ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part801
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part80
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イベントに全体依頼は絶対被せないニキもこれで終わりだな
明確に被せてきおった というか、ミッションも最後になって最終クール突入って感じだな
後二年弱くらいで残った勢力次々片付けて絞めかな シナリオシステムのアプデでシナリオ参加人数足りないケース減るだろうか
ミッションは最後の奴だけ低命中率を当てられるかどうかの運ゲーだったな・・・ ストーリーの折り返し地点を過ぎてても構わない
早くセントールのキャラメイクしたい! ラストミッションか…
ケルブレが終わる時には同形式のTW7があるといいな >>448
俺としてはもうそろそろ新ジョブ第二弾が来てほしい……
失伝で一気に倍になったのは凄かったが、その分以降のハードルがめちゃくちゃ上がった感じするわ >>445
いや全体とかぶらないのはリアイベ系の行事じゃね?
超会議とか大運動会とかついでに戦争とか
全体掲示板出すだけのイベントなら今までも結構被せてたぞ
それこそ2017年のケルベロスハロウィンは当日の夕方に全体出してたし ラストミッション運ゲーじゃねえか!(有名人パワーポチー) 誰が今予約or参加しているかは分かるけどどの依頼かは分からないのか
でも相互が今も現役だと分かるのはなんか元気出るな >>444
ドリームイーターのほうまだ低いのな、と思ったらここでポンペリポッサ倒せば
また15%上がりそうだな 攻性植物の方も大阪城にいるハールレリや魔竜達の軍勢分はカウントしてなさそう まあ、ミッションはミッション破壊のあまりの不人気さで、打ち切りになったのかもな いやまあミッション破壊ずっと同じだったからね
ぶっちゃけ万感の思いを叫びかけるn回数とかプレイヤーとしてもネタ切れ 上限レベルが上がればその分ダメージが増加してる感覚もないから、
新規ミッションが増えても単に選択肢が狭まってくだけだったからなぁ…… ミッションの更新無しになったから、上限レベルも上げやすくなるだろうし良いことだわ
今まではそっちの更新が大変で上限あげのネックになってたんだろうし PCたちは強くなってるし、敵はどんどん数を減らしてるのに、PLが減ってるから、
PC無双のような展開にはならないな。 ミッションで上がるレベルは62で打ち止めか
ミッション破壊40−5攻略で残りのミッション破壊全部純戦にならないかな…
そしてミッション破壊より不人気の病魔根絶ももっと簡単にならないかな… ぶっちゃけ病魔根絶は難易度を普通にさえすればそこまで不人気ではないと思う 言うて目標にしてる人が多かった狂月病が
「実は病魔じゃありませんでしたー!しかも解決しましたー!」
やからな。いまさら人気は出んだろ ミッション打ち止め、狂月病解決、マスター・ビースト撃破
もう終盤に向かってるんだなと再認識してるわ
あとどのくらいで終わっちゃうんだろう いつもそっちの使ってたからメインページからのリンク減ったの地味に不便
あと参加中ってどれにだよと 今回の全体、ポンペリ婆ちゃんはハロウィンの魔法を取ったら撤退
その魔力を赤ずきん復活だけに使って、その影響でジュエルジグラット崩壊
かつ婆さん自身と継母とウルフクラウドも終わりを示唆されてる
放っておいていいんじゃないかと短絡的に思うんだけど、阻止する理由ってなんだべ
赤さんが復活するとなんかまずいんだっけか
連鎖して聖王女復活関連が動きだすから? 赤さんは地球を資源地にして後悔はしてるけどそれはそれとして搾取って側だし 「ポンペリさんを放っておく=ハロウィンやってる一般人を見殺しにする」って事だから
ケルベロスが介入しないといかんでしょ これ同日でも全体優先権が複数にあると両方出られるんだな
プレイング送信を上手くやれば問題ない…のか? 調子乗ったエロ厨男が入ってるのは見たが
「明らかに同じ場所、同じ時間の場合、同時参加した片方ではリプレイに登場出来ません」
だからな はいはいヲチに帰れ
ビルシャナ大菩薩倒してもまだネタシャナ出るのか……
ゲート潰しててもやっぱり出てそうだし達成感ねぇなぁ オチとか関係なく事実だろ
同日出発の依頼に入ると片方は描写されない(どっちが描写されないかはMS任せ)からな 全体依頼同時参加はどう頑張ってもキャラ的には無理だしな
オチ案件じゃなくて普通に今回のシステム変更に伴うバグじゃないのかい ???
前からそうやで
全体の優先権貰ったこと無いの? >>469
逆に考えるんだ、ケルベロスを犠牲にして魔力を抽出して赤ずきんを復活させてドリームイーターを滅ぼすんだ
ケルベロスなら重症になってしばらく休むだけだから一般人は無事だ
>>472
ビルシャナはビルシャナの創神を倒すまで止まらないんじゃね 事後行動でビルシャナの推理を出すやつがいる限り湧き続けるよ >>473
「調子に乗ったエロ厨男」とか言い出しといてヲチじゃないとか頭おかしい人でしょうか ネタシャナはよ消えろみたいな流れになってるけど
無くなったら無くなったで文句を言う人が沢山出てきそう
サイハの都市伝説みたいに そもそも大菩薩の後ろになんかいるって戦争でやったばっかりでビルシャナ消えないのかって言われてもな サイハは都市伝説無くなれなんてなかったぞ?
むしろ都市伝説とご当地が無くなったら後は鬱吟遊しか残らん勢いだった
だから阿鼻叫喚になった訳で サイハの都市伝説は中盤の終わりくらいにお持ち帰り出来るクラスが追加されたから、むしろそれ目当てで小動物系の都市伝説依頼に参加したり推理積極的に出すPLが一定数居たよ
後半はむしろ依頼がどんどん限定的になってそういう交流楽しむ系の都市伝説が減ってブーイング出てた 依頼流れ常連のネタシャナに文句言う人が出てくるとは思えんのだが 新システムのおかげで汎用依頼も満員御礼出てるけど、余ってる依頼の100%がビルシャナ依頼だからな
言い逃れできん ビルシャナの依頼流れに関しては入りたいと思えないOP書いたMSの自業自得でもあるから、まあ流れちゃってかなと 返ってくるのがプレイングを切り貼りしただけの省力設計リプレイだから★1は余りに高すぎる
それなら第六で気になるマスターに2章分参加した方がいいってなるわ
特にネタシャナはそういうテンプレができあがりきってるからそんなのばっかだし ぶっちゃけ今頃になってもまだネタシャナしつこく出し続けてるのは、客の需要が読めてない三流MSだから依頼流れるのも必然
同時参加可能になってタイミングが悪いって理由で流れるのは無くなったから、それでも成立したいのはMSの腕が割るって事だし なんか変な予測変換してた、それでも成立しないのはMSの腕が悪いって事、な 単に「推理だから出しとこ」「説得は勝手にPL考えるでしょ。OPも定型で」って依頼は誰も入らないわ
ちゃんと「PLがそのOP見てPCにやらせたい事がパッと思い付く」とこまで
丁寧にOP練り込まなきゃ依頼に人は来ない
特にネタシャナはその辺りの手抜きが分かりやすい
第六の生放送で運営も言ってたじゃん、ちゃんとPCを釣り上げるフックを仕掛けといてよ ホントそれな
ネタシャナ依頼はMSの思考停止でしかない ネタシャナでもPLにやりたいと思わせるような内容なら別に構わないんだけどな
前に少し話題になった、AC風のゲームやる依頼みたいなのだったら運命砲撃ってでも入りたいとすら思うわ でもそんな工夫出来るMSはネタシャナなくても多分困らんと思う
と言うかネタシャナじゃなきゃ入るMSなのになんでつまらんネタシャナ出してんの案の定流れたわ
ネタシャナ無いほうが良いまである 件のMSに関して言えば、第六に力を集中することもできるので
売れないと分かってるネタシャナばかり出すのには、何らかの理由があるのかもしれない >>495
OP出した本数でボーナスがあるらしいよ
第六の質問スレで第六にもボーナスクレクレしてた 例のMSじゃなくてもビルシャナは余り気味だからビルシャナ自体不人気なのでは
後ブレイザブリクの剣を小型に加工したのがグラディウスなのか
バルドルとナンナがブレイザブリクでグラディウスを作ったのかどっちだと思う >>493
今だって満員になってるネタシャナ依頼あるし、上手くやってるMSのは今でも楽しまれているのよね
比較的人気が低いのは事実だけど、流石にネタシャナ害悪論まで行くと言い過ぎ感がある
MSだって流れるの覚悟で好きで出しているんだろうし、好きにさせてやれよ ネタシャナってネタ依頼&非戦闘系(説得メイン)だからこそ「純戦のかっこよさとはまた違ったキャラの個性」を引き出すことが可能だと思うんだよね
人気のあるネタシャナ依頼のMSは、そういう意味でのPC描写も、PCの動きを引き出すフックの出し方も上手い気がする でも、ネタシャナってネタシナリオとしても中途半端なんだよね、必ず死者出るから騒ぎにくい ネタでもシリアスでも犠牲を出さないようにうまく立ち回るのがビルシャナ依頼の醍醐味だと思ってる 引っかかる人は「敵のビルシャナも元は人間」ってのに引っかかるからね まぁ個人的にはビルシャナになる=ビルシャナに乗っ取られて死ぬだと思ってるが、そう割り切れるもんでもないしな >>503
それを割り切ったとしても「人殺しを前にして悪ふざけする」って事になるからなぁ それじゃあこれからのネタシャナは無機物に取り付かせよう
鎌倉の大仏で出来たんだからネタシャナも新路線開拓だ >>505
それはもうダモクレスさんが通った道だから シリアスシャナと同じくネタシャナも楽しく説得すれば引きはがして全員救えますでよかったのにな
ギャグなノリとどうしてもひとりは助けられないって重たさが噛み合わないからそこは見ないふりをするしかない
特にケルブレは一般人を救うのがモチベになりやすい世界観だし 「一見ふざけてるけど実は脅威」って言う種族にしたかったんだろう、その意図は分かる
意図は分かるけど失敗だったと思ってる
種族の演出のためにシナリオの爽快感を削ぐのはやっぱあかんよ
まあ何より失敗なのはそれを4年以上だらだら続けてる事だけど ネタシャナさんは生き残っても、社会的にスリーアウト状態の性癖もあるからなあ 一番悪手だったのは、ネタシャナに比重が傾き過ぎた事じゃねぇかな
隠れんぼの途中で帰るやつ絶対殺す明王が大うけしたのはそれが新鮮なネタだったからで、
その後何年もギャグばっかり大量に毎日出されたらそりゃ飽きるわ 人がビルシャナ化するんじゃなくて、強い思念が形となってビルシャナを生み出すような感じだったら、みんなもっと幸せだったのかもな
ドリームイーターと被っちまうけど 次の全体はポンペリ返却後の派生で残りの六塔絡みかな 水曜13:30からは定期メンテ
なんで今日こんな長いのかはわからんけど どっちかというと、参加フレンド一覧がステシにリンクされてて依頼じゃないあたりをどうにかする修正を入れてほしい 複数参加してたらどう表示させんの?
新しいページか必要になるじゃん
そこまで富がするか? とはいえあれどこに誰がいるかわからなくて何の意味も無いんだよな
結局全部の依頼見て回るか、既に発言してたらそこから飛ぶしかない
だったら今までと何も変わってないっていう 俺ももうちょい改善でくればいいなとは思うが
簡単な修正で出来そうなものはないな
リンク押すとその人の一覧に飛んで、自キャラと同じように予約中も見られるだけでも違うかも
今だと他キャラの予約中って表示は見られないよね? すっかり忘れていたセントール
セントールランスは頑破近単フィニッシュと敏破近単プレッシャー、頑魔近列炎か
終盤の武器にしてはちょっと微妙…かな? そもそも、いまさら種族が増えること自体が微妙だから どうせ仲間にするなら、暗夜の宝石を上手いこと使って、力落とさないまま勢力丸ごと味方にする方がいいな
今更種族PC増やしても実体戦力が増えるわけじゃないし
○○集団が味方勢力となりました。以降の戦争FAで指示することで指定エリアの戦力値を削れます。みたいなの >>522
セントール自体のグラビティは割と優秀で、種族特徴も依頼で汎用性高そう
ランスは下から数えた方がいいレベルのネタ装備だが エロ旅団のウマ並ちんちん君(笑)を黙らせる本物の馬要素 ほんとにステシにチン長書いてたやつもいたもんな過去だけど それにしてもシナリオシステムの改修の効果出まくってるな
特定のMSさんはまあ置いておいて、汎用依頼が予約で複数のMSさんでも埋まる状況を久しぶりに見てるわ 上限解放の影響も大きいと思うけどいい効果出てるよね >>528
むしろ常に空きありで最上段占拠してるあのMSの通常依頼出発可能な人数揃うほど人入ってる事こそが、劇的に効果出てると言えなくもない MSさんの人気も大きいけど、通常のエインヘリアル依頼の予約が凄いことになってるな
発言力を廃した分、よりリアルラック勝負だわ 今まで落選数を貯めまくって依頼に応募すればほぼ必ず受かっていた身からすると、ぶっちゃけ直厳しい部分もあるけど
この「貯めておく」って行為が依頼に入らない弊害になっていたと思うわ 重要依頼全体依頼来るか来るかでヘリポートチラチラ見ながら待機だったもんな
まだ来ないだろと依頼入った瞬間とか発言力回復してないタイミングで全体依頼出た時の悲しさったらなかった これからは依頼入りまくり、運命砲撃ちまくりの時代やな
空いてる依頼に入って運命稼ぎしない奴の気が知れん 最近仲間になった妖精3種族はサブキャラとして遊ぶのでは
傭兵旅団の協力と行動力が3000くらい有れば62までレベルは上がるぞ
その後は☆と相談して筆の早いMSの依頼に入ったり好きなMSの依頼に入ったりしてマイペースに遊ぶんだよ 失伝ジョブの時みたいに新種族専用シナリオがあればいいのに 新ジョブが役に立つみたいなシナリオはあると楽しそうではあるが、現状だとそこまで需要があるかって気もする ちょっと前までヘリポートがガラガラだったのが嘘みたいだ。 進化とか言ってそんなに効果あるのか?と思ってた
めっちゃ効果あったわ これには上様もにんまりだろうね
こっちにリソース割り振って良かったと思わせたのは大きい
最後まで走れそうだ でも、既に見切りつけて消えた連中は戻っちゃこないがな 現状でも全体依頼30出ても満員で回せてるし、戦争も前回の人数を基準にすればいいので無理に戻す必要はないんでない
システム変更のおかげで汎用ですら満員になってるから、ゲーム終了までにガタガタになることはもうなさそうなイメージ 第六猟兵はシナリオでがっつり金使うから資金的にどっちかになりがちだし
それでもなおこっちに使うって人間が居れば充分でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています