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【WT】Warthunder part482
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0343-Va7E)
垢版 |
2019/09/17(火) 15:00:34.74ID:3rfpLt/o0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567227342
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WT】Warthunder part481
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568003368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0890名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-zkNf)
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2019/09/28(土) 14:36:11.90ID:WaU4uGi2p
海RBEC面白いな
やっぱり砲撃戦はRBの方が面白い
駆逐艦は9〜8000m前後、巡洋艦は12000m前後から当てられる技術があるかで評価が変わりそうだが
魚雷は自動リロードしないから無駄撃ちできないが敵港を制圧する時に港に向って発射しとくと意外と当たる

移動に時間がかかるのが難点だな
敵船見つけてから攻撃までに時間がかかるのはある意味リアルなのかもしれないが
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-S/NQ)
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2019/09/28(土) 14:36:29.90ID:C3utxfMc0
砲はこれ左右に振れずに仰俯角が辛うじて取れる程度?
ゲームでは車体をぐるんと回せるが史実はどうするつもりだったんだ…?
待ち伏せにしても車体を回して狙うにしてもこれじゃあまり現実的じゃなさそうだが
0895名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-zkNf)
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2019/09/28(土) 15:21:27.69ID:WaU4uGi2p
>>892
拠点で補給できるよ
敵港を制圧できれば今度は味方拠点として使えるので魚雷撃ち切っても敵港制圧できれば補給できる
なんか補給は現地調達で補えみたいでアレだけど

多分全プレイヤーで1つの敵港を全力で制圧してそこから補給+リスポーンで他の敵港を襲撃していくのが良い感じかな
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f09-2nCP)
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2019/09/28(土) 15:22:52.35ID:fr0RuuRi0
>>891
乗員を極力減らして砲塔をなくし、ケースメート方式の車体装甲に砲塔分の重量の装甲を施して重量あたりの防護力を高め、
射撃は全周旋回の照準器で砲手が目標を捉えて射撃操作をすると、FCSが操縦をオーバーライドして移動中でも目標に対して旋回し、命中すると判断された段階で発射される。
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-S/NQ)
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2019/09/28(土) 15:49:35.15ID:C3utxfMc0
>>896
なーるほどFCSで補助が入るのか
惑星のに慣れてると全部戦中のように手動で敵を索敵、自力エイムって意識があるけどそういえばこの時代になるともうコンピューターが自動制御してくれるんだっけ…
0899名も無き冒険者 (アウアウエー Sa1f-63W/)
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2019/09/28(土) 15:58:12.86ID:NWI18jGCa
ソ連のチビ57とかだと、接近戦で左右の砲の間に忍び込めるかも。
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ff3-+BGV)
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2019/09/28(土) 16:36:48.92ID:ZFNX2Ms20
砲身にも壁とか他のプレイヤーへの当たり判定あったら砲身折れまくる車両が続出しそう
使いどころがほとんどないだろうけどもっと自走砲も追加して欲しい
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-S/NQ)
垢版 |
2019/09/28(土) 17:19:43.17ID:C3utxfMc0
今のヘリECは陸以上のクソゲー状態、多分全モード全ルール込みで最悪の状態じゃねぇかな
マップが狭くなったからリス狩りが悪化、AAM増加でミサイルゲー進行、ミサイル格差でミストラル無双(P2W化)…
60Mは9Lと同世代のはずなんだが異様に弱いんだよなぁ…ミサイルの性能はGaijinの匙加減で決まってる感じだし本当ガバい
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-S/NQ)
垢版 |
2019/09/28(土) 19:23:12.11ID:RzFxKy130
>>889
そりゃ知ってるけど、ほんと無駄なリアリティだよ
さっき改めてやってみたけど、つんぼになった気分が味わえるな
まったく音が響かない。第三者視点ですらまるで一度遠くから反響してきた山彦みたいなぼやけた音。
砲の迫力ゼロのくせに機銃だけはしっかりバリバリ自己主張
一体どういう戦車兵想定してんだ
0910名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd8-srNF)
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2019/09/28(土) 20:21:02.90ID:m4UHVIBi0
ab基地防空戦ロールプレイ専門でやってるけどスポーツゲー推奨してる奴等にめっちゃウザがられる
戦争ゲーでロールプレイして何が悪いってんだ
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 47fb-kLFp)
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2019/09/28(土) 21:12:51.92ID:HCPcaeAX0
AB卒業してようやく空RBはじめたビギナーなんだけど
RBは糞上手いバディ付くと別ゲーやな
「君は、火力と機動力だ。俺が牽制するから、貴様が落とせ!」

みたいな奴と組んだら4機撃墜とか始めての経験したわ
追い詰めるのが上手すぎなのが稀にいるな
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ff3-+BGV)
垢版 |
2019/09/29(日) 00:07:50.23ID:BoezhAzc0
たまたま残った他のプレイヤーと共闘したことあったけど気持ちいいほどのコンビネーションアタックが決まった

けど大体の戦いが爆撃機の迎撃にチームの約半分が行きしかも落とすのにめちゃ時間掛かってるバカばっかりのチームだし
BRが上がるとそんな事も無くなるのかねぇ
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ c7cf-Kwrm)
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2019/09/29(日) 00:18:34.64ID:EVm4jWuv0
WTって勝つだけが目的じゃないから(タスクや改修)そう上手くはイカンと思う。
BRなんて戦果が無いと勝てても経験クソだしな。
0924名も無き冒険者 (JP 0H1b-BQKu)
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2019/09/29(日) 00:34:40.81ID:9Wmsx6owH
例えば高空から降りない戦闘機専プレイヤーは空ABの対地マップで対地も低空要撃もしないだから勝利にあまり寄与しない
しかしそれもプレイスタイルだ
0932名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-RTGP)
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2019/09/29(日) 05:57:26.68ID:XC+druEGd
>>83
相手より上から近づいて相手をよく見てトレースする様に機体を動かすといい
空戦なんて言っても只のおいかけっこだ位置エネルギーで速さを確保して追っかけながら射つだけだ
速すぎたら一端上昇してまた下降する
0933名も無き冒険者 (スフッ Sd7f-tD/C)
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2019/09/29(日) 07:52:25.53ID:nz9FfVM8d
>>931
ABでもRBでも地上付近ウロウロしてる=エネルギーなしだからねぇ

絶対狙われるし逃げられないから俺は試合終了前までは参加しないな
ずっと高空に籠ってる
0937名も無き冒険者 (アウアウウー Sa8b-Xeyl)
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2019/09/29(日) 09:38:57.34ID:OpkVX7xEa
>>931
最初に地上目標いくつか破壊して数の上で優位を作れば後はAi同士で勝手に削ってくれる
対地に専念するプレイヤーは一人か二人しかいないから優先的に落としていけば大体は地上目標ゼロで勝てるもんだ
一回か二回落とされてもめげずに全スロットにヤーボや攻撃機を積んでいけ、間違いなく勝利に貢献してるのはお前だ
0938名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-S/NQ)
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2019/09/29(日) 09:41:25.65ID:TJdBvkab0
>>937
俺もずっとそう思ってたけどあれよく観察してると攻撃のエフェクトこそ出るけど減少ペースはどうも互いに一定の範囲に収まるっぽいよ
ソフトターゲットの砲兵隊とか機銃減らせば戦況が優位になるとかあれば面白そうなのになぁ
0940名も無き冒険者 (アウアウウー Sa8b-k+Ie)
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2019/09/29(日) 10:28:36.53ID:romJb9x8a
>>938
その通り。数の差があろうが勝手に壊れる時は敵味方同時に壊れる
前線マップだと急に壊れるペースが早くなる(20秒で1台くらい)ことがあるけど条件がわからん
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-S/NQ)
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2019/09/29(日) 10:38:22.18ID:TJdBvkab0
日本はそもそも対地しないんだぞ(開き直る)
…いや冗談じゃなく対地要素が弱すぎるからgdった時にヤーボで250Kg載せて戦車チビチビ食う程度かな
こういうのもあって日空AB(対地が重要)は不向きすな

一応彗星辺りは戦闘機並みの超機動力とそれなりの速度性能があるからアチチエンジンと糞雑魚7mmに目を瞑れば普通に制空が出来るレベルの名機
あと変態なら理論上キ109でハードターゲットを15まで割れるぞ!変態なら!
ABなら流星もわりと機動力が高めだから800Kg積んで高高度からトーチカを爆撃ついでに一撃離脱は出来るけどメッサー雷電スピット当たりが飛んで来たら終わるからあまり推奨は出来ない
>>940
終盤になるとガガガっと一気に割れるよね
初手で対地行けそうな雰囲気じゃないけど勝ちたい!って時は終盤に出した方が得なのかもなぁ
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ df35-srNF)
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2019/09/29(日) 10:49:55.79ID:raC1hxcb0
どうでもいいが、初めの5回くらいがうまくいったので
それをやってると、どんどん負けてもうなんだかなあ

いくら狙っても、まるで当たらんし、向こうは一撃だし、ものすげー疲れるよ
レンタル機体とか当たっても1回しか勝利しないで、向こうは滅多打ちだし
なんだか、超くそげー
0945名も無き冒険者 (アウアウウー Sa8b-Xeyl)
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2019/09/29(日) 10:57:35.88ID:OpkVX7xEa
Ki-32とか97艦攻のように運動性が良くて50kg爆弾が沢山積める機体なら中戦車割りの効率はそこそこいい
RBだとなかなか直撃は狙えなくなるから大質量の爆弾を少量持って行くほうがいいが…
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-S/NQ)
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2019/09/29(日) 11:02:51.70ID:TJdBvkab0
>>943
WTは死んで覚えるゲーム…だけどバランス周りはひじょーにガバいので好きになれないと厳しい面はあるな
ABなら爆装に優れる米やバランスが良く揃う独当たりを触れて進めても良いかもね
今は中国追加で熟練者が低ランクに降りてるのもあるだろうからちょっと様子見をしたり陸へ行っても良いかも
>>944
狙ったのが爆撃した瞬間消滅、あると思います
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ df35-srNF)
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2019/09/29(日) 11:27:03.17ID:raC1hxcb0
このゲームも1戦あたり3機まで使えるが、
開発者が1人で敵の全部30機破壊とかやってんのかね?
0954名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-zkNf)
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2019/09/29(日) 12:38:06.81ID:VLF90eARp
なんとかVRでも基礎的な空戦機動はできるようになった
VRだと臨場感増して凄え楽しいんだけどローリングシザースやロールアウェイをすると首が痛くなる

VRは敵機を見失いやすいからミスしたり敵機からの奇襲に気づかなかったりするから視点移動デバイスとしてはTrackIRの方が優秀だなあ
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ 87df-d79X)
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2019/09/29(日) 13:34:21.01ID:PPvAzl750
気づいた
米国ツリーは実は全て爆撃機ツリーなのでは?
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-7Buz)
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2019/09/29(日) 14:56:03.94ID:IE3oG3fk0
>>957
わかる。シナイはやる気シナイ
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-7Buz)
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2019/09/29(日) 15:22:37.23ID:IE3oG3fk0
>>960
誤BANフラグ立てるのやめーやw
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 07aa-srNF)
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2019/09/29(日) 17:15:32.67ID:MB2GCglr0
なんかしらんが出陣して走行してたら街に着く前に破壊されるんだがビギナーだからですか(´・ω・)y─┛?
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ c795-/WN8)
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2019/09/29(日) 17:23:32.57ID:T6I4Sfu50
全盛期のイチローコピペでガッツポーズだけで得点っていうのがあるが
WTでも全盛期(調子がいい日)だと近づいただけで敵機が撃墜されるのな
撃墜と言うか相手が脱出しただけなんだが
0973名も無き冒険者 (スップ Sd7f-63W/)
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2019/09/29(日) 17:25:31.39ID:gliN6ouXd
前に誰かが尋ねていたけど、@live が末尾に付くプレイヤーはなんだっけ?
0975名も無き冒険者 (スップ Sd7f-63W/)
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2019/09/29(日) 17:28:16.82ID:gliN6ouXd
>>974
かたじけない!
0977名も無き冒険者 (ワッチョイ 67f3-6oTm)
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2019/09/29(日) 18:01:02.77ID:kSWQoEll0
>>968
お見事ォ!
0978名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-6oTm)
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2019/09/29(日) 18:31:05.29ID:moBIvK09p
>>955
エンジンパワーと機体強度がダンチだから....
0979名も無き冒険者 (ワッチョイ 07aa-srNF)
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2019/09/29(日) 18:31:53.50ID:MB2GCglr0
>>971

つーことはマップ知り尽くしてないのに走り回ってたら
カモネギってことだったんですね(・´ω`・)知らなかったありがとう
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-S/NQ)
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2019/09/29(日) 20:37:05.40ID:TJdBvkab0
>>968
乙!
>>969
ターボプロップ練習機or傾向激(coin)機は武装を制限すれば実装は容易だろうね
アビオニクスもヤバイんだけどそこまで現状再現できるシステムしてないし
0984名も無き冒険者 (JP 0H1b-BQKu)
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2019/09/29(日) 20:39:24.57ID:rSt8s+8sH
>>969
スーパーツカノより爆装量も機銃火力もA-1の方が高性能だぞ
というかその内に単発攻撃機の化け物A-4が実装されそう
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f3-S/NQ)
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2019/09/29(日) 20:44:29.39ID:TJdBvkab0
A-10とSu-25を匂わせてる位だからね
今のGaijinってバランス度外視で目玉目玉(インフレ)って姿勢を鮮明にしてるからコイツらが次のアプデで来ても驚かない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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