【WT】Warthunder part482
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
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【WT】Warthunder part481
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568003368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured くっさいくっさいネトウヨ現実とゲームがごっちゃになるの巻 ワッチョイもあるしネトウヨをあぶり出すのにいいスレだな >>102
空RBで戦闘機しかやってないけどSBは憧れるんよね
レスさんくす 政治話は面倒だけどROC旗のようなネトウヨところが国の言論統制に引っかかる旗もあるだな 中華は蔑称なのか?そういう意味で使ってたわけじゃないんだが意識しすぎだろ Twitterやフォーラムで旗について言い合いになってたりバランス破壊してるしで中華は実装すべきじゃなかった >>124
>バランス破壊
旗の話はともかく、中華ツリーの大半は既存機体で(SBを除けば)言うほどバランス破壊してないと思うんだが?
あえて言うなら米ソ勢にとってRBでの自分との戦いが増えるだけじゃね?
(ただし陸RBのシャーマン乗りやKV乗りにとってこれは日常だ) >>125
独ソでも糞強かったのにそこにM18とかが加わると パンダハガーは語るまでも無く中共のおフェラ豚でしか無いけど
旭日旗に関しては2011年に日韓戦で日本人への差別発言を有耶無耶にする為に韓国人選手がFIFAに言い訳で始めたのを官民挙げて捏造しだしたのが起源だよ
それとハンガーは元々パンダハガー用に旭日旗削除Verが存在していて、特亜クレーム対策プログラムがある
ただ最近は支那ツリー統合やパッチのバグでごちゃごちゃになってグダ付いてるのはただのgaijinのミス
それと支那って単語は中共や中華思想とは違う、仏教由来の土地への呼称なので差別じゃないけど
無学なやつは何でも差別だとかヘイトだとか政治的な云々言い出すから嫌だよなぁ
嫌なら歴史物をプレイすんなって感じなのにね 質問なんだけど8.3のM48のAPFSDS、DM23弾はどういう場面で使う?
HEATFSを主用すれば良いのかなあ、高ランクあまりやらないから良くわからない >>125
中華ツリーの最大の害悪はSBなどで敵味方の判別が良く解らない
便衣兵プレイが捗る事だと思う
そこまで歴史を再現してるとは思わなかったけどね >>128
BR8.3にもなると、HEATよりAPFSDSの方が有用
高ランクになると複合装甲や中空装甲で対HEAT性能が高くなる
それに惑星のHEATは敏感サラリーマンなのと、加害範囲の縮小化や炸薬表記詐欺で値程の強さはない
後、惑星はモジュール吸収する仕様なので、弱点を的確に破壊しやすいAPFSDSの方が他の弾より遥かに強い >>127
すべてではないが戦前にこのような思想が多い
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1459090/25
>>129
軍事大国にとって自国の輸出装備と戦うことは珍しくない
日本も戦前で有坂銃など装備を中国にライセンス生産した
中国内戦はもともとカオス状態で諸国装備が混雑している
確かにある意味歴史再現だけど、便衣兵プレイは言ひ掛かりじゃね? >>130
解りやすい解説ありがとう
貫徹力だけを見て当てにするとAPCRと同様に痛い目に合うわけか >>131
ゲーム的に邪魔なツリーであるし
国別の存在意義も無くなる
パンダハガーはそもそも嫌われる風潮にあるの
ゴリ押してまでやる理由もない、そもそも中華ツリーの大半は使い回しのデーターで手抜きだし
それと民度もかなり低下したのが解る
ベテランがどんどん辞めて中華マンセーの屑が集まってるのが空気で解る まあ、かっこいい言い方するならドイツ軍グライフ作戦の偽旗作戦ごっこをできるようになったな
おまえもスコルツェニー >>114
チャイナが支那じゃなくて「世界の中ツ国」を意味する中華・中国と呼べって言ってきた
諸外国は無視して"China(シナ)"を継続使用
日本も諸外国に合わせて「チャイナ」と呼べばいい 支那の支店っぽさが嫌らしいから配慮してシナにしたらもっと怒ったでござる やっと16式開発終わったと思ったら75式先に買わないと買えないのかよ(´;ω;`)ブワッ チャイナよりre2005が大暴れで連合すぐ滅ぶの草
スピットで2,3機倒してもワラワラきてレイプされるしカオスや
結局re2005でレイプゲー楽しむほうが精神的に楽すぎる チャイナツリーは低ランク以外外れってのが全然無い辺り露骨な優遇だよなぁと
BR4以降は全部並み以上の優秀な機体だしジェットなんてフィッシュベットもどき以外全部ランク帯上位を集めてるしな
優遇して人を集めよう、チャイナマネーを集めようってのが見える見える ほぼオワコンだったんだから
これで良かったんじゃねーの?gaijin的には まぁチャイナツリーは優遇だけどそっちは別にユーザー側には影響が無いからまだ良いんだわ
サンダージェットとか増えるのは嫌だし優遇して人を増やそう!って姿勢とか従来だったら絶対やらないコピペツリーをやるかよ…とか思うところはあるけどね
…けどそれ以上にヘリ(陸RB)周りに絶望してるわ
課金でティーガー/リンクスとかいうぶっ壊れを販売したり対空砲をヘリポートに設置したり相変わらず初手のまま放置だったり…
ヘリの製造会社から金貰ってるのかってレベルでヘリ2Winゲーになってるからな
まさか糞ゲーが継続するとは考えもしなかった(と言うか考えたくなかった) 隼三型甲の性能は三型乙型とは随分違うな・・・
エンジン出力に違い以外にも機首の安定性が高いのかフラつきが少なく二型や三型乙型より狙いやすい
ラジエーターも自動ラジエーターなってるんだな
やはり日本に追加して欲しい機体だなあ
あと気になったんだが三型のエンジンがハ112(金星)なってるが違くないか
三型のエンジンは水メタノール噴射装置付きのハ115-2(栄)じゃなかったっけか
本来二型との速度差は本来時速30kmあったはずなのにWTだと時速21km差しかないのはエンジン間違えてるからだろうか 二型と三型乙の速度差は時速21km差じゃなくて時速11km差だった
WTの隼二型のモデルってロケット式単排気管じゃなくて機体下部に燃料冷却器も付いてないから前期型なんだな
ロケット式単排気管に変更されて燃料冷却器を付けた後期型も実装されないかな 空RBでたまに1デスついてる人がまた飛んでることがあるんだけど
あれはなんでなの? >>143
そのあたりに「優れる機体だけ輸出された」史実事情もある
日本機に関して陸軍の主力機体は大抵中国戦線で最も使用されたため鹵獲機が多く、降伏する時に接収された機体も少なくない
満洲国軍も広義的には中国ツリーなので概ね史実
戦後で機体を持って両中国軍に参加した元日本軍もあった
東北民主連軍航空学校の九九式練習機
https://images.chinatimes.com/newsphoto/2016-11-01/900/20161101005881.jpg >>152
それより日本主力爆の九九双軽ですね
しかし両機共に九七重爆より低い史実性能、爆装は最大500kg爆弾1発
実装されてもBR1.0-1.3くらいかな 戦車の照準距離計リセットのバグ、いつの間にか直ってる? イギリス人にゲームデザインを作り直して貰おう
ルール作るの上手いイメージがあるからバランス良くなりそう
あとスピットのFM戻して >>150
空港で着陸失敗して大破→修理完了後再出撃 ジェットとか撃墜判定出てるのに余裕で戦闘できるからな >>102
マウスにも利点はあって視点移動がスムーズ(というか従来のまま)てのはある。
がスティクとマウス出せるほど机は広くないしなぁ 今から始める新兵です。このゲームはどれ位の速度とping値があればまともに出来ますか?
PS4版とPC版との違いやアケコンとマウス等の有利不利などは御座いますか?
宜しくお願い致します。 パパパパットンでfpswwwwマジレスすると空AB以外なら大丈夫 >>151
本土での鹵獲の多い陸軍はわりと分かるんだよね
でも銀河とか稼働機があったのかも怪しいのが採用されてたりするのを見ると統治時代の台湾で用いられた機体は海軍機のほとんどだからそれらも刺せると思うし
大陸側では使用履歴のあるYak-9や3,17,La-7とかは除かれているし癖のある枠だとかツリーの進め辛くなるような要素は意図的に除いてる気がするかな
あと一番気になるのは爆装周り
セイバーのサイドワインダーとかはまだ分かるけどソビエト、日本、米国問わずロケットや爆弾やその類は逐一本国から送られてたのか、鹵獲で確保出来たかがなぁ
他国は自国での爆弾やロケットの装備例が無ければ禁止、爆撃機は特例だけど搭載量に制限ってのがルールだけど全部本国のものを搭載してるし(特にTu-4とかFAB-3000セットで渡すだろうか…) >>160
Ping(鯖)は大分類が4つあってそれぞれSA/US/RU/EU
SA以外は一番低いUSでも0.2~3秒程度の遅れがあるから撃ち負けは日常茶飯事だね、ただカクカク(PL)は基本的に無い
快適を求めるならSAのみ、ただマッチングが遅いのでそこからUS→EU→RUと徐々に開くと良いと思われる、最近は全鯖チェック勢が多くなっているんじゃないかな
操作まわりでは>>161の言うようにAB以外はそこまで差はないと思われ
ただキノコでエイムする必要があるからRBでも精度は低下するしキーボマウスと違って押せるボタンの少ないから拡張性は低いね
今から始めるなら個人的にゲーミングマウス買って左手でパッド握って左のキノコで機体や車両の操作、右手でマウスを握ってエイムというのに慣れるとキーボードマウスに遜色なく遊べると思う そういえば撃墜判定済機と油断してすれ違ったら2〜3回殺されてええ…ってなった
燃え尽きてないじゃん!前からこんなんだっけか >>164
前からです。真っ黒になっててもパイロットの意識がある状態なら撃ったり少し操作したりは可能 >>151
>両中国軍に参加した元日本軍もあった
語弊があるだろ
特に華北の場合
ポツダム宣言受諾前後に越境攻撃してきたソ連軍に対し、在満州帝國陸軍は防衛戦闘を繰り広げていた
民間人を撤収させる為にな
遅滞戦闘としては非常に上手く行えていたし、局地的には戦術的勝利も納めていた
ところが、ヒヨッた大本営が対ソ戦闘は終戦への道のりを阻害し兼ねないと現場の混乱を顧みず停戦命令を出した
鉄の軍紀の陸軍はこれに従い、次々と降伏していった
と同時に八路軍に対しても同様に停戦し、降伏した
降伏した将兵は戦時捕虜となった
で、八路軍は接収した帝國陸軍航空隊の機材に関し、その使用法/整備法/パイロット育成法を捕虜から聞き出そうとした
当然誰も協力しないので八路軍は戦犯として処刑すると脅し、助命を条件に色々と伝授を行った
他方、中華民国の場合、中国本土での戦いに敗れ台湾に逃れて放置されていた兵器や戦時賠償として接収した帝国の兵器を運用するにあたり
当時米軍に戦犯として追求されている/追求されるのではないかと恐れていた/中国共産党憎しの将兵を傭兵として雇い、軍事顧問や戦闘員/教官としていた
これな、戦後、25年近く続いたんやで
同じ日本兵からの伝授でも雲泥の差がある
一言で片付けるなよ
特に八路軍なんて終戦間際でも帝國陸軍が来た!って噂聞いただけで逃げ出すカス組織だった
日本軍が一方的に停戦しなかったら将兵が八路軍の捕虜になることなんてなかった >>165
ありがとうとりあえず灰色マーカーにも気をつけろってことか
自分が撃墜した時も味方に被害行かないように死体撃ちして入念にバラバラにするようにしようかな >>160
ほおんど雰囲気ゲーでバランスもクソもないし
有利不利なんか気にせずやりたいようにやるのが一番楽しめると思うぞ >>167
サンボル殺すために急降下して両翼千切れた零戦で追従して倒したことあるし、このゲームは爆散させないと安心できねぇわ 全盛期のB-17とか30mmでバラバラにされても生き残ったAl機銃が反撃して道連れに出来たのに テールカットで敵飛行場方面に「滑空」してるハリファックス君を無視して他所に行くのは…止めようね! わたし日本機だから爆撃機は相手しないわ
よろしく^^ >>172
おうさっさと75mm高射砲を積んで迎撃してくるんだよ! 日本機もツリー後半なら嬉々として爆撃機狩りに行くんだけどな
Tu-14は油断ならないけど 日本双発で迎撃しようとすると、追い付けないことが多くて辛い 撃墜判定がつくとAIがそれ以上撃たないのが困るんだよな
それで何度爆弾と共に突っ込まれたことか。 歪んだ中共の歴史感でツリー作るからおかしな事になってるけど
上海戦だかビルマの戦いだか知らんが、一戦したら跡形も無くなったそんな存在やろ >>162
国民党に接収された銀河の写真
https://farm2.static.flickr.com/1292/1440861359_cca6f1bbed_o.jpg
>>166
「蟻の兵隊」事件、中国山西省日本軍残留問題、東北民主連軍航空学校、白団などキーワードをググればわかる
これは組織的な中国軍参加事件で、個人の意思で戦地に残留したケースもある、
>>179
>一戦したら跡形も無くなったそんな存在
四式と五式中戦車、深山、連山、景雲など試作機も十分に怪しいじゃね? >>182
違うといえば違うだが
鹵獲機:量産され、実戦に投入された同型機は確かに存在していた、実戦に堪えるスペック
試作機:量産されなかった、実戦に堪える性能かとかは不明
今までも鹵獲機を課金枠として実装されたので、
中国ツリーの実装はマネー目的でやや強引だけど、そこまで批判されたことではないだろ
隣のwotもやっただな >>181
八路軍と民国党軍の区別ついてっか?()
その区別無く、そして志願動機と背景しらんだ書くなよ
知ったか乙
中国軍とか() 20mmで爆散させられるなら相手なぞなんでもいいわ いや、面倒だからそう書いただけ、両中国軍と書けばいいだな?
「元日本軍人が戦後で両中国軍に参加した」史実があったの話だ
特に東北民主連軍航空学校、つまり解放軍空軍の成立に関して日本人教官の存在意味が大きい
http://www.peoplechina.com.cn/maindoc/html/200603/zhuanwen64.htm
中国空軍創設につくした日本人教官
元空軍司令官が回想する
http://www.peopleschina.com/zhongrijiaoliu/2007-12/24/content_92050.htm
新中国初のパイロットを育てた 日本人教官たちの「里帰り」
ついでにマイナーな満洲国飛行隊の存在を言及しておこう
https://www.imgmsplus.com/item/14000/14817.jpg
ゲームの話に戻ると鹵獲機と輸出機などで中華ツリーを作ることはやや強引と思うんだが、
鹵獲機と輸出機は実装自体は既存事実、ツリーの中身自体も概ね史実で中華勢に使用された機体だった >両中国軍
()
八路軍→共産党の軍隊→国軍ですら無い
中国軍→中華民国の軍隊
当時の時代背景の認識が甘過ぎ
知識が薄過ぎて笑う
でだな、華北の杉本某は共産党で洗脳されてから八路軍に協力しているわけだが()
華北の残留日本兵と中華民国に招聘または雇われた日本兵を同じにするなと
華北の残留日本兵と中華民国に招聘または雇われた日本兵を同じにするなと
大事な事だから2度書きました 韓国ツリーだと陸の終点はT-80U/K1/K2になるのか? 最近T-2開発目当てで秋水本格的に使い始めたけど楽しいなこれ
あまり恨み買うと燃料切れて飛行場に戻った時に襲撃されるのが難点 またひとつ 俺の芋場所 岩にされ
gaijin川柳 うろ覚えだけど7mmが異常に強いときがあって豚ちゃんとすれ違ったら翼へし折られたことがあった スピット7mmx8が猛威を振るってたな。7mmでBV238の胴体ぽっきりは笑ったわ >>196
7.0時代のアメリカ虐めてた頃の方が楽しいやろ なんかの本でハリーケーンが7.7mm全弾撃ち尽くしたのに
He111が耐えて平然と飛行している写真見たんだけどなあ?
後割合B-17がドイツ機の30mm喰らって大穴が開いてるのに飛んでる写真はよく見る
まあダメージモデルが何%以上で折れるような仕様なんだからしょうがないんだろうけど
大型機のポッキリは納得いかないなあ 着陸ミスって機体の後ろ半分がなくなったのに80秒で修理する整備員…… まあ中国軍は後期になると美式中国軍に変身して侵略者を殲滅したんだよね
日本最強を誇った龍兵団も美式中国軍に文字通り殲滅された 予備機体に乗り換えてるんだよきっと
2005の安定性ヤバくね?
FF喰らって右翼ボッキリ行って撃墜判定も出たのに真っ直ぐ飛行場まで飛んで胴体着陸からの修理・再出撃出来てたまげた ナイトバトルでお互いに何も見えないのにリプレイ見たら一直線にこっち向かってくる奴はチーターなの? >>208
そういう馬鹿な話じゃなくてこっちはスキル最大の場合 モニターでゲーム向け設定についてするとドットが見えたりする事はある ようやく駆逐まで開発できたけど1キル取るのがやっとだ
ボートとは戦い方全く違うなこれ >>207
リスポ直後に一瞬名前見えたりするそれで当たりつけてドットを見つめる
見つめて進行方向を覚えてドットが消えてもドットの有る辺りを監視し続ける
ドットが見えたら向きを微修正して追う RB始めてみたけどいいな…
意外にもABと試合時間そんなに変わらないしそれでいて報酬倍以上だし
改修進めたい奴だけ使えるから改修がどんどん進む
負けたとしても使った機体にしかRP入らないから改修進む
まあこれから修理費高くなっていくのが不安だけど使うの控えればいいだけか
とはいっても初心者はABから始めるべきだとは思う エンジン音最大風切音最大にしたら風うるせぇ
音量どれぐらいがちょうどいいかな 総火演とか行くとエンジン音だのジェット音だのより圧倒的に戦車の主砲とかのほうが
爆音だったから射撃音だけめちゃくちゃ上げてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています