ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part801
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558356379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured でもこれはいいな
ただでさえ過疎ってたから、ハードル低くなるのは大歓迎だわ 旗取り狙ってたのは金のためと言うより落選数維持のためだったが
発言力撤廃はグッドだわ
運命砲勝負で、純粋にバンバン依頼出れば いいんだもんな
何よりも、富にケルブレを放置するつもりが無いのがすげー嬉しい 依頼複数参加可能にしたのは第六を見て大丈夫と判断したのかな?
ともあれ予約星が不要になるのは本当に嬉しい 依頼システム更新は非常に嬉しい
が、どうせインヒィニティループがまたやらかす 通常依頼余りまくってたのって複数依頼参加不可も関わってただろうし
これは嬉しい 「全体依頼出るかも……」で普通依頼に二の足踏んでたから、梯子制約撤廃はガチでありがたい
発言力撤廃もすげーありがたい
予約無料化でかつ予約分はMSにちゃんと行くのもありがたい
予約中のフレンドが入っている依頼が分かるのもありがたい
なにこの……なに
怖いくらいに神対応すぎる
ありがてえ、ありがてえ いままでニコ生とかでは言ってたけど、公式の文章で改めて「ケルベロスブレイドはトミーウォーカーの集大成」って言い切ってくれたのも嬉しい 全体依頼の結果と、ダンジョン出るか否かばかり気にしてたら、全く予想外の改善きたという。
依頼結果も大成功っぽいし、何もかもめでたいな このめでたさ、暴走者を助けるのに使っても良いな
(そして一体のデウスエクス相手に集結するへリオン大軍団) 本当だ、暴走してた。ごめん、暴走した人とその関係者さん……
ツグハ周りがきつかったのか ただこの改修に1ヶ月以上は流石にかかり過ぎではないかと言う感が
第六優先するにしたって、あっちだってそこまで近々に実装するシステム残ってないよね
サポートの修正と新世界実装は今週来週で終わるし 突貫工事でまたバグ祭りになるよりは時間をかけてしっかり改装してくれたほうがいいよ まあ焦らないでいいよ、やってくれると決まったなら十分だ
しっかりと詰めておくれ 第六開始時のバグ酷かったから「え?一か月?そんな短くていいの?」って印象だわ バグがあるくらいならまだマシ
最悪なのはダンジョンのHTML5移行みたいに無かった事にされる事 無かったことになってたら来年末でケルブレ終わるんじゃないですかね…… 3人暴走したことになっていて、2人暴走がリプレイ結果で確定
残り1人の描写も他のリプレイに載っている上で、その該当シナリオは遅刻中
本人もまわりも暴走したと多分分かっていて、
RP的にはまだ返ってないから反応できないというモヤモヤ状態は辛そうだ 3人目が暴走するリプレイが返ってきたけど……
8人のプレイングには撹乱・引き付けが方針で、戦闘は極力回避、戦闘になったら撤退くらいに書いてあって、
誰一人ボス襲撃部隊が狙えるように踏ん張って戦うみたいなこと書いてないのに、
『戦闘は避けるべき、戦闘になれば撤退すると決めてあったが、逃げ回らずに戦うしかない。
ツグハを討つためのチームを突入させるためには、ひとつの小隊を倒してから次の小隊を狙う時間はない。つまり、同時に相手をしなければ。』
ってなんで無茶苦茶な戦いに挑んで暴走するくらい戦ってるんだ?
撹乱に失敗して成果不十分、その結果依頼失敗扱いなら分かるんだけど、
プレイングと真逆の、全く準備していない行動を勝手に当てはめたらそら無茶な結果になるだろうに 逆にギリギリまで戦って敵部隊削るって書いてるところが1部隊だけ倒した時点で早々に撤退してたりでよくわからんな 結構、ガッタガタな感じになっちゃった感あるな
知り合いが暴走なったんで救助待機だわ
依頼新システム実装が一ヶ月早ければ…… 全体返却日に3人暴走してるのは分かったから、MSは富から結果渡されて無理矢理書いた感じするね
あのプレイングからあの結果を無理矢理ひり出すのならそら遅刻もするだろう 全体相談所で攪乱選んでるのに何故?
って思ったら、プレイングの頭にデカデカとツグハ狙いって書いてあるのな……しかも2人も
今回の作戦は
・ツグハ狙い(暗殺)
・ツグハ狙い(補助)
・戦闘
・攪乱
って、ツグハ狙いとそうでないので分けたから、ツグハ狙い(攪乱)って書いたら暗殺班の補助に回される可能性あるわな。ほぼ同じことする班あるし プレイングにツグハ狙いって明記されてるからそっちと分けるわけにもいかず、それでいてプレイングは攪乱狙いのそれだからツグハ周辺の本陣に対応した動きにはなってない
たぶんツグハ狙い(攪乱)って書いた人も『攪乱行動自体が、ツグハ狙い班が本陣に接近するための布石』って認識からだろうし、誰が悪いってもんでもないのがツラいとこだね
プレイングに暴走条件書いてない人が暴走したのだけ気になるけど、パフォの方にでも書いてたんかな? 方針が分かれた場合はこういう場合多数決になるはずだけど
「撹乱」(6人)作戦失敗→「ツグハ狙い(撹乱)」(2人)暴走成功
って次点作戦の処理になった形なのね
最初の撹乱で2班くらい引っ張れてれば戦う必要はなかったので、撹乱失敗したツケを肉体労働(暴走)で払わされたのか サイハでも全体相談で2チーム以上合同で動くことになってたのに一部の名声厨がボスの首獲りたくて先走ったプレイング書いた結果、
それを担当MSがチーム分断と判定して、その結果各個撃破されて大量の暴走者出したことはあったな 暴走条件をリプレイに書かなくても、暴走チェックさえ入れていれば暴走になりうるって判明したのが今回大きいな
激戦の時にわざわざ暴走に文字数割くのは勿体ないもんな そりゃ何のための暴走OKポチだって話
何年か前のオフ会で
『ぐだぐだあれこれ条件づけて暴走するかしないか悩むより、
迷わず暴走ボタンポチして条件を表に出さず必要な時速やかに暴走するのがスマート』
なんて話を上様がしていた気がする
サイハの闇落ちの話だったかもしれんけど 当時の記憶が確かってほどじゃないから断言はできんけど
『(略)暴走するのがスマートと思わないですか?』くらいのニュアンスだと思ってくれ
サイハの闇落ちの話のような気がだんだんしてきた
でも実際『戦況があれこれで戦闘不能が何人で戦場から脱出が困難な時にこういう形で暴走します』よりは
ぐだぐだ言わんだけスマートな気がするし書きやすそう
プレイングは消えればどんな条件か分からんくなるしな ケルブレだとその『暴走OK』ボタンの説明書きのとこが「ピンチ時、プレイングに書いた状況になったら暴走する…!」みたいな書き方になってるから、今回のがだいぶ特殊な処理だったと思うん
前例はできたかもしれんけど当てにできるもんでもないんじゃね ルール説明に絶対絶命のピンチになったら暴走するって書いてあるから、チェック入れててピンチになったら暴走するだろ
別に特殊じゃないと思うが
プレイングに条件書いてても暴走は自分でコントロール出来るものじゃないから不可ってなってる判定山程あるぞ ルール説明にあるのは「ピンチになったら暴走”できます”」だから、ピンチじゃないときに暴走できない判定は当然
それとは別にチェックボックスの説明書きでプレイングが言及されてるから、基本はプレイングに書かなきゃ暴走できないんじゃねーのと思うわけだ
富の中の人ってわけでもないから実際のところは知らんけど 第六開始直後、ツイで富くん呼びのアンチが溢れたからだろ
「富に給金貰う分際でくん付けで雇い主を罵倒する奴
全員名前覚えたからな!」って叫ぶアホが出る程度にはうざかった 相手を堕とすにしても
昔は敬称だった言葉を付けたりとそういう幼稚な弄りしかできないから
発言の中身もまともに聞いてもらえずに荒らし扱いになるのに
丁寧に周りに解説する気概ぐらい持てばいいのに 自分の読解力のなさを棚に上げる所か自覚するだけの脳ミソもなく
富の判定がおかしいってことにしたいかわいそうな子なんだよ
そっとしておいてやれ だいたいTwitterで富くん富くん言ってる奴はイタい子だからな だが実際富の判定がいつも正しいかと言うとそれは違うだろう
無限の頃から首傾げる判定なんて山程ある
まあ完全な運営なんて無いよねと受け入れて続けてるだけで 富や上様がうん…?ってなることやるのはよくあるけど
そこで富くんとか浮いた呼び名を使いだすから叩かれるんだよな
悪い意味でのお客様感がある 運営にうん…?てなることはそこそこあるけど
わざわざ自己主張しまくりで発信する気にはならないな
ゲームなんだしダメならさっさとやめるだけだ いや有料でも自己完結しないゲームでも嫌になったらやめとけよ
他人と関わりあうゲームだからこそ、
「このゲームのここがクソ!」って撒き散らして今楽しんでる人達の邪魔するようになったら終わりだぞ 運営とか富とか冷静に呼べば良いんだよな
くん付けは私情入ってるのがそれだけでわかるから
話し半分にしか聞けない >>104
そんな感情交えない人ここに居るの?
くんだの程度でここまでは嘲笑しまくる人がたくさん居るんだけど
ちょっと引くわ 「嫌なら文句言わずにやめろ!」は、誰も幸せにならない
運営は文句を言いつつも続けてくれる客を無理やり追い出された上に、潜在的な要望を聞く機会も失う
客だって全部に不満がある訳じゃなくてストレス吐き出したいだけなのに、その機会を奪われてゲームを辞める
言った奴だけが俺は良識派でクールであいつを見下せるぜみたいに気持ちよくなれるだけ
その上で当然、的はずれな不満を垂れ流す奴に対して「何言ってんだお前帰れ」とフルボッコにする権利も有る ストレス吐き出す為にストレス貯め続けるの、おかしくね?
そういうときは漫画なり登山なり、
別にストレスの捌け口見つけてそっちに移れば良いじゃん
世の中にゲームしか趣味の業界がない訳じゃないし
自分もいつでも止められるように★は貯めないようにしてる 断言してもいいけど最近生活が空虚で張り合いがなくなったるタイプ
そしてそれを歳のせいだとも思ってる 改善を求めて不平不満が言葉にされるっていうのは広く世の商売を見たらそちらの方が普通なんだけどな
やれ「内容量が減った」とか「産地が変な国に変わった」とか
むしろそういうやり取りこそ企業と消費者の健全な関係とされているくらい
「嫌ならやめろ」なんて噛み付く奴がやたらと多いのはコンテンツ界隈くらいのものだと思うわ 真っ当な不平不満は運営に直接伝達すべきお問い合わせ案件
消費者が不特定多数に発信するのは悪評の流布とストレスの押し付けっていうかたちの害悪なんだよなぁ 今日は竜十字島の結果か
今出てる全体はないし、これは継続全体依頼を期待しても良さそうかな 結局ビルシャナ菩薩は一個決戦依頼出ただけで進展もなく打ち切りか
まああれだけ不評だったら相応だが 無駄な3匹出さずに1匹に集中しとけば盛り上がるのにね
宿敵消化のためとは言え、3匹が盛り下がりの腫瘍になったな 竜十字島救援って、トップではリプレイ公開って言ってるけど、
まとめページもリプレイもまだ公開されてなくない? 俺が発言した時点では、リプレイ公開あらすじ更新だけTOPにあってまだ実際の更新されてなかったんだよ
救援依頼参加したメンバーはおつかれ システム進化の不具合で戦争が出来ないのは避けそうだから、
10/27に戦争、戦争告知の10/18に全体依頼返却、依頼相談と執筆に2週間かかるから10/4に全体依頼開催なのかね? そんな感じじゃないかな
ハロウィンに合わせて、止まってたジュエルジグラットでドリームイーター決戦と予想 月の鍵の解析はそうかからないってTOPで言ってるし、来週またマスタービースト関連の全体が来そうな雰囲気もある ドリームイーターもビルシャナ同様、他勢力と比べてイマイチ締まらなくて中堅以下のイメージが抜けきらないんだが、
ここから全面戦争に持ち込むほどモチベ上がるイベントあるかな
TWは過去作でもこの手の展開が下手で、gdgdのままリアイベ突入でなんの達成感も無いまま勝つだけは勝って何か敵滅んでた的なオチになりそうで心配 ドリームイーターで盛り上げる展開…
ゲートを通ってジュエルジグラット討伐かな
惑星サイズの敵と戦うのはケルベロスは初めてなので盛り上がるぞ ウルフクラウド初出のインパクトはかなりのもんだったし、なんだかんだワイルドハントも謎を残してるから扱いミスらなけりゃ盛り上がるポテンシャルは十分ありそう
ってかなんかメンテ入ってね? >>129
第六新ワールド追加の毎回のパターンで生放送からのメンテ入りしてた
ケルブレだけ情報追ってると実質無予告だからなあ >>130
ナルホドナー
出くわしたの初めてだけど、そういうこともあるのか
第六はほぼほぼノータッチだったけど、生放送の日付くらいは確認しとけば無難かね
情報感謝 富にバレないようツイッターで呼び掛けして、
後は元から嫌われモノなら、宿敵死神も綺麗に不成立に出来ちゃうんだな 竜十字島救援返却に合わせて全体来ると思って待機してた層とブレイザブリグ周りで★尽きた層がそれなりにいて需要が落ち込んだ結果じゃね
実際に呼びかけがあったかどうかは知らんけど外部での呼びかけにそこまでの抑止力があるとも思えんけどな
って書こうとしたら一文字目でコケて送信してたごめん >>134
それプラス、上限解除直後のスタダ勢が一通り依頼参加終ったというタイミングの不味さもあるかな
スタダ勢の多くは闘技場ガチ勢兼ねてるから、今の解除速度(2か月半)なら1度依頼入っておけばカンスト寸前を維持するには十分だし
まあ一番大きいのは金払ってまで参加したいほどの依頼内容じゃないってのが最大要因だろうけど
とりあえずの惰性で参加者集まってた1年前までと違って、ケルブレ全体のモチベが大幅低下してるから、積極的に依頼参加する勢はそれを楽しむために厳選し出すようになってるし システム変更で発言力撤廃+梯子し放題になるまでは、今まで通り全体依頼以外には出ない層は多かろう 外部からの呼びかけとかどう考えてもヲチから話題持ってきた荒らしじゃねぇか ヲチの話題はヲチに任すけど、カンスト勢が依頼に入り控える現状はあんまり好ましからざるよなぁ
供給に対して需要が過多だったら「レベルが十分すぎるほど上がったPCはまだレベル上がりきってないPCに席譲ってあげてね」っていうのは分かるんだが
レベル100くらいを完全なレベル上限として、そこから溢れた経験値は装備の特殊改造に使用するとかそういうレベルに依存しすぎない別機軸がほしい…欲しくない?
経験値1万くらいぶちこんだら属性枠一つ増やせまーすとか、防具特徴枠一つ増やせまーすとか、ジョブ専防具特徴とか種族特徴を一般装備に付けられまーすとかあったら夢が膨らむんだけど レベル(と言うかこの場合は強さの数値)至上主義者が幅を利かせ始めそうなんで無理かな・・・ >>138
闘技場があるかぎり無理
現状でも闘技場旅団の一軍はカンスト維持しつつ装備も随時強化して最適化してるのに
そういった特別枠設けると更にそれが進んで、課金額で勝敗が決まるクソゲーになる レベルに上限定めて数値上げるための労力爆上げして、経験値を数値以外の使い方出来るようにしようぜって話がしたかったんだが、ダメかー
経験値の使い道がレベル以外にない現状、カンスト勢とミッションのみクリア勢との間に格差が広がりすぎて、依頼も戦争も敵の強さ設定が
だいぶ苦しくなってる気配あるんだよな
カンスト勢が集まった場合とそうじゃない時で難易度が違いすぎるから、カンスト勢はダレるしレベル低い勢は萎縮するしで
カンスト済み闘技場ガチ勢はチームの平均経験値で階級分けすりゃいいんじゃねって思う >>141
今回の鍵防衛戦でも、上限からLv20以上離れているPCがガチ守り戦術してもギリギリ落とされたので、
全体依頼ではLV見られているのは間違いないからね
経験値上げる餌を出して経験値稼ぎたくなる仕掛けを作るのは、スカスカ依頼にもダンジョン開放にも貢献して利益的にも良さそうなんだけどね 仮にレベルで闘技場ランク分けても
ガチ勢は使い回せるフル強化アイテムと
低レベル用の新キャラ用意するだけだと思う >>143
経験値使用した特殊装備は経験値使用した本人のみ特殊効果発揮可能とか、単純に本人のみ装備可能ってするだけで十分でしょ
数値が全てじゃないカスタマイズができるようにしとけば数値ガン振りしたヤツが他所でまで幅利かすような事態も避けられるだろうし なにをどうしたって上位と下位の差はできるしそれをなくすと誰もやる気なくなるだけだから レベル上げのための通常依頼とかダンジョン開放とか、戦術の幅を広げるためのオリグラ作成とか
そういう金のかかることは一切やりたがらないのに名誉だけは欲しがって分不相応な全体依頼を狙い撃ちにしてくる奴もいるからなあ
なおそういう奴は大抵、相談での態度やプレイングの内容もお察し 上位と下位の差をレベルっていう縦幅だけじゃなく、経験値の使い道による横幅を持たせることができたらロマンあるんじゃね面白くなりそうじゃねって思ったんだが、まぁ潮時か
よーし、次の戦争起こす勢力予想しようぜ
本命夢喰い次点エインヘリアル穴ビルシャナくらいか?死神ってありえる? そもそも俺らが思い付くようなことなんてとっくの昔に誰かが通り過ぎた道だよ >>149
過去に誰かが通り過ぎたからと言って、今の時代に合うかは分からない
名言ぶってるけど思考停止の第一歩だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています