【WT】Warthunder part481
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 本当に海の自動対空うざいなぁ
鬼命中率でもいいから迎撃モードみたいなときだけにしろよ
よそ見してるのに自動迎撃でおとされると切なくなっちゃう >>640
海だから船の方が強いのはしゃあない
飛行機に蹂躙されるよかマシ >>639
負けが込むとは一言も言ってないぞ
あんま履歴やステータスを見ないからキルレすら知らんけど少なくとも勝敗は五分に収まってると思うし分隊組んだりガチでやらない限りはその程度に収束すると思われ
(AUBLが跋扈する糞みたいなランク帯や空RBで負けやすい陣営+ランクに張り付けばガンガン下がるだろうが)
それはともかくIRの問題はBRの低いIFVでも使えるってのと索敵の意味を一気に薄れさせた二点だな
要はこれ従来みたいな索敵や隠匿の重要性がすっ飛んで問答無用で見えるようになったからRBがお手軽ゲーと化した
完全に芋だけするならエンジンを切る手もあるけどバッテリーとトレードオフ、移動中は従来はほぼ見えなかった林の奥を走ろうとも林に隙間があれば真っ白ボディを晒してくれる
敵味方両方使えるというのはヘリにせよIRにせよ当然の事、だけどそういうものによってゲーム自体がつまらなくなってるってのが問題なんだわ >>628
え、まじ?
でも鍾馗に乗ったら台湾マークの複葉機と大量マッチングしたぞ、あれは何だったんだ >>635
> DMMで毎日コツコツ無料ポイント稼いで
月何ポイントくらい貯まる? 空RBで5つ星つけた爆撃機に遭遇したな
あれがリッチマンか NVidia Experienceのインスタントリプレイが仕様変更で保存が分からない。
いちおう試合後には録画してるんだが。 >>645
CBTで課金機体を買った人以外はランク1までしか開発できない
ランク1機体が大量にいたならランク2が解放されればBR3.3でもマッチングするようになるよ >>646
ミッションの方が1800前後(180円)
デイパチの方が当たり外れあるけど概ね500玉(50円)
ソシャゲの類は使用期限が先に来るから無理だがWTは少額変換可能だからGEにするなら月300GEだな
無課金ならスロットを開けるから案外馬鹿に出来ない >>642
船の方が強いのは全然いいんだけどさ、飛行場AAより強いのはムカつく
もうちょっと手動というかさ一定の範囲は穴をつくってほしい
高度5m以下で飛んでて2kmも離れてるボートに蜂の巣にされるのはやっぱ納得いかんわ 海新マップのコンクエストがすべてにおいて糞つまんないんだけど
エンカウンター全部排除設定にしてるせいでコンクエストが排除できないのもクソ >>651
プレイヤー艦のAIが強いなら納得できるけど
無人艦のほうがガンガン当ててくるのは納得いかんよね NVidia Experienceの設定が少し変わってただけでいろいろ弄ると出来たわ。 ポーランドとかバカ広くなったけどめちゃくちゃおもしろいな
バカ広い草原で1,2キロくらい離れた敵撃つの少し戦争シミュっぽさがあって楽しい >>652
ベトナムでもバリバリ使ってたしまだいける
空にティーンシリーズが出てきたらいよいよ厳しそうだけど SAMや射撃管制装置装置付きのレーダーが居るってのが現状の航空機'sからするとかなり時代にずれが生じてるからね
一応ファントムが出てから5,6年後(ベトナム戦争中後期)になれば黎明期の地対空ミサイルと射撃管制装置付きの対空砲が出てくるけど逆に言えばそれまでは旧式の対空砲のみだったし >>657
なんか高ランク限定で東ヨーロッパとか広くなってるな
T-95で出撃したらどの拠点にも辿りつけずに試合が終わったよ
もっともやられることもなかったが(撃破されるには距離がありすぎて) 空RBって開発捗るんだなぁ。
空ABランク3-4とRBランク1の勝ち戦で機体開発RPがざっくり4000ぐらい。
RBってギスギスしたイメージだったけど、低ランクだと結構のんびりとしたもんだね。今だけかもしれないけど >>663
それでもかなり減らされた方だけどね…
SBはもっと稼げるよ 高ランクも好き放題やってるよ
ファントムで制空取る気ゼロで爆撃してる奴とかいるし 陸RBのソビエト無双に萎えてやめてたんですけどソビエト無双今どうなってますか!? >>633
課金ったってランク3辺までは無課金でほぼ問題無いよ?
課金といっても
搭乗員の経験ポイン1500P=100Gとか
プレミアムアカウント90日4900G≈2750円とか、
ガチャ一回し分だぞ >>666
トップで比較ならソビエトは並みだね
航空機周りは米がダントツトップ、車両に関しては幸い数が出せるけど一点特化はしない並み車両(顔面凶器だけどチャレルクレ2A5と最上位陣と同程度)
対空枠はツングースカが優秀だから制空役でお任せ出来るのは強み……と可もなく不可もなくなのが現状の10.0かな
他はランク次第だからなんとも…どこで無双と感じたか、どこで萎えたか次第 火付けたてきま敵盗んだ奴からフレンド登録来たんだけどなんだこれ…
チャットでは何も行って来ないし ブラックリストに登録しようとして間違ったんじゃね? >>668
たしかBR7.3~7.7あたりのT54とかの燃料タンクガードが嫌になった記憶あるのでその辺ですね! あれ、CBT陸ABで空ABの分終わったんだけど、キルスト分もカウントなのか? 俺もいつの間にかタスク終わってて驚いたんだけどなんか今回のは陸で空を出すだけでも空の方はカウントされるっぽいね
ABでもなるとは知らなかった
>>671
7.7と言うとT-54辺りかー
RBであれば今の7.7車両は8.7への吸着率が尋常じゃない事になってるから相対的に弱体化はしているね
7.7トップで比べると環境に変化は少ないから未だにT-54は強敵かもしれない >>670
なんでスティールした側がブラリに入れるんだ、、、 >>673
8.7に吸われるってことは6.7は快適って感じなのかな?T29乗って久々にやってみます!ありがとうございました! パンダハガー効果で1万増員の引き換えに3万のユーザーが辟易してinしなくなったイメージ >>651
同意、海だと距離4000mだと即死レベルだからね
しかも連合にはVT信管とか米ソ優遇AAシステムとか
海戦はプレイするに値しないバランス
しかもRBだろうが国別じゃないし、海戦はgaijinの腐敗した未来しか反映されてない >>658
同意、マウス削除ではなく
5t爆弾削除すべきだった
パンダハガーしてる場合ではないのにな 大祖国ソヴィエトは1942年時点でVT信管を駆逐艦に配備しているほどの海軍先進国である
…ってカタツムリが言ってた なんか音が変な気がする
エンジン音が優先されて機銃音が再生されない時があるような・・・
エンジン音も方向がよく分からなくなってる気がする ファントム、がら空きのスパロー専用埋め込みランチャーを見ると悲しい気持ちになる >>685
改造の弾ベルト選択で弾薬の構成が書いてあるよ 戦車の主砲の音の劣化を早くなんとかしてくれ
空気銃だってもう少しいい音するだろうに? 海戦、コンクエスト・ミッドウェイに正規空母がいたのでボートで雷撃しようと接近したら
魚雷の射程圏外で帰れコールを浴びた・・・ガッカリ >>682
しかも炸薬で威力が決まるので独と並んで最強海軍 >>687
構成はそれで分かるんだけどどの弾がどれだけ入ってるのかっていう配合比率が気になる 結局海は米ソどっちが強いんだ。空との総合力の米? 艦性能のソ? >>694
ヘルキャットとサムナサマーズ大活躍するDDまでなら米
巡洋対決になったらソ >>684
確かに回転率悪いし、戦果あげられなかった時は散々なのでABの方が安定するっちゃするんだけど、一機体に集中して改造が進むところと連戦連戦ってならないところはABより気楽かも。
得意なランク帯を選んで戦えばRBもなかなか良いよ >>688
分かりみ
空は迫力増したけど、陸は気が抜ける主砲音だものなぁ やんかやたら簡単に胴が折れるなぁ
ダメージモデル変わってないよね? 開発ならSBECがいいよ
RBの数倍の開発効率がある 開発で重要なのは回転率
敵が引き籠ったりガン逃げしたり1試合が長かったりマッチングが遅かったりはNG
でものんびり稼ぎたいときはそれも良し >>700
折れやすくなってるのは体感出来る
一撃離脱する奴に追いすがって撃てば落しやすくなるって事だろう まあ俺は格闘戦なんていう卑劣じゃない戦い方は美学に反するから不利でもしたくないけど 最近はミニ一撃離脱がブーム
低高度で格闘戦してる敵機を急降下で攻撃して上昇離脱
それの繰り返すからブランコ戦法 それはただのダイブアンドズーム戦法だね
一撃離脱ではなくエネルギー戦闘法の1つ やっぱりAGM-12Bだけで駆逐艦沈めるのは厳しいな…
でも対艦ミサイルごっこ楽しい AB海戦にゴッドモード実装!?
まだ14km以内に敵が居ない状態なのに
開幕そうそう4隻も撃沈する夕立が敵に居て何処に居るかも分からないまま、
警告も航跡も無いのにソイツに雷撃されて死亡した。なんだコレ? Re2005凄え良いな
一撃離脱も巴戦も水準以上にできる万能機
特に巴戦は格闘特化の日本機のような機体以外には負けなんじゃないか
全盛期のG55Sを彷彿とさせる
個人的にとても気に入ったのがラダーの反応がとても素直で制御しやすく狙いをつけやすい事
火力もMG1513門に12.7mm2門と素晴らしい
外見もカッコいいがコクピットが渋くてカッコいい
視界性が若干悪い事以外は不満点が見つからない 敵と交戦中に照準機の目盛り勝手にリセットされて撃ち負けた
まじうぜえ 陸戦はもはやソ連だけの戦場と化したから空に逃げて久しぶりに帰ってきたら今度は中国が猛威を振るってた
スコープを覗いているときの発砲音は今のままで良いから3人称の時の音は元に戻して 敗北敗北敗北敗北敗北敗北敗北勝利敗北敗北敗北
今朝方5分とか言ったけど大嘘でしたわ…
中国とかいう1抜け糞勢力消してくれねぇかなぁ >>611
古参兵が辞めて代わりにパンダハガーがやって来た そうだな!当たり味方と外れ味方が当たる確率は理論上半分だもんな!!
……(´・ω・`) >>721
マッチングは意図的に偏ってるみたいだし
1日待つと改善されたりするよ >>697
許さん!ブルックリンの一時弾薬庫没収な >>723
既に没収されてますが・・・(´・ω・`) 中華陸はなんで対空砲が無いんじゃ
鹵獲すら出来なかったのか Re2005未改修でこの強さ
https://mega.nz/#!CLI2wKIZ!mwM_fqEEAXybF8OlqUhVZ19J1s39mL6BVQP4NKKApZk
イタリア機は三社共全て優秀でカッコいい
Re2006が課金枠でいいから実装されないかな
BR6.3でも構わないから頼むよgaijin >>726
半年たってもそのままだったら強機体
弱体化されれば一時の客寄せ
どうなるか・・・ >>727
G55S思い出すからやめてくれ
あいつ基本重量250kgも上げられたんだぞ
当時は250kg爆弾1つ分も重量増えるってどういう事だと突っ込まずにはいられなかった・・・ >>729
Gaijin「BR上げとと性能低下のダブルパンチを喰らうがいい!
ほんとマジ簡便 海コンクエストを実装した意味が分からん
何の面白みも無くただただ正面から撃ち合うだけとか
射程距離無い駆逐艦がボトムに入ったらただの動く的じゃないか >>416
問題はSLではなくソ連重巡登場で魚雷を絞ったgaijinのセコさだと思われ >>323
海戦のしょぼい収益知らないのはエアプだと思う
まぁ海戦なんてイベント以外やらなねーけどな ちうごく育成しようと思ったらクローズドなのか
残念 >>731
しかも魚雷を絞ったので駆け引き要素も半減してる
ボートレースを主催したのに今更に大艦巨砲主義かよって話だわな
しかも史実と違ってソ連オナニーで反省の欠片も無いし
それをヨイショしてる奴らの無学な事よ >>716
再出撃しようと押した直後に考え直して即切りしたためにローカルのリプレイが記録されていない。
サーバーリプレイにはある筈なのにバグっていてパラオマップが3連続だったのに何故かパラオ自体が検索しても出てこないorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています