【WT】Warthunder part482
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WT】Warthunder part481
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568003368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえば最新バージョンに伴ってメダル追加されたね
38度線で100機撃墜とかいう悪夢のようなメダルあるけど dmmポイントが105ポイント余ったんだが何買えばいい? DMM側よりもgaijin側で1000GEと2500GEが割引無しになる方が困る
https://warthunder.com/en/news/6389/current/
1000GEはちょくちょく買ってたがこれからは纏めて買わなければいけない ルーブル委員会「ルーブルで買えばもっと安上がりやで」 「三菱T-2航空機用の戦争サンダーリーグ迷彩用クーポン」
コレ欲しいけど、過去の経験から何度も参加チケットしか手に入らずに永遠と試合を繰り返すだけで終わりそう。 この流れでA-4、F8U、F-5A、F-104J、Mirage IIIなどベトナム戦争世代は実装されるだろう
A-10、F-14とF-105はさすがに無理だと思うんだけど、割とガチのエリア88ごっこをできる日が来るとはな
https://www.youtube.com/watch?v=CTAeJX7qSXw ファントム、着弾点と照準がずれてて物凄く使いにくくなった
元に戻してくれよー!! >>302
ABはテストであってRBもいづれは…って言ってるな >>278
プチフリーズは空戦でも有名だった
定期的にフリーズすると個人的には思ってたが
20分毎だったのね、ただ「ヘリは直した」と言ってるから空戦の方が治ってるかは疑問が残る
>>280
モードと機種を書いて質問する方がより具体的な会話になるが
恐らく初心者がRBで初めて空母で着艦する事を前提で話す。
艦載機にフックが有るのは解ってる様だが、問題はフックの掛け方のコツ。
理想の着艦は失速直前で三点接地によるフック引っ掛けが理想。
ただ失速速度を把握し、空母が海抜19mの甲板だと考えて接地しないとならない。
零戦なら150(フラップ無し)〜130km(フラップ有り)位で失速、
侵入は30m~20mへ下げてく感覚で接地する、接地箇所はワイヤー群の塊が3箇所あるので、手前を狙いすぎなくても構わない
慣れると300km/h程度の速度でもワイヤーを拾えば止まれる。
最初は理想的な着艦は難しいだろうので、spaceキーなどに機種上げを設定し、
接地を狙う海抜19か20m付近に達したら、機種上げで尻を擦る感覚でワイヤーを拾うテクニックもある。 【追伸】
エアブレーキが無くてもMECだとラジエターとペラピッチ全開で-50〜100km/hくらいは急減速出来る
急降下中にも有用、序に着艦時は空母が自走してる場合は-55km/hなので100〜50km/hは稼げる事になる。
なので失速150km/hギリギリ狙わなくても300km/h-150kmで強引に着艦出来る計算が成り立つ どうしてゼロはb25の尻について燃やされるんだろう ミッドウェイの要因となったb25がそんなにも憎いのか... アメリカ人は自国の国旗貼るの好きだな
ロシア人は多いはずなのにロシア国旗貼ってる奴見たことない 海軍ECやってみたけどマップの広さ的にABじゃないと移動が大変か
ただABの砲撃戦はあまり面白くないなあ
移動に時間がかかってのいいからRBを実装して欲しい
できればSBも作ってくれ
航空機はSBで雷撃したいんだよなあ
なんとういうか戦艦の実装の為の様に感じる
今のランダムマッチのマップでは戦艦には狭いしECなら戦艦にとって十分な広さがある 惑星WTでも4月にUFO飛んでたしロシアの新型航空機だろ >>310
アメリカの国旗だけ無課金で貼れるからんr P-59Aくっそ楽しいなこれ
史実無視すぎる性能な気がしなくもないが 陸アサルトはSAM持ちが減ったな...
まあスポーンせずに航空機からボコられる味方を眺めるだけだが 昨日の新兵です
着陸難しいです 水上機で海にならいけるんですが、空母は難しいですね
小型機でもいけますが、空母はなあーーー 紫電改でKDレートがいい人見つけたからリプレイ覗いて勉強しようと思ったら
今中国機ばっかり乗ってやがる 新兵であります
何とか空母で着艦できました まぐれだと思いますがとりあえずできました >>316
史実で駄目って烙印を押された兵器は基本的に強い法則
スウィフトとかも凄い強いし >>239
Mig-17に格闘戦で勝てる西側の飛行機がない件
>>241
0.2Knのジェットエンジンが30万位で買える
4発積めばペイロード100〜200kgくらいのドローン簡単に作れる
GPSレシーバー500円
高度計300円
ジャイロセンサ500円
サーボ1個90円
Raspberry PI 6000円→F-15のメインCPUのおおよそ5倍の処理能力()
ジャイロはアナログとデジタル併用でそれぞれ2000円+1000円
フレームはカーボンパイプと厚紙芯にしたFRP
材料費で200万あれば日本でもなんとかなるよ
NOEしなくてよいならプログラムの簡単
打ち上げで高度200-300Mまで登らせてGoogle Mapで緯度経度拾ったway point設定してそれどおりに移動
精度は20M位の誤差になるだろうけど数飛ばせばなんとかなるだろ
弾頭は20kg位しか積めないから威力的にどうだかは分からんけど
国内だと弾頭の火薬以外すべて簡単に揃う
民生ドローンがすごい勢いで発達したから部品が安価に巷にあふれている
単に飛んで水平飛行して目的地に行くだけだから飛行機ラジコン作れる人なら簡単だろ
イランじゃなくてもちょっと知恵があれば簡単に作れるすげー時代になっている そのうち防衛側もドローンでV2迎撃戦の再現みたいな事になるのだろうか >>318
テストフライトで練習しよう
慣れれば陸軍機を空母に降ろせるぞ >>324
急降下したら600km/hだって出せるよ
バラバラになるけど 新設のヘリポートのAAも枢軸サイドは弱くなってるなぁ
何でこう言うところに差をつけるのか >>330
普通にって書いてるから水平に飛んでじゃないのこれ? モードが分からんけどSBなら零戦52型甲を使って燃料がほぼ無い状態で6500mから6000mにゆっくり下りながら飛べば時速480km前後にはなるね
ABなら時速500kmを超えるかもしれん
弾を撃ち尽くしておけばもう少し速度が伸びるかもしれない
弾薬結構重いんだ
20mm弾127g×250で約32kgと7.7mm弾約10×400で約4kgあるから 海戦ECつまんね。
ポイントが全然貯まらないのでBR3.7を使い続けないといけない。
敵に110000ダメージ与えてもスポーンポイント220にしかならないから
スポーンポイントが1000必要な航空機や重巡なんてほとんど無理。 間違えた、ダメージ11000だったよ
これならランダムマッチやってた方がいいや ああABがあったかp59を変に擁護してるからサルボルに零が追いついてきた系の奴だと思ってしまった >>311
それ
海SBが欲しい
でもお船に興味は無い
ひたすら雷撃する方に興味がある >>328
金星零戦とか隼三形乙と機体性能・武装性能たいして変わらないのに
知名度というおかしなパラメーターのせいで不遇な境遇迎えそうだな >>337
SBECの話になるがかつて督戦隊が乗るゼロはサンボルどころかマスタングにすら追いついてきたからなw 機体のスペックカードを見ると零戦五二型甲は最大速度が540qになってるけど適正高度でもそんな速度でないよね >>341
あれはIASじゃなくてTASの速度が表示されてる
オプション→航空機の設定→速度表示をいいえするとTASで表示される(WTだとSPDや速度と表示)からそれで確認してみるといい
もしかしたら時速500km出るという話はTASで速度表示した場合の話かもしれんな
ちなみに今の零戦52型甲なら武装全部使い切って燃料ギリギリなら適正高度での最大TASは時速555km行くかも
一応FMデータ上では適正高度での最大TASは時速555kmだから
https://i.imgur.com/ahbfKOB.png
上の画像の右側が最新なんだがこの前のアプデで地上付近での最大速度が約時速10km程度上がった
スペックカードの最大速度は武装と燃料が初期状態での値の可能性が高い >>342
へー知らなかった
ほとんどの人が対気速度にしてるのに真対気速度で表示する意味ってないよね 水平で500なんてでたらソ連機とか逆立ちしても零に勝てないだろ 海ECなんだこれ
酸素魚雷バラ撒けば勝手にキル取れるやん
アメリカかソ連で行かなくて正解だわ
https://i.imgur.com/qWN2h26.jpg >>344
まあIASは同じ速度でも機体の姿勢やピトー菅の位置で表示される速度が変わってきてしまうものだからなあ
スペックカードに記載する場合はTASの方がいいんだろう 零戦が水平飛行で500km/hなんて出ないよ
緩降下すれば600km/hとか出るけど、降下速度で言ったら他の飛行機はもっと出る訳だし
ソ連しか使わない人達の言いがかりなんだとは思うが、まぁそう言う連中のデカイノイズばかりでWTがおかしくなって言ってるってのはある まあTASでの速度ならちゃんとTASですと書いといてほしいよな
デフォルトがIASなのにスペックカードにTASの最大速度が書いてあればスペック通りの速度が出ないと勘違いすると思うわ そもそもRBでのFw190の持ち味は爆装を活かす戦闘爆撃機としての立ち位置なので
最近追加されてるBf110シリーズに立ち位置を食われてる感はある、空中リスとかの兼ね合いもあるし
対地攻撃能力が低いFw190は純制空戦闘では主役にはなれず、補佐的な事しか出来ない機種 Fw190の後期型になると1t爆弾搭載出来るのでイベントやら基地爆から対地攻撃まで戦闘爆撃機としては汎用性がある機体ではあるけどね。
制空を考えると1対1で勝つにはそれなりの技量がないと無理な機体だとは思う >>349
多分ソ連じゃなくアメリカ使ってる奴だと思う純粋な日対米の戦闘機対決では余裕で勝てるのに騒いでるからわけわからない
fw190は陸sbで湧いてるサンボル狩るのに使うと火力があるから幸せになれる 強いて言えばFw190は日本機には無い頑丈さはある
野良対空砲や対爆撃迎撃にはFw190は向いてるってのはある
対戦闘機なら圧倒的に日本機の方が勝る >>355
アメリカ機を使っていれば、嫌でも日本機より最高速度は速いと知ってるはずなので零戦の最高速度にケチをつけるのは無いと思う・・・
対するソ連はゲームでは劣化日本機なので嫉妬が激しいってのは良くコメントで感じる。 本当だ
オプションで速度表示をいいえにしたら6000mで水平で速度500q以上で表示されるようになった
これは表示が変わっただけではいにした時と実際の速度は変わってないんだよね 零戦52甲型がおすすめ。対地も制空も出来る。セールで買えば超安い
30mm雷電もあり >>357
米と違って飛行場リスに弾切れしやすいのと水平以外は零につかれるからねこれに雷電や疾風とかがいると詰む 離着陸だけでも割と大変なのにソ連機はなんであれだけしか弾積まないのか不思議だ ソ連機どいつもこいつも弾持ちが悪いからAB専にならざるを得ない
ブレジンのガンポッドをポン付けしたMiG-3みたいな例外もいるっちゃいるが >>362
ありがと
速度の話題は対気速度と真対気速度のどちらで話してるか気にしないとダメなんだね >>361
20mm級で考えると九九式1号が120発
MG151が250発とか普通なので
ShVAKの300発とかは特段少ない訳では無いと思う
単にガンポッドや副武装などによりけり何だと思う
後は単にブローニングの弾数が桁外れってのが大きい >>365
まぁ言える事は、わざわざデフォルトのIAS表示をTSA表示に変えて
○○Km/hも出てる!とかクレームつける奴が悪質だって事は理解出来る
と言うか、gaijinはデフォルトでIAS、カタログでTASでソ連時代らしいスペック詐欺をしてるのが悪い ソ連で弱いのって低BRの対空車両くらいか
空も陸も強い印象がある海・ヘリはやってないからわかんね フランスのアイツはランク1で20mmと聞くと強いように聞こえるけど結局周りは複葉機だらけだから7mmやら12mmで事足りるという M2の装弾数が多いのは
-雨機が翼に燃料タンクを配置してない
-↑なので翼のほぼ全てがマガジン
-鉛弾を大量に詰め込んでも問題なしの余裕の強度を誇る翼
-装備している銃の数
だから
雨機の丈夫さは別格だから実現した装弾数とも言える
豆な 海ECって航空機禁止?
ポイント貯めても出撃出来ない 判らんなぁ
ECのSPってどこかで確認できないの? >>375
亜米利加が強いのは分かった。
じゃあ何でBRが低いのかって話は? >>379
プレイヤーが大戦初期の米パイロットみたいにすぐ格闘戦やって死ぬから Fw190がA4からA5になっただけでBR1も違う謎と同じ 勝率というかキルレというか…要は性能ってこったね
まぁ数字を見て調整って割にはガバってると思うけど…
A4A5はABか…これは謎だな、RBは0.3だから分かるけど単純に存在を忘れ去られてるような気がしなくもない 大昔はバグで20mmが4門は無いとまともに戦闘機も落とせず、火力は高ければ高いほど強かった
M2はいくら数が多くても殆どダメージを与えられなかった
この頃に決定されたBRが害人の怠慢により固定化され手付かずのまま今に至る あと基地爆撃が今より効果的で報酬も美味かったのと、当時は空冷フォッケでも高高度で動ける重爆狩り、一撃離脱の神だったので
この頃に居たフォッケはBRがどれも爆上がりしてる >>379
始まるときの味方を見ればわかる奴ら(特に米仏とワイバーン)は爆装してる >>384
スパークリング全盛期はほんとキツかった
20mm4門でも爆撃機相手にするのは火力不足
30mm装備してやっとスタートラインという感じだった
今はスパークリングがほぼ起きなくなってるから本当に楽々落とせる様になったよなあ 割引来たらコーウェルとF-89コンビ買おうと思うんだけど
F-89は来ないとしてコーウェルは割引来るかな? AN/M2なんかカス当たり増えた気がする
前はポンポン致命打出たのに どうでもいいですが、このゲームはまじひどいっす
テスト走行で、戦車で、がんがん当ててんのに、まるで効かないっす
40発当てても、テスト戦車がつぶれないっす
どうりで、実戦でバシバシやられるわけですよ!
超インチキゲーですよ!
驚き! 魚雷艇でテスト走行やってくれも、もう機銃が撃ちまくりで、
小型砲が40発くらい当たっても、敵のデコイが沈まないっす
超インチキゲーム! すんげー
何これ! どうでもいいが、この会社、
本当はコーエーが経営してるとか、日本政府が経営してるって
うわさあるけど、まじひどすぎ! あんま言いたくないが、このゲームやらせて、ロシアと戦争にさせたいんだよ
日本政府は
そんで、北方領土だよ!って自民党の票にしたいんだよ!
まじでひどい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています