【WT】Warthunder part481
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マップBANっていくらでも選べるわけではないんだな 何年か前の中国はネカフェみたいなところからの接続が一般的で
個人回線は殆どないとか聞いたけど
実際どうなんだろな >>476
そうなのか?
俺は基地防空戦出来るmap以外全部蹴ってるけど マップBANってどういう仕組みになってるんだ?
BANしてるマップが来たら自動で抜けるの? >>478
こんな感じでBAN1つ、きらい3つまでしか選べないんや
https://i.imgur.com/ugljtMv.jpg
というかニューギニアとかあるんだな1度も当たったことないんだが >>480
空の日米英は4年ぐらい前はニューギニアばっかりだったけどな
F8Fで離陸したら上空スポーンの秋水や景雲改が空から降ってくる伝説のクソMAPだよ 雷電と疾風の変更点を内部データで確認しみた
雷電
・影響がありそう
高速時におけるエルロンとエレベーターの効きが悪化
エルロンのパワーロスは大幅に2/3と大きく改善するもエレベーターのパワーロスは若干悪化
エルロンの効き自体は若干改善
・影響がほぼなさそう
高速での振動の発生が少しだが早くなり若干悪化
機体の重心の位置が少し変更されている
プロペラやエンジンのキャブレター容量など制御系若干の変更
高速域での運動性の悪化が多少気になるがおそらく今までと同じ感覚で使用可能と思われる
制御系がいじられてるのでMECを使用の場合影響がある可能性があるので検証が必要かも
疾風
・影響がありそう
高速時のエレベーターの効きが改善
エルロンのパワーロスが若干悪化エレベーターのパワーロスが若干改善
ラダーとエレベーター自体の効きは悪化
若干スピンしやすくなった
・影響がほぼなさそう
トルクの影響が若干変更
チェンジログの反作用トルクの影響がと書いてあったのでSBにおいて烈風やスピットみたいな挙動に変更されたか焦ったが若干変わった程度でほぼ影響がない程度だった
ラダーとエレベーターの悪化と少しスピンしやすくなってるのが気になるが今までと同じ確認で使用可能と思われる >>482
登場から4年以上経過している機種のフライトモデルがコロコロ変えてるから
マニアからこのゲームが嫌悪の対象にされるってことに気付かないのかね? >>484
商業的にエンターテイメント性優先で調整入れるのは、理屈では解る。
厳格な公正さの上に成してこそ価値の生まれる、そういう何事かの達成の喜びを求める層より、カジュアル層の方が多いのだからそうなる。
しかし余りにも世界の在り様がフワフワし過ぎで、万事が安っぽいエンタメに偏りつつ有るという個人的感想を覚える昨今のwt >>484
まあIL-2シリーズなんかもFMの変更がないわけではないけどね
ここまで多くはないな
WTのFM自体がスクリプト制御が多いという事もあるけど基本的にWTの場合は見切り発車で実装してるんだと思うよ
とりあえず実装してユーザーにテストしてもらってる感はある 零戦とジェット機が戦うリアリスティックバトル
なんてリアルなんだ 零戦ゴミ化したのはどうでもいいから紫電改を強化しろ 零戦52型の変更点について需要がありそうなので調べてみた
パラメーターがしっちゃかめっちゃかに移動していてクッソ見にくい状況になってる
もっと綺麗にできなかったのか
これ修正した奴スパゲッティコードとか平気で書きそうな奴だな
おそらく機体性能自体には
時速10km程度地上付近での基本速度が上がってはいるのと若干か空力が変更され少しだけ横滑りしやすくなって高速時に振動するのが早くなってるぐらいかな
エンジンはキャブレター容量が増えたぐらいか
クッソ読みづらいので見落としがあるかも知れんがおそらく機体性能は殆ど変更されていない
大きな変更点としてはAutopilotという項目が追加されていていてロールやピッチ、ヨーの制御エイムの制御するためのパラメーターらしきものが大量に追加されている
チェンジログを見る限りおそらくマウス操作時の制御を改善するための修正だと思う
SBには影響がない変更 ファントム育てんのきついな
ガンポで地面耕して爆弾出したらひたすら音速爆撃に徹した方がよさそう >>495
弱体化はしてないがマウス操作の挙動が変わっているのならABRBでは違和感を感じるかもしれんな
俺はマウス操作を使わないからわからんしgaijin的には改善としているが実際に操作した人が改善と捉えるかは未知数だ 陸RBで空爆するファントムを見たよ
金持ちは遠慮なくショートカットするんだな >>498
T-2で散々いい思いしたので1番最後な >>487
・とりあえず実装してユーザーにテストしてもらってる ← ココまでは許せる
・その機体が活躍し始めるとペナルティとしてフライトモデルにNERFが入る ← コレが許せない >>498
旧社会党の横やりで給油ブームが根こそぎ外されてるけど許せるかね?>日の丸ファントム コメートさんが離陸できないまま三機も滑走路から飛び出して爆散したのみたんだけどヒドイ改訂きてるんだな >>501
ぶっちゃけ全然おk
変わりに対艦ミサイルは当然付くんですよね? 高ランク枢軸対連合とかいうクソマッチ ヘリの差がデカすぎる そんくらい合わせろやガイジン >>500
バンナムがガンダムの対戦ゲーで全国大会上位になった機体を片っ端から弱体化したの思い出した >>499
T-2なんて幾ら待っても試合が始まらなくて
結局、GEで改修してタンスの肥やしですわ 質問です。
空をマウス照準でやってるんだけど、自機の飛ぶ方向はそのままで周りを見回すのはどうすれば出来ますか? コクピットからの爆発音やエンジン音はいいんだけど
機銃音はボコボコ変な音であまり良くないな・・・ >>504
タイガーとか来たしヘリに関してはもうさほど差はないだろう
SIDAMミサイルはDevのエグイ誘導そのまんま? ラジオメセージの声が陽気なオッサンから変更できないんだけど!! >>509
日本は課金 イタリアは無しで差がないとかアホだろ >>480
バンはマッチ禁止って意味わかるけど嫌いって意味あるの? >>515
BANはマップがローテーションする時にBANしたマップに決まったら別のマッチに移動してBANしたマップで戦うことはなくなる
拒否投票は拒否したマップに決まった時にプレイヤーの一定数以上が拒否していれば選ばれない
ということだと思う >>486
ABはエンタメ
RB、SBは史実重視とかして欲しいね >>438
gaijinが選んだボートゲー
しかし最近は魚雷を有料化して草生える devと違って安くなったのでセーフセーフ安心して清霜で16連魚雷(バグ)してこい 魚雷は有料化したけど1発ではなく1セットであの値段だからあまり気にならないな
16発の酸素魚雷をぶち撒けても530SL程度なんだから安いもんよ 上昇力確保のために爆弾捨てるようなもんだ
前に進んでくれて上手く行けばキル取れる分魚雷のがマシ >>514
PS4版で左手パッドなんです。
どうすればいいんでしょう? 今更ながら戦車の射撃音や対空砲の音とかの効果音が個人的にはめちゃくちゃ良くなった
それはそうとどう考えても自軍が優位な位置にいるのに煙幕ばらまいて視界遮るのやめろ お盆玉が何だったのかは知らんが510DMMポイントげと
FANZAの動画でも見よっかとおもたがGEに変えるか
75%当たれば何か買えるでしょ >>525
デフォルト設定だと十字キー下+右スティックだがコントロールオプションで変更できる ごめんみんな、今回のアップデートでガチで引退するかもしれない
何が気になるって音だよ音、今までとはあまりに違いすぎて集中できない
あまりにも静かすぎるんだよ、前みたいなゴーゴー音が無い 75式これBR上げられてもおかしくないんじゃ・・・
いやマジで強すぎる気がするんだが・・・ >>528
ありがとうございます。
一応見たつもりだったんだけど、良く見てみます。 >>518
ゲームと聞いて始めたのにエンタメとか詐欺だよ ここ二、三年音無しでやってると些細なことは気にならなくなるよ 戦車の主砲の音がカッポンカッポンで撃ってて楽しくない・・・
機銃音はいいんだけど >>529
各音量設定弄れば?
あまりに変なのはバグだろうし
おつかれさま 音がよく変わるから今の音がリアルになのかどうかよく分からない
リアルなら今のボコボコ音がする機銃音も仕方ないと思うけど・・・
初期のバリバリ映画みたいな迫力ある音の方が好きだったな 旋回中の自機のエンジン音が後ろから聞こえたりしてなんか気持ち悪いな
サラウンドの設定とか変わっちゃったのかも ナイトビジョンもサーマルも設定しても作動しない
バグなの? NVD改修してない
車輌が対応してない
そもそもサーマル非対応車輌で昼に出撃してる
どれだ? >>543
なんだ改造しなきゃならないのか魚雷といいgaijinはケチだな 課金車両も買わなきゃナイトビジョンお試しできないね 折角新国家だからRBで育ててみっか!
と、おもったけどマッチングしねーな、これ
入れても戦果なし、とかね
ABで芝狩ってるほうがはやいな 機関砲で地上目標割りやすくなって嬉しい
対地特攻がんばるぞい ひさびさにアサルトやったけどやたらとシビアになってないか
AIが的確な砲身破壊スナイパーになってるしちょくちょく壁透視っぽい挙動もしてるし 質問
なんでChurchill7は3よりも砲がウンコになってるんでしょう?
こんなんじゃ俺研究したくなくなっちまうよ・・・ 現状のCLリスポンだとアトランタ産廃だな
遮蔽物はなんもないし、柔らか軽巡だから集中砲火浴びる
前線行く前にほぼ確実に溶ける
砲火力自体は格上と当たっても1対1なら負けそうに無いけどさ さあ海やろうかと思っても魚雷有料で、あっいいですって萎える 魚雷ごときで根を上げてるならユニット買えないから妥当 音は前の方が好き
ソ連100mm砲が渇いた頃の音 122mmもその頃やつな
実音とかどうでもいい 音ってのは周囲の環境で全然違う
雪原や砂漠はスカスカな音
市街戦はドカーンバコーン
だからマップで変えてほしいね と思ってたらちょくちょくマッチングするようになった。
なんだ、結構人いるんじゃん空RB 特徴的なのは分かるけど、イタリア空軍って格闘向き?一撃離脱向き? イタは機体(ツリー)によるから何とも言えんけどイメージ的にはメッサー型だよね
離脱出来る程度の性能もあり特化はせずとも格闘戦も出来る
>>555
音は環境音が糞of糞
ジェットが近くを飛ぶと射撃音が聞こえなくなって索敵が出来ないし全体的に音量が上がったからRBではエンジン音での索敵が困難に
従来は丘陵越しや山を越えた先の射撃音や爆裂音は小さくされてたのに普通に距離のみで判定されてるからうるさい事この上ない
他にも航空機で戦車を破壊したときの爆発音が7~800m離れてても近い時と同じ程度に聞こえたり支援砲撃のズボンズボンが糞うるさかったり全体的にバランスが悪いわ
今回のアプデはマップシステムと環境音周りがストレス そか ならひとまず様子見しますわありがと
いずれシミュレーターバトルしてみたいんだけど このモードってちゃんと人居るかな >>562
空ならそこそこ居るけどほとんど16v16の部屋でも満員になる事は無い程度
でも人が少ない時はAIが補欠で入ってくれるから全く人が居ないって事は無いよ
人気ないランク1とかは部屋立ってない事も多いけどね 他のところ見てもストパンと違ってあんまり全露1位映画とのコラボ話題になってないな SBはともかく昨晩は平日でも60000逝ったな
今も26000超えてるし、人が戻って良かった
昼なんて18000代だったもんなあ 今日13日の金曜日だな
チェーンソーとか再配布しろや マップ制限解除とか変な事するからそりゃね…
まだアプデ直後だから人口はどれだけ維持できるかだなぁ 75式まで長いなぁ…
日本車とイタ車はRBの方が良いのは解るけど
ABの倍疲れる、数こなせないからプレミア意味ない
見易い設定とか有ります? >>562
SBやるなら女医棒買った女医がより楽しめるよ >>571
ULQ(ボソッ
公認チートULQはグラボが壊れた時に触れたけどチートの名は伊達じゃないぶっ壊れ加減だったよ
俺はそれ以外は最高画質でやってるけど弄るならパーティクル密度を最低に、あとメインパラメータの戦車視点における草をOFFに、その他グラフィックを下げれば絶対もっと楽になると思うけど俺はこれくらいしかやってないかな >>573
草Offに出来るなんて知らなかった…
ベトナムで枯葉剤とナパームばら蒔いた米軍の気持ちが解る 古鷹の2連装20cm砲がなんかバラける気がしたんでデータ調べたら総合的に見て精度が悪化してた・・・
https://i.imgur.com/JKGY9VB.png
縦方向は1.5倍水平方向は8.5倍近くバラツキが悪化
初速のバラツキは改善されてるがこれでは・・・
タダでさえ装填遅くて連射できないのにこれはイジメでは
ちなみに12.7cm砲も見てみたがこっちは総合的にみて精度が上がったと言っていいかもしれない
https://i.imgur.com/FDHXVD9.png
縦方向のバラツキが若干悪化したが水平方向と初速のバラツキは改善されてる ABとかでガンナーサイトと外部視点頻繁に切り替えるような動きをすると暗視と通常視界の切り替えが追いつかなくてチグハグになったりするね
単に切り替わりが遅れるだけとは言えいい気分ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています