【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part253【PC】
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★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
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無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562079557/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>781
「あとタンク職〜」以下、話してない?
レス番ずれてるならスレ情報再構築した方がいいぞ 黒呪ブレスレットがきてバフデバフが青以上のジョブが他にきて役割や楽しさが薄れた感ある
アルケミとか屈指の遅さだった アクション性はよかったから続けてたんだよね
運営がうまいことやれてればなあ 数々のオフゲーやるとddonは大した事無いと痛感した
やっぱセンスが絶望的に無いわ 運営のセンスが絶望的に無いのはその通りだが何故ゆえにオフゲと比べる? 黒っぽい砂漠ってスマホ版まで出してるんだっけ
PC版はもう死にかけなんか? DDONに代わる面白いオンゲ色々探してるけど全然見つからない
なんだかんだでDDONは良作だったんだなーと >>793
モバイル、箱版どころかPS4版も有るでw >>793
eスポーツと一緒でちんどん屋が一生懸命ちんどんしてるだけ DDONで鍛えていたようなポーンを
ドラゴンズドグマ・ダークアリズンで制作して特訓中
みんなオイラのポーンをレンタルして遊んでねw モンハン風狩りゲーのDauntlessも良さそうではあるが…
なんか、どのゲームも移動の遅さと、敵との間合いを一気に縮めれない煩わしさ、自キャラの攻撃モーションの少なさとか、粗があるなぁと ドーントレスはちょっとなあ
まあ、基本無料だから、又古事記が集まりそう ポーンの居ないARPGは
もうやる気おきんよ
孤独で旅してもつまらない >>794
DDONの素材自体は悪く無かったと思う Project Awakeningには期待しているから首を長くして待つわ DDON終わって、DA始めたんだが、借りたポーンが「戦闘よりアイテムです」とか言って
落ちてるアイテムをみんな拾ってくれる。顔はイマイチだけど、ずっと使い続けるつもり。 快適さでは劣るけどオフ版こそ本当のドラゴンズドグマだからオン版しか知らない人に知ってほしい >>804
DDONに慣れて同じ調子で走ったりスキル使ったりすると一瞬でスタミナ無くなってビビる このスレが終わったら
もう誰もDDONの話しなくなる
と思うとなんか悲しい 分かる あの日は普段見もしないツイッター漁ったりとかブログ巡りもしてた アクションPRGをsteamでちょこちょこ買ってるけどDDONほどのアクションが良いやつは今のところないな
それ以外の部分は同等か超えてる作品は多いけどやっぱアクション部分がなぁ…アクションとRPGっていうセットでの代替品はないか 揺さぶり最高なアクションだったな!
あとはボタン連打も!!
今の時代にあれ程のボタン連打必要なアクションはオフゲでも無いぞ! モーションが良いやつ。なら同意。
アクションが良いやつ。わからん。 アクションとモーションを別に考えるって発想はなかったけど
逆にアクションが良くてモーションクソなヤツってあんのか? >>812
season1.2で知識が止まってるフ○ミ通っぽい奴は帰ってくれ >>816
まぁその通りとは思うけどね。
ただddon が無くなったのは残念だけど、WMや高難度限界域その他
キツめのミッションしてたらコントローラーが壊れるかも、とか思ってたりしてたんで
ちょっとは寿命が延びたなと思った。 シーズン3以降のボタン連打はあったやん
上限あるはずのハイセプでも蓮根と全力手押しでは全然違ったぞ
ファイターは勿論、ウォリアでも必要だった蓮根
昭和初期で進化止まっているクリエイターが作るとこんなもんだよ もっと改善に力入れる事と課金面に気を付けりゃと思ったが、やっぱ無理だったろーな
どうせ変に凝ったコンテンツ改悪と的外れな課金要素になるだけで
カプコンはこの辺のバランスほんと下手だわ。現に今のMHWでもそうなってるし >>819
全然違うぞ
蓮根でやったことないやろ?
すぐテンプレの言い回しだし
ブレイクや状態異常のスピード全然違う セプで連コンってテラーか?
セプスレで散々話題でてたっけな。連コンでもゆるい自力連打(Hit確認ごとにボタン押し程度)でも変わらんって
同じようにヲリも大牙削りは連コンいらん 豪溜は連コンも大事だけど、
それより60フレーム出せるPC用意する方が大事だった
60安定してるとすごい勢いでゲージ溜まっていったし DDONの戦闘はアクションの良さを活かしきれてなかったな
初期のゆさぶりとか、墓殴りとか 1fにつき一回が連打上限だっけ
その関係でPS3とか罰ゲームみたいな環境だったな 3.3で引退してもう未練無いと思っててもたまにポン子達思い出して切なくなる 一日何時間もできるゲームがなくなったけど、かといってDDONロスにはなってないな ハイセプの疾走感とアルケミのガチャガチャしてるの好きだったからどこかでまた操作できないかな 上手く行けばネトゲじゃなくともドグマのシリーズ作品で部分的に流用される可能性はあるかもね
俺はDDDA(どころか旧来のドグマシリーズ)触れてなかったんだけどエレチャとかもあれ過去作品の動きをオミットしたり追加したりで生まれたとかだよね エンブレムとかの課金関係の改修もできたんだろうけどやったら返金とかの対応が面倒
それでリセットしていつか新生DDONをってそれはないか キャラの操作感とかモーションなんかは結構出来が良くて
さすカプ
と思ったけどそれ以外の要素(特に装備周り)と課金体系が酷すぎたよな
オフラインで出してくんねーかな ドラゴンズ ドグマ オフライン
出してくれないかな
内容はドラゴンズ ドグマ オンラインまんまでいいから
PS4とPC版だけ販売して課金無しの完全に買い切りオフゲーにして欲しい >>838
誰も居ない神殿にポツンと居るの寂し過ぎるわ オフライン版は新しい冒険舞台というか、先の展開、新モンスター、新スキルや強化とか来ないならいらんかなー
同じ体験やっても意味ねえしな。追加DLCとかで増えていくなら歓迎だけど
そういや、ファミ通MHF&DDONありがとうアンケート結果が今日発売のやつに掲載されるんだっけ
どんな内容になってるんだろうか あそこまで酷い運営はマジで見た事無いレベル
永遠に語り継がれる糞運営をオンラインから >>842
カプは酷いというよりバカが妥当
お金ホチイ〜や客は全部俺達の養分!が丸見え モンハンフロンティアも終わるんだな〜糞みたいな時間を返してくれw モンハンフロンティアはもうやめて問題ないと思うぞw
モンハンやりたくてもアイスボーンの方がまだましだとおもう モンハンはキャラクリもっと細かく作れて着飾りできてキビキビ動ける様にしてほしいわ モンハンもDDONも令和じゃ洋ナシになったんか・・・時代の流れよな MHFは10年以上もやったからな。まあやり切ったよ
DDONは構想ではシーズン5の予定だったのがシーズン3で打ち切りだからな
3.4、追加パッチの後味の悪さ レベル上限だけ解放しておいて対応するエンドコンテンツありませんでしたってのはね カスマラさせてメンテ後に数値上げたりな
奴らの悪さは常に言い続けてやらないと忘れ去られるからな DDONの最後はMHFの最後のように良いものかなぁって思ったら、
DDON2がでてもカプウンコが運営ならやらない。 MHFはサ終後もメモリアルサイト公開や公式でPV鑑賞会もやるし最後まで愛が感じられた
基本無料と月額の差だけじゃないわな 次はオフドグマでええわ
シーズンパスと不具合修正くらいで、何かイベントとかもやらなくていい
あとはジョブの強さの下方修正はしない事。弱いジョブのみを上げる。DDONは基本緩和のみだった記憶ある。
ポーンが馬鹿である必要も無い そりゃDDONの方は、かのゲームクラッシャー(チーム内でパワハラもあった)がプロデューサーやってた部署だし。。
MHFと違って予算がまったくといっていいほど振り分けられなかったと言うこと
それと、サ終の為の予算をPだとかがケチったんじゃないか
ほんと改めて思うが、ここの運営が酷すぎた。。 基本無料や有料とか上の問題以上に収益と運用年数の違いがあるでしょう
前者は末期はともかくとしてシーズン時代中期の全盛期はネトゲの中でもトップクラスだっただろうし12年もやってた訳だしね
COG(カプコンのネトゲ部門)の大黒柱をやって過去に覇権も取ってたんだしサ終告知でもサ終日もトレンド入りするレベルだからそりゃ力入れるわな 収入が一部の廃人頼りになったのがあかんかったな
更に支えている唯一の廃人にもその扱いも酷かった
14のように1人2000円くらいでゲーム性追求した方が良かったな
無料はシーズン1までにするべきだった あの陰湿で暗い世界観で
オンラインやり始めたのはアホだと
立ち上げ時おもたわ
しかもPS3基準で
案の定、その世界観を壊す
カルビーポテトチップスのコラボ大盾
見た時、引退しよおもたわ
実際ポテト大盾見て
幻滅して辞めたやつもいるんちゃうん
あの陰湿で暗い世界観はオフゲじゃないと無理 >>858
あの運営じゃ月額でもたいして変わらんかったと思うぞ
なんせYUSABURIが楽しいと思える奴等だからな >>860
去年のいつ頃やったか忘れたけど、EMのグランエント倒したら回復かなんかのアイテムが報酬の時に揺さぶり指定部屋が多かったから
揺さぶったのそん時くらいちゃうかなー?
みんなで揺さぶったら早くダウンしよったけど
楽しいもんではなかったね。 >>847
ソシャゲ離れも増えてるようだし重課金ゲーはお呼びじゃないって事だろうね サービス期間中投げドクロとかナイフが必要な場面ってあったっけ?
水瓶はシーズン1の限定EMかなんかでレオを早く凍らせるのに使った気がする 強いて言えばるつぼの特効的
投擲武器は耐性無視してダメージを与えられたからその時に役立った
まぁその程度じゃねぇかな(それですら投擲なら上位互換の手持ち爆弾系で良かったし) >>863
ビヤーバーンの時試練で無理矢理使わせようとしたが
使い勝手の悪さを直したわけじゃ無いから結局誰も使わなかったな 投げドクロとかナイフ持ったままエモート出来たよね
祈るで自分の頭にナイフぶっ刺したり、投げキスでドクロにキスしたり笑える事たくさんしたわw 僅かな期間だったが鉱石素材を投げてた時期があってだな… ファミ通の例のアンケート結果のやつ
他には特別インタビュー(松川・木下)、開発者の裏話も一応乗ってるみたいね ケモノフレンズってサ終後アニメ化して人気出てまたゲームはじまったんだろ?
これはつまり・・・ドグマアニメ大ブームからの!? 泣き真似エモートすると敵が怯むバグはそのままでよかったよね
遊び心が無くなりすぎてビクトリーボタンにエンブレム課金が本当に酷かった
>>871
どっちかというとこっちはけもフレ2寄りだろ 誰かゴミ通のインタビュー貼ってくれ
あんな有料チラシ広告に金払うの嫌やコンビニ立ち読みもめんどいわ ファミ通が嫌いなのは構わんし気持ちは分かるがだからって
違法アップロードせがむとか立ち読みする気もないとかって人間として終わってるな ファミ痛では絶賛の声だらけだな
放置ズールの事も書かれていた
木下と美苗は出ている
悪徳課金のお詫びは無い >>875
企業から残飯もらって生きてるような連中だから批判なんて無理だろな
その事が業界全体の首絞めてるの気付いてても今さら変えられんし
マジで日本のゲーム業界未来無いな コンビニで立ち読みも出来ず金を払わない人間がゲーム業界の未来がないとか言ってるのは滑稽
割れ厨が割れ批判してるみたいだな ろくに中身も吟味せずFFシリーズに
毎回満点つけてるクソ雑誌なんぞ1円の価値も無えわ >>878
そもそも立ち読みは金を払わない人間がやる事なんだが
何に対して滑稽とか言ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています