【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part253【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562079557/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>677
めっちゃ肩身が狭かったもんね、田植え鹿
あと揺さぶり全盛期はプリとかも微妙だったか(大楯も際どかったけどまだ状態異常サポが出来たしね)
こうやって見るとやっぱコア追加のアプデは大きかったな
初期は予想以上に人が来たりアプデ計画のゴタゴタで大変だったんだろうがS1の早くにコアを追加出来てればなぁ チュウブに自分のキャラが参加している動画がアップされてるの見ると泣けてくる あーポジティブなネタを提供すると2020年の事業戦略資料で
>■強力なタイトルラインナップって項目で6つのゲームタイトルが挙げられてるんだけど
バイオ、モンハン、スト、DMCって現在でも続いてるコンテンツの中で
>・「デッドライジング」シリーズ1,300万本 >・「ドラゴンズドグマ」シリーズ440万本
とドグマがラインナップされてるね
DDONの終了とCS統合は内定してる状態でタイトルを上げている辺り本社としてはドグマも有力なタイトルとして見ている模様
上手く行けば今後据え置きで新作が出てDDONの優秀なジョブアクションが利用される可能性はまだ残されているかもね >>678
でも俺は爆炎返し等で必死に工夫してた頃の鹿が一番好きだったよ アルケミ主役の
オフゲ・ドグマ外伝とか作っていいのよ
てか作って >>682
アルマ・ウィンダスで嵐を巻き起こすんですねわかります DAをあんだけ移植してるからには何か考えもあるんだろう
追加要素無しとか正気の沙汰とは思えないが 次はアニメだな、なんの続報も無いけど来年辺り放送だろうか? >>669
ヴァルキリーが二丁クロスボウのやつだっけ?
なつかしいな。 サービス4年かよwwwwww
カプコンも結構遠慮なくサービス停止するんだな
こえーな
モンハンだけは生き残ってるけど
まあ、全員FF14へ行って終わりだろう。
カプコンは避けた方が良いかも知れないな 公式放送で操ってたキャラのレベルが100なんでちょっとびっくりしたわ。
よっぽどプレイしてないんやなあと。例えデモ用キャラでもちょっとデータをいじくって120とまでは言わんとしても
115〜8にしとけば現実味あんのに。 さっき100から上げてみたけど5倍買って経験値チケット使えば1回で1,2レベル上がるのにね コア削りを円月で殴っていた北村君だからな
プレイなんかロクにしているわけ無いだろ
ハラん中では速く帰りたいなーと思っていたと思うぞ
美苗はもう帰っているだろうがw >>689
あれ放送でも言ってたけどメイン垢じゃないってよ
プロモ垢だからレベルが固定(多分キャップ解放前に生放送をしたのが最後)だったんだと思う 木下「ゆっくりして欲しい」
ノルマでゆっくりできません
ゆっくり出来るコンテンツありません うちのとこFF14は課金できないから移動できないって言ってる奴が結構いるからどうしようか・・・ なんか一時の感情で一生懸命フレやクラメンと繋がって離れないように努力している奴いるが無駄だぞ
一緒に別ゲーでハマればいいが、人数が多ければ多い程我慢してプレイしている奴も出て来る
リアルとかで繋がり無い奴程特に一生懸命絆が切れないように繋がろうと努力している傾向 よさげなオンゲーでてくるまでやらないという手もある
新作なりオフゲーなんやかんやで色々あるやろ サービス終了聞いてから殆どログインしてなかったけど昨日は本気で落ち込んでしまった
ポーンとの別れが辛い
オフゲーで出して欲しい
キャラメイクのパーツの数値は保存したから装備やパーツや声はそのままで出してくれたらな
追加パーツあってもいいけど
キャラの造形はほんと良かった >>692
一応デモ用キャラって書いたけどプロモ用っていうのが正解か、これは失礼。
いやはやプレイヤー達を絶望に追い込んだヤツの擁護をするとは運営の幇間さんには敵いません。 DDONをプレイするために買った
総額18万円のマウスのゲーミングノートパソコン
GTX1060(6GB)搭載機
このままではもったいないから
FF14
黒い砂漠
ソウルオブジアルテメットネイション
手当たり次第にDLしてやる… 仁王2のキャラクリでオンゲ出してくれんかな〜
DDON並に細かく作れてゴリラにならんのはよかった
できればポーンみたいなNPCも一緒にね
DDON2?あっカプンコのゲームはもういいです(´・ω・`) >>705
ポーンが居ると
お気楽PTが組めるから是非欲しい キャラクリ出来るNPC連れ回せるオンゲ他にあったら教えて〜オフゲでもいい 12月中にサ終のモンスターハンターフロンティアも後から行くから、いい移行先情報は助かるかもね 伊津野氏:カプコンは『ドラゴンズドグマ』を重要なフランチャイズと捉えている
2019年09月06日
英IGNとの取材で、カプコンの伊津野英昭氏が
『ドラゴンズドグマ』の重要性について語る場面があった。
「当初『デビルメイクライ5』と『ドラゴンズドグマ』
続編のどちらを作るかで悩まされましたが、最終的に『DMC5』になりました。
ただ『ドラゴンズドグマ』はいまだに影響力の大きな作品で、
それなしには『DMC5』も生まれなかったと思います。
我々は『ドラゴンズドグマ』を重要なフランチャイズと捉えています。 >>707
ドラゴンズドグマ・ダークアリズン
これオフゲのドラゴンズドグマ
3800円 >>698
>>699
PSO2やるならネ実3見てから考えたほうが アンインスコする前に写真別フォルダにコピーしとかないと一緒に消えるんかな? そういやPSO2にもサポートパートナーなるキャラクリはできるがポーンに似ても似つかない置物みたいな小型アンドロイドいたな
存在すら忘れ去られてるけど >>713
ありゃいわゆるアイテム納品をポーン遠征で稼がせるみたいなもんだしそれでしかレベルが上がらないからポーンとまではいかないのがね… ローグギャラクシーがキャラクリはできないけど、NPCと一緒に戦う
3Dアクションゲームだった、評判は悪かったけど俺は好きだった
ドグマ1を始めてやった時にローグみたいで面白いと思った。 DDONファミ通連載最終回号のコラムで吉田がオンラインゲームを語って苦言を呈してたよな
おそらくDDONやMHF-Zのサ終聞いたんだろうけど
日本では売り上げ本数重視でオンラインゲームは会社ではなかなか評価されないって
まあ好調なFFと違ってカプコンオンラインは苦戦してたけど よし、サ終したし砂漠のダイレクトマーケティングするわ。
年末イベントの発表が水曜日にあったばかり。
5日ログインでMSI GeForce RTX 2080があたるキャンペーンとか、
課金品のセールもしてる。これを買って市場に流せば最初から大金をゲットして強い武器を買い揃えてスタートも可能。
あと、ウォーリアとレンジャーの2職はリファインが入る。
ゲーム内では今、この2職のレベルを56〜60まで上げる、1レベルごとに経験値Buffアイテムなどが手に入る。
ちなみにゲーム内で自分の2キャラを紐付けするシステムを使うと、2キャラが瞬時に入れ替えられる以外に、
今なら使ってるキャラクタの得た経験値の50%が紐付けしたキャラにも入るおまけ付き。
2キャラいっぺんに育てられる。 黒い砂漠は自分には合わなかった
というか、他のどのネトゲも合わない
DDONに取って代わるものって無いんだよ 砂漠はチョン顔しか作れない上にジョブの制約もあってあまり自由度がない
ゲーム自体もかなり糞ゲーだからヤるのは時間と金の無駄 >>707
ドラゴンズドグマ・ダークアリズンはオフゲだけど
ポーンが使えるぜ
さらに他のプレイヤーからポーンのレンタルが可能w >>719
ネトゲー初心者にとってはNPCのポーン3人が
とてつもなく貴重な戦力で有難いシステムだったもんな
これなくして最強LVまで自力到達は不可能だった… >>716
吉田は自分でFF14をプレイしてるからまだ言う権利がある
カプは自作品エアプのプロデューサー大杉 黒砂はキャラメイクがなぁ…どうあがいても韓国臭が出て辛い
同じく新規の赤砂も無理 しばしのお別れです!
この終わりの言い方だとddon2出るんじゃね?
勿論、プロデューサーは・・ 2でてもやらないわ。
そう何度も虚無に送り返すのはポーンがかわいそうだ。 企業の都合で一方的に遊べなくなるからな
ネトゲは金輪際やらん ウン十万課金自慢してた馬鹿は今頃息してないかもなw DDONプレイしてカプコンゲーを避ける奴もいるだろうな オフゲでクラフトや無限ダンジョン潜りのゲームやっているけど、ホントddonより出来や作りがいい
ただ強化武器作るだけ、同じ敵の数値のみの深淵ダンジョンとは大違いだ
他ゲーやるともうネットゲーはこりごりだわな
人間関係もギスギスになるし 2年以上遊んだけど一度もパーティを
組まないまま終わったわ
フレンドも日常会話もなし
なぜかDDONはマルチの感覚が薄かった
EMやWMはやり込んだけど他の人も定型文の挨拶程度の人が多かったと思う 何か記念にってスクショとかとっとけばよかったな
完全消滅でもうアレなんでしょう?データがw サービス開始からしばらくはポーンが馬鹿すぎて弱かったんでレベル上げにしろエリア開放試練にしろ死ぬ気でパーティ組んで肉入りでやらないと無理だったな
だからクラン入ってない人はアプデ直後のまだみんな試練終えてない時にシャウトしてパーティ組めないと脱落してくという恐ろしい仕様だった
過疎った後はオフゲと同じようにポーンと一緒にソロでクリアできるようになったけど
というかネトゲの終了って初めて立ち会ったけど勝手に向こうがやめたらゲームも立ち上げられないとか予想以上に糞なんだな
こんなもんじゃなくオフドグマの続編望んでだだけなのに勝手な改造してそれも潰えるという >>736
season2.0の初週は神ってたけどなポーン 初期のアップデートの目玉で「ポーンが揺さぶりをするようになりました」てのがあった気がする それ
まだ怒り揺さぶりの時だからポーンでクリアは難易度が上がったというか
下手すれば介護しなきゃならないから連れて行かない方がましな時もあった 終了日に大型のスタミナ削りちんたらやってたら
青ポーンの俺の揺さぶりを食らえって台詞が久し振りに聞けて懐かしい想いに >>741
いつでもポーンの動き良く出来ます的な言い方だが
実際には最後まで全くまともなAI組めて無かったな
線香揺さぶったりダウンウロウロ頭掴まり股関擦り付けたり 地上戦だけイキってるのをもうちょい対空戦向けに調整してくれてたらなあ >>726
しばしのお別れです! (会えるとは言っていない) 夜まで延長のおかげで最後に大勢の人が帰って来て、終了間際に普段シャウトしない人(自分もそう)も
ありがとうの大合唱をしてて流石に泣きそうになった >>748
初めて本格的な「スマホとかでなく」オンラインゲーム初心者には滅茶良いネトゲーだったと思う
右も左も解らない新人には必ず誰かが見つけてくれて
いきなりLV30までマッハで上げてくれる上にバザーの売り物用の素材も拾わせてくれて
いきなりまともな装備も手に入れさせてくれたりと
こんな事を貴重な時間を潰して親切にしてくれるネトゲはDDONだけwww 肝心の課金していた奴はあっさり去って行ったな
シーズン3以降の課金が酷すぎるのに文句言うやつは少しだけだったから、本当の客は僅かだったんだろう
今仲間と別れて寂しいだの何だの言っている奴は無課金レベルの連中か金吸い取られても忘れている阿保 そもそもサービス終了発表した途端半年何もせず放置とか騙せるだけ騙して搾り取れる何かって感覚で運営は客とも思ってなかったと思う サービス終了時間も文句が出る直前の日まで通常のメンテ時間に自動的に切れるようにしてたぐらい徹底してたし >>741
マスターベーションを人前で見せるなって話しやな
揺さぶりや壁際でキャラが見えんようになるとかのしょうもないこだわりも
プレイヤーをイラつかせて離れていった要因ちゃう?
まぁカプコンも商売やし運営陣もまるっきりアホでもないやろから
似たゲーム作る時はちょっとはマシに作るやろ。 サービス終了しても水着がどうとかいってたからな
ま、吸われた額とかMHFに比べればアレじゃないのか真性カプ畜はw カプンコの社員は客のこと家畜養分呼ばわりしてたって
ギラウスだったかがインタビューで言ってたな
ほんでこれは絶対あかんって事で意識改革を行ったらしいな
全部無駄だった訳だがw
人間の性根はそうそう変わらんクズはだいたい死ぬ迄クズのまんま >>757
インタビューソースある?
まぁddon部署は過去にパワハラ騒動あったくらいだから言っててもおかしくは無いけど パワハラはDDON部署じゃないでしょう
あれDDONより前に告発あったはずだしDDDA時期じゃない? >>758
どこの記事か忘れたが最初の頃ここに貼られて結構話題になってた ウチの会社は客を養分って思ってそうなのは早期退社が多かった パワハラはドグマかDAじゃね?開発の子が女性上司にパワハラ喰らって裁判沙汰
ほんで女性上司なんて美苗しかいねーじゃんwてなってここで美苗パワハラ祭り ddonユーザーは美苗の養分なんだからいいだろ
次の作品もあの酷い課金でぼったくられればいいんだよ >>766
いや他人の財布に口出しする性根の腐った卑しい考えは
どう生きてきたらそうなるのかな?と思って。
まぁこれ以上は止めておこう。 >>766
いや他人の財布に口出しする性根の腐った卑しい考えは
どう生きてきたらそうなるのかな?と思って。
まぁこれ以上は止めておこう。 パチンコで全て金すっちゃうようなやつもパチンコ代欲しさに犯罪犯さない限り別にいいんじゃねと思うが
美苗にはもしオフドグマの続編があっても金輪際関わって欲しくないってのはある
潰すなら他のシリーズいって自由に潰してきて欲しい つーか、ゲームしたことない奴がガッツリ運営に関わることがおこがましいと思わんのかね?
自分はアルバイトの時でさえ色々勉強したもんだけどな
自分がこれから携わろうっていう仕事について何も勉強しない、備えないとか無いわぁ ゲームの楽しさが分からない奴が行き着く先はガチャ
それしか考えれないだろう ddon自体結構丁寧に作り込まれてたのに全消去はもったいない気もする え、どのへんが?
元々あったドグマの雰囲気いがいに? ジョブのアクションは素晴らしいし唯一無二だったと思うがなぁ
アルケミスト、ハイセプターあたりは元々のドグマにはなかったモノ。他職も近作の新スキルでアクションに幅ができたし
あとタンク職としての楽しさを味わえたのはシールドセージがあったから
引きつけて大盾で防御し、バフ、デバフ付与は楽しかった。他のネトゲのタンク職ではこんな爽快感は味わえん あ、シールドセージは元々ミスティックナイトだったか
オリジナルから大分アレンジされてるが >>775
ddonの青職はバフ、デバフが主だったけどね
ファイウォリも高いタンク性能あったから敵視集めがあればタンクできそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています