【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part253【PC】
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★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
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無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562079557/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>816
まぁその通りとは思うけどね。
ただddon が無くなったのは残念だけど、WMや高難度限界域その他
キツめのミッションしてたらコントローラーが壊れるかも、とか思ってたりしてたんで
ちょっとは寿命が延びたなと思った。 シーズン3以降のボタン連打はあったやん
上限あるはずのハイセプでも蓮根と全力手押しでは全然違ったぞ
ファイターは勿論、ウォリアでも必要だった蓮根
昭和初期で進化止まっているクリエイターが作るとこんなもんだよ もっと改善に力入れる事と課金面に気を付けりゃと思ったが、やっぱ無理だったろーな
どうせ変に凝ったコンテンツ改悪と的外れな課金要素になるだけで
カプコンはこの辺のバランスほんと下手だわ。現に今のMHWでもそうなってるし >>819
全然違うぞ
蓮根でやったことないやろ?
すぐテンプレの言い回しだし
ブレイクや状態異常のスピード全然違う セプで連コンってテラーか?
セプスレで散々話題でてたっけな。連コンでもゆるい自力連打(Hit確認ごとにボタン押し程度)でも変わらんって
同じようにヲリも大牙削りは連コンいらん 豪溜は連コンも大事だけど、
それより60フレーム出せるPC用意する方が大事だった
60安定してるとすごい勢いでゲージ溜まっていったし DDONの戦闘はアクションの良さを活かしきれてなかったな
初期のゆさぶりとか、墓殴りとか 1fにつき一回が連打上限だっけ
その関係でPS3とか罰ゲームみたいな環境だったな 3.3で引退してもう未練無いと思っててもたまにポン子達思い出して切なくなる 一日何時間もできるゲームがなくなったけど、かといってDDONロスにはなってないな ハイセプの疾走感とアルケミのガチャガチャしてるの好きだったからどこかでまた操作できないかな 上手く行けばネトゲじゃなくともドグマのシリーズ作品で部分的に流用される可能性はあるかもね
俺はDDDA(どころか旧来のドグマシリーズ)触れてなかったんだけどエレチャとかもあれ過去作品の動きをオミットしたり追加したりで生まれたとかだよね エンブレムとかの課金関係の改修もできたんだろうけどやったら返金とかの対応が面倒
それでリセットしていつか新生DDONをってそれはないか キャラの操作感とかモーションなんかは結構出来が良くて
さすカプ
と思ったけどそれ以外の要素(特に装備周り)と課金体系が酷すぎたよな
オフラインで出してくんねーかな ドラゴンズ ドグマ オフライン
出してくれないかな
内容はドラゴンズ ドグマ オンラインまんまでいいから
PS4とPC版だけ販売して課金無しの完全に買い切りオフゲーにして欲しい >>838
誰も居ない神殿にポツンと居るの寂し過ぎるわ オフライン版は新しい冒険舞台というか、先の展開、新モンスター、新スキルや強化とか来ないならいらんかなー
同じ体験やっても意味ねえしな。追加DLCとかで増えていくなら歓迎だけど
そういや、ファミ通MHF&DDONありがとうアンケート結果が今日発売のやつに掲載されるんだっけ
どんな内容になってるんだろうか あそこまで酷い運営はマジで見た事無いレベル
永遠に語り継がれる糞運営をオンラインから >>842
カプは酷いというよりバカが妥当
お金ホチイ〜や客は全部俺達の養分!が丸見え モンハンフロンティアも終わるんだな〜糞みたいな時間を返してくれw モンハンフロンティアはもうやめて問題ないと思うぞw
モンハンやりたくてもアイスボーンの方がまだましだとおもう モンハンはキャラクリもっと細かく作れて着飾りできてキビキビ動ける様にしてほしいわ モンハンもDDONも令和じゃ洋ナシになったんか・・・時代の流れよな MHFは10年以上もやったからな。まあやり切ったよ
DDONは構想ではシーズン5の予定だったのがシーズン3で打ち切りだからな
3.4、追加パッチの後味の悪さ レベル上限だけ解放しておいて対応するエンドコンテンツありませんでしたってのはね カスマラさせてメンテ後に数値上げたりな
奴らの悪さは常に言い続けてやらないと忘れ去られるからな DDONの最後はMHFの最後のように良いものかなぁって思ったら、
DDON2がでてもカプウンコが運営ならやらない。 MHFはサ終後もメモリアルサイト公開や公式でPV鑑賞会もやるし最後まで愛が感じられた
基本無料と月額の差だけじゃないわな 次はオフドグマでええわ
シーズンパスと不具合修正くらいで、何かイベントとかもやらなくていい
あとはジョブの強さの下方修正はしない事。弱いジョブのみを上げる。DDONは基本緩和のみだった記憶ある。
ポーンが馬鹿である必要も無い そりゃDDONの方は、かのゲームクラッシャー(チーム内でパワハラもあった)がプロデューサーやってた部署だし。。
MHFと違って予算がまったくといっていいほど振り分けられなかったと言うこと
それと、サ終の為の予算をPだとかがケチったんじゃないか
ほんと改めて思うが、ここの運営が酷すぎた。。 基本無料や有料とか上の問題以上に収益と運用年数の違いがあるでしょう
前者は末期はともかくとしてシーズン時代中期の全盛期はネトゲの中でもトップクラスだっただろうし12年もやってた訳だしね
COG(カプコンのネトゲ部門)の大黒柱をやって過去に覇権も取ってたんだしサ終告知でもサ終日もトレンド入りするレベルだからそりゃ力入れるわな 収入が一部の廃人頼りになったのがあかんかったな
更に支えている唯一の廃人にもその扱いも酷かった
14のように1人2000円くらいでゲーム性追求した方が良かったな
無料はシーズン1までにするべきだった あの陰湿で暗い世界観で
オンラインやり始めたのはアホだと
立ち上げ時おもたわ
しかもPS3基準で
案の定、その世界観を壊す
カルビーポテトチップスのコラボ大盾
見た時、引退しよおもたわ
実際ポテト大盾見て
幻滅して辞めたやつもいるんちゃうん
あの陰湿で暗い世界観はオフゲじゃないと無理 >>858
あの運営じゃ月額でもたいして変わらんかったと思うぞ
なんせYUSABURIが楽しいと思える奴等だからな >>860
去年のいつ頃やったか忘れたけど、EMのグランエント倒したら回復かなんかのアイテムが報酬の時に揺さぶり指定部屋が多かったから
揺さぶったのそん時くらいちゃうかなー?
みんなで揺さぶったら早くダウンしよったけど
楽しいもんではなかったね。 >>847
ソシャゲ離れも増えてるようだし重課金ゲーはお呼びじゃないって事だろうね サービス期間中投げドクロとかナイフが必要な場面ってあったっけ?
水瓶はシーズン1の限定EMかなんかでレオを早く凍らせるのに使った気がする 強いて言えばるつぼの特効的
投擲武器は耐性無視してダメージを与えられたからその時に役立った
まぁその程度じゃねぇかな(それですら投擲なら上位互換の手持ち爆弾系で良かったし) >>863
ビヤーバーンの時試練で無理矢理使わせようとしたが
使い勝手の悪さを直したわけじゃ無いから結局誰も使わなかったな 投げドクロとかナイフ持ったままエモート出来たよね
祈るで自分の頭にナイフぶっ刺したり、投げキスでドクロにキスしたり笑える事たくさんしたわw 僅かな期間だったが鉱石素材を投げてた時期があってだな… ファミ通の例のアンケート結果のやつ
他には特別インタビュー(松川・木下)、開発者の裏話も一応乗ってるみたいね ケモノフレンズってサ終後アニメ化して人気出てまたゲームはじまったんだろ?
これはつまり・・・ドグマアニメ大ブームからの!? 泣き真似エモートすると敵が怯むバグはそのままでよかったよね
遊び心が無くなりすぎてビクトリーボタンにエンブレム課金が本当に酷かった
>>871
どっちかというとこっちはけもフレ2寄りだろ 誰かゴミ通のインタビュー貼ってくれ
あんな有料チラシ広告に金払うの嫌やコンビニ立ち読みもめんどいわ ファミ通が嫌いなのは構わんし気持ちは分かるがだからって
違法アップロードせがむとか立ち読みする気もないとかって人間として終わってるな ファミ痛では絶賛の声だらけだな
放置ズールの事も書かれていた
木下と美苗は出ている
悪徳課金のお詫びは無い >>875
企業から残飯もらって生きてるような連中だから批判なんて無理だろな
その事が業界全体の首絞めてるの気付いてても今さら変えられんし
マジで日本のゲーム業界未来無いな コンビニで立ち読みも出来ず金を払わない人間がゲーム業界の未来がないとか言ってるのは滑稽
割れ厨が割れ批判してるみたいだな ろくに中身も吟味せずFFシリーズに
毎回満点つけてるクソ雑誌なんぞ1円の価値も無えわ >>878
そもそも立ち読みは金を払わない人間がやる事なんだが
何に対して滑稽とか言ってんの? やっぱ構想よりフィンダム大陸実装遅れたんだな
開発と同時進行で修正改良やってたもんな
せっかくシーズン2で人戻って来たのにあの内容でまた人離れた 本来は2.0の時点でフィンダム大陸を実装したかったとあるな
それが制作の都合上で2.2からにせざるを得ず
2.2までユーザー離れを防ぐ為にEMのスカージや淀み白竜を追加したらしい 運営にお疲れさまは言えても、ありがとうは言われへんな
打ち切りで、どう頑張っても運営とプレイヤーの関係でしかないのに
それかあれか?木下のクランにいた奴がありがとう言ってんのか? 良心的な終わり方だっただろ
課金方法が大失敗なのは間違いないけど
他のネトゲなんて年単位で放置されるか突然残り1ヶ月で切られるなんてザラ まあそもそもの原因はテストの段階で不評や不満出てたのに夏休みのサ開時期優先でそのまま出した糞運営のせいだからな
普通はテストでユーザーの意見聞いてもう少し時間をかける
糞内容でサ開に大勢いたユーザーもどんどん離れたし >>888
倉庫やアイテムボックスを圧迫するための運営の嫌がらせ さてグーグルプレイで「光のお父さん」が配信された
これ見てからFF14に転生するか決める(´・ω・`) サービス終了特集ってことで10年ぶり以来久々にファミ通読んだが
ページ数もそうなんだがなんか薄っぺらいのな。なんというか表紙のスカスカ具合がなんとも
唯一、読んでて収穫あったのは河津秋敏のサガ30周年記念コラム・最終回
次の作品について言及してたから将来的に楽しみが増えた 本題からズレってしまった。
やっぱプロデューサーの思いつきと無茶ブリに振り回されてたみたいだな。開発者たちの声に書いてるけど
あと、ベータテスト直後に所持品を扱うデータベース大改修に完全な未経験者が担当を任されてて、、酷すぎだなぁと
というかベータテスト直後時点でサービス開始時期直前だったろうに 木下や美苗とかは大作ゲームに関わらせる訳にはいかないからな
行き場所が必要だったんだよ
低予算で作られた居場所がddon ファミ通読んだけど、S4の打ち切りが決まったのは、S3の作成真っ最中の頃とあったから、
S2実装の後半、PS3製造終了が発表された頃ですね。S4の製作も始めていたみたいだけど
PS3での開発はできず、かといってS1からS3をPS4へ移行する開発費もないから
これで終了したのではないかな。それでも、最後の黒竜との決着はつけてくれたから
それだけは良かったと思う。ユーザーの声にあれだけドグマの後継作を望む声を
載せているのだから、それなりの期待はしていいいのかな。 インタビューによると
終了通告はシーズン3作ってる途中、S3.2に注力しているタイミングと書いてあるね
同時にS4は製作を始めてた訳でなく
構想(沈みゆく大陸、水竜の存在など)と計画(ゲームサイクル、コンテンツリニューアル)を練り始めてた最中 DDONだとポッチでも光のお父さんが戦った
FF14のツインタニアのような大ボスを倒せたのにな イベント交換スクロールしてたらバグって落ちるんだけどクソゲー? コンビニにファミ通どころかゲーム雑誌自体あまり見かけなくなったなー ゲーム雑誌なのにちゃんと批評出来ないんだから誰も買わんでしょ
お金払ってチラシ買うバカいないからコンビニが置かなくなるのは必然 4gamer、IGNjapanだとかのほうがちゃんと批評してて、内容もボリュームも上だしな
久々にファミ通読んで再確認したわ。
あとファミ通は近所に絶対ないだろうから、amazon注文した 木下、ギミック好きやなあ
戦闘が単調になるのは確かだけど墓石はねえわ 訂正
ギミック無いと戦闘が単調になるのは確かだけど墓石はねえわ もうあれはギミックとは言わん
むしろ異界送りをガンガンやった方が面白かったと思う
巨大闇将も使わず終い サービス終了前に人が集まらな過ぎて気付いたけど5人でスタートしたら墓石の数も同じ5個なんだよな
石の位置がわかり易くて8人でやるのとタイム的に大して変わらんかった ファミ通は読んでみたいとは思うけど内容は当たり障りのない、悪く言えば提灯記事と違うかな?
と思うから読まないかなぁ。ddon 、カプコン運営を的確に批判する胸のすくような記事が掲載してたら
買って読むと思う。ありがとうありがとうや続編がどうたら、思い出話なんか読まされたら空しいだけ。 アンケートではDDONへのメッセージだったのが掲載は「覚者からの感謝のメッセージ」になってたからな
感謝、賛美のコメントしか載せてない
どこもマイナスのコメントはない >>908
絶対に批判的な内容や指摘する内容は届いてるはずなんで
ファミ通編集部は包み隠さずddon運営の戦犯どもに公開して貰いたい。 ファミ通のクラメン募集のサイトに、「オフ会しません」のクランがあったけど、
あれ木下がクラマスのクランだったんだね。変なコメントだったから、記憶にある。 どんなクラン名?
美苗もクラマスどっかでやっていたみたいだな 確か「仕事の都合で」とか書いてあったと思うけど、クラン名はよく見ていません。
運営への批判は、現在進行形で木下はクラメンから聞かされていただろうね。
シャウトもしていたそうだから、「運営出てこい」とかいうのも見ていたんだろうね。 前にクラメンとの会話でゲームや運営に対するかなり厳しい批判を聞いたってインタビューで言ってたな こんなんあった
DDON JUKEBOX
ttp://donutland.jp/edl/lestips/articles/20191222/Jukebox.html
既に蔵消しちゃってたらだめだけど >>895
制作期間考えて逆算すると2年前の一月ロードマップ発表頃には決まっていてオーバーロードコラボなんかは完全に集金だけに使った使い捨てで二回も使われただけなんだよな
まああまりにも悪どいんで新規には絶対に勧められなかったし口コミもなかったからアニメやってた時期なのにコラボは誰の話題にもされなかったけど >>886
DDONに「良心的」な要素など
始めから終わりまで一つも無かっただろうが
それだけは譲らん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。