第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564445610/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どんだけ資本がでかくても、創作物には中心人物がいないとな
MCUレベルの世界的な大作でさえ、ケヴィン・ファイギありきで成り立ってるんだし PBM初期やそれ以前のTRPGから遊んでる層だと30年選手になるか
幅の広さは単純に時間や場所を問わないから★さえ出せれば年齢問わず遊びやすいってのもありそう 人のキャラにケチつけまくる輩がいっぱいいそう(偏見) >>398
PLは英霊なのか
それともPLはマスターで英霊を使役ゴーストみたいに扱うのか、その辺気にはなるw Qで追加
スペースシップワールドでクエーサービースト
ダークセイヴァーで闇の救済者
UDCアースでアサイラム
通常の追加
それ以外
ついでにQでUDCアースでの旅行の1章のみ日常?が追加
今日の怒涛追加の中、何にも追加されなかった
キマイラフューチャーの明日はどっちだ!? クラゲでかすぎて草
小さな先兵すら倒すの苦労するサイズだろ クエーサービーストはオブリビオンなんだろうか?
そうじゃないなら、猟兵というよりも単に凄く強い人として参加することになるな >>408
宇宙怪獣さんのスペック
・多いときは百億単位で出現
・最大で全長1万2000kmほどの巨体
・亜光速移動、ワープが可能
・月を消滅させる威力の光子魚雷にらくらく耐える
・惑星を貫通する光球攻撃が可能、数万単位で一斉攻撃してくる
猟兵が1兆人ぐらい必要そうなんだがw >>141
どんな強敵が相手でも、猟兵なら青丸11コくらい集めれば倒せるさ! シナリオ1個1個はなんとかなったとしても戦力が半端な数で済まないと思うんですけど…… まあ歴史改変能力持ちで無敵の魔獣を従えた魔女と、そいつが自棄になって放った自爆メテオをレベルを上げて物理で殴るで全部解決したエンドブレイカーとか過去には居たし、
なんだかんだで宇宙怪獣も何とかなりそう 【A】ゲッペラーでも時天空でもなれるのがPBWです
まぁ、なるだけなら誰でも出来るが 猟兵が作り出すパチモンゲッター…ってのから昔PSで出た「ゲッP-X」ってパチモンゲーを連想、思い出したわw
知ってる人居るかな?
https://m.youtube.com/watch?v=C8AbPbMUdfg スペワの宇宙怪獣もやべーけど、UDCで南極で調査っての、どう見ても狂気山脈じゃないですかやだー そんな中ダクセでは「同族殺し」と「闇の救済者」が立ち上がっていた
同族殺しってオブリビオンでないヴァンパイアなのでは >>424
いや、何らかの理由で狂って他のオブリビオンを殺すようになったオブリビオンらしい
闇の救済者はまんま「ダークセイヴァー」らしいな、。猟兵達もそう呼ばれているらしいって、これ猟兵達が世界を示すコードネームを口にしてたのが広まったのかなw そうか今作はオブリビオンが同士討ちしても、別にそこまで特殊な設定要らないのか。
一般人がそこそこユーベルコード使えたり、幅広いなあ 戦争終わってフォーミュラがいなくなったワールドって新規の宿敵フラグメント申請できなくなる? >>427
一回確認の意味で突っ返すけど
再度送れば通るんじゃなかったか >>428
そっか、それなら安心して作れるわ
ありがとね 色々新フレームが出たんだな。
9月末の新世界、11月の戦争世界はどんな感じになるのかね >>430
新世界はグリードオーシャンじゃないかとは言われている名
信長がサムエンを滅ぼした後で攻め込もうと思っていた、渡来人達の世界
新世界じゃなくてサムエンの外に広がる海の向こう説(鉄甲船でいける)から
全くの別世界説、別世界なんだけどサムエン世界と表裏一体みたいに隣り合って関わりのある世界だよ説まで色々俺の中で渦巻いている ワンピみたいな世界かな
あのアニメとかパイレーツ・オブ・カリビアンの影響で海洋ものをイメージしやすくなってるし クエーサービーストって現在進行形で存在するんだよね?
でもオブリビオンってことは過去の存在で…つまりどういうことだってばよ! クエーサービーストがオブリビオンとして昔からいた説
オブリビオンとかじゃないけど単純に強いから単純に強い猟兵が必要説
過去とか現在とか未来とかその辺の概念が揺らぐ説 【Q】案件?
というかそもそもプルミーに介入?入り込んだ?存在を突き止めるのが一番のQ案件なんだろうけど… クエーサービーストなる存在が昔いた。間は不明だが今もいる。
実態はこれから明らかになるって事だろう >>437
A&W世界の敵とか、オブリビオンではなくただのモンスターってパターンもアリみたいだし
オブリビオンではないんじゃね? A&Wのも全部オブリビオンだと思ってたが違うのか
ドラゴンだろうが妖精だろうが盗賊だろうが全部昔実際にいたやつがオブリビオンになったものかと そうだぞ
世界観説明の所にも書いてある
> 滅びた筈の古代帝国やダンジョンから出現するモンスターや邪悪な魔法使い、盗賊や悪魔、そしてドラゴン(全てオブリビオン) 宿敵イラスト登録されている盗賊はオブリビオンで冒険パートとかに出て来る盗賊が生身の人間なんじゃないかなとは思っているんだけれど
まぁそこも含めてシナリオ運営するマスターの匙加減1つだと思ってる
ドラゴンとかヴァンパイア、怪人なんかは全オブリビオン認定なのに対してUDCは=オブリビオンじゃないしなあ そうなの? 宿敵イラストがあるUDCは全部オブリビオンとして戦ってた 一応トップとかで告知もあるけど、ボス倒せたかどうかをリプレイ内で判断できないのは難儀だよな
以前から言われてるが何か改善されないものかねぇ エンパイアウォーのページ見りゃ、今日の更新で「弥助 戦力-2.5」で撃破完了なの分かるだろう
どこ見りゃいいかくらい把握しろよ 祝勝会とかやる位の盛り上がりが無いからなんかすっきりしないな あまりにもスムーズにクエーサービースト諸々に移行したせいか、戦争終わった感が凄く薄い
浴衣着てゆっくり楽しみましょうって話だけどそんな場合か?みたいな感覚 贅沢は言わないからボス撃破時の時限TOPくらいは欲しいよね
敵がいつの間にか消えたって感じで倒しきれた感がないし そもそも戦争してた感がまるで無いw
ほんと、既存の方式で良いからソレ+で1日かけて何か戦争のイベントやって欲しいわ 戦争の実感がほしいって言うのは、俺からしたら武将同士が名乗りを上げ合ってから剣を交えるような感覚なのかなと思う
第六の戦争はそういう武人的な戦争じゃなくて、もっとドライな数字を見る戦争だろう
この戦場攻略までシナリオ何本必要かとか、おそらくシナリオを出す側が一番戦争の実感を得られるんだと思う 運営としちゃ昨日までに倒しておいて欲しかったんだろうなぁっていうスルーっぷり 「頑張って戦ったから戦争が終わった」ではなく
「月末が来たから戦争が終わった」って感覚でしかないわ
過去作でも戦争=勝利が確定したプロレスではあったけど、この形式だとそれが更に顕著だな
もっとも過疎ったら少数の暇で金持ちな富畜が大量投資でもしない限り敗戦確定なんだが
次あたりなにかしらのテコ入れがないと、ひっそりと第一次人離れが来そうではある ボス撃破時にトップで言うだけじゃなく何か違う演出くれよってのはわかる
はじめての戦争から何度も言われてるのにそうならんのは事情があるかやる気がないかだろうけど >>459
過去作では負けた戦争もあったのですがそれは はっきりと敗北判定されたのはむげふぁんで地獄から攻め込まれた時だっけ
PC達が敗走した結果、守ってくれるはずの戦闘力のある人間がいなくなり、領地の一部が蹂躙されて、いくつもの村が襲撃、略奪、村人の拉致が行われたって結末になった奴
後は判定的には勝利にはなってるが、戦績的には実質負けてねぇか、ってのは他の作品でもいくつかあったのと
事実上敗北しているはずなのに、複数の敵のそれぞれが持つ能力やら戦争時の行動条件が絡み合った結果、何故か勝ってる敵のボスが逃げ出して勝利ってのがエンブレで一度あったのはおぼてる 戦績的にはーってのは例えば今回だと、信長は期日までに殺せたけど、魔軍将は殆ど生き残ってるとか
幕府軍の兵士が殆ど残ってない&農民がゾンビにさせられまくったとか、鉄甲船がほとんど回収できなかったからサムエン世界の今後が中々厳しい事になるとか
上様やお福さんみたいなネームドNPCが勝利の犠牲に死んだとかそんな感じの 秀吉と弥助アレクサンダーは撃破トップすら無いんだぜ 春日山城や鉄甲船の話はちゃんと出てくるのかな
まさかとは思うがQでネタを振らないとこのまま出てこないなんてことは… 465も言ってるがボーナスシナリオの攻略で少しでも何かいい展開が示されないと次から参加したくなくなるな
特に春日山は攻略目標数が出てて、見事達成したのに何もないのは流石に問題だと思う ほんのちょっと期待してるのは、12日の浴衣に合わせて結果が知らされてそれに応じた秋祭りイベシナや新展開がエンパイアで出ること >>465
むしろ戦争以外はQでどうにかしろ感が出てきた イベシナは確実に出ると思う
戦争後の恒例になると見た 春日山城や鉄甲船はまあ何かしら今後動きがある可能性もあるし、最悪でもQのネタにはなる
一番問題なのは富士の霊玉奪還戦
コルテスの作戦阻止に必要な戦力が減りますって言ってたのに一切戦力値に増減がなかった
戦争中の出来事に関するシナリオだから、戦後にもQにも関係ない
完全に出しただけ無駄、参加しただけ無駄 なんとかの一族のなんとかの儀式も結局なんだかよく分からなかったし
とりあえず〇日までに依頼やればいいんだな的な
絵付きの時限トップで『こんな儀式しました!復活は阻止した!』くらいの進行報告がほしいよなぁ >>471
今回出てきたオッパイお化け妖狐の斎藤福さん、あれは所謂春日局さん、徳川家光の乳母にして大奥を作り上げた御仁なんだが
彼女のお父さんが確か明智光秀の家臣なんだわ
んで明智光秀の首塚だと言われるものが京都にある
それ以上の繋がりはわからんけど、明智にゆかりのある福さんをはじめとした幾人かが、対織田信長特攻術式を受け継いでいたってことじゃね? 具体的にどんな儀式だったのか、それによってどんな変化が起きたのかといったことが一切描写されてないのが不満
俺が見逃しただけできっちり描写されてたならすまん 斎藤福がどうのじゃなくて結局コイツら何したの?って話だろ
時限TOPで鎖で繋いで城燃やしたけど過程がPL任せだから緊張感ないんだよなぁん >>462
サイハでもガイオウガとの戦争で完全敗北して町一つ滅んだ
今回の第六風に言うと、部下倒すのに時間掛かりすぎて信長出現前にタイムリミット来てそのまま壊滅イベントって感じ
まあ、その戦争が起こったそもそもの原因がPC達の組織が使ったヤバい兵器だったりするが >>474
隕石を撃ち落としたのか、すげえ!とか
あの軍神を倒すとは!とか
ここは俺たちに任せて信長を討て!とか
モブ兵の生きた反応は欲しかったかも
只の数字だったからなあ ストーリーの進行感がないのは確かにそうだと思う
かと言って初回の少人数リプレイみたいなのはなぁ…… >>474
いや、お前自身が言ってる通りの事をしたんだと思うが?
猟兵が露払いして現地への道を切り開いて、NPC達が猟兵ではどうする事も出来ない城の防御を突破して
両方やるべきことやれる事をやった結果だろ、ストーリー的には
>>476
主要NPCは敵味方共に用意してから戦争始めてるんだろうしねぇ
忙しいのはわかるけど一か月かけてやるんだから合間合間でもうちょっと何とかしてほしいなってのはあるね おっぱい乳母が例えば
「間に合いました!これから儀式をします!」で
キャンプファイアの周りで一族マイムマイム踊ったら不思議パワーでピカーッと光ってなんか封印されました!
みたいな区切りがほしかったんだわ 幹部達が「やーらーれーたー」ってなる時限TOPが在るだけでも違うよな トップでひと言負け台詞吐いてくれるだけで結構違うと思う そうそう負け台詞欲しいよね
登場時は時限TOPあるのに退場時は無言で消えていくのはやり遂げた感薄いし 「倒したボス+そのボス戦参加の誰か→次のボス登場」とかやれば、ボス戦参加してトップ出ようって人も増えそう >>483
過去作での戦争のトドメ描写みたいな感じか
それだったら理想的だなあ 儀式Qってあれ仲良しマスター同士でネタ合わせして依頼出すのと何がどう違うの >>485
Qなら公式設定になるので、公式に今後の展開に繋がる可能性がある >>485
今作はフレームの枠内で依頼を作るから、それから外れた事は認められない
Qが承認されれば新しい話が作れるようになる 今回のクエーサービーストとか、あそこから外宇宙探索に発展するだろうからな 以前、ここで紹介されてたシナリオ情報のサイト消えたのだろうか? あとどっちかって言うとあのサイトはオチスレの領分だよ >>486
裏を返せばQを通さない限り、どのような依頼も世界に影響を及ぼすことはないということか >>492
そりゃもちろん赤丸や青丸の数としては影響を及ぼすけれど、
どんなに凝ったストーリーを作っても、所詮は世界の中のありふれた事件のひとつにしかなりえないのさ 別に個人的検索に使うんならオチスレとか関係ないんじゃ
盗泉から水飲んでも水は水だろ
今さら気がついたんだけど、アイテムの技能欄て最初の欄より増やせるんだな
レベル上がって追加しようとしたら三行目出てきてびっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています