【WT】Warthunder part482
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WT】Warthunder part481
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568003368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回もランク2の船で参加できるかね
陸空並みに3要求されると困るの 次のイベント名シップヤードって事は海限定のイベントなのか 海に行こうとするとアサルト程度の人しか集まってないから強化するのかな >>851
ならないよ
回線変えてもダメってことは>851の自宅付近で回線問題が起きてるってことだろうね ロシア船以外にも報酬機体はあるみたいだが何が来るのか 久しぶりに戦車やったら砲声が一段と地味になってるがこういうリアリティって誰が望んでるの
大好きだったKV2の砲声がボンッって・・・
SEがなく肉をペチペチ打つリアルなカンフー映画なんて誰が見たがるんだ せめてリアル指向と従来の派手目SEの2パターンを選べるようにしてくれりゃいいのに
wotもそうだが、向こうはまだサウンドmod作者が複数いるしなぁ >>860
三人称視点と砲手視点で音変わらない?
車内だと砲撃音ってすごく地味に聞こえるらしいぞ リロード音が一番気になる
なんかアサルトライフルのマガジン交換するような音に聞こえる 車内で音が地味になるのは分かるよ
けどそれをゲームで再現して誰が嬉しがるのって話よ。一部のマニアに受けるのは分かるからせめて2パターン用意してくれと
百歩譲って車内で砲声が多少地味なのはいい。だが今のは地味すぎる
自分が撃つときは基本砲手視点なんだからずっーーと地味やん
撃破されて他人のプレイ見てる時の方がズゴーンバゴーンて興奮できる戦車戦してるって一体何がしたいの
wotも同じで絶対これで多数の客逃してるわ >>862
横入りすまん
リアルはそうなのだろうけど、そこはゲームならではの部分であってもよかっただろうと個人的には思ったよ。 車内は発射の音が大きすぎるから耳栓必須
そして耳栓で減衰された音があんな感じだからリアルでいいじゃん 基本的にコクピット視点でしかやらんけど
空だと主翼が折れたりした時にガシャンと音がしたりエンジンから火が吹くと爆発音がするようになったのは良いと思う 大昔のNAVY FIELDだとトンブリが日本ツリーにあったなあ
全長が異常に短くて被弾率が低かったのが強み >>870
空のサウンド変更は個人的にすごくいいわ
被弾させたり被弾したりしたときのサウンドが分かりやすくなったのもそうだけど、
特に格闘戦繰り広げてるときの風切り音は映画みてるみたいに格好いい >>860
砲声より車載機銃の発射音がうるさいくらいっていうね。 >>868
戦車乗りはインカムつかってるから耳栓なんて使えないよ
というか車内なら耳栓いらない
ハッチあけて頭出すなら耳栓必須 機銃はまだいい音してんだよな
FPSでも機関銃撃ってるだけで気持ちいいじゃん。砲撃だって一緒だよ
なんでそういう部分を削るんだろう
すっとろい重戦車動かしてようやく敵見つけて照準絞って撃ったらボンッ・・・・どう楽しむんだよこれ >>876
戦争映画の兵士の描写なんて鉄帽の擬装網つけてるのに見映えのために葉っぱもなにもつけないくらい適当だぞ 陸戦が実装されたくらいまでやってて久々に復帰したんだけど海戦の評判はイマイチな感じ?最初の海防艦はあんまり合わなかったんだけど巡洋艦乗れるようになったら違うもんですかね 戦車の主砲って近くに生身の人間が居たら死ぬくらいの衝撃があるんじゃなかったっけ?どっかで見たような
そんななのに車長顔出してても大丈夫なのかね 戦車はさすがに死なないんじゃない砲の後方だし やばいと聞くのは戦艦の主砲とかそういうレベルのは衝撃波で人殺せるってのは聞いたことがある >>881
車長死ぬレベルで砲口より後ろに衝撃くるならまずセンサ類が全滅する 戦艦の砲撃時は甲板員は全員退避が基本よ。普通に死ぬからね。
対空砲を操作してる横でバンバン主砲撃てるのはゲームならでは。 >>885
冷戦でトチ狂ったドイツが作ったゲテモノやんけ…… オントスみたいなもんかな?と思ったらレオ2砲自動装填とか変態だわ
しかも実車がムンスターに飾ってあるわ… >>864
今でも車内と車外で2パターンの音があるよ?
どっちも地味になったけど 海RBEC面白いな
やっぱり砲撃戦はRBの方が面白い
駆逐艦は9〜8000m前後、巡洋艦は12000m前後から当てられる技術があるかで評価が変わりそうだが
魚雷は自動リロードしないから無駄撃ちできないが敵港を制圧する時に港に向って発射しとくと意外と当たる
移動に時間がかかるのが難点だな
敵船見つけてから攻撃までに時間がかかるのはある意味リアルなのかもしれないが 砲はこれ左右に振れずに仰俯角が辛うじて取れる程度?
ゲームでは車体をぐるんと回せるが史実はどうするつもりだったんだ…?
待ち伏せにしても車体を回して狙うにしてもこれじゃあまり現実的じゃなさそうだが >>890
ECって拠点近くで弾薬補給は出来るのかな? >>864
自分の気に入らない音だから喚いてるだけなのが笑える
お前は小学生かよ >>892
拠点で補給できるよ
敵港を制圧できれば今度は味方拠点として使えるので魚雷撃ち切っても敵港制圧できれば補給できる
なんか補給は現地調達で補えみたいでアレだけど
多分全プレイヤーで1つの敵港を全力で制圧してそこから補給+リスポーンで他の敵港を襲撃していくのが良い感じかな >>891
乗員を極力減らして砲塔をなくし、ケースメート方式の車体装甲に砲塔分の重量の装甲を施して重量あたりの防護力を高め、
射撃は全周旋回の照準器で砲手が目標を捉えて射撃操作をすると、FCSが操縦をオーバーライドして移動中でも目標に対して旋回し、命中すると判断された段階で発射される。 >>896
なーるほどFCSで補助が入るのか
惑星のに慣れてると全部戦中のように手動で敵を索敵、自力エイムって意識があるけどそういえばこの時代になるともうコンピューターが自動制御してくれるんだっけ… >>886
> ゲテモノやんけ……
60式「よう」 ソ連のチビ57とかだと、接近戦で左右の砲の間に忍び込めるかも。 おいなんで中華M4A1(75)Wこんなたけーんだよ
RP46000
SL170000
M18よりたけーじゃねーか 砲身にも壁とか他のプレイヤーへの当たり判定あったら砲身折れまくる車両が続出しそう
使いどころがほとんどないだろうけどもっと自走砲も追加して欲しい ガチリアルサウンドでやったら難聴になるだろ映画やゲームの音は弄ってあるに決まってる 昔のソ連砲の「ゴッキィン!」みたいな音は好きだった ヘリの永久対立ミサイル無双すぎるだろ
どうして8.0のAH-1Gと10.0のティーガーが出会うんですか 今のヘリECは陸以上のクソゲー状態、多分全モード全ルール込みで最悪の状態じゃねぇかな
マップが狭くなったからリス狩りが悪化、AAM増加でミサイルゲー進行、ミサイル格差でミストラル無双(P2W化)…
60Mは9Lと同世代のはずなんだが異様に弱いんだよなぁ…ミサイルの性能はGaijinの匙加減で決まってる感じだし本当ガバい >>889
そりゃ知ってるけど、ほんと無駄なリアリティだよ
さっき改めてやってみたけど、つんぼになった気分が味わえるな
まったく音が響かない。第三者視点ですらまるで一度遠くから反響してきた山彦みたいなぼやけた音。
砲の迫力ゼロのくせに機銃だけはしっかりバリバリ自己主張
一体どういう戦車兵想定してんだ ab基地防空戦ロールプレイ専門でやってるけどスポーツゲー推奨してる奴等にめっちゃウザがられる
戦争ゲーでロールプレイして何が悪いってんだ >>907
これ前方45°*2の範囲は爆圧は元より爆音の影響もないって事?
って思ったけど注釈は周囲50mだから図の方は端折っただけか >>910
空ならありでしょ
陸で対空車両使ってやってるならアレだけど CW-21クソヤバ
BR1.7はオーパーツの宝庫だな AB卒業してようやく空RBはじめたビギナーなんだけど
RBは糞上手いバディ付くと別ゲーやな
「君は、火力と機動力だ。俺が牽制するから、貴様が落とせ!」
みたいな奴と組んだら4機撃墜とか始めての経験したわ
追い詰めるのが上手すぎなのが稀にいるな 分隊組むと好きな様に動けんのが嫌い
自分の道を独りで砕け散るまで進む方が気楽だ https://ontomo-shop.com/?pid=122467582
音って言ったらこれがオーディオヲタの間で有名らしい
何でも弾がどこから飛んできてどこに着弾するのかハッキリ判るらしい
レコードプレイヤーとか買う気ないからアレだけど たまたま残った他のプレイヤーと共闘したことあったけど気持ちいいほどのコンビネーションアタックが決まった
けど大体の戦いが爆撃機の迎撃にチームの約半分が行きしかも落とすのにめちゃ時間掛かってるバカばっかりのチームだし
BRが上がるとそんな事も無くなるのかねぇ WTって勝つだけが目的じゃないから(タスクや改修)そう上手くはイカンと思う。
BRなんて戦果が無いと勝てても経験クソだしな。 例えば高空から降りない戦闘機専プレイヤーは空ABの対地マップで対地も低空要撃もしないだから勝利にあまり寄与しない
しかしそれもプレイスタイルだ まあ多少気の回るプレイヤーなら赤字補填もできるでしょうし。 >>926
空ABで赤字だと?
やることやってりゃ絶対に赤ならんのに() 偉大なる社会主義国家を敬愛してるくせに貧富の差が激しい 空でせこせこ対地しようにもあっという間に敵がやってきて解体されちゃうんだよなぁ >>83
相手より上から近づいて相手をよく見てトレースする様に機体を動かすといい
空戦なんて言っても只のおいかけっこだ位置エネルギーで速さを確保して追っかけながら射つだけだ
速すぎたら一端上昇してまた下降する >>931
ABでもRBでも地上付近ウロウロしてる=エネルギーなしだからねぇ
絶対狙われるし逃げられないから俺は試合終了前までは参加しないな
ずっと高空に籠ってる >>933
戦争してるんだから、戦術目標は守って攻めてが最初で制空戦は過程の手段で単純な処理作業でしかないのにメインにするのはおかしい >>933
一部のジェットは低空のがスピード乗るからジェットだと必ずしもそうとは言えないケースもあるようだけどね >>931
最初に地上目標いくつか破壊して数の上で優位を作れば後はAi同士で勝手に削ってくれる
対地に専念するプレイヤーは一人か二人しかいないから優先的に落としていけば大体は地上目標ゼロで勝てるもんだ
一回か二回落とされてもめげずに全スロットにヤーボや攻撃機を積んでいけ、間違いなく勝利に貢献してるのはお前だ >>937
俺もずっとそう思ってたけどあれよく観察してると攻撃のエフェクトこそ出るけど減少ペースはどうも互いに一定の範囲に収まるっぽいよ
ソフトターゲットの砲兵隊とか機銃減らせば戦況が優位になるとかあれば面白そうなのになぁ 攻撃機の多い国はいいけどさ高ランクの大日本帝国なんてろくな攻撃機ないしどうすんの >>938
その通り。数の差があろうが勝手に壊れる時は敵味方同時に壊れる
前線マップだと急に壊れるペースが早くなる(20秒で1台くらい)ことがあるけど条件がわからん 陸RBに連れて行く攻撃機の参考になりそうだから日本でどうするのかは自分も知りたい 日本はそもそも対地しないんだぞ(開き直る)
…いや冗談じゃなく対地要素が弱すぎるからgdった時にヤーボで250Kg載せて戦車チビチビ食う程度かな
こういうのもあって日空AB(対地が重要)は不向きすな
一応彗星辺りは戦闘機並みの超機動力とそれなりの速度性能があるからアチチエンジンと糞雑魚7mmに目を瞑れば普通に制空が出来るレベルの名機
あと変態なら理論上キ109でハードターゲットを15まで割れるぞ!変態なら!
ABなら流星もわりと機動力が高めだから800Kg積んで高高度からトーチカを爆撃ついでに一撃離脱は出来るけどメッサー雷電スピット当たりが飛んで来たら終わるからあまり推奨は出来ない
>>940
終盤になるとガガガっと一気に割れるよね
初手で対地行けそうな雰囲気じゃないけど勝ちたい!って時は終盤に出した方が得なのかもなぁ どうでもいいが、初めの5回くらいがうまくいったので
それをやってると、どんどん負けてもうなんだかなあ
いくら狙っても、まるで当たらんし、向こうは一撃だし、ものすげー疲れるよ
レンタル機体とか当たっても1回しか勝利しないで、向こうは滅多打ちだし
なんだか、超くそげー >>942
終盤になると爆撃しようとした戦車が目の前で勝手に壊れたってパターンが増えるから温存はしないなー Ki-32とか97艦攻のように運動性が良くて50kg爆弾が沢山積める機体なら中戦車割りの効率はそこそこいい
RBだとなかなか直撃は狙えなくなるから大質量の爆弾を少量持って行くほうがいいが… >>943
WTは死んで覚えるゲーム…だけどバランス周りはひじょーにガバいので好きになれないと厳しい面はあるな
ABなら爆装に優れる米やバランスが良く揃う独当たりを触れて進めても良いかもね
今は中国追加で熟練者が低ランクに降りてるのもあるだろうからちょっと様子見をしたり陸へ行っても良いかも
>>944
狙ったのが爆撃した瞬間消滅、あると思います 成績気にしないなら雷電と烈風にロケット積めばいいよ 今海戦では水上機が有用だから瑞雲来てほしいな
二式大艇もいいんだけど空は下手くそだから着水が難し過ぎる >>939
彗星3兄弟
高BRでも通用する
速度出るし高機動だからまず落とされない このゲームも1戦あたり3機まで使えるが、
開発者が1人で敵の全部30機破壊とかやってんのかね? >>952
晴嵐は、課金になるって随分前に言ったきり音沙汰無いね。 なんとかVRでも基礎的な空戦機動はできるようになった
VRだと臨場感増して凄え楽しいんだけどローリングシザースやロールアウェイをすると首が痛くなる
VRは敵機を見失いやすいからミスしたり敵機からの奇襲に気づかなかったりするから視点移動デバイスとしてはTrackIRの方が優秀だなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。