ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part801
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558356379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全体依頼同時参加はどう頑張ってもキャラ的には無理だしな
オチ案件じゃなくて普通に今回のシステム変更に伴うバグじゃないのかい ???
前からそうやで
全体の優先権貰ったこと無いの? >>469
逆に考えるんだ、ケルベロスを犠牲にして魔力を抽出して赤ずきんを復活させてドリームイーターを滅ぼすんだ
ケルベロスなら重症になってしばらく休むだけだから一般人は無事だ
>>472
ビルシャナはビルシャナの創神を倒すまで止まらないんじゃね 事後行動でビルシャナの推理を出すやつがいる限り湧き続けるよ >>473
「調子に乗ったエロ厨男」とか言い出しといてヲチじゃないとか頭おかしい人でしょうか ネタシャナはよ消えろみたいな流れになってるけど
無くなったら無くなったで文句を言う人が沢山出てきそう
サイハの都市伝説みたいに そもそも大菩薩の後ろになんかいるって戦争でやったばっかりでビルシャナ消えないのかって言われてもな サイハは都市伝説無くなれなんてなかったぞ?
むしろ都市伝説とご当地が無くなったら後は鬱吟遊しか残らん勢いだった
だから阿鼻叫喚になった訳で サイハの都市伝説は中盤の終わりくらいにお持ち帰り出来るクラスが追加されたから、むしろそれ目当てで小動物系の都市伝説依頼に参加したり推理積極的に出すPLが一定数居たよ
後半はむしろ依頼がどんどん限定的になってそういう交流楽しむ系の都市伝説が減ってブーイング出てた 依頼流れ常連のネタシャナに文句言う人が出てくるとは思えんのだが 新システムのおかげで汎用依頼も満員御礼出てるけど、余ってる依頼の100%がビルシャナ依頼だからな
言い逃れできん ビルシャナの依頼流れに関しては入りたいと思えないOP書いたMSの自業自得でもあるから、まあ流れちゃってかなと 返ってくるのがプレイングを切り貼りしただけの省力設計リプレイだから★1は余りに高すぎる
それなら第六で気になるマスターに2章分参加した方がいいってなるわ
特にネタシャナはそういうテンプレができあがりきってるからそんなのばっかだし ぶっちゃけ今頃になってもまだネタシャナしつこく出し続けてるのは、客の需要が読めてない三流MSだから依頼流れるのも必然
同時参加可能になってタイミングが悪いって理由で流れるのは無くなったから、それでも成立したいのはMSの腕が割るって事だし なんか変な予測変換してた、それでも成立しないのはMSの腕が悪いって事、な 単に「推理だから出しとこ」「説得は勝手にPL考えるでしょ。OPも定型で」って依頼は誰も入らないわ
ちゃんと「PLがそのOP見てPCにやらせたい事がパッと思い付く」とこまで
丁寧にOP練り込まなきゃ依頼に人は来ない
特にネタシャナはその辺りの手抜きが分かりやすい
第六の生放送で運営も言ってたじゃん、ちゃんとPCを釣り上げるフックを仕掛けといてよ ホントそれな
ネタシャナ依頼はMSの思考停止でしかない ネタシャナでもPLにやりたいと思わせるような内容なら別に構わないんだけどな
前に少し話題になった、AC風のゲームやる依頼みたいなのだったら運命砲撃ってでも入りたいとすら思うわ でもそんな工夫出来るMSはネタシャナなくても多分困らんと思う
と言うかネタシャナじゃなきゃ入るMSなのになんでつまらんネタシャナ出してんの案の定流れたわ
ネタシャナ無いほうが良いまである 件のMSに関して言えば、第六に力を集中することもできるので
売れないと分かってるネタシャナばかり出すのには、何らかの理由があるのかもしれない >>495
OP出した本数でボーナスがあるらしいよ
第六の質問スレで第六にもボーナスクレクレしてた 例のMSじゃなくてもビルシャナは余り気味だからビルシャナ自体不人気なのでは
後ブレイザブリクの剣を小型に加工したのがグラディウスなのか
バルドルとナンナがブレイザブリクでグラディウスを作ったのかどっちだと思う >>493
今だって満員になってるネタシャナ依頼あるし、上手くやってるMSのは今でも楽しまれているのよね
比較的人気が低いのは事実だけど、流石にネタシャナ害悪論まで行くと言い過ぎ感がある
MSだって流れるの覚悟で好きで出しているんだろうし、好きにさせてやれよ ネタシャナってネタ依頼&非戦闘系(説得メイン)だからこそ「純戦のかっこよさとはまた違ったキャラの個性」を引き出すことが可能だと思うんだよね
人気のあるネタシャナ依頼のMSは、そういう意味でのPC描写も、PCの動きを引き出すフックの出し方も上手い気がする でも、ネタシャナってネタシナリオとしても中途半端なんだよね、必ず死者出るから騒ぎにくい ネタでもシリアスでも犠牲を出さないようにうまく立ち回るのがビルシャナ依頼の醍醐味だと思ってる 引っかかる人は「敵のビルシャナも元は人間」ってのに引っかかるからね まぁ個人的にはビルシャナになる=ビルシャナに乗っ取られて死ぬだと思ってるが、そう割り切れるもんでもないしな >>503
それを割り切ったとしても「人殺しを前にして悪ふざけする」って事になるからなぁ それじゃあこれからのネタシャナは無機物に取り付かせよう
鎌倉の大仏で出来たんだからネタシャナも新路線開拓だ >>505
それはもうダモクレスさんが通った道だから シリアスシャナと同じくネタシャナも楽しく説得すれば引きはがして全員救えますでよかったのにな
ギャグなノリとどうしてもひとりは助けられないって重たさが噛み合わないからそこは見ないふりをするしかない
特にケルブレは一般人を救うのがモチベになりやすい世界観だし 「一見ふざけてるけど実は脅威」って言う種族にしたかったんだろう、その意図は分かる
意図は分かるけど失敗だったと思ってる
種族の演出のためにシナリオの爽快感を削ぐのはやっぱあかんよ
まあ何より失敗なのはそれを4年以上だらだら続けてる事だけど ネタシャナさんは生き残っても、社会的にスリーアウト状態の性癖もあるからなあ 一番悪手だったのは、ネタシャナに比重が傾き過ぎた事じゃねぇかな
隠れんぼの途中で帰るやつ絶対殺す明王が大うけしたのはそれが新鮮なネタだったからで、
その後何年もギャグばっかり大量に毎日出されたらそりゃ飽きるわ 人がビルシャナ化するんじゃなくて、強い思念が形となってビルシャナを生み出すような感じだったら、みんなもっと幸せだったのかもな
ドリームイーターと被っちまうけど 次の全体はポンペリ返却後の派生で残りの六塔絡みかな 水曜13:30からは定期メンテ
なんで今日こんな長いのかはわからんけど どっちかというと、参加フレンド一覧がステシにリンクされてて依頼じゃないあたりをどうにかする修正を入れてほしい 複数参加してたらどう表示させんの?
新しいページか必要になるじゃん
そこまで富がするか? とはいえあれどこに誰がいるかわからなくて何の意味も無いんだよな
結局全部の依頼見て回るか、既に発言してたらそこから飛ぶしかない
だったら今までと何も変わってないっていう 俺ももうちょい改善でくればいいなとは思うが
簡単な修正で出来そうなものはないな
リンク押すとその人の一覧に飛んで、自キャラと同じように予約中も見られるだけでも違うかも
今だと他キャラの予約中って表示は見られないよね? すっかり忘れていたセントール
セントールランスは頑破近単フィニッシュと敏破近単プレッシャー、頑魔近列炎か
終盤の武器にしてはちょっと微妙…かな? そもそも、いまさら種族が増えること自体が微妙だから どうせ仲間にするなら、暗夜の宝石を上手いこと使って、力落とさないまま勢力丸ごと味方にする方がいいな
今更種族PC増やしても実体戦力が増えるわけじゃないし
○○集団が味方勢力となりました。以降の戦争FAで指示することで指定エリアの戦力値を削れます。みたいなの >>522
セントール自体のグラビティは割と優秀で、種族特徴も依頼で汎用性高そう
ランスは下から数えた方がいいレベルのネタ装備だが エロ旅団のウマ並ちんちん君(笑)を黙らせる本物の馬要素 ほんとにステシにチン長書いてたやつもいたもんな過去だけど それにしてもシナリオシステムの改修の効果出まくってるな
特定のMSさんはまあ置いておいて、汎用依頼が予約で複数のMSさんでも埋まる状況を久しぶりに見てるわ 上限解放の影響も大きいと思うけどいい効果出てるよね >>528
むしろ常に空きありで最上段占拠してるあのMSの通常依頼出発可能な人数揃うほど人入ってる事こそが、劇的に効果出てると言えなくもない MSさんの人気も大きいけど、通常のエインヘリアル依頼の予約が凄いことになってるな
発言力を廃した分、よりリアルラック勝負だわ 今まで落選数を貯めまくって依頼に応募すればほぼ必ず受かっていた身からすると、ぶっちゃけ直厳しい部分もあるけど
この「貯めておく」って行為が依頼に入らない弊害になっていたと思うわ 重要依頼全体依頼来るか来るかでヘリポートチラチラ見ながら待機だったもんな
まだ来ないだろと依頼入った瞬間とか発言力回復してないタイミングで全体依頼出た時の悲しさったらなかった これからは依頼入りまくり、運命砲撃ちまくりの時代やな
空いてる依頼に入って運命稼ぎしない奴の気が知れん 最近仲間になった妖精3種族はサブキャラとして遊ぶのでは
傭兵旅団の協力と行動力が3000くらい有れば62までレベルは上がるぞ
その後は☆と相談して筆の早いMSの依頼に入ったり好きなMSの依頼に入ったりしてマイペースに遊ぶんだよ 失伝ジョブの時みたいに新種族専用シナリオがあればいいのに 新ジョブが役に立つみたいなシナリオはあると楽しそうではあるが、現状だとそこまで需要があるかって気もする ちょっと前までヘリポートがガラガラだったのが嘘みたいだ。 進化とか言ってそんなに効果あるのか?と思ってた
めっちゃ効果あったわ これには上様もにんまりだろうね
こっちにリソース割り振って良かったと思わせたのは大きい
最後まで走れそうだ でも、既に見切りつけて消えた連中は戻っちゃこないがな 現状でも全体依頼30出ても満員で回せてるし、戦争も前回の人数を基準にすればいいので無理に戻す必要はないんでない
システム変更のおかげで汎用ですら満員になってるから、ゲーム終了までにガタガタになることはもうなさそうなイメージ 第六猟兵はシナリオでがっつり金使うから資金的にどっちかになりがちだし
それでもなおこっちに使うって人間が居れば充分でしょ TOP更新、明日全体が返却されたらロキが動き出す流れかね 返却と同時に次の全体依頼の流れだろうな
残るメリュジーヌもそろそろ本格的に話に絡んできそう 敵が強くないと面白くないので、メリュジーヌは大阪方としてしっかり頑張ってほしい気持ち 今日はついにポンペリポッサとの決戦か……
倒すのに10班も必要な強敵…武者震いがするのぅ! ところで昨日から闘技場の試合結果ページがバグってるの俺だけ?
先週までの結果とかのリストが表示されない
再読み込みしたりキャッシュ消しても駄目だわ
PCでもスマホでも同じなんで機種依存とかではない模様 なんかおかしいと思ってたがやっぱバグってんのかあれ お、ホントだ見えない
俺的には経験値自動取得マシーンでしかないけど、
ランキング上位の人達には直撃のバグだわね 最終決戦投票! 最終決戦投票じゃないか! 生きていたのか! 勝率57%はいくら何でも低すぎるから見送りか調査になると思う。>最終決戦 もしビルシャナのゲートを発見済みかつ50%以上だったら
ドリームイーターゲートではなくビルシャナ選んでたかなぁって
くだらない妄想に浸りつつ、調査はしたいけどしたらしたで
調査隊一部が強制ドリームイーター化の罠がありそうな気もする ポンペリポッサ班全員重傷で壊滅→速攻で駆けつけた2班が半数以上重傷で壊滅→続いてきた4班が正面引きつけ→遅れてきた3班が背後から仕留める
恐ろしすぎる強さであった 旅団パワーが全然足りてないしな
あと3ヶ月は猶予が欲しい ここ最近ぬるめの展開が続いてたから、まさに「そうだよ、こういうのを見たかったんだ!」って感じの全体依頼決着だったな
やはり強敵が居ると燃えるわ 投票3になったら、初の敵本星侵入か
如意棒の件があるから明日明後日には全体も来そうだしワクワクするな ポンペリポッサ相手に19人重傷か
一体の敵に対する重傷数は最高値かな 盛り上げ判定で最高点取った班とその近くにいた班が早い段階でポンペリ婆ちゃんとぶつかって死屍累々か
婆ちゃん対応の10班はやや難でもよかったかもね これ5班で倒せだったら、ややなぁ〜んとか難しいだろうけど、10班だから普通だわな
怪我人はでたけど、負けることはないだろうし 盛り上げに文字数割いて強敵とぶち当たるとなると戦闘プレに字数くれよってなるから難易度というか文字数的にやや難のが嬉しかったよね…
でもやや難だと戦闘プレに文字数使いがちな傾向もあるしなー 今回はパレード盛り上げに字数割く程にポンペリの被害受けてるからなあ
やや難だったら対策にももっと割けただろうしやや難で良かったのにな TOPはポンペリ呼べた卓から選んであげたら
よかったのにね
トドメを刺した人が立てるなんて明記されてるわけじゃないんだし、ちょっと融通してあげてもいいのに
全員重傷の中他が持て囃されたらちょっとモヤりそう >>571
最終決戦投票に絡めて「ポンペリポッサが最期に気にかかること言ってた」を言う都合もあっただろうし誰か一人を選ぶ基準としてトドメ刺した人、は分かりやすいから仕方ないね 今残ってるケルベロスはちゃんとその辺の活躍もしっかり見てるだろう。名誉の負傷で問題ないべ
しかし、全体とか友人の宿敵がいつくるかの心配せずに通常依頼参加できるのはいいもんだな……
依頼追加はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています