【WT】Warthunder part482
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WT】Warthunder part481
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568003368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>670
衝突に関しては衝突箇所次第
基本的には主翼の桁がやられるとまず助からない >>673
機体の向きかぁ
それはそれとしてまたエンジン音量変わってるね 煙幕炊いたら音バグ?なんかバリバリ鳴り始めてすべての音がでかくなるみたいな現象おきたんだけどなんだこれ 今日は音バグ発生しなかったから治ったのかと思ったらまだあるのか 撃墜した時の音とか良い部分もあるんだがなかなか音関連のバグが無くならんね >>622
チャイナ鯖統合してちょっと人が増えたらこのざまよ >>675
日本に来たのはマーリンの方か、Mk9? >>680
原型がマーク9らしいけどエンジン弄ってるんじゃないかって感じだよね
なんかストレッチしてる雰囲気 排気管変えてあるね
リノのレースにでも出そうな雰囲気やね Sumnerマジふざけんな
同格以下じゃ一度補足されたら大怪我だ 正直海は同格以上に狙われたら相手が何であろうと最低でも大ダメージは避けられないような サムナーの場合レート比火力が高いから砲口径以上の問題はあると思う
海にせよヘリにせよもっとBR幅を広げる(ルール用の独自BRを取る)べきだと思うわ
過疎ってるから厳しいのかもしれないけどバランスが本当悪い 海戦は大砲の口径で有効射程が大体決まってる
後は複数で同じ目標を撃って行く、力押しゲーではある
EC海はその点、雷撃戦に特化した仕様で素晴らしかった
雷撃に特化すれば格下でも問題ないし、むしろオナニー重巡艦隊とかかかってコイヤ!状態で楽しかったよ 爆撃機の収支変えるのと同時にBRも見直せなかったのか
me264よりBRが高いのに弱いB-17とかいい加減なんとかしろ 海に夜戦があってタグが付かなかったら探照灯点けた奴からボコボコにされるんだろうなぁ 海もだが陸の夜戦ってどう戦うのが正解なの?
まさかガンマ値マックスまで上げて戦うのが
公式推奨じゃないよな? Xで見えなくても自動ロックするから見えない敵ロックして撃ちまくるアホみたいな戦いになりそう RBはグラ設定下げて戦うのが最適なゲームで今更何言ってんの ソ連駆逐艦はVT信管が有名だけど実際に使ってみると副砲の76mm時限信管HEが優秀であまり出番が無いな、ちょっとした速射砲クラスのレートで弾幕張るから乗員スキルMaxだと面白いように敵機が落ちていく -- RB [8208] 2019-09-22 (日) 00:40:02 New
まぁ発射速度4割増のインチキ性能だからな。バシバシ落とさないとインチキした意味が無い
これマジ? ソ連は1942年の時点でVT信管を駆逐艦に配備してるような海軍先進国
よって戦中の76mm砲が西側の戦後速射砲に張り合えるレベルで高速リロードできるのも当然である
…ってカタツムリが言ってたから疑ってはいけない 他の国が最上レベルなのに戦後姿のチャパエフが完成してるし先進国すぎるだろ お向かいの大和を超える超弩級戦艦クレムリンを信じろ
ソ連のどこで大海戦を想定したか知らんがw >>687
諸国海軍が大艦巨砲主義に走った理由はそれな
陸と違ってサイズの物理制限は少ない、単純な戦闘性能なら大きいの方が強い
さらに速力、巡航距離、使い勝手など問題はゲームに反映しない
特にイギリス艦は植民地パトロールや海上護衛重視で単純戦闘力がいまいちの型が多くゲームで割を食う >>705
正面から見るとそのサイズでも小さいと感じるぞ 海戦は対人より、AI戦とかシナリオモードに力を居れた方が良いと思う
そうすれば各国が幸せになると思うよ
それにこの仕様で戦艦対戦とかSB海とか言い未来が見えない まーた余計な調整入れやがったのか
観艦式勃起野郎並みの簡悔精神やな
ソ連軍勃起野郎かな >>711
サーバーメンテだそうだよ
試合終えて、報酬発表みてたら強制切断された SBって対戦相手国的に日本でプレイするよりドイツでプレイしたほうがマッチはやい? >>715
国の組み合わせ的にVSドイツが多いから入れる部屋が立ってる可能性は日本より高いね
基本的に連合の方が人気があるからドイツとイタリアは大抵どこかに入れるけど日本はSBだと強いので使用可能国を選択した部屋でも意図的に除外されている場合が多い マッチしにくいならドイツかイタリア使うか ありがとう >>712
🐌Improved stability of the client! 海戦はモーターボートやってないでランク2から駆逐艦を入れたらどうなんだ。
上に行く前にマイナー艦ばかりで飽きてしまう。
魚雷艇、高速砲艦、駆潜艇とか別ツリーで好きな人が乗ればいい。 海戦は砲口径によってはBRをもっと離して対戦に当たらないように作らないとダメだね
まぁ過疎する理由はgaijinお勧めの格差マッチが原因だと皆知ってるけどね >>719
昔聞いた話によれば、
初期の内部テストで大型艦の海戦は大海原で延び延び砲戦するだけでつまらないと発覚されたため、島々マップで戦える小型艦艇を追加したという。 >>719
もともとそのへんの小型艇だけのゲームの予定だったんだよ まあ、小型高速艇はボトムズ気分になれるので個人的に好きだ
しかし魚雷というワンチャンがあるとはいえ大型艦に不利のも事実 全員巡洋艦出してると小型艇に内側の占拠ポイントを取られて負けたりするからアクセントにはなってるのであった方がいい >>721
しかし今の海戦より海ECのほうが面白いという… ソ連(日米英以外)の為に決まってるだろ言わせるな恥ずかしい 魚雷艇でどうせ死ぬからって駆逐艦に魚雷全部発射しながら撃ちまくって突っ込んだら、射撃の方で倒せてびっくり ラグとかどうでもいいんだけど700mもない距離の敵が表示されないのは困る 陸戦軽戦車のairstrikeってなんなんだ?
開発してつかってみたけどなにも起こらないぞ。 >>729
ABで味方のキルストに合わせて攻撃機or爆撃機を出せるようになるやつだったかと ボートは駆逐以上の艦から直接のぞき込まないと見えなくなってるんだから
駆逐も巡洋から見えないようにすりゃいいのに >>729
軽戦車別枠キルスト
通常キルストとは別枠なので
キスルト祭りが出来る
その際、敵の迎撃も祭りになる >>732
惑星では「地球平面説」なので、艦橋の高さは関係ないから
パコダマストとかカッコいい要素しか無いぜ
因みに外洋だと内海より波が荒くて艀やボートだと停止時にかなり揺れるのには苦笑する 今アサルトで突っ込んできた飛行機から人がパラシュートで降りてきた >>709
> 海戦は対人より、AI戦とかシナリオモードに力を居れた方が良いと思う
それな
ガダルカナルみたいに
ヘンダーソン基地殲滅を図る帝国海軍 vs 航空戦力で対向する米軍
みたいな非対称戦こそが海軍の真骨頂なのに
どっかのベラルーシ星みたいになんでバカの一つ覚えに
海軍 vs 海軍
にこだわるんだろうかね?
ソ連時代にろくに海戦経験してないからそこらへんの発想が湧かないのかね?
海も陸も空もギネスに載るくらい玉持ってるくせに何一つとして有効利用できてないあたりが泣ける そりゃそうでしょ
何せ「多少の理不尽は良いスパイスです!」
とかヌかしながら一級品の素材にデスソースを一本丸々ぶち撒ける逝かれた味覚なんだぞ 海AI戦なら映画スターリングラードで輸送船とスーツカとかも再現できるし
ダンケルとか輸送船殲滅とか、撤退戦とかも出来る
まぁ対人でも可能なんだろうけど、最近のgaijinはMAPとシナリオデザインのセンスが悪くなったのはある >>745
gaijinは導入時は混乱し、徐々に仕様を煮詰めて完成させるスタイル
しかし初期の目的と違ったゴールに辿り着いたりするので数ヶ月は様子みないと解らん 10月3日からイオベントやるよって告知に
またパーツ集めか?って外人ビビってて草生える このゲーム基本イベントとか無視してたけどこれってやっぱり損することかなぁ 赤い戦闘機を修理するイベントは最後まで意味が分からなかったな・・・ >>754
基本的に参加しなくても問題ないよ
機体が貰えるイベントは欲しい機体だったら参加してみてもいいかもな
パーツ集めイベは課金しないと大変だけどね
よくやってる歴史イベントやRBECイベントなんかはランダムマッチとは違うルールで戦いたかったらやってみてもいいと思う
報酬にボーナスがつくから開発も捗る まだコンテナが届くうんぬんでパーツ集めか?ってなってるだけで
決まってはないから このゲーム飛行機でも自走対空砲もろくに当たらんけどラグの問題なの? >>755
あのイベントは戦闘後に「ランダムで貰える報酬」の部品を組み合わせ、
組み合わせた部品で更に「ランダムで部品を組み合わせ」累乗で部品を組み上げてくシステム。
組み合わせには成功率があり、何度もタスク成功させてると成功率が下がる仕様
>>759
対空砲で重要なのは、弾速と連射速度と弾薬の種類
空戦全般に言える事だけど、インジゲーターは敵機の動向を表示する代物で照準ではない。
弾速とは砲弾の到達する速さ、
連射速度とは「弾丸と弾丸の間の密度」
イメージするとクソ速い弾が密集してる方がじゃんじゃん当たると言う事
後はVTや自己破砕など信管付きは命中率はあがる ドイツ空をrbで開発してるのだがg.91を開発してそれでセイバーを開発するか直にセイバーを開発するかどっちが楽? 慣れと感と正しい未来予測ができれば40mmでジェットだって落とせるようになるぞ レーダーついてない対空砲とか人権ないから味方に殺されても文句言えない >>764
おいおい座学でジュネーブ条約とか習わなかったのかよ?
知らねーよ寝てたからなHAHAHA!
pam!pam!pam!ですね解ります M42とかいうゴミカスはマジで削除してくれねぇかな ダスターはRBで使えるからセーフ
対空もソビエトの対戦車自走砲(AA)連中に慣れた後だとわりと使える
>>764
ヘリ「うーっす!」
ECとかAAMなしは高機動力高火力のコブラ以外は人権無くなってるぞ
RBも初手で上手いヘリが多い方が有利だし(PremiumNoobで使い勝手を知らない輩はSP貢献装置だが) ダスターで対空とかニュータイプかなにか? 対戦車するにも貫徹90mmは欲しいし... ダスターさんはパンターならやれる
でもT-44は無理という不具合 ロケット砲とか対戦車砲、自走砲とかやれんかね
戦車でやっても、まるで効果ないし、もう飽きた
できません、ってもんを繰り返してもまるで意味なし >>672
空アサルトで修理とか勘弁
J押しで乗換えろや下手くそ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています