにしろ言い過ぎ
ケルブレが過去作に比べて洗練されてるってのはまあ否定しないけど簡略化方向への洗練だからな
さらに簡略化された第六には負ける
まだ複雑化してた方がユーザーの棲み分けできてたかもしれん
まあ無理な話でもあるんだけど いやTW始まって以来の傑作言われてただろ
ハリウッド映画が出るたびに「全米ナンバー1!」と言われるような感覚で 前作のサイハが特に世界観で酷すぎた反動もあり、
ケルブレは絶賛されてたよ
最近の直滑降ぶりがその分際立つ TW系列は終盤で今までの世界観をぶっ壊す展開が多いから中盤くらいまでが安定してて好きだな 傑作かどうかはともかく
TW4と同じシステムベースのままで、世界観や細々した所でのそれ以前の不満点等の改善は行われていたのは確かだね
現代地球なのに異世界ファンタジー的な種族もいるという闇鍋感や、シャーマンズゴーストみたいな過去作の存在が復活したり、敵を連想させる技名があったり、TW大戦染みた雰囲気はあった
で、売り上げも過去五作の中で最も稼いでいるっていう報告は社長からあがっていた、ケルブレが安定して稼げているから挑戦的な事をTW6で試せるともね
だから総合的に見て良かったってのは間違ってないと思うよ
TW6、つまり第六はそのごった煮闇鍋的な世界観を引き継いだ感じがするよね
現代地球ベースで異世界風味を混ぜるのではなく、様々な世界を並列させて交流可能にしてしまおう、とか
過去作に出てきた存在を復活させるだけじゃなく、敵NPCらしきものも登場させて昔からの常連客に食いつかせようとか
猟兵の存在も、認知されてヒーロー扱いの世界もあれば、知られずに活動する世界もありと過去作のどのパターンでも出来るようにしている感 あちこちで荒れてる世界を平和にするのが最終目標だしな
平和になる=ゲームが終わるってことだし >>380
そうなのか……
富が潰れてゲームごと消えて過去作が見れなくなったりしたら嫌だなぁ
なんだかんだ不満はあっても富を超える他社が未だに現われないから他に行く当てもないし いつだったか忘れたがトミーウォーカー残り15年宣言みたいなのをしてなかったか
オフ恒例のその場の勢い発言かもしれないけど あれはあと15年PBWを続けられればいいね(このジャンルが廃れてしまわないよう頑張っていきたい)
って意味だろ 後継者よりも後続は同業他社に任せる方針の方だろうな
若い感性ないと難しいし 客層はピンキリだよ
学生から五十過ぎのオッチャンまで
メインは三十代くらいかもしれんが 直接見る機会のあるオフ会に足を伸ばせるのは
それなりに財布に余裕が無いとできないからな >>387
富が無くなる時期が判明すれば、シェア取りに来る会社いるんじゃね
角川直々に始めるとか PBWのシェア取るなら
FGOとかとうらぶの新展開アニメ作る方が金になるだろ どんだけ資本がでかくても、創作物には中心人物がいないとな
MCUレベルの世界的な大作でさえ、ケヴィン・ファイギありきで成り立ってるんだし PBM初期やそれ以前のTRPGから遊んでる層だと30年選手になるか
幅の広さは単純に時間や場所を問わないから★さえ出せれば年齢問わず遊びやすいってのもありそう 人のキャラにケチつけまくる輩がいっぱいいそう(偏見) >>398
PLは英霊なのか
それともPLはマスターで英霊を使役ゴーストみたいに扱うのか、その辺気にはなるw Qで追加
スペースシップワールドでクエーサービースト
ダークセイヴァーで闇の救済者
UDCアースでアサイラム
通常の追加
それ以外
ついでにQでUDCアースでの旅行の1章のみ日常?が追加
今日の怒涛追加の中、何にも追加されなかった
キマイラフューチャーの明日はどっちだ!? クラゲでかすぎて草
小さな先兵すら倒すの苦労するサイズだろ クエーサービーストはオブリビオンなんだろうか?
そうじゃないなら、猟兵というよりも単に凄く強い人として参加することになるな >>408
宇宙怪獣さんのスペック
・多いときは百億単位で出現
・最大で全長1万2000kmほどの巨体
・亜光速移動、ワープが可能
・月を消滅させる威力の光子魚雷にらくらく耐える
・惑星を貫通する光球攻撃が可能、数万単位で一斉攻撃してくる
猟兵が1兆人ぐらい必要そうなんだがw >>141
どんな強敵が相手でも、猟兵なら青丸11コくらい集めれば倒せるさ! シナリオ1個1個はなんとかなったとしても戦力が半端な数で済まないと思うんですけど…… まあ歴史改変能力持ちで無敵の魔獣を従えた魔女と、そいつが自棄になって放った自爆メテオをレベルを上げて物理で殴るで全部解決したエンドブレイカーとか過去には居たし、
なんだかんだで宇宙怪獣も何とかなりそう 【A】ゲッペラーでも時天空でもなれるのがPBWです
まぁ、なるだけなら誰でも出来るが 猟兵が作り出すパチモンゲッター…ってのから昔PSで出た「ゲッP-X」ってパチモンゲーを連想、思い出したわw
知ってる人居るかな?
https://m.youtube.com/watch?v=C8AbPbMUdfg スペワの宇宙怪獣もやべーけど、UDCで南極で調査っての、どう見ても狂気山脈じゃないですかやだー そんな中ダクセでは「同族殺し」と「闇の救済者」が立ち上がっていた
同族殺しってオブリビオンでないヴァンパイアなのでは >>424
いや、何らかの理由で狂って他のオブリビオンを殺すようになったオブリビオンらしい
闇の救済者はまんま「ダークセイヴァー」らしいな、。猟兵達もそう呼ばれているらしいって、これ猟兵達が世界を示すコードネームを口にしてたのが広まったのかなw そうか今作はオブリビオンが同士討ちしても、別にそこまで特殊な設定要らないのか。
一般人がそこそこユーベルコード使えたり、幅広いなあ 戦争終わってフォーミュラがいなくなったワールドって新規の宿敵フラグメント申請できなくなる? >>427
一回確認の意味で突っ返すけど
再度送れば通るんじゃなかったか >>428
そっか、それなら安心して作れるわ
ありがとね 色々新フレームが出たんだな。
9月末の新世界、11月の戦争世界はどんな感じになるのかね >>430
新世界はグリードオーシャンじゃないかとは言われている名
信長がサムエンを滅ぼした後で攻め込もうと思っていた、渡来人達の世界
新世界じゃなくてサムエンの外に広がる海の向こう説(鉄甲船でいける)から
全くの別世界説、別世界なんだけどサムエン世界と表裏一体みたいに隣り合って関わりのある世界だよ説まで色々俺の中で渦巻いている ワンピみたいな世界かな
あのアニメとかパイレーツ・オブ・カリビアンの影響で海洋ものをイメージしやすくなってるし クエーサービーストって現在進行形で存在するんだよね?
でもオブリビオンってことは過去の存在で…つまりどういうことだってばよ! クエーサービーストがオブリビオンとして昔からいた説
オブリビオンとかじゃないけど単純に強いから単純に強い猟兵が必要説
過去とか現在とか未来とかその辺の概念が揺らぐ説 【Q】案件?
というかそもそもプルミーに介入?入り込んだ?存在を突き止めるのが一番のQ案件なんだろうけど… クエーサービーストなる存在が昔いた。間は不明だが今もいる。
実態はこれから明らかになるって事だろう >>437
A&W世界の敵とか、オブリビオンではなくただのモンスターってパターンもアリみたいだし
オブリビオンではないんじゃね? A&Wのも全部オブリビオンだと思ってたが違うのか
ドラゴンだろうが妖精だろうが盗賊だろうが全部昔実際にいたやつがオブリビオンになったものかと そうだぞ
世界観説明の所にも書いてある
> 滅びた筈の古代帝国やダンジョンから出現するモンスターや邪悪な魔法使い、盗賊や悪魔、そしてドラゴン(全てオブリビオン) 宿敵イラスト登録されている盗賊はオブリビオンで冒険パートとかに出て来る盗賊が生身の人間なんじゃないかなとは思っているんだけれど
まぁそこも含めてシナリオ運営するマスターの匙加減1つだと思ってる
ドラゴンとかヴァンパイア、怪人なんかは全オブリビオン認定なのに対してUDCは=オブリビオンじゃないしなあ そうなの? 宿敵イラストがあるUDCは全部オブリビオンとして戦ってた 一応トップとかで告知もあるけど、ボス倒せたかどうかをリプレイ内で判断できないのは難儀だよな
以前から言われてるが何か改善されないものかねぇ エンパイアウォーのページ見りゃ、今日の更新で「弥助 戦力-2.5」で撃破完了なの分かるだろう
どこ見りゃいいかくらい把握しろよ 祝勝会とかやる位の盛り上がりが無いからなんかすっきりしないな あまりにもスムーズにクエーサービースト諸々に移行したせいか、戦争終わった感が凄く薄い
浴衣着てゆっくり楽しみましょうって話だけどそんな場合か?みたいな感覚 贅沢は言わないからボス撃破時の時限TOPくらいは欲しいよね
敵がいつの間にか消えたって感じで倒しきれた感がないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています