【WoWS】World of Warships 第687艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第686艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568320512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
ttp://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
ttp://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない ■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://asia.wows-numbers.com/players/ 1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。
-――- .,
/::ハ::::::l:::l:::i:: 丶
ノ::::::リ ヘ::::|:::|:::|:::::::|
|/l ┃ `┃`|/::j / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|〈 " ヮ "/:::::| < 暴言はやめようね!
|::`ゥrr-.rュイ:::::::| \___________
|::,/1ネネ:! i: 人人
. ( ̄) ̄  ̄ ̄i.ノ ̄ ̄>< ,-彡⌒ ミ-- 、
/ ( ・ω・`) / 潜水艦実装されたら起こしてね
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐'
,-彡⌒ ミ-- 、
/ (-ω-` ) / スピー
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐' 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
⊂⌒ ( ・ω・) あー魚雷きた (´・ω・`) )
`ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
,__.,、▽,、 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`) ⊂⌒ (・ω・ ) あー味方魚雷きた (´・ω・`) )
((((( `u-`u--u′ `ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
あっあっあっ
,__.,、▽,、 _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`)) ・ω・((´・ω・`) )
((((( `u-`u--u っ⌒/⌒cu--u'-u' ))))) ( ´_ゝ`) お?アレ敵じゃね魚雷でけん制してみるか
\_____/ |
| |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) バシュ バシュ
∬ ∬
∬ ∬
| |
河内
. (´・ω・`) よっしゃ、ナッサウが射程に入ったで!砲撃し・・・
\_____/ | 魚雷接近?前には何も 後ろかよ糞があああああ
| |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) ==→ ==→
==→ ==→
==→ ==→ j
州 ==→ ==→ '.ii
[ ] ←== ←== ゛;‘、';;'河内
〔巡洋艦〕 ←== ゛;、゙(´・ω・`)ややめて!あっついあっつい
\ / ポチャッ←== \ ̄l ̄/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜 〜〜〜 〜 〜〜〜
〜〜 〜〜 〜 〜 〜〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜〜 〜 〜〜 . 河内
. (´・ω・`) 着弾とかなんやこらあああ・・・
\_____/ |
| |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
河内
. (´・ω・`) 射程外から見ておもろいんかこらああ・・・
\_____/ |
| |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
|
/\
. l \ 河内
. (/\ \_(´・ω・`) くそがああああああああああああああああ
彡 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ _,/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (/ ヽ) |
| ミ 彡 .| \ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: 妙高で15kmくらいで戦ってみた
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: ぼくは終盤まで生きられたけど、
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: 100発撃って命中6発、与ダメ5千、スコア最下位
|l ̄`~~| :| | | |l:::: これで巡洋艦の仕事をしたとは言えないだろう。難しい船だ
|l | :| | | |l:::: この距離で一斉射バイタル3発抜いてきた天城さんに一目ぼれした
|l | :| | | ''"´ |l:::: いっそ戦艦乗りになろうかなあ
|l \\[]:| | | |l::::
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l::::
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: 隠蔽中のアトランタ
ババババババ
∧_∧=つ=つ=つ∧
( ^ω^)=つ≡つ);:)ω・)
(っ≡つ=つ=つ=つ⊂)
/ =つ=つ=つ=つ \
( / ̄∪ バババババ∪ ̄\_)
発見されたアトランタ
,r=''""゙゙゙li,
_,、r=====、、,,_ ,r!' ......::;il!
,r!'゙゙从人´ `'ヾ;、, ..::::;r!'
,i{゙, , ,∧__∧'_,,_ ・;∵ :l}..::;r!゙
. ,r!'゙´ (::::: )・;∵、;;;:....:;l!:;r゙
,rジ ⊂ノ::::: つ `~''=;;:;il!::'li
. il .... ⊂○::. ノ .:;ll:::: ゙li
..il' ' ' '‐‐ し'=;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!
..ll YWW `"゙'' l{::: ,,;r'゙ ドゴォ...
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(,
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
゙i、 ::li:il:: ゙'゙'\ ∧_∧
゙li、 ..........,,ノ;i!:...::,.ヾ(`(・ω・ )
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、゙\ と)
`~''''===''"゙´ \/ /つ
(__/ ;. へ(^o^)へ アイハブ ア ペーンサ
|へ
/
<(^o^ )> アイハブ ア AP
三( (三
< ̄ ̄>
Σ(^o^ ) オーウ
<( (>
< ̄ ̄>
_人人人人人人人_
> 最初の獲物 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 散布界大 σ低
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界大 σ高
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界小 σ低
( ´ ・ ω ・` )
散布界小 σ高
( ´ ・ω・` )
すたーりんぐらーど σ2.65
(´・ω・`) ---------6km---------
[暁> <吹雪] 「あ、暁だ!ヤバイ!」
-----5km----┌┐
[暁> 吹
. 雪
. ∨ 「逃げろー!」
---3km---
[暁> [吹雪>
楽しい日駆 終わり 数値を比較すれば一目瞭然
どちらが強い軍艦か確定的に明らか
究極弩級戦艦『河内』 クソザコ巡洋艦『蔵王』
継戦能力 38,700 40,800
最大装甲厚 301mm 152mm
旋回半径 560m 840m
海面発見距離 9.5km 12.6km
航空発見距離 8.3km 9.3km
主兵装 305mm/45 203mm/50
主砲文数 6基×2門 4基×3門
副兵装 (80mm,120mm,152mm) 100mm/65
副砲門数 (4基×1門,8基×1門,10基×1門) 6基×2門 数値を比較すれば一目瞭然
どちらが強い軍艦か確定的に明らか
究極弩級戦艦『河内』 クソザコ戦艦『シャルン某』
最大装甲厚 301mm 350mm
旋回半径 560m 800m
海面発見距離 9.5km 15.7km
航空発見距離 8.3km 12.4km
主兵装 305mm/45 283mm/54.5
HE弾ダメージ(火災) 5,100(29%) 3200(20%)
AP弾ダメージ 8,100 7600
主砲文数 6基×2門 3基×3門 S.carolinaや天龍と対峙するときの河内
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(河ω内 )
⊂´_____∩
三笠と対峙するときの河内
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 河ω内)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ  ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
| . | と思う河内であった
. . -+- . -+-
戦艦「河内」 . | . |
. -|- . -|-
lニl lニl
─||─ ─||─
|| ||
|l |~l |~l . |l
l二! ; l-i ::l-i : l二!
|| i-l i-l,: :,,||
| . l"! |i--lニニl-lニニl--|i
!、 ==lニil二l、 i ̄i~` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~´i ̄i ,l二liニl== ⌒
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´・ω・`) くそがああああああああああああああ
. /_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_,,,_:_,,,___i
~´~´~゙゙~´~゙~´~(/ ヽ) ~゙~´~゙~~´~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´~´(/ ヽ) ~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´
ミ 彡 ミ 彡 |
/\
. l \ 河内
. (/\ \_(´・ω・`) きゅーそくせんこー
´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~ ,-─ 、
/ \
/ \
/ . (´・ω・`) \
/ |\ /|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \. 外周島風の話や / \
/ < ハゲたくなる表現が .> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´ ドラゴン旗欲しいんだけど手っ取り早く手に入れる方法ない? まとまった枚数はスパコンから出るしかないかな
今なら課金しまくってT10艦集めてスパコンから出るのを祈るしか… それもうフリー交換して艦長にぶちこんだほうが早そう 毎回半数以上が真っ赤なんだけど
だれが勝率吸い取ってんの? >>26
黄色あたりの中間層が、空母リワーク後ごっそりいなくなったとは言われてるね リワークでゲームに不満が増加しても対応するガチユニカムとか受け入れたor引くに引けない廃人層、そもそもどんな調整来ても気づかない赤猿しか残らない
一般層は引退するなりコープシナリオ
クラン戦に逃げるしかない 今ツイッチ箱もらえるのかと思って適当な配信見てたら、戦艦で即沈した上に味方罵倒してるんだけど
こんなの見てて遊びたくなるわけないよなぁ ユニカム様の下手くそはアンインストールしろよといった世界が実現して、さぞかし嬉しいことでしょう
ただし最下層までは声が届かなかった模様(白目 >>26
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155 名も無き冒険者 (アウアウウー Sa09-vAvN [106.180.47.21]) 2019/02/28(木) 13:06:01.68 ID:pzE/gL1Na
勝率などに関するやつらしい
https://twitter.com/nf_maplex/status/1100790545729839105?s=21
>>155
これもだな
https://twitter.com/Kayakuda_D/status/1099963317307596802
50%付近よりチョイしたがpvpゲームにおける人口で一番多いって奴
前々から勝率は50%前後3%くらいに普通は収束するって話だったし
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と言う事なので選ばれし20l以外は猿なので、特におかしいことでもない
まぁその20lの中にも低tier初狩りで緑維持してるのは多々居るんだろうけれども
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おいいいクソ戦艦よぉぉぉ撃てよぉぉ後ろで引きこもってんじゃねえよぉぉぁぁ みんなどのTやってんの?
T10えらいMM時間かかるけど? Tier10戦艦の待機が30とかなってたけど巡洋艦は割とすぐマッチングしてる
あとはうちもクラン闘争やってるのが多いな 仏ユニーク艦長って不足分 箱開けるだけの価値ってある? >>53
クズ艦長も8.9辺りに武器庫で売られるし仏艦長もそのうち石炭で買えるようになるよ スレ戦闘数ランクは多分一位OSSANだかの人で2位がP神3位魔王様かな? P神ってもう引退しただろ
空母リワークはこうして貴重な空母プレイヤーを引退に追い込んだんだよな
現にCNサーバーのほうが楽しいし 久しぶりに復帰してみたら、引き分けとかレア試合に遭遇した 浜松こどおじはRTMしてるからそれぞれの垢ごとなら大したことないやろ
まぁ全部足すとすごいことなんだろう
>>61
この一週間でも20数試合していらっしゃるぞ
適当なことを言うものではない なんで2万戦してて直近七日のPRが180なんだよ
なにが彼の目的なんだ一体 P神はでデイリーボーナスを消化しないで終わるのがもったいないと感じ、突撃即沈を繰り返して消化してる
そして極稀にちゃんとプレイしてるときに遭遇する時がある そりゃ髪の思し召しは人が推し量れるようなものではないからな やっぱ潜水艦は水上水中20kt出そうでやば杉内
そのうち艦載機無限の潜水空母とか出るんだろうな
https://youtu.be/I-qyGIj2ccE 調整力皆無なのが空母リワークで露呈してるからなぁ、
最悪終わりの始まりになってしまいそうな気がしないでもない ましになった空母リワークをいつまでも引きずる老害
開幕母港送りされてろ 潜水艦の動画観たけどいまいちかな
空母と同じで好きな人はいるんだろうけど 終わりの始まりもなにも、もう終わってあとは看取るだけのゲームだぞ 軽巡からレーダー撤去して爆雷追加
重巡にレーダー装備でええやろ アルザスにつづいて、モントペイラーでも45機撃墜で対空エース獲得!
モントペイラーは色々と出来る子 駆逐なんて強制空母戦場で死んでるし死体蹴りしてもかまへんやろ 俺の傍にいた駆逐は、俺のモントペイラーの対空砲火で守り切った
俺からも防空支援の為に近づいておいたし 駆逐は自分と味方が対空意識してればラストマンスタンディングまでいけるやろ
主に駆逐本人が対空意識よりもcap意識、雷撃意識でリスク計算ミスってる 煙幕ついてない駆逐艦で練習したら、防空意識は自然と身に付く。 肉薄魚雷で轟沈させると脳汁なんじゃ
と勝率3割の僕ちゃんが言ってみる >>82
そういうのが敵や味方にランダムに配置されるのはまだいい
真っすぐ反転して逃げるとか外周とか島影から出てこないとか、ああいうのはシステム的に懲罰・抑制しないとゲームとして衰退する >>83
どうやってそれを判定するのかが難しいわな。
開幕反転はほんとクソ (´・ω・`)コールオブデューティーのベータ出たよ 駆逐艦の最大の強みである隠蔽捨てて島裏いくのん
島から出たら巡洋艦がいて死ぬのん 視界確保は空母にさせとけよ
空母に粘着されたら何もできない駆逐に無茶言うな >>84
なんかこういうのこそ、AIにやってもらいたい分野だと思う 吉野っていっつもはるか後方でふらふらしててクソの役にも立ってないけどあの艦なんなんだ? 俺が吉野の乗る時は、前の味方駆逐が邪魔で遠距離魚雷を撃てないで困ってる事が多いな
砲撃戦やると引き撃ちでも割りと簡単に撃沈されるのが吉野だし >>73
元々ホーミング魚雷は独逸駆逐用にテストしていたものの再開発やな。
最終段階でホーミングは切れるって改良が加えられたみたいだけど。 潜水艦も含めて最近の調整は単独行動をできないようにしている
当然固まって撃ち合うだけの変なゲームになりどんどんつまらなくなる 戦後艦やファンタジー艦まであるのに、何故第二次大戦中に実戦で使われまくった音響誘導魚雷を無しにするのか?
アメリカの空対潜誘導魚雷や、ドイツの潜水艦発射型音響誘導魚雷や変針魚雷の実装希望 >>99
日本は酸素魚雷だな
被発見距離下げて、雷速と射程伸ばせばいいねん
魚雷スープ再び だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています