【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part253【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562079557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 怒りと失望しかないんだけど何で今更アンケートなんだか・・・ >>460
そもそもファミ通編集部ってseason1.2に入る前にプレー止めてたよな?
電撃編集部だけは最後までプレーしてたが ファミ通編集部は初期から担当の人が変わって
シーズン2.2〜シーズン3.0あたりからぼちぼち遅れてプレーしてる
空白期間がかなりあるみたいで、ファミ通wikiの特集記事の更新日付みれば大体分かる
リアルタイム更新は3.2〜3.3エピタフあたりまでっぽい。で、3.4は3.4ヶ月遅れで更新して一応最後までやってるな
電撃編集部はシーズン3.0のカトブレパス実装ぐらいまででそっから一切プレーしてない >>466
ブンブンがDDONの事で煽られてブチ切れてたなw 電撃は連載終了がファミ通より早かったしな。連載終了で電撃ブースにも呼ばれなくなってたし
途中まで電撃覚者隊のレベル載ってたけどしっかりやってたの麦だけだったな
麦は動画放送したり番組出演したり電撃のDDON担当だったから
記事のインタビュアーもほとんど麦だった そんな麦もやらなくなってたのがレベル掲載で一目瞭然だった
電撃覚者隊誰もやっていからレベル掲載無くなってた >>471
そこそこ失敗するらしいなアレ (´・ω・`) 人の気持ちも分からないから、トリプル後に数値あげたりとか平気で出来るんだろうな
パワハラ起きるカプコンなワケだわ バカでかいフィールドに
ランダムで敵湧かせるだけで、このゲームのアクションベースなら需要あるだろうな >>473
サ終発表後の運営動きとかまさにそうやね
発表後、1週間でクライアントDL停止。定期配信も誰得1ヶ月改悪ローテ化
そして思い出したかのようなサ終ラスト週のみコース全開放 やるゲームなくて数年ぶりにやろうと思ったら終わるの?しかもあと一週間とかびっくりだわ
逆に間に合ってよかったのか? 最後の思い出に遊ぶも良し
そのまま眠らせるのもよし 11/28木 全コース開放 最後のWM(ランキング確定無し)
11/29金 BOHOダンジョン
11/30土
12/01日
12/02月 BOHOダンジョン 最後のエリア支援品受取
12/03火
12/04水
12/05木 BOHOダンジョン(5:00〜10:00) 終 >>476
ブリア海岸のあれもやる予定じゃなかったっぽいしな
ハロウィンとか去年と同じでもやればよかったのに 過去のレジェンド&限界EM全解放もやらんのか
本当に運営はエンターテイナーとしての才能もヤル気も皆無やな
何でこの業界で働こうと思ったんやろ? (´・ω・`) wmは100キャップの時が一番充実してたな
戦の将とか追懐あったし うーん、今過去のEM全開放しても今更で、7月からやってほしかったってなるだろうし、
何も来なかったのはある意味当然で、俺はこっちでよかったって思う
俺も追加パッチなくてよかった派
そもまま4月で終わりの方がよかったなぁ シーズン3.4がグランドフィナーレって感じで告知してからアプデ来てたほうがよかった感 なんだかんだGM、EM、WMの中でグリッテンが一番楽しかったかな
マンネリ化した後でさえまぁまぁ楽しめた
カスドラも割と好き グリッテンは完成度高かったよな
怪戦(Lv50)とかも別に悪くなかったしな
坩堝はLv60の仕様でLv55以下のようにランダムでノーマルエルダー出て、最後に激怒エルダー出る仕様なら良かったな
後のGMとWMは悪いがNG 今INして写真撮っている連中見ているとなんだかなぁ〜って思うわ WMのシステムじゃなけりゃあ、道中演出含めて悪しき竜戦は結構好きだったんだけどな
時間制限、総合スコア制度さえなけりゃあな あ、時間制限っていうかリアル定時(23-0時の1h)限定配信ね
遊ぶ時間、タイミング、遊び方も制限されて最高に糞
モンスターとか中身自体は罪はない 追加パッチの印象悪くて綺麗に終わった感無い
運営に対して良い感情持てなくなった、カプコンにも >>495
酷い話だったな
もうコンテンツ無いのに数値上げてある様に見せかける詐欺の様な行為 今週で終わりか最後にポーン達に会いに行ってマップを歩いて探索しながらお別れしよ >>494
特殊戦況の出現が時間制&ランダムで本当に糞ゲーになったよな >>490
ステージ構成は全然駄目
階段の天井から初期から異世界行ける仕様で
檻の向こう側とかいける放置を生む一つの要因
大型ボス複数入れれば勘違いを生み
モゴックは壁に突進して中央無敵戻り
ズールは空いって覚者がいない方に行ってゆっくり戻ってくるのをぼーっと待つ
ステージ修正ないまま終わり
DDONは修正せず未完のまま終わるのが多い もうカプンコはクリエイターいないから、続編出すゲーム無くなったらまた時間潰しに低予算でddon2とかドグマ2やるかもな ネトゲやるつもりならCOG潰さんでしょう
ドグマも減価償却に数年かかってた辺りわりと大きめのプロジェクトだったようだし低予算のネトゲってのが成り立たないと思う
やるならブラゲやソシャゲだけどカプコンのブラゲソシャゲって成功したのが数える程しか… カプコンが開発したゲームは良いものが多い。
が、カプコンが手を加えるゲームはろくなものがない。
DLCやら何やらで弄り続ける予定があるゲームは最初から買わない。 こんな酷い仕打ち受けても同じカプコンのモンハンやっている阿保や、運営さんありがとう!とかツイッターで言っている阿保がいるから、馬鹿から金取るのはやめれんわw >>499
無敵戻りは本当に糞の極みだったな
揺さぶりより遥かに糞 >>502
まずソシャゲ自体傾斜だし、カプコン方式じゃ絶対に無理だ >>504
サ終発表後は普通にモンハンアイスボーン楽しんだぞ。
買いきりオフゲ系だから値段分は十分遊べたし、旬のオンマルチも堪能した
まぁ1ヶ月程度で満遍なく遊びつくしちゃって飽きてもうやってないけど >>506
成功したのはエクスプロアと大当てレベルじゃないけどそこそこヒットしたのは鬼武者soulとかかな
あとソーシャルじゃないけどスマホ向けではパルマは大ヒットか
まー他所と比べるとノウハウも成功例も少ないし本社もあまり狙ってない感じだからこれ以上は増えんだろうねぇ もうカプンコはゲーム撤退してワイン作りに専念してほしい 公式ツイッターみるとIDはそのままで!来年にカプコン何ちゃらに変わります!とか言っているな
オンライン部門は移行でまたなんかやるのか? カプリンクのゲーム全部終了
ブレスオブファイアといいストリートファイターといい失敗ばっかだったな 公式がポーンコミュニティって言ってるね
今更ダークアリズンのポンコミュなんて推さないと思うし 最後の一週間だ楽しむぞ〜と
その前に黄金石50個貯まってるから
ピアスの4枠目を付け替えようと壊したら全失敗したわ
余ってた快走を3つほどぶち込んで壊れた所で冷めてログアウトしてしまった
ホントこれ考えたスタッフは糞 >>516
課金しても壊れないだけwwww
アホクサってなるよな まぁ過度の期待は禁物かな
ポーンデータを使ったスマホゲーの可能性も高いし PAWN COMMUNITYはWEBサービスだろ
どうにしろDDONのポーンとはもうお別れだ 思わせぶりに「!」とか付けてるけど既にあるよな
ttp://game.capcom.com/dragonsdogma/ja/ >>510
元々カプコンにはカプコンアカウントって別のアカウントがあったのでそれを一括化するってお話
(そっちはモンハンのコミュニティやFユーザーは在庫処分でお世話になったと思われるイーカプコンなどが用いられていた)
COG→カプコンID
カプコンID+カプコンアカウント→(新生)カプコンID
要は無駄に分かれてたアカウント管理を一括化してコスト削減兼利便性向上を狙う方法すな あっすまんFでよく使われてたのはイーフロンティアだった 新コンテンツが無いのに集金するだけして終わりなんて悪どいのはカプコン初じゃね?
5倍とか散々売っておいてコンテンツ無しww スキルパレットのフェーズ表示なんか簡単に実装できると思ってたが、やらんかったな
ほんまプレイしない開発者はダメだ サービス終了の前日に今までBL登録したのを怖いものみたさで解除したろうかな。
やっぱり後悔するのかもしれんね。 最後に遊ぼうかと思ったがまっっっっっったくヤル気出んな
誰か俺のヤル気スイッチ押してくれ(´・ω・`) >>527
パチン
__ノ\_
off ‖_ノ\‖ off
 ̄ ̄ ̄ ̄ >>527
一人だとやることないよね
前に遊んでいたクラメンかフレと遊ぶと楽しいかもよ やるコンテンツも無いやん
一緒に写真撮るかLv低いこちらが死なないモンスいたぶるくらいしかやる事無いぞ 2019年12月5日(木) 10:00で終わり
早かったな 最後は運営のバカ共もinすんのかな?
もしそうならshoutでさんざん文句言ってやるんだが
まあ彼奴ら厚顔無恥を地で行く奴等だから何言われても屁でもないだろうけど モンスターハンターフロンティアも
2019年12月18日(水)21:00で終わるから安心しろ >>535
モンハンは夜なのにDDONは午前中なのなw 想い出がぁーとか言っている未練タラタラマンもいるな サ終直前ってことで久々に遊んだらものすごい軽快にかつ自由に動けるのなこのゲーム(ノンタゲ、任意ジャンプ等々
ほんと今更だがオンラインでこのアクション可能にしてたの割とすごいな。
このベース開発にかなり開発資金かかってそう。 あと最後遊んでて残念なのは
全員強制で安心コースっぽいから、敵の攻撃やらほとんど無いようなモンで
モンスを一方的にいたぶってるだけになって何か味気ない >>535
そこまで蓋開けておいてほしいわ
DDONは本当にもったいない アクションと関係無いがアイルーマスクとゴーストの着飾りは良かった サービス終了直前ポーンがお別れのセリフを言うような計らいとか有ると
ちょっとキツい気分になるもののなかなか運営やるやんかと思えるけど、
この運営がそんなカネの掛かる事はせんやろーなー。
ごく普通のメンテ前と変わらず淡々と終わるんやろね。 これまでの動きから明らかだね
最期に公式シャウトが入るかも程度 スキル枠4つの時点であかんかった
PS3では無理だ カスタムスキルが8枠あればな
PS3でもL1押しながら、R1押しながら、LR押しながらmでボタン押すので対応できただろっていう 実はサ終告知以降一度もログインしてなかった(スレオン)んだけど
RTX2060Superにグラボを交換する予定なので実質最終日の明日だけどんなものかとログインしようと思う スキル枠の問題は当初から言われてたけど早い内から動画で匙投げてたからな
容量足りないし作り直すくらいの作業が必要
PS3切って新生期待してたんだが
予算も無く、もうカプコンはオンラインに力入れてないから無理だった レジェンドは安心コースの効果ないみたいだし、無強化、クレストなしの赤や
闇ピアスや雷ピアスつけてるプリや竜狙指輪つけてたりエンチャしないケミがいて、なかなか
カオスが味わえる。グダグダを楽しむなら今ですよ 普通にプレイすると全然死なないヌルゲーだったから、タイムでしかマウント取れなかったな 良くも悪くもそこはカジュアル向け調整すな
前期はヌルが指摘されてたから中期は難易度を上げる方向性で出したけど不評だった辺りわりとDDONはカジュアル層が多かったと思われる
そう考えると多分難易度調整の方は今作は正解だったんでねぇかな
強いて言えば高難易度低難易度を用意してそれぞれの差を素材数(排出率や量)で調整するべきと思った
最終シーズンでは高難易度を用意したけど結局必須だったからあんま差別化にならなかったしなぁ
あとユーザーはお祭り感を求めてたのに運営の提示するのが「お祭り(嫌がらせ)」「高難易度(絆の押し売り)」だったのもいけなかったか
後期は14みたいに縄跳びや役割をさせようとしていたけどあれはあまり評判が良くなかったように思う スチームで漁ってて似たようなゲームをやってるとDDONを基本シングルにして任意でマルチもできるって感じで作り直してほしくなるわ
いやDDONというかドグマをか…DD2はよー
って思ったけどアルケミとか槍が無かったことにされるか 新しいポンコミュ?が出来るらしいから何か作ってるのはありそう。ソシャゲの可能性も高いけど。 (2019年12月3日 17:00 追記)
サービス終了のアナウンス後、多くのお客様から「最後の瞬間をログインした状態で迎えたい」「そのため終了時刻を夜間に変更して欲しい」といったご意見を頂戴いたしました。
いただいたご意見を元にチーム内でも実施の可否を検討し、サービス終了時刻を当初の「10:00」から「21:00」に変更させていただきます。
なお、サービス終了時刻の変更にともない、12月5日(木)当日のスケジュールに一部変更が発生いたします。変更内容につきましては下記の「サービス終了までのスケジュール」および「サービス終了に関するQ&A」内にて青字で記載しておりますので、ご確認ください。 2019年12月5日(木) 10:00
・ワールドクエストの配信停止
・クランクエストの配信停止
・トレジャーズロット、及びボックストレジャーズロットの配信停止
・全コース無料開放の配信停止(黄金石を使用してのコースの購入は可能です)
2019年12月5日(木) 12:00
ウォーミッションの「報酬受取期間」の終了
2019年12月5日(木) 21:00
・サービス終了
・『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲーム内通貨「黄金石」の利用停止 >>556
いや、最後ぐらい最後まで全コース解放しろよw 12月はランキング報酬無いからって11月にWM散々やって
今週なーんもやってないわ
つーか2時間しかないのか
> 2019年12月5日(木) 12:00
> ウォーミッションの「報酬受取期間」の終了 普通の感覚だったら最初からサ終は夜にするだろw
なのにオマイらの要望に応えて夜にしてあげました感が文章から滲み出てるな >>561
転生した時あんな飯も食えんS◯Xも出来ん身体だったら嫌だから
金髪ロリ覚者で最後の時を過ごすわ (`・ω・´) メインストーリー今終えた!
まだ続きがあってもいいような内容だったけど、
続きはドグマ2で!でもええんやで
ただ、最後の方は緑のキラキラとかを探すのが大変だった
みんなが「面倒くせぇ」って言ってた理由がよく分かったよ…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています