第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564445610/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>462
サイハでもガイオウガとの戦争で完全敗北して町一つ滅んだ
今回の第六風に言うと、部下倒すのに時間掛かりすぎて信長出現前にタイムリミット来てそのまま壊滅イベントって感じ
まあ、その戦争が起こったそもそもの原因がPC達の組織が使ったヤバい兵器だったりするが >>474
隕石を撃ち落としたのか、すげえ!とか
あの軍神を倒すとは!とか
ここは俺たちに任せて信長を討て!とか
モブ兵の生きた反応は欲しかったかも
只の数字だったからなあ ストーリーの進行感がないのは確かにそうだと思う
かと言って初回の少人数リプレイみたいなのはなぁ…… >>474
いや、お前自身が言ってる通りの事をしたんだと思うが?
猟兵が露払いして現地への道を切り開いて、NPC達が猟兵ではどうする事も出来ない城の防御を突破して
両方やるべきことやれる事をやった結果だろ、ストーリー的には
>>476
主要NPCは敵味方共に用意してから戦争始めてるんだろうしねぇ
忙しいのはわかるけど一か月かけてやるんだから合間合間でもうちょっと何とかしてほしいなってのはあるね おっぱい乳母が例えば
「間に合いました!これから儀式をします!」で
キャンプファイアの周りで一族マイムマイム踊ったら不思議パワーでピカーッと光ってなんか封印されました!
みたいな区切りがほしかったんだわ 幹部達が「やーらーれーたー」ってなる時限TOPが在るだけでも違うよな トップでひと言負け台詞吐いてくれるだけで結構違うと思う そうそう負け台詞欲しいよね
登場時は時限TOPあるのに退場時は無言で消えていくのはやり遂げた感薄いし 「倒したボス+そのボス戦参加の誰か→次のボス登場」とかやれば、ボス戦参加してトップ出ようって人も増えそう >>483
過去作での戦争のトドメ描写みたいな感じか
それだったら理想的だなあ 儀式Qってあれ仲良しマスター同士でネタ合わせして依頼出すのと何がどう違うの >>485
Qなら公式設定になるので、公式に今後の展開に繋がる可能性がある >>485
今作はフレームの枠内で依頼を作るから、それから外れた事は認められない
Qが承認されれば新しい話が作れるようになる 今回のクエーサービーストとか、あそこから外宇宙探索に発展するだろうからな 以前、ここで紹介されてたシナリオ情報のサイト消えたのだろうか? あとどっちかって言うとあのサイトはオチスレの領分だよ >>486
裏を返せばQを通さない限り、どのような依頼も世界に影響を及ぼすことはないということか >>492
そりゃもちろん赤丸や青丸の数としては影響を及ぼすけれど、
どんなに凝ったストーリーを作っても、所詮は世界の中のありふれた事件のひとつにしかなりえないのさ 別に個人的検索に使うんならオチスレとか関係ないんじゃ
盗泉から水飲んでも水は水だろ
今さら気がついたんだけど、アイテムの技能欄て最初の欄より増やせるんだな
レベル上がって追加しようとしたら三行目出てきてびっくりした むしろ今作のMSが勝手に世界に影響与えるような展開を出来ちゃったらまずいだろ この敵を倒さないと世界が大変なことになっちゃう!
って一人で大騒ぎしてた大人気MSがいてな
そういう痛々しいのを見つけて避けることはできる まぁどんなオブリビオンも放置したら世界滅びるし、間違っちゃいねぇけどな オブリビオンはどれも倒さないでほっとくと世界大変になるんじゃね オブリビオンはどんな理由があろうと放置すれば世界が滅びるって今作の重要要素だしね
今後例外は出てくるかもしれないけど それにしても世界が滅びる時ってどんな感じなんだろうな?
第六の世界群はどれも時間を消費して、現在を過去にして世界の外に棄てて進んでいく
で、オブリビオンは
>世界を滅亡に導く―即ち、世界を「過去」で埋め尽くす―ように活動します
だからオブリビオンによる世界の滅びって、物理的な破壊とかじゃなく(破壊活動もしてくるだろうけれど)
世界中をオブリビオン(過去)が埋め尽くして、そこから段々と世界の動きが遅くなっていって、最終的に映像を停止したみたいにすべてが止まってしまう、みたいなのかなーってずっと妄想してんだけど 個人的にはダクセに猟兵が現れないような世界を妄想してるな
もうそれ以上の進展や進歩、未来なんかまったく望めない終わった世界
気まぐれで人間が生かされても生きるだけでただ老いて死んでいくような 現在を過去にできるのは現在の人だから、人の数が減れば時代を先に進められなくなるんじゃね
やがて暗黒時代に戻る 現在が消化されなくなる=未来に進む動力が無くなる=時間が動かなくなる。なのかなあと思ってた >>504
俺もそんな感じ、それプラス物理的に過去=オブリビオンが世界中にごった返しているイメージ
もちろん、もう現在として消費される時間が存在しなくなるからみんな彫像みたいに停止しているようなイメージ そーゆー意味では、ダクセって単に人間が負けた世界に過ぎなくて、このままだと世界そのものがやべー、って感じは全くないな >>479
遅レスですまんが、それはやったぞ
ttps://tw6.jp/html/world/yochou/190821_02.htm >>506
実はもう「未来」が生産されていなくて、残った「現在」を消費し続けている猶予期間だったりするのかもな
ここでなんとかオブリビオン達を倒して骸の海に叩き返して未来が生産されるリソース確保しないと積む的な 分かる人には分かる言い方をすると、スパロボのエタニティフラットみたいなもんか イチャイチャしか話題にほぼ上がらんかったからな、猟兵色を好みすぎる 初めてプレイング書くんだけど質問させて
敵と戦うシナリオで【登場・立ち回り・攻撃方法】とプレイング書きたいんだ
それで「登場に使えるUC」「スカイステッパー的な非攻撃UC」「敵を攻撃するなら必須」の3つのUCのどれを持って行くかで迷ってるんだけど
どのUCを持って行くって言うのはフレーバー的な話であって、敵とのダイス(数値)勝負処理は非攻撃UCだろうが攻撃UCだろうが変わらないの?
例えば「ガイナ立ちで敵の注目を集めるUC」持って行って登場時に使用し、プレイングには「敵に飛び掛り噛み付く」と書く
この場合、噛み付き成功失敗判定&戦闘の勝敗判定はガイナ立ちUCのPow・Spd・Wizで処理される・・・って認識で良いの? >>512
選択するUCが変われば両者の能力値の割合とUC相性表により成功率は変わるけど、
UCを戦闘とは無関係に使おうが戦闘中に使おうが実際には使わずに済まそうが変化はしない
それはそうと、UCを戦闘と無関係に使ったか、戦闘中に使ったか、実際に使ったかは、
プレイングボーナスによる振り直し回数に影響する可能性はある >>512
まあそんな感じ
持ってくのは自由ではあるけど、あまりに変なUCはプレ自体流される恐れがあるから注意な
あと敵の使うUCは自分が使うUCと同じ属性のものになる
それへのリアクションも書いとくといい感じ >>512
既に言われてる通りUCの内容と失敗成功判定に関係はないから、自分の動きをどうしたいかで決めていいよ
プレングボーナスには関わってくるから、オープニングや既に出てるリプレイを見て敵に有効そうなのを選ぶとか
敵が使って来るUCはこちらのUCの対応ステータスと同じだから、それを見て決めるって手もある
迷うなら、リプレイでどれが1番カッコよく描写されるかで考えてしまうのもありだよ >>512
ガイナ立ちUCに対抗するPow・Spd・Wizで敵も処理してくるから
敵の剛撃を前にガイナ立ち、
飛んできた矢が頬に掠めようともガイナ立ち、
魔法が飛びかう中ガイナ立ちと
リプレイ変わってくるから一番カッコいいリアクションだと思われるプレイングを送った方がいいよ OPの公開とプレイングの募集開始の間が開いているシナリオを時々見かけるがどういう意図なんだろう
1日2日くらいなら分かるんだが >>517
平日仕事が忙しいから休み前に送ってね、ということだと思う 好意的に見るなら、過去作みたいにプレイングの相談期間を設けてくれてるとか アレそのものの是非はともかく、リプレイ内で受付期間書かれるの興醒めするから嫌い まあじっくり考える時間をくれる、と言う考えもある
実際人数集まってるから慌てて出すって事もあるしな >>521
そんなことあるの?
リプレイの最後に次に受け付ける日が書いてある的な? >>517
募集までプレが来ないと長い間上の方にいられる 受付期間を書くのって大抵本業が忙しい人だろうから
嫌いと言われてもどうしようもないんじゃなかろうか >>521
マスターページやらSNSやら旅団やらで告知しても
そういうとこは読まない人は本当に読まないからね
確実に告知するならリプレイ内に記述しておくしかない まぁ、完結した日しか日付が残らないリプレイの仕様上、プレイングの受付開始時間〜とかが
MS目線で断章で入ってると興醒めしちゃうのはわかる。
人によっては仕方がない事だろうし、そっと閉じるが。 オープニングを読んで勢いのままにプレイングを書いて投下っていうのが滾るのはわかる
でも調査系はシナリオに散らされた謎や仕掛けをじっくり考えたいから、オープニングが出た次の日から募集開始だと嬉しいかなぁ
後者の場合はリプレイの中にも書いてあるとSNSや雑記をチェックしなくていいから手間が省けて助かる
あとはMSが無理せず運営できるスケジュールが一番だと思う 興醒めする気持ちはすごくわかるが、章ごとにOP下のマスターコメントがあると思えば気にならなくなった 「“邪悪なオブリビオンの事務所”
営業時間はAM9時からPM3時」 「てめぇ、俺の起きてる時間に来んなよな!特に3日後、9時以降からはやめろよ!」 個人的には気にならんし受付時間書いてないとプレ送っていいんだか悪いんだかわからないから書いといて欲しい
苦労してプレかけて一時間後に弾かれて次の章に進んでるの辛い >>526
マスターページはともかく、旅団や、ましてやSNSなんて読まないからね 日常とか冒険だと、必要な青丸が戦闘系より少ないから、期間を絞って一気に募集しないと後からプレ送った人が締め切られるってのもある
特に1章とか2章だと、戦闘する章のクリアに必要な人数がここで集まらないと途中参加の助っ人に頼らざるを得なくなるからね 消えたわけでは無いみたいだが、その口っぷりだと、移転先を聞いても無駄そうだな。
しかし、第六にもオチスレあるのかよ。
今作には全体依頼や戦争の仕様が変わってオチスレの需要はなくなると思ってたんだが。 募集期間は1日ぐらいならいいけど3日以上先の日だと前の日にオープニング出したら?とは思う 昔見かけて以来ずっとかわいいと思って接点はないけど影で見守ってた子に彼氏が出来てた。思ったよりショックだった。 「シャドウチェイサー」とか「闇に潜み見守る者」と言えば超かっけーかも 「影の追跡者の召喚」を悪用してる猟兵がいると聞いて 実際いそうではある
というか普段は一般人に毛が生えたみたいな生活してるキャラだと使い勝手良さそうなUC結構あるよな……
影の追跡者の召喚は勉強やら仕事しながらテレビとか見れそうだし…… くそどこの馬の骨だ。表で告白とかしてなかったみたいだからほんとに気づいたらカップルになってやがった。今度からは親戚の叔父さんくらいのポジションで見守っとくわ。俺はストーカーかもしれないが干渉してないからセーフ。 ここで言うぶんには気持ち悪いだけで済んでるしな
ドンマイ、次は上手くやれよ
……上手くやれよ? どうだろ?
そもそも旅団数ってTW5以前は把握できたけどTW6は把握できなくない? まだゲーム始まったばかりだし他と比べて1/3とかでも何もおかしくないんじゃ……
……と思ったけど、たぶん旅団作るメリットないから作ってないって人が多い >>556
まだ解散機能がないので、設立新しい順で調べて最新旅団のIDを取ると現在旅団数がわかるよ 旅団自体は1800くらいあるからむげふぁんより多いぜ
アクティブな所の数も多い >>558
そうか、そういう見方が出来るのか
ありがとう 旅団5つ入れるようになったから1つくらい枠潰しても気にならないようになったね
今回は依頼の相談も旅団単位でするし、旅団シナリオも団長しかできないしで個人旅団持つ意味は大きいんだろうな でも紹介文の新しい順とかの、さりげない呼び込み今作難しいんだよね
どういった旅団なのか分かりづらいから、後発の旅団が個人になってるのかもしれない 過去作みたいに旅団紹介所があればいいのにね
初期の大きい旅団にだけ人が集中するのは寂しいモノがあるし 団員だけで話せるような旅団は増えて欲しいんだけどな
どこ覗いても誰でも書き込み可のスレばっかりで気が引ける あるとは思うがそういうのって大体閲覧も内部の人間だけだから見当たらないだけなのでは
少人数のRP中心旅団みたいなの探せば……と思ったがその検索がしづらいんだったな
「〇〇中心」みたいなタグを旅団に付けてそれで検索できるとかあったら便利になるだろうか >>566
団員専用スレは前作までと違って、外部からは見えてないぞ 誰でも書き込みできるとたいてい暇を持て余した空気読めない厨が入り浸ってまともな奴が逃げていって厨房の巣になるよな
友好のみにしてても友好から来るしブロックすると角が立つから厨房避けしようとすると団員専用にするしかない 今更だけど
富のメルアド多過ぎ、旧作タイトルのも未だにアドレス帳登録してたからメールが分かりにくくて整理したんだけど
【tw4@】浴衣全身リク受理連絡、★購入連絡、水着全身完成メール
【tw6@】プレイング送信&リプレイ完成&完結連絡、お知らせ更新連絡、手紙、UC作成&修正連絡、旅団設立&友好受理連絡
【t-walker@】水着コン景品発送連絡
tw4@とかなんで未だに使われてるんだろ……
で、恐らくむげファン時代の遺物だと思うんだけど【info@】ってもう使われて無いのかな? >>570
イラスト系はTW4で刷新したシステムに載ったままで、KB以降は間借りしてる形になってる
発注元が4か5か6かはわかるんだから、それに応じて送信元変えればいいのにって思うんだけど いや、今さっきまでtw○@毎で「サイハ」とか「ケルブレ」とかでアドレス登録してたのよ
t-walker@はトミーウォーカーとか、それでずっと放置してた
それだと第六猟兵プレイしてると「サイハからメール」とか「ケルブレからメール」とか「富からメール」とかごちゃ混ぜになるから今さっきソレ等のアドレスを富のアドレス項目1個にぶち込む作業したのよ
で整理するついでで>>570の何処のアドレスから何のメールが来てるか調べたんだ
で疑問に思っただけ いや、もクソも
>tw4@とかなんで未だに使われてるんだろ……
の答えが
>イラスト系はTW4で刷新したシステムに載ったままで、KB以降は間借りしてる形になってる
やろ
それとも女は答えじゃなくて同意が欲しいのとかそういうやつ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています