【WT】Warthunder part482
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WT】Warthunder part481
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568003368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>613
10月初旬予定だけど内容は変更になる可能性もある >>611
対地調整の時もスコアは上方修正入れたけど収支は減収に動いたし全体的に絞る方向性で動きそう
ただ収支が変わるのはまだしも耐久値とか据え置きならむしろ対地より基地爆がヤバくなる可能性はあるな
特にB-29とTu-4は馬鹿修理費で歯止めがかかってたけどガッツリ護衛して基地爆すれば補給無しでAF潰せるからRBが大荒れになり兼ねないかも 基地爆報酬減ってシルバーのことだよな?
爆撃機はRP稼ぎかか軍費かイベントでしか乗らないから別にいいやそこら辺は 稼がれて悔しいは本当だったんだな
サービスが良くて評判だった旅館を経営学を
学んだ2代目がついで急にサービスが悪くなったようなもんだな
・・・・昔飛行場壊すとガッポリだったなあ(遠い目) ただでさえ爆撃が成功するかが怪しいのに報酬減らすなんてヒドイ!
こうなったらbf110の対地攻撃に逃げてやる >>609
効率よく稼がれるのが嫌で嫌で仕方がないみたいだね
そのうち爆撃機乗る人いなくなるね てかこの状況になっても人減るようなことするGaijinはスゲーわw 連合の爆撃機と攻撃機の修理費100万SLにしてくれ
そうすりゃ連合も勝てるでしょ >>598
5t爆弾機の値下げには草生える
gaijinはプレイヤーの要望の真逆を行くわな >>616
一秒でも早く爆弾捨てたい一心で先行するB29に追随できないっしょ
連合の重爆は串とタンクが目ざとく見つけて解体するし
味方は超高速で飛び込んでくる288に釣られるか高高度のグライフに食い付くしでいつも通りのRBサンダー チームの半数がF-4C爆弾かロケット積めばほぼ間違いなくRBでは勝てる
しかも短時間で P4S勢がマウス操作を気にするのを良く耳にするが
「G502」など多ボタンマウスを見れば多くの説明は不要に思える
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mice/g502-lightspeed-wireless-gaming-mouse.html
親指で敵機を追従しながら、人差し指で機関銃と機関砲を打ち分けられるし
サイドボタンでロケットやズームなど右手だけで全部操作できちゃう優れもの ま、爆撃機枠が4機って定められてる以上は空港を割る事が可能な機種は限られる。
一度の爆撃で空港が破壊出来ないと、後は制空戦になる訳だが制空参加出来ない爆撃機が居る陣営が負けるのは良く有る話
そんな爆撃機を大量に推奨するgaijinがどんなゲーム展開を推奨してるのかって想像すると苦笑モンではある 陸でヘリ最強ゲーしちゃったりそのヘリもPay to Winな代物を同時に二機実装しちゃうとか言う狂気の沙汰 >>609
プレ垢増やしたいんだよ
プレ垢=先払いだから経営が安定する
SLに関しては空の場合下手糞じゃなければ素垢でも単調増化するわけだしそれほど問題じゃない
空で遊んでいてSLが減るとか貯らないとか池沼だぞ
宿題ちゃんとやって課金機毎月もらってりゃどの国でも課金デッキ組めて余裕で黒字にできる
イベントもしっかりやっていればP-59AとかSL生む卵ゲットできるし
今から始める初心者の人には厳しい措置だとは思うがね 頭WG化に迎合、付随していくと次第にプレイヤー層まで頭WG化していくから困る
向こうはまだ40万以上同時接続人口がいるのにこっちは合わせて3万とかの世界だし
ネトゲによくある荒地展開にするには無謀すぎる状況 ぶっちゃけ黒字にしなくてもge変換すりゃ良い訳だし、稼ぎ率とか気にしないで自分のロマンに忠実にやりゃ良いよ
稼ぎが目的な訳じゃない 簡単に稼がれるとユーザーが満足して僕らが損をしてしまう 今まで自由に出来ていたヘリECもP2Wのタイガー販売で大荒れだし
そこにマップ縮小まで加わった結果ミサイルゲーが加速、その結果平日ピークタイムで2部屋しか立たない過疎っぷりだしなぁ
どんどんクソゲー化が進行していく 改めて言うけど戦後を別けなかったのはWarthunder最大のミスだと思う 朝鮮戦争までって程度なら戦後戦前両方あるのは問題なかったと思うよ
それが空はベトナムまで進めて陸は湾岸どころか現代、ヘリは言う間でもなく現代だからね
WTは元々複数のモードを跨ってプレイできるのが魅力だったんだけど時代設定を蔑ろにしてバランス放棄のイケイケで実装を続けた結果が今のWT
ベトナム戦争時代の航空機が00年代のAAMに正面から迎撃され航空機には対地レーダーが未実装なおかげで時代的に居ないSAMに狙われる
戦車は崖や遥か上空からミサイルと飛ばしてくるヘリやヤーボに蹂躙され航空機同士も世代が全く違う機体同士で戦わされる…
昔のリアル路線とか言ってたGaijinはもう死んだ感じだな WW2の兵器でブンドトするコンセプトのゲームだったのに戦後ジェットを無理矢理実装して滅茶苦茶にした 近代ヘリコプターに一番手頃に対処出来るのが複葉機と言う事が許せなかったgaijinに苦笑
そんなに近代化したかったらスティングレー位は全車に配備しろと言いたい 税金じゃないんだからもっと報酬増やして新規から中堅をどんどん上に上げて戦後戦場の人口増やせばBRも上に拡張できるのになぁ フラシムはジェットの方がユーザーが多くてww2のレシプロはマイナーなんだが
WTはそのマイナー層をターゲットにww2のレシプロをメインとして
マウス操作など手軽に遊べる環境を整える事でフラシム以外からも多くの人を集めるのに成功したゲームだという事を今のgaijinは忘れてる
ガワだけのジェットを追加するぐらいならちゃんとジェット用のゲームを他に作るべきだった
昔のgaijinだったらそれができる行動力と情熱を持った人が大勢いただろうに そもそもWTのシステムだとジェット戦場はやり込んだか投資しまくった、高ランクなベテラン戦場と言う位置づけになってるのだが
新規開拓の目玉として戦後機種を並べ、「さぁどうぞ!」「よってらっしゃい、みてらっしゃい!」的な商売いは古参ユーザーとしては、デカイ釣り餌に掛かる新規とか含めて苦笑しか無い訳だが・・・
最新鋭のジェットとかでブンドドしたいなら他のゲームが良かろうと心底思う、
かと言って元々二次大戦モノを売りにしてた部分を手を抜いて、「最新のサラウンド!」とか改悪で「改善しました!」とか連呼されても何考えてんだこいつ?ってなるわな
中堅か新規の人もそのうち気が付くんだろうけど・・・ 初期のジェットなんてレシプロ以上にマイナーだろ・・・ 対空車両が好きでこのゲーム始めた人間もいる、開幕にヘリでもジェットでもドンと来いだぜ レーダーの無い時代から対空番長やってるから、正直レーダーいらんよ
相手を空から攻撃しようとするスケベ野郎共の行動パターンは一緒だし 対空砲好き分かる
でも勝ってると拠点から弾薬補給出来るけど敵
あんまり飛んでこないし
負けてると敵は来るけどすぐ弾無くなるしで使
いづらい バグってんのかなんだか知らんけど目視でバッチリ見える範囲でも対空レーダーロック出来ないのほんとなんなんだ
障害物も無いのにどうなってんだマジで 日本の25mm対空機銃が好きだけど陸にはないのでソ連の25mmでごっこしてる
日本のもマガジン式じゃなくてクリップ式にすれば良かったのかな 夜マップに当たったので改修済みのナイトスコープを初めてつかったけど、これ双眼鏡や照準視線だと普通のに戻るんやな (;つД`) 海もキーロフは許せるけどチャパエフでオナニーしだしたし糞炸薬で威力決めるのやめろ チャパエフのSAPはズルいわ…
でも15.5cm最上実装したら許したる >>656
先日まで有った海ECサイパン_イベントはその点重巡も怖くなくて良かった
なんせ酸素魚雷の射程が20km有ってABだから撃ち☆放題
海戦が面白かったのは久しぶりだった
万単位でSLもRPも入ったし、常設して欲しい位だ
その使用ならソ連のオナニー巡洋艦も餌でしかないからバッチ来いって感じ コスト改定言うほど悪くなくね?
B29とかの極悪修理費が大分ましになってるし 日本は高雄型もってきても砲戦能力的には最上と変わらないのがなあ
アメリカはデモイン型なんて戦艦もってこないと止められない化け物が残ってるし
ドイツはポケット戦艦がいる >>628
なんかアーマードコアの頭部パーツみたいなデザインだな。 戦艦かあ
戦艦の長射程を活かせそうな海ECの追加されたしそのうち来そうだなあ
ABだと魚雷の的になりそうだが
大和の46cm砲でアメリカもソ連も粉砕よ >>631
平均値ならそうだけど
アホみたいな修理費の機体もちらほらあるから困る 先日の海ECの良いところはABで有りながら飛行機を出撃させる条件が厳しかった事
おかげでかなり海戦に集中できた、やはり海戦に飛行機要素は邪魔なだけと良く分かる事例だった >>660
変わらないどころか日本巡洋艦で最強なのは最上型だよ
これより上の性能は無い 高雄は短時間なら毎分5発で撃てたってのが気になったなぁ アサルトモードはプレ垢限定にしていいから難易度下げてくれ
初心者や万年養分の救済にもなるしいいだろ >>668
プレ垢だけがプレイできる経験値がたっぷり貰えるモードがあったもいいよね もしかしてPING高いと衝突時にも不利になる?
同型機同士てぶつかっても自分だけ羽根折れることが多いんだけど・・・ アサルト陸はちゃんと研究すればクリアーは楽な方
アサルト空は戦後ジェットなら楽ちん、空は陸や海より飛行場がある分修理が楽だしね
大型パッチが当たる前のアサルト陸の勝率はかなり高かったのだけど、
パッチ後はAI空襲が強化されたのと、敵機と爆弾投下やロケット発射音が聞き取り辛いので
目視で機動を読み切って落とすか避けるしかなくなった、基本は対空マンか迎撃でしっかり落とせば問題ないけどね
一番悪いのが爆撃機ばかり率先してだしてAI攻撃機を放置する悪いパターン
まぁ4回に一回勝利すれば良いくらいの意気込みで勝利すれば5万2千SLとRP7800くらいは貰える
陸アサルトは慣れるとメンツ次第だと思うよ >>670
衝突に関しては衝突箇所次第
基本的には主翼の桁がやられるとまず助からない >>673
機体の向きかぁ
それはそれとしてまたエンジン音量変わってるね 煙幕炊いたら音バグ?なんかバリバリ鳴り始めてすべての音がでかくなるみたいな現象おきたんだけどなんだこれ 今日は音バグ発生しなかったから治ったのかと思ったらまだあるのか 撃墜した時の音とか良い部分もあるんだがなかなか音関連のバグが無くならんね >>622
チャイナ鯖統合してちょっと人が増えたらこのざまよ >>675
日本に来たのはマーリンの方か、Mk9? >>680
原型がマーク9らしいけどエンジン弄ってるんじゃないかって感じだよね
なんかストレッチしてる雰囲気 排気管変えてあるね
リノのレースにでも出そうな雰囲気やね Sumnerマジふざけんな
同格以下じゃ一度補足されたら大怪我だ 正直海は同格以上に狙われたら相手が何であろうと最低でも大ダメージは避けられないような サムナーの場合レート比火力が高いから砲口径以上の問題はあると思う
海にせよヘリにせよもっとBR幅を広げる(ルール用の独自BRを取る)べきだと思うわ
過疎ってるから厳しいのかもしれないけどバランスが本当悪い 海戦は大砲の口径で有効射程が大体決まってる
後は複数で同じ目標を撃って行く、力押しゲーではある
EC海はその点、雷撃戦に特化した仕様で素晴らしかった
雷撃に特化すれば格下でも問題ないし、むしろオナニー重巡艦隊とかかかってコイヤ!状態で楽しかったよ 爆撃機の収支変えるのと同時にBRも見直せなかったのか
me264よりBRが高いのに弱いB-17とかいい加減なんとかしろ 海に夜戦があってタグが付かなかったら探照灯点けた奴からボコボコにされるんだろうなぁ 海もだが陸の夜戦ってどう戦うのが正解なの?
まさかガンマ値マックスまで上げて戦うのが
公式推奨じゃないよな? Xで見えなくても自動ロックするから見えない敵ロックして撃ちまくるアホみたいな戦いになりそう RBはグラ設定下げて戦うのが最適なゲームで今更何言ってんの ソ連駆逐艦はVT信管が有名だけど実際に使ってみると副砲の76mm時限信管HEが優秀であまり出番が無いな、ちょっとした速射砲クラスのレートで弾幕張るから乗員スキルMaxだと面白いように敵機が落ちていく -- RB [8208] 2019-09-22 (日) 00:40:02 New
まぁ発射速度4割増のインチキ性能だからな。バシバシ落とさないとインチキした意味が無い
これマジ? ソ連は1942年の時点でVT信管を駆逐艦に配備してるような海軍先進国
よって戦中の76mm砲が西側の戦後速射砲に張り合えるレベルで高速リロードできるのも当然である
…ってカタツムリが言ってたから疑ってはいけない 他の国が最上レベルなのに戦後姿のチャパエフが完成してるし先進国すぎるだろ お向かいの大和を超える超弩級戦艦クレムリンを信じろ
ソ連のどこで大海戦を想定したか知らんがw >>687
諸国海軍が大艦巨砲主義に走った理由はそれな
陸と違ってサイズの物理制限は少ない、単純な戦闘性能なら大きいの方が強い
さらに速力、巡航距離、使い勝手など問題はゲームに反映しない
特にイギリス艦は植民地パトロールや海上護衛重視で単純戦闘力がいまいちの型が多くゲームで割を食う >>705
正面から見るとそのサイズでも小さいと感じるぞ 海戦は対人より、AI戦とかシナリオモードに力を居れた方が良いと思う
そうすれば各国が幸せになると思うよ
それにこの仕様で戦艦対戦とかSB海とか言い未来が見えない まーた余計な調整入れやがったのか
観艦式勃起野郎並みの簡悔精神やな
ソ連軍勃起野郎かな >>711
サーバーメンテだそうだよ
試合終えて、報酬発表みてたら強制切断された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています