【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part253【PC】
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★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562079557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンケなんてゴミ通側でどうとでも弄れるしな
美苗達に気を使って酷いのは大部分が削除やろ >>945
こんな能無し珍獣でもプロデューサーという肩書きが有るから、周りが気を遣って
アンチ記事を見せんようにしてたんちゃう?
ただ優秀な人物は真っ先にそういう記事や風評から
色々学ぶもんやとおもうけどね。 コンテンツ拡充されたddonはやってみたかったな残念 コンテンツ充実させるにはクリエイターが必要
ゴミ拾いと揺さぶりにガチャ、ボスはコア削りからの寝たきりダウン攻撃しか考えれない連中では無理 モンスのコピペにウンザリだったわ
結局ハイドラ も出なかったし
去年は使い回しの鬼しか居なかったもんな
いくらフィールドが広く
侵食森や火山地帯に様変わりしても
待ってるモンスがいつもコピペ
タラスクは初期は歯ごたえあったけど
カトブレパスは大砲撃ってるだけでつまんなかったし
固いだけの戦甲は侵食以上に失敗やったと思う
PS3基準が全ての元凶か お?忘れてたサービス終了したんだったな
テルサイの尻にしがみついてユサユサして倒れた頭が岩にめり込んで
サラの風呂スパが不発に終わるクソみたいなゲームだった
お疲れさまでした安らかに永眠しろ! Lvが低い敵と戦うと死なないどころかダメージすらほぼ受けない
Lvが高い敵だと防御力とか同じでも即死や瀕死
こんな安易な考えのゲームはドグマだけや 月1000円課金してくれてよいからDDON2を開始してくれないかな
やっぱポーンシステムが無いと苦しい… Cogは解散したしな
月額課金でも終了したモンハンF
基本無料で終了したddon
続編とからありえないから MHFとDDONの基地外どこにいったんだろうな
るつぼとかシャウトしてた真性たちw モンハンか14ネットゲーマーはネットゲーでしか生きていけない奴が多い 終わった今だから冷静に話せると思うんだけど常に最高火力じゃなくて一人分の火力出すことに専念すればもっとマルチの敷居低かったと思うんだよ
グランドミッションのプリーストはアタックライザーに終始だけで十分一人分火力あるし
錬金術師は初期装備のカウンターに専念してればよかったと思う ガチ勢がハードル上げまくった&ガチャ体制の結果、
「あほくさ、この繰り返しなんやろうなぁ。」って見切りつけた奴からやめてったわ。 TAとかやって上位とった奴は性格悪い奴多かったなあ PTプレイの敷居ねぇ
そもそも、1ダウンで一気に火力だすゲームだったから。
ワンダウンかそれに準する総合火力がなければ単純に戦闘時間が倍になるからな。
加えてウォーミッションなんて、配信時間(突発1hor夜22〜23時限定)と期間が限れてるから尚更な。
あと攻撃力数値がほんと極端なのも後押ししたかな。
完全同じ武器(素の攻撃力1000とする)担いでても、装着クレストと強化段階次第(+50〜100ほど)で火力差2倍近くになったり。
これはそのLv帯の敵に対して一定の攻撃数値ないと、ダメージ減衰されるシステム上そうなる
なにが言いたいかと言うと、そもそもこのゲームはシステム上欠陥だった ということやね。 言いたい事が先行しすぎててめちゃくちゃな論理展開だな いうほど滅茶苦茶か?
攻撃力キャップに近ければ近いほど火力が倍々で差がついてたのはマジだったからね
つまり、効率周回したい連中は一定の敷居を作ってた訳で 1ダウンにアイデンティティを持つべきじゃなかったと思うね
心が摩耗する 結局武器の強さだけだったからな
Lv補正で格下の敵にはダメージ受けない、逆に格上には即死
かなりの糞ゲーだったと今改めて思う ワンダウンしないと硬化される上に時間がほぼ倍かかるからな
怒りラインの中だったら怒りながら再度バトルになるから困る
ダウンして起き上がったあとは2分ぐらい怒らないとかあればまだマシだった
墓の将とか特に最悪だったしな ワンダウンでも〜分〜秒以下ならダメPT扱いの印象が強かったが DAも途中で積んであるな〜さすがにグラがショボいんよな ぷそにに移住したんだけどこっちも色々あったけど倉庫をわりと低額で拡充対応したのは結構負担だったのかなぁと思った
スタック数が違うけどあっちの倉庫のが割高なんだよな
互いに共通して言えるのは無駄に素材増やし過ぎッて点なんだけど… やっぱり運営終了したゲームはスレが進まんな
あとちょっとで1000なのに
道半ばで終わったゲームの末路かこれが 同じ時期の部門で終わったMHFの方はサ終了してからも7スレほどある勢いだけどな
12年の重みがあるし、シリーズ続いてる(ワールド:アイスボーン)からその違いだけどさ
こっちはたった3年と少し(追加パッチの蛇足期間と無更新放置はノーカン)で、正直軽すぎる
シリーズも完全に途絶えて話題もとくに無いしな。
あと振り返りも出し尽くして結論でてるし
⇒総評としてゲームとしての素材は良かったが、運営がアホ過ぎた。ガチャ偏重、サ開始時の失敗、システムの調整ミスなど Fは単純に雑談スレ化してるのと元々一本化してるのも大きいな
ここって基本ゲームネタしか出ないし住人もCSスレのがメインだったようだし(使ってなかったので賑わいの度合いは知らんけど) シリーズ止まってると新作への要望もただの妄想でしかないからね
モンハンみたいなのだと「ワールドのこれは追加してほしい、これは昔のままがいい」とかいろいろ言えるんだけど 一番賑わってたpsスレ(ワッチョイ有り)は去年7月くらい?までは機能してたが
元々居ついてるアレな人に完全占領された。現在進行形でそいつ一人だけの日記スレ化しとるっぽい
ps・非ワッチョイスレの方は元々が修羅の国(一応住み分けはできてる?)で
このスレよりまだ書き込みがある方だが、罵詈雑言が基本なので普通のレスがほぼ成り立たない。 >>973
あの日記帳を延々投稿してる妄想キチガイは本当キモイよね >>973
なーるほど、CSだけどこっちのが――って言ってこっちに来る人もちょいちょい居たけどそんな悲惨だったのか PCのBGMデータに黒呪の未使用戦闘BGMあるね
黒呪リングのSSもあったし右を実装しようと検討してた矢先のサ終決定だったのか、
それとも虚無期間に更なる集金としてねじ込もうとしてたのか 単純にガワだけ作ってたとこで終了内部告知からの開発リソース切れだと思う
3つ目のダンジョンと黒リングは既定路線だったろうし PS3の貧民連中相手に儲けようとした時点で敗北は決まっていた
金がない奴に無料ゲーで課金請求したら、文句しか出ないんだよ 正直、PS3民じゃなくてもあの程度のクオリティで金取れるかって言うと、
疑問だけどな。 人の留まるサービス出来てない自覚はあっただろうからな
サービス後期には月額要素である冒険パスの意義なくしていった(課金装備、運ゲーエピタフ、3ヶ月毎コース無料開放)のはそういう事だし よく冒パス要らないって意見をサービス中でも目にしたけどそれはイマイチ分からなかったな
素材でボックス埋まるし龍晶(だっけ?)じゃないと飛べないしでくっそ不便だから絶対切らなかったな
流石にコンテンツのない状況の時とかはログボしかやらなかったからそういう時は切ってたけど 俺は本垢はパス&課金そこそこ
サブ垢は無課金で遊んでたけどサブ垢で遊ぶ上で全く不満は無かったな
むしろ本垢のポーンの装備を使い回してレンタルしてたからワイトPP稼ぎとかサブ垢の方が遊び易かった
アイテム管理も金稼ぎも簡単だしやっぱ無課金で遊べるせいでIDを複数作れたのが失敗だと思う ブループロトコルのβ募集するそうだから、少し期待してる え、晩名無ですけど?
まぁDDONみたいに捨石にされる環境ではなさそうだけどね。 バンナムはまともな班はまともなのよ
エスコン班とかエスコン班とかエスコン班とか…
オンライン部門はソシャゲは言うまでもないしネトゲはガンオンがアレだったから嫌な予感しか まあ、だめならだめで良いんだけどね
DDONに取って代わるものないかなと >>987
ガンオンは緩くやる分には割と悪くないと思う
ガチガチに環境機体揃えてフルマスして将官戦場にでも行かない限りは プロトコルは基本無料なだけあって料金体系はDDONとあんま変わらないだろう。しかもバンナム
まあドラクエ10も成長サポ販売やガチャをやってる時代だからな >>990
ガチャはただのスロットマシーンなんだからいい加減法律で規制すべきだけどな あと8レスで本当にお別れか
終わったネトゲのスレってどこにスレ立てるんだ? いらん
トータルガチャ糞ゲーなんぞもう思い出したくもない 個人的には続編はほしいところだけど、それならオフゲーのほうがいいなぁというのが本音 良い所 ポーンのシステム(既存の物の方が良かった)
悪い所 ガチャ
オンゲーの価値もない。 というよりソシャゲやな。ガチャの確率もソシャゲ並
後半にはほんとのソシャゲみたいになってたし
ずっと週ノルマや周回におわれて全然ゆっくり出来なかったわ 流石にソシャゲよりはマシだと思うぞ
5~10諭吉飛ぶようなのは無かったし 終わってから二か月、不満はあるけどまあいいゲームだったなあと心から思うよ
お疲れさまでした! お疲れ様ー
俺も不満を言いつつも楽しめたな
いろいろ改善された続編出るといいけど難しいんだろうね
スタンダードなファンタジーものに見えるけど、他で代用はきかないんだよなぁ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 159日 13時間 55分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。