【WT】Warthunder part482
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WT】Warthunder part481
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568003368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>218
火薬いじれるのは砲弾と火薬が分離式の特科だけだよ
戦車砲は火薬いじれない >>215
他エンジン音70
自エンジン音80
発砲音90
ボイス40
他は70
>>227
クリティカル音とかがゲームの効果音と混ざってて消せないのが痛いよな AB空も視界どんどん悪くなってるなぁ
ウジャウジャ敵がいる中ひたすら索敵とか凄い疲れるんだけど… >>231
晴れの日でもいつの間にやら索敵範囲狭くなってるのよ
太陽方向とか2km以下だよ
至近距離じゃん 空のBRはもっと上限上げなきゃダメだな。まぁ広げるとそれだけ過疎りそうだが たまーに近づいたら何故かタグが消えることあるよね
索敵の仕様はほんと謎すぎる 映画コラボのデカール自己主張強すぎて使いにくい
前のコラボの数字のシンプルなのの方が良かったな イギリス海峡マップのルールよく分かんない
お舟がいたから魚雷で沈めた以外はいつも通り爆撃してた >>235
索敵はチーム全体で共有だから
自分しか近くいない敵はかなり近距離までタグが付かなくなってるね そういえば北朝鮮とかmig21と29が主力だけどまだmig17.19も戦力として持ってるらしいじゃん
こいつらで第4+世代とやるのか… >>222
中華改修中でブローニングの有り難さを再確認。BR3.0位までの敵機は速くなくて、むちゃくちゃ相性がいいな 今は軍事ドローンが160万とかで作れるらしいしそっちのが脅威だな >>234
マジか
よりによってTrackIRが壊れた時に実装されるとは・・・ アメリカのプレミア戦車が中国技術ツリーで普通に買える気がするんだけどなんか違う? フル改修済みの中国のモスキートとイギリスのモスキートは性能表示が全く一緒なんだが
名前には中国の鹵獲とか供与のマーク付いてないんだよな (謎) 米空軍をF4まで進めたいけどおすすめの課金機おせーて >>245
アメッサーとA2D
もうすぐセール来るから半額で買うのがおすすめ そこにでっかい双乳を揺らしてるベティちゃんがおるじゃろ >>248
どっちもあるけどアメッサーは効率微妙だしAd-2でトーチカ割ろうにまJU288cのせいでスポットされてなかなか上手くいかんのよ
ECはそもそもやったことがない
F-89Bの評判良さそうだけど誰か乗ってる人いる? 索敵は自身の検知範囲+友軍の検知範囲
だから戦闘機の数が少なければ少ないほど、制空能力と索敵能力も下がるだけの話 アメ空の開発だが、そもそも連合はBR4.7+-1を避けるのは上策
理由は空RB4.7が日空黄金期だから、日空の精鋭帯域に吸われやすい
RBの方が開発効率が高めで、BR2.7辺は連合が比較的優位な情勢では有るが、
F-4Phantomを開発したいとなれば、ジェット戦場の課金機+プレ垢が一番てっとり早い
そもそもPhantomがJetなのでジェット戦場に慣れた方が良いとは思う、レシプロと戦後jet戦場は戦い方も別物だし >>252
2.7帯は試製雷電とかいうopいるやんけ
あんなんいたら絶対勝てんわ
かといって2.3帯は鍾馗とかいうopがいるからそもそも対戦初期〜中期の連合に勝ち目なんてないんだよ… 朝鮮人の大規模整形前の典型例2つのうち1つそのまんまの池田大作の創価直営サラ金大倉商事の取り立て屋時代の写真とたぶん目だけプチ整形してる今の写真、
最近創価がUPしてるどー見ても無理がある池田大作の若き日と称する写真
比較してみてw
創価直営サラ金大蔵商事時代のエラの張った池田大作の若き日の写真
http://sudati.iinaa.net/ikeda/kasikin.html
たぶん目だけプチ整形してる池田大作の晩年の写真
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8f/DaisakuIkedaTokyoMay2010.jpg
エラが無く無理が有る、最近創価がネットにUPしてる池田大作の若き日と称する写真 注意*腐れ軍団の頭目で素晴らしくなど無い
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181552835 >>254
RBはABと違いゲージ勝負と言う概念がある
それとB-34とか爆撃機や攻撃機がゲージを削りつつも戦闘機を銃座で如何に落とすかが連合の腕の見せ所
2.7と言う数字に拘るところはその辺に意味がある いやぁそんな都合よく行かないでしょ
fw200の群れが基地耕して勝った例は見たことあるけど戦闘機が皆殺しにされたあとに対地だけで勝ったのほとんど見たことないし >>258
基地爆とゲージ削りは似て非なる物
ゲージで優位にして基地に籠もるまでが連合の定石 開幕速攻で粉砕される大量のB-17
役に立たない大量の攻撃機
上昇せず低空グルグルする戦闘機
連合くんさぁ…なんだいこれは >>257
ABも敵機撃墜によるゲージ削りはあるよ おいおい?軽トーチカ大好きロケット団としてゲージ削りきり大勝利をプレゼントしまくる俺様みたいのもいるのよ?
返り討ちにした串やらホッケは数知れずよ
あ、109kさんは開幕上昇してくださいあっち行け 対地攻撃は意外と楽しいんだよな
ECで地上部隊の戦車を1人で壊滅させた時の達成感はなかなか良い 250kgでも最近は直撃しないと中戦車撃破できないから面倒
加害半径狭めすぎんよ AI戦車の破壊可能範囲は狭くし過ぎだね
タスクで低ランク行くと数少ない対地をちゃんとしようとしてる初心者さんが失敗しまくる光景をひたすら見ることになる
肉入り相手じゃないんだからもっと緩くて良いのに いまイベントSB陸では便衣兵プレイをgaijinが推奨してるゾ〜 >>265
流石に250kg爆弾で中戦車破壊が辛いは甘え
RB空の枢軸では60kg爆弾で中戦車壊さないと
ペリリューとかではAIに占領されちまうゾ >>250
A2Dとか対地するより空戦してたほうが稼げるやろ RB対地だとABの照準を心の中に作って爆撃
色々やってたけど結局これが一番当たる感じ >>269
話し方で解っちゃうんだが
RBでは制空した後に対地に以降するのがセオリー
ABは対地に専念するか制圧に専念するかになりやすい
RBの爆撃に関しては爆撃手視点が無い場合は、訓練する他無い
信管を遅延にし、近距離から「爆弾の懸架してる位置」を特に意識するとなんとなく落下する軌道がつかめる様になる RBの爆撃といえば中華の課金ホークIIIは低ランク軽戦闘爆撃機として意外と高性能、Hs 123と互角の爆装量を持つ、Hs 123より早い。
Hs 123と同じくRB用爆撃練習機として悪くない >>269
AD-4と勘違いしてたわ
A2d良さそうだね 次のセールで買ってみるわ
ありがと 空RBのBR4.0の連合は全員キングコブラかアメッサー使え 機銃音のバグがやっと修正されたみたいだ
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/1021
ヘリ乗らんから知らなかったけど20分以上乗ってるとフリーズするバグなんてあったんだな >>267
中国陸という雑種ツリーが追加されたことでただでさえカオスな陸SBはさらにカオスになりそうだな
WT数少ない希望の星である陸SB陥落もまもなくか・・・ 失礼します、新兵です
艦載機で、着陸するのはどうすればいいのでしょうか?
エアブレーキがなくて減速できません フックにかければいいとは思いますが
どうすれば、着艦フックにかけれますか?
普通の滑走路では一応着陸できるようになりました >>280
尾部を下げればおk(上にエイムをするようにする) >>280
質問するときはモードを教えてくれると嬉しい
着艦する際には時速200km以下まで速度を落としてテールにあるフックを引っ掛ける様に機首を上げながら着艦するといいよ
SBだけど動画
https://mega.nz/#!CWBmkAST!0YvrJ-9JRipV5cCL1QD7I1sdvn14z5JOWhDL4O6OiU4 TrackIRが壊れたんで久しぶりVRでやってるけど意外と戦えるな
1時間ぐらいで酔ってしまうが・・・
少し空戦機動をするとどっちが地面か分からなくなるし本物のパイロットはとんでもない三半規管だったんだなあ
やっぱりVRの臨場感は良いなあ
Oculusだけどもっと解像度が高い奴が欲しくなる
RiftSというのが出てるみたいだから買い変えようかなあ
あとVRでやりたい人には朗報かも
陸と海もいつの間にかVRに対応したみたいだ
相変わらずSBで戦車の上に立っている様な視点だが後ろにカーソルを動かしても消える事がなくなった 早く中国ランク3開放して差し上げろ
P-47で空中リスキルしたいんじゃ〜 ヘリECイベントもっと増やしてくれねぇかなぁ…対空はAAMゲーだし対地は運良く良い場所引けないと間に合わんし 10月から消費税増税の流れでGE買う値段とかちょっと上がるんだな
数十円だから誤差だけど 空SBのシチリア島いつの間にか風弱くなったかな?
EC行ったら前と違ってトリムを少し効かせるだけで横転防げるようになってる さっき爆撃終えて基地に降りるとき、ちょうど離陸した戦闘機とすれ違ったんだけど、こちらがスモーク焚いたら炊き返してくれた。御武運を! DMMの10連ガチャとオマケDPも消費税増税前にくれよ! そういえば最新バージョンに伴ってメダル追加されたね
38度線で100機撃墜とかいう悪夢のようなメダルあるけど dmmポイントが105ポイント余ったんだが何買えばいい? DMM側よりもgaijin側で1000GEと2500GEが割引無しになる方が困る
https://warthunder.com/en/news/6389/current/
1000GEはちょくちょく買ってたがこれからは纏めて買わなければいけない ルーブル委員会「ルーブルで買えばもっと安上がりやで」 「三菱T-2航空機用の戦争サンダーリーグ迷彩用クーポン」
コレ欲しいけど、過去の経験から何度も参加チケットしか手に入らずに永遠と試合を繰り返すだけで終わりそう。 この流れでA-4、F8U、F-5A、F-104J、Mirage IIIなどベトナム戦争世代は実装されるだろう
A-10、F-14とF-105はさすがに無理だと思うんだけど、割とガチのエリア88ごっこをできる日が来るとはな
https://www.youtube.com/watch?v=CTAeJX7qSXw ファントム、着弾点と照準がずれてて物凄く使いにくくなった
元に戻してくれよー!! >>302
ABはテストであってRBもいづれは…って言ってるな >>278
プチフリーズは空戦でも有名だった
定期的にフリーズすると個人的には思ってたが
20分毎だったのね、ただ「ヘリは直した」と言ってるから空戦の方が治ってるかは疑問が残る
>>280
モードと機種を書いて質問する方がより具体的な会話になるが
恐らく初心者がRBで初めて空母で着艦する事を前提で話す。
艦載機にフックが有るのは解ってる様だが、問題はフックの掛け方のコツ。
理想の着艦は失速直前で三点接地によるフック引っ掛けが理想。
ただ失速速度を把握し、空母が海抜19mの甲板だと考えて接地しないとならない。
零戦なら150(フラップ無し)〜130km(フラップ有り)位で失速、
侵入は30m~20mへ下げてく感覚で接地する、接地箇所はワイヤー群の塊が3箇所あるので、手前を狙いすぎなくても構わない
慣れると300km/h程度の速度でもワイヤーを拾えば止まれる。
最初は理想的な着艦は難しいだろうので、spaceキーなどに機種上げを設定し、
接地を狙う海抜19か20m付近に達したら、機種上げで尻を擦る感覚でワイヤーを拾うテクニックもある。 【追伸】
エアブレーキが無くてもMECだとラジエターとペラピッチ全開で-50〜100km/hくらいは急減速出来る
急降下中にも有用、序に着艦時は空母が自走してる場合は-55km/hなので100〜50km/hは稼げる事になる。
なので失速150km/hギリギリ狙わなくても300km/h-150kmで強引に着艦出来る計算が成り立つ どうしてゼロはb25の尻について燃やされるんだろう ミッドウェイの要因となったb25がそんなにも憎いのか... アメリカ人は自国の国旗貼るの好きだな
ロシア人は多いはずなのにロシア国旗貼ってる奴見たことない 海軍ECやってみたけどマップの広さ的にABじゃないと移動が大変か
ただABの砲撃戦はあまり面白くないなあ
移動に時間がかかってのいいからRBを実装して欲しい
できればSBも作ってくれ
航空機はSBで雷撃したいんだよなあ
なんとういうか戦艦の実装の為の様に感じる
今のランダムマッチのマップでは戦艦には狭いしECなら戦艦にとって十分な広さがある 惑星WTでも4月にUFO飛んでたしロシアの新型航空機だろ >>310
アメリカの国旗だけ無課金で貼れるからんr P-59Aくっそ楽しいなこれ
史実無視すぎる性能な気がしなくもないが 陸アサルトはSAM持ちが減ったな...
まあスポーンせずに航空機からボコられる味方を眺めるだけだが 昨日の新兵です
着陸難しいです 水上機で海にならいけるんですが、空母は難しいですね
小型機でもいけますが、空母はなあーーー 紫電改でKDレートがいい人見つけたからリプレイ覗いて勉強しようと思ったら
今中国機ばっかり乗ってやがる 新兵であります
何とか空母で着艦できました まぐれだと思いますがとりあえずできました >>316
史実で駄目って烙印を押された兵器は基本的に強い法則
スウィフトとかも凄い強いし >>239
Mig-17に格闘戦で勝てる西側の飛行機がない件
>>241
0.2Knのジェットエンジンが30万位で買える
4発積めばペイロード100〜200kgくらいのドローン簡単に作れる
GPSレシーバー500円
高度計300円
ジャイロセンサ500円
サーボ1個90円
Raspberry PI 6000円→F-15のメインCPUのおおよそ5倍の処理能力()
ジャイロはアナログとデジタル併用でそれぞれ2000円+1000円
フレームはカーボンパイプと厚紙芯にしたFRP
材料費で200万あれば日本でもなんとかなるよ
NOEしなくてよいならプログラムの簡単
打ち上げで高度200-300Mまで登らせてGoogle Mapで緯度経度拾ったway point設定してそれどおりに移動
精度は20M位の誤差になるだろうけど数飛ばせばなんとかなるだろ
弾頭は20kg位しか積めないから威力的にどうだかは分からんけど
国内だと弾頭の火薬以外すべて簡単に揃う
民生ドローンがすごい勢いで発達したから部品が安価に巷にあふれている
単に飛んで水平飛行して目的地に行くだけだから飛行機ラジコン作れる人なら簡単だろ
イランじゃなくてもちょっと知恵があれば簡単に作れるすげー時代になっている そのうち防衛側もドローンでV2迎撃戦の再現みたいな事になるのだろうか >>318
テストフライトで練習しよう
慣れれば陸軍機を空母に降ろせるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています