X



ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part801
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (アウアウウー Sab7-B34Y)
垢版 |
2019/09/12(木) 16:43:44.55ID:eo671a0Ra
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください

ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558356379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ 02b9-2BIS)
垢版 |
2019/09/20(金) 12:19:50.91ID:TUremgk30
前は、今日は全体依頼の返却日だ、武者震いがするのう!とか言ってる奴がいたんだよな。
今回はどうなるかね。
難易度普通だった気がするし、まあ、無難に大成功か。
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-J8mo)
垢版 |
2019/09/20(金) 18:55:07.45ID:S3XzAiP+0
「全体依頼出るかも……」で普通依頼に二の足踏んでたから、梯子制約撤廃はガチでありがたい
発言力撤廃もすげーありがたい
予約無料化でかつ予約分はMSにちゃんと行くのもありがたい
予約中のフレンドが入っている依頼が分かるのもありがたい

なにこの……なに
怖いくらいに神対応すぎる
ありがてえ、ありがてえ
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ 5955-QHtR)
垢版 |
2019/09/20(金) 19:10:41.20ID:sKht6lv30
いままでニコ生とかでは言ってたけど、公式の文章で改めて「ケルベロスブレイドはトミーウォーカーの集大成」って言い切ってくれたのも嬉しい
0062名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp51-1AXT)
垢版 |
2019/09/20(金) 19:32:07.74ID:hc0zjj8Vp
全体依頼の結果と、ダンジョン出るか否かばかり気にしてたら、全く予想外の改善きたという。
依頼結果も大成功っぽいし、何もかもめでたいな
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ ae25-Ms+D)
垢版 |
2019/09/20(金) 23:30:52.28ID:VeD56TCI0
ただこの改修に1ヶ月以上は流石にかかり過ぎではないかと言う感が
第六優先するにしたって、あっちだってそこまで近々に実装するシステム残ってないよね
サポートの修正と新世界実装は今週来週で終わるし
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-J8mo)
垢版 |
2019/09/21(土) 21:13:40.19ID:tJUaBhY00
3人暴走したことになっていて、2人暴走がリプレイ結果で確定
残り1人の描写も他のリプレイに載っている上で、その該当シナリオは遅刻中

本人もまわりも暴走したと多分分かっていて、
RP的にはまだ返ってないから反応できないというモヤモヤ状態は辛そうだ
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-J8mo)
垢版 |
2019/09/23(月) 21:34:49.34ID:ZTdCmOGs0
3人目が暴走するリプレイが返ってきたけど……
8人のプレイングには撹乱・引き付けが方針で、戦闘は極力回避、戦闘になったら撤退くらいに書いてあって、
誰一人ボス襲撃部隊が狙えるように踏ん張って戦うみたいなこと書いてないのに、

『戦闘は避けるべき、戦闘になれば撤退すると決めてあったが、逃げ回らずに戦うしかない。
 ツグハを討つためのチームを突入させるためには、ひとつの小隊を倒してから次の小隊を狙う時間はない。つまり、同時に相手をしなければ。』

ってなんで無茶苦茶な戦いに挑んで暴走するくらい戦ってるんだ?
撹乱に失敗して成果不十分、その結果依頼失敗扱いなら分かるんだけど、
プレイングと真逆の、全く準備していない行動を勝手に当てはめたらそら無茶な結果になるだろうに
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ 4515-9GzD)
垢版 |
2019/09/23(月) 23:38:04.19ID:SuM9E57L0
結構、ガッタガタな感じになっちゃった感あるな
知り合いが暴走なったんで救助待機だわ
依頼新システム実装が一ヶ月早ければ……
0077名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp51-2BIS)
垢版 |
2019/09/24(火) 08:41:39.16ID:uU7by/tmp
全体返却日に3人暴走してるのは分かったから、MSは富から結果渡されて無理矢理書いた感じするね
あのプレイングからあの結果を無理矢理ひり出すのならそら遅刻もするだろう
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 21ee-I60j)
垢版 |
2019/09/24(火) 10:21:19.73ID:aR7GZYkC0
全体相談所で攪乱選んでるのに何故?
って思ったら、プレイングの頭にデカデカとツグハ狙いって書いてあるのな……しかも2人も

今回の作戦は
・ツグハ狙い(暗殺)
・ツグハ狙い(補助)
・戦闘
・攪乱
って、ツグハ狙いとそうでないので分けたから、ツグハ狙い(攪乱)って書いたら暗殺班の補助に回される可能性あるわな。ほぼ同じことする班あるし
0079名も無き冒険者 (スプッッ Sd22-hbHh)
垢版 |
2019/09/24(火) 11:02:04.83ID:sTk1I98zd
プレイングにツグハ狙いって明記されてるからそっちと分けるわけにもいかず、それでいてプレイングは攪乱狙いのそれだからツグハ周辺の本陣に対応した動きにはなってない

たぶんツグハ狙い(攪乱)って書いた人も『攪乱行動自体が、ツグハ狙い班が本陣に接近するための布石』って認識からだろうし、誰が悪いってもんでもないのがツラいとこだね

プレイングに暴走条件書いてない人が暴走したのだけ気になるけど、パフォの方にでも書いてたんかな?
0080名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp51-2BIS)
垢版 |
2019/09/24(火) 12:04:23.45ID:uU7by/tmp
方針が分かれた場合はこういう場合多数決になるはずだけど
「撹乱」(6人)作戦失敗→「ツグハ狙い(撹乱)」(2人)暴走成功
って次点作戦の処理になった形なのね
最初の撹乱で2班くらい引っ張れてれば戦う必要はなかったので、撹乱失敗したツケを肉体労働(暴走)で払わされたのか
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 61aa-kReW)
垢版 |
2019/09/24(火) 18:29:05.34ID:wx6QFeCP0
サイハでも全体相談で2チーム以上合同で動くことになってたのに一部の名声厨がボスの首獲りたくて先走ったプレイング書いた結果、
それを担当MSがチーム分断と判定して、その結果各個撃破されて大量の暴走者出したことはあったな
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 8663-2XqO)
垢版 |
2019/09/24(火) 21:03:38.42ID:jhuPVOP10
暴走条件をリプレイに書かなくても、暴走チェックさえ入れていれば暴走になりうるって判明したのが今回大きいな
激戦の時にわざわざ暴走に文字数割くのは勿体ないもんな
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dee-EOB0)
垢版 |
2019/09/24(火) 21:25:10.18ID:VF8DVX3+0
そりゃ何のための暴走OKポチだって話
何年か前のオフ会で
『ぐだぐだあれこれ条件づけて暴走するかしないか悩むより、
迷わず暴走ボタンポチして条件を表に出さず必要な時速やかに暴走するのがスマート』
なんて話を上様がしていた気がする
サイハの闇落ちの話だったかもしれんけど
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dee-EOB0)
垢版 |
2019/09/24(火) 22:55:38.71ID:VF8DVX3+0
当時の記憶が確かってほどじゃないから断言はできんけど
『(略)暴走するのがスマートと思わないですか?』くらいのニュアンスだと思ってくれ
サイハの闇落ちの話のような気がだんだんしてきた

でも実際『戦況があれこれで戦闘不能が何人で戦場から脱出が困難な時にこういう形で暴走します』よりは
ぐだぐだ言わんだけスマートな気がするし書きやすそう
プレイングは消えればどんな条件か分からんくなるしな
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 2966-hbHh)
垢版 |
2019/09/24(火) 23:30:09.40ID:2LVrwXgR0
ケルブレだとその『暴走OK』ボタンの説明書きのとこが「ピンチ時、プレイングに書いた状況になったら暴走する…!」みたいな書き方になってるから、今回のがだいぶ特殊な処理だったと思うん

前例はできたかもしれんけど当てにできるもんでもないんじゃね
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ 92da-Ms+D)
垢版 |
2019/09/24(火) 23:49:30.27ID:A59n0oBb0
ルール説明に絶対絶命のピンチになったら暴走するって書いてあるから、チェック入れててピンチになったら暴走するだろ
別に特殊じゃないと思うが
プレイングに条件書いてても暴走は自分でコントロール出来るものじゃないから不可ってなってる判定山程あるぞ
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ 2966-hbHh)
垢版 |
2019/09/25(水) 00:12:40.05ID:MUsyQILG0
ルール説明にあるのは「ピンチになったら暴走”できます”」だから、ピンチじゃないときに暴走できない判定は当然

それとは別にチェックボックスの説明書きでプレイングが言及されてるから、基本はプレイングに書かなきゃ暴走できないんじゃねーのと思うわけだ

富の中の人ってわけでもないから実際のところは知らんけど
0093名も無き冒険者 (スフッ Sd22-QGuP)
垢版 |
2019/09/25(水) 11:04:37.73ID:ZE9N48OId
第六開始直後、ツイで富くん呼びのアンチが溢れたからだろ
「富に給金貰う分際でくん付けで雇い主を罵倒する奴
全員名前覚えたからな!」って叫ぶアホが出る程度にはうざかった
0096名も無き冒険者 (スフッ Sd22-QGuP)
垢版 |
2019/09/25(水) 12:44:43.76ID:ZE9N48OId
相手を堕とすにしても
昔は敬称だった言葉を付けたりとそういう幼稚な弄りしかできないから
発言の中身もまともに聞いてもらえずに荒らし扱いになるのに
丁寧に周りに解説する気概ぐらい持てばいいのに
0097名も無き冒険者 (アウアウカー Sac9-UQQn)
垢版 |
2019/09/25(水) 13:37:24.10ID:SwP3pqARa
自分の読解力のなさを棚に上げる所か自覚するだけの脳ミソもなく
富の判定がおかしいってことにしたいかわいそうな子なんだよ
そっとしておいてやれ
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 1125-Ms+D)
垢版 |
2019/09/25(水) 19:38:13.39ID:RKznLXNl0
だが実際富の判定がいつも正しいかと言うとそれは違うだろう
無限の頃から首傾げる判定なんて山程ある
まあ完全な運営なんて無いよねと受け入れて続けてるだけで
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ a942-Ms+D)
垢版 |
2019/09/25(水) 19:51:03.99ID:Rfz90IYF0
富や上様がうん…?ってなることやるのはよくあるけど
そこで富くんとか浮いた呼び名を使いだすから叩かれるんだよな
悪い意味でのお客様感がある
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 4525-JC9a)
垢版 |
2019/09/25(水) 19:59:15.78ID:WFcmUilE0
運営にうん…?てなることはそこそこあるけど
わざわざ自己主張しまくりで発信する気にはならないな
ゲームなんだしダメならさっさとやめるだけだ
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ 9dbf-9GzD)
垢版 |
2019/09/25(水) 20:28:40.35ID:iWw3IvtF0
いや有料でも自己完結しないゲームでも嫌になったらやめとけよ
他人と関わりあうゲームだからこそ、
「このゲームのここがクソ!」って撒き散らして今楽しんでる人達の邪魔するようになったら終わりだぞ
0105名も無き冒険者 (スフッ Sd22-QGuP)
垢版 |
2019/09/25(水) 21:56:54.23ID:ZE9N48OId
運営とか富とか冷静に呼べば良いんだよな
くん付けは私情入ってるのがそれだけでわかるから
話し半分にしか聞けない
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 2725-S/NQ)
垢版 |
2019/09/26(木) 20:47:00.66ID:wpeagTYa0
「嫌なら文句言わずにやめろ!」は、誰も幸せにならない
運営は文句を言いつつも続けてくれる客を無理やり追い出された上に、潜在的な要望を聞く機会も失う
客だって全部に不満がある訳じゃなくてストレス吐き出したいだけなのに、その機会を奪われてゲームを辞める
言った奴だけが俺は良識派でクールであいつを見下せるぜみたいに気持ちよくなれるだけ

その上で当然、的はずれな不満を垂れ流す奴に対して「何言ってんだお前帰れ」とフルボッコにする権利も有る
0114名も無き冒険者 (スフッ Sd7f-APZg)
垢版 |
2019/09/26(木) 22:23:02.78ID:hdG7idPdd
ストレス吐き出す為にストレス貯め続けるの、おかしくね?
そういうときは漫画なり登山なり、
別にストレスの捌け口見つけてそっちに移れば良いじゃん
世の中にゲームしか趣味の業界がない訳じゃないし

自分もいつでも止められるように★は貯めないようにしてる
0116名も無き冒険者 (アウアウウー Sa8b-kAq/)
垢版 |
2019/09/27(金) 08:18:00.62ID:iRYGrJbla
改善を求めて不平不満が言葉にされるっていうのは広く世の商売を見たらそちらの方が普通なんだけどな
やれ「内容量が減った」とか「産地が変な国に変わった」とか
むしろそういうやり取りこそ企業と消費者の健全な関係とされているくらい
「嫌ならやめろ」なんて噛み付く奴がやたらと多いのはコンテンツ界隈くらいのものだと思うわ
0117名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-0W0g)
垢版 |
2019/09/27(金) 08:24:37.24ID:tjdX8j0vd
真っ当な不平不満は運営に直接伝達すべきお問い合わせ案件

消費者が不特定多数に発信するのは悪評の流布とストレスの押し付けっていうかたちの害悪なんだよなぁ
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 07aa-S/NQ)
垢版 |
2019/09/27(金) 18:09:43.62ID:9OQwXj780
俺が発言した時点では、リプレイ公開あらすじ更新だけTOPにあってまだ実際の更新されてなかったんだよ
救援依頼参加したメンバーはおつかれ
0124名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9b-rBrV)
垢版 |
2019/09/27(金) 18:25:19.15ID:Gn2AqB1Ia
システム進化の不具合で戦争が出来ないのは避けそうだから、
10/27に戦争、戦争告知の10/18に全体依頼返却、依頼相談と執筆に2週間かかるから10/4に全体依頼開催なのかね?
0126名も無き冒険者 (JP 0Hab-kAq/)
垢版 |
2019/09/27(金) 19:07:44.71ID:9cZkl9jiH
月の鍵の解析はそうかからないってTOPで言ってるし、来週またマスタービースト関連の全体が来そうな雰囲気もある
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-vFU9)
垢版 |
2019/09/27(金) 20:14:23.21ID:lSiECFNP0
ドリームイーターもビルシャナ同様、他勢力と比べてイマイチ締まらなくて中堅以下のイメージが抜けきらないんだが、
ここから全面戦争に持ち込むほどモチベ上がるイベントあるかな
TWは過去作でもこの手の展開が下手で、gdgdのままリアイベ突入でなんの達成感も無いまま勝つだけは勝って何か敵滅んでた的なオチになりそうで心配
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 8793-srNF)
垢版 |
2019/09/27(金) 22:36:28.45ID:LC1sQ1vp0
ドリームイーターで盛り上げる展開…
ゲートを通ってジュエルジグラット討伐かな
惑星サイズの敵と戦うのはケルベロスは初めてなので盛り上がるぞ
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 8766-0W0g)
垢版 |
2019/09/27(金) 22:47:55.56ID:W2f827do0
ウルフクラウド初出のインパクトはかなりのもんだったし、なんだかんだワイルドハントも謎を残してるから扱いミスらなけりゃ盛り上がるポテンシャルは十分ありそう

ってかなんかメンテ入ってね?
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 8766-0W0g)
垢版 |
2019/09/28(土) 01:13:14.75ID:RzLlPFqs0
>>130
ナルホドナー
出くわしたの初めてだけど、そういうこともあるのか

第六はほぼほぼノータッチだったけど、生放送の日付くらいは確認しとけば無難かね
情報感謝
0134名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-0W0g)
垢版 |
2019/09/28(土) 10:45:33.35ID:IBkl9XM0d
竜十字島救援返却に合わせて全体来ると思って待機してた層とブレイザブリグ周りで★尽きた層がそれなりにいて需要が落ち込んだ結果じゃね

実際に呼びかけがあったかどうかは知らんけど外部での呼びかけにそこまでの抑止力があるとも思えんけどな
って書こうとしたら一文字目でコケて送信してたごめん
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-vFU9)
垢版 |
2019/09/28(土) 10:59:42.76ID:py4U5PkZ0
>>134
それプラス、上限解除直後のスタダ勢が一通り依頼参加終ったというタイミングの不味さもあるかな
スタダ勢の多くは闘技場ガチ勢兼ねてるから、今の解除速度(2か月半)なら1度依頼入っておけばカンスト寸前を維持するには十分だし

まあ一番大きいのは金払ってまで参加したいほどの依頼内容じゃないってのが最大要因だろうけど
とりあえずの惰性で参加者集まってた1年前までと違って、ケルブレ全体のモチベが大幅低下してるから、積極的に依頼参加する勢はそれを楽しむために厳選し出すようになってるし
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 8766-0W0g)
垢版 |
2019/09/30(月) 07:59:54.84ID:b4T6/BYq0
ヲチの話題はヲチに任すけど、カンスト勢が依頼に入り控える現状はあんまり好ましからざるよなぁ

供給に対して需要が過多だったら「レベルが十分すぎるほど上がったPCはまだレベル上がりきってないPCに席譲ってあげてね」っていうのは分かるんだが

レベル100くらいを完全なレベル上限として、そこから溢れた経験値は装備の特殊改造に使用するとかそういうレベルに依存しすぎない別機軸がほしい…欲しくない?

経験値1万くらいぶちこんだら属性枠一つ増やせまーすとか、防具特徴枠一つ増やせまーすとか、ジョブ専防具特徴とか種族特徴を一般装備に付けられまーすとかあったら夢が膨らむんだけど
0140名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-Eahr)
垢版 |
2019/09/30(月) 08:33:55.68ID:UDOR8z4mr
>>138
闘技場があるかぎり無理
現状でも闘技場旅団の一軍はカンスト維持しつつ装備も随時強化して最適化してるのに
そういった特別枠設けると更にそれが進んで、課金額で勝敗が決まるクソゲーになる
0141名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-0W0g)
垢版 |
2019/09/30(月) 09:23:26.79ID:K+PcW+kvd
レベルに上限定めて数値上げるための労力爆上げして、経験値を数値以外の使い方出来るようにしようぜって話がしたかったんだが、ダメかー

経験値の使い道がレベル以外にない現状、カンスト勢とミッションのみクリア勢との間に格差が広がりすぎて、依頼も戦争も敵の強さ設定が
だいぶ苦しくなってる気配あるんだよな

カンスト勢が集まった場合とそうじゃない時で難易度が違いすぎるから、カンスト勢はダレるしレベル低い勢は萎縮するしで

カンスト済み闘技場ガチ勢はチームの平均経験値で階級分けすりゃいいんじゃねって思う
0142名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbb-6oTm)
垢版 |
2019/09/30(月) 10:03:26.44ID:HGioarikp
>>141
今回の鍵防衛戦でも、上限からLv20以上離れているPCがガチ守り戦術してもギリギリ落とされたので、
全体依頼ではLV見られているのは間違いないからね
経験値上げる餌を出して経験値稼ぎたくなる仕掛けを作るのは、スカスカ依頼にもダンジョン開放にも貢献して利益的にも良さそうなんだけどね
0144名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-0W0g)
垢版 |
2019/09/30(月) 10:28:20.36ID:K+PcW+kvd
>>143
経験値使用した特殊装備は経験値使用した本人のみ特殊効果発揮可能とか、単純に本人のみ装備可能ってするだけで十分でしょ

数値が全てじゃないカスタマイズができるようにしとけば数値ガン振りしたヤツが他所でまで幅利かすような事態も避けられるだろうし
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-81Gp)
垢版 |
2019/09/30(月) 10:42:58.83ID:NcDaFPxs0
レベル上げのための通常依頼とかダンジョン開放とか、戦術の幅を広げるためのオリグラ作成とか
そういう金のかかることは一切やりたがらないのに名誉だけは欲しがって分不相応な全体依頼を狙い撃ちにしてくる奴もいるからなあ
なおそういう奴は大抵、相談での態度やプレイングの内容もお察し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況