【WoWS】World of Warships 第687艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第686艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568320512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured (´・ω・`)コールオブデューティーのベータ出たよ 駆逐艦の最大の強みである隠蔽捨てて島裏いくのん
島から出たら巡洋艦がいて死ぬのん 視界確保は空母にさせとけよ
空母に粘着されたら何もできない駆逐に無茶言うな >>84
なんかこういうのこそ、AIにやってもらいたい分野だと思う 吉野っていっつもはるか後方でふらふらしててクソの役にも立ってないけどあの艦なんなんだ? 俺が吉野の乗る時は、前の味方駆逐が邪魔で遠距離魚雷を撃てないで困ってる事が多いな
砲撃戦やると引き撃ちでも割りと簡単に撃沈されるのが吉野だし >>73
元々ホーミング魚雷は独逸駆逐用にテストしていたものの再開発やな。
最終段階でホーミングは切れるって改良が加えられたみたいだけど。 潜水艦も含めて最近の調整は単独行動をできないようにしている
当然固まって撃ち合うだけの変なゲームになりどんどんつまらなくなる 戦後艦やファンタジー艦まであるのに、何故第二次大戦中に実戦で使われまくった音響誘導魚雷を無しにするのか?
アメリカの空対潜誘導魚雷や、ドイツの潜水艦発射型音響誘導魚雷や変針魚雷の実装希望 >>99
日本は酸素魚雷だな
被発見距離下げて、雷速と射程伸ばせばいいねん
魚雷スープ再び だ BF2のコマンダーモードみたいな奴が欲しいな。
俺が提督で司令官なら百戦百勝やで もう変なアプデは要らないから去年末くらいの状態に戻してくれ >>97
気持ちはよく分かる 敵の裏かくような動きはできなくなったな
味方が魚群になって外に回るから真ん中に居座ってクロスファイア作ろうとしても艦載機の餌だし 空母も対空気にせず突っ込ませても飛行機回復して駆逐も簡単に倒せるお猿さん仕様
もう考える必要なくなりつつあるね 開戦して何となくわかるけど自分の対面区域に敵艦隊の半数が集まってるのに出くわすとコントローラー放り投げたくなるよね
駆逐や巡洋ならまだ逃げれるけど 全くならないな
以前空母にラジオついてた頃、一隻だけ離れて配置されて、合流する前にびんた食らって沈んでた頃ならとてもよく判る 何を言っているのかよく分からないがPの遺伝子を感じる 昨日改めてみたらP神様最高与ダメはミズーリで人並みに出してるのね
本気だしたらまともなプレイも出来るのかも >>84
別に判定しなくても烈波イベントやPUBGみたいに時間が経つと戦闘可能領域が狭くなるようにすればほぼ解決可能だろ
多分、非難囂々だろうが https://i.imgur.com/wluIjZ5.png
|\/:|
| |:::::|
|\/:| \|/ どんなたたかいがまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`)
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/
(´・ω・`)
uーu
♪
() () <ボンボンボンボン
「| 「|
|:|_ |:| /{ 撃破从
[´・ω・`] )) 素人め 戦い方を知らんようだな 撃破 从 ⌒)撃破;`ヾ
♪ ノっ とノ ヾ,从 ,'⌒(从;) 撃破;`ヾ
(( u―u' ドゴーン ;) 从⌒ ;) ⌒(从;; )ω;`) ドゴーン |=rヾ ll l l ll l l l,r''ヽ=|
|=| ヾ l l ll .l.l / |=|
|=l ヾl ll lレ′ |=| 今は過疎でも
|=l ヾ,ヅ |=| wowsはおれの祖国なんです
r、V Vヘ ・・・故郷には思い出がある
|ヘl( 、 li r )lイ| 何処へ行っても必ず帰ってしまうとこなんです
|.ト| `r‐toッ‐ィ_}l_ノr toッ‐ァ゛|ノ|
l.ト| " ̄´":i ヾ" ゙̄` |ノ|
ヾ|ヽ { | / |< 潜水艦が実装されたら呼んでください・・・
ノノll l ', :L. l lト,ヽ どこからでもすっとんで駆けつけますよ
f⌒>{ ll l l ヾノ l .l | } <⌒i
ヽr゙ |l.| ',l ー‐--一 l/ l.| ゙tノ
,r'"ヾ| ', =====" / リ`ヽ、
| ', t= / |
l ヽ________/ l
`ヽ、 ヽ / ,. - 空母リワークにさんざん文句言ってたクラメンのうち嫌でも一通り空母を使ってみた人たちは駆逐でも何でも楽しく乗ってる
空母がされて嫌なことがわかったとのこと ARPのイオナ実装してくれないかなぁ。艦長しか居ないのだ。 >>108
逃げる準備してついていく → 芋戦艦死ね
がっつりついていく → 前衛が一瞬で左右に逃げて自分戦艦は置き去りにされて集中砲火
緊急フォールド → 冥王星軌道 >>82
肉薄魚雷仕掛けた相手が紀伊で逆に魚雷で串刺しにされたことならある
当時は魚雷持ちて知らんかったんや・・・ なあ、今ナッソーで遊ぼうとしたら、戦艦-11隻待機中とか、戦艦と巡洋艦と駆逐艦の待機数がマイナス表示されてんだが、これバグ? >>122
酸素魚雷優遇しても日本しか恩恵ないので嫌でーすwww
旭日旗もろとも我慢してください
これがwgだからどうしようもない
今のハブられチョンみてもまだチョンの肩をもつのかねこのバカな運営は 結局潜水艦へのアンチユニットって空母なんだよな
やっぱり空母がさいきょうじゃん >>124
空母現状でやること多くて既に大変なんだ
火力上げて? 艦載機が空になる前に点数で終わるかしてるから
逃げてれば基本的に沈まんしね
火付いても自動消火されるチート艦だし 酸素魚雷ガー言ってるのは島風全盛期を知らないのかな。
知ってたらバランス上仕方ない調整って考えるはずだし。 空母はRPGにおける勇者みたいなものだからな
今度やるアズレンアニメも空母が主人公だしな >>127
いまの日本駆逐の魚雷の悲しみ知ってる? 島風射程20km最強ぉぉぉ
くっそ遅い
朝潮でいいわ 多少単発火力落ちてもほぼ見えない他国魚雷
丸見え&長所のはずの射程選ぶと速度まで落ちる日本魚雷
しかも日本駆逐は対空捨ててる
考えるまでもない 朝潮ちゃん強いよprpr
島風?流石に暴れ過ぎたからしょうがないね >>129
使った上で悲しくもなんともないことを知ってるよ。 β〜最初の大型アプデ位まで睦月初春陽炎以外の日本駆逐強すぎたからな 空母は艦載機のリロード時間を10秒ぐらい設けようぜって思うけど
空母削除だけが落とし所さんの人からすると別にって感じすかね 終盤、反対側のキャプを巡り、
敵の駆逐に単艦で突っ込む
勇猛果敢な空母を見た。
副砲で駆逐を沈めたが
自らも沈んでいた。漢だ。 日本ガーや旭日旗云々とか何年も経ってるのに文句言い続けるとか
いつまで引きずってるんだよ老害が アンチ空母で枯れ木の賑わい
問題点自体は他人より十二分に分かってるならどう解消していくかにシフトしたらええのにな
空母ヤダヤダーって暴れる回るばっかりで前に進めようとしないあたり現状維持をお望みですか なあ、魚雷の問題は史実に近づけたら、もっとうまくゲームに適合するんじゃないか?
航跡が見えない酸素魚雷対策にソナーが重要視されるとかはおいといて、
・日本の20キロ魚雷は、20キロに射程距離を設定しようとすると40ノット代?の速力しか出ない
・日本の酸素魚雷だけでなく、ドイツの電池魚雷も航跡を見えなくする
・ドイツの最初期の誘導魚雷は、雷速25ノットが誘導可能な上限
・連合国側の音響デコイ
・音響デコイ対策魚雷も開発されたけど、そこは音響デコイの成功確率で調整
・ドイツの変針魚雷で、あらかじめ設定された通りに何度も魚雷が外した目標の予測未来位置へ往復する
・アメリカの空対潜誘導魚雷も、もしUボートが浮上して全力疾走したら振り切られる程度の速度しか出ない
結構ゲームになると思うのだが、どうだろう まあWGの売り上げが伸びてたら
今回の空母アプデは成功だと認めざるを得ないよ そしてアメリカの雷撃機にレーダーと空対潜誘導魚雷搭載で、Uボートは潜望鏡やシュノーケルを出すのすら命とり状態にする シムス使ってるんだけど同格駆逐の打ち合いで普通に負けるんだけどなんでだ
弾は外してないんだけどカスダメしかでない、向こうは普通にダメ出してくる
駆逐同士の打ち合いってどこ狙えばダメージ入るの?あとHEとAPどっちつかえばいいんだ 嫌でもやめないってことは肯定ってことでいいんだよなw 龍驤で最高ダメ21万出せて草
なお負け試合の上対面のアークには英雄勲章4つ貰われてるユニカム空母マッチだった模様 レーダーも水中聴音もあるんだから酸素魚雷戻しても良いだろ。
酸素魚雷がやばかったのはそれらを持つ艦艇が少なかった頃でしょ。 日本の通常魚雷を朝潮魚雷みたくしろって事?
駆逐や巡洋にも命中するから、朝潮相対ナーフになるな >>148
一時期龍驤の最高与ダメ持ってて更新できないだろと思ってたら更新されてて悲しいわ ゲーム内のオフトピ覗いてみたんだが
ソロ勝率55%の奴が60↑分隊募集とかしてたんだが
これが平常運転なのか? >>152
キャリア接待してくれは結構オフトピであるしww >>139
今のシステムになる前は終盤空になった空母が味方陣地守りに踏みに行ったりチャージしに行くのを偶に見たわ オフトピで55%が60%分隊募集してるって稀に聞くけど実際55%と60%って相当動き違うように感じる
低TierメインだったりOP艦ばっか乗ってるようなのだと意外と大したことないこともあるけど >>146
シムスに限らず米駆は基本単独行動する船じゃないのでタイマンは避けたほうがいいよー
砲旋回超早いから、至近距離での巴戦は得意だとは思うけど。
煙幕を有効に使って味方の協力を得よう。
弾種はHPオンリーでいいような。間違ってたら訂正してくださいなエロい人 自分は3分艦隊より2分艦隊の方が勝率高いんだけど、3人だと敵にユニカム分艦隊引きやすいからかな? >>158
ガチの人が3分艦隊になってるから、3分艦隊組むとそう言うのとあたりやすいのでは。 空母も同Tierなら現状が落とし所だとは思うけどね
格差Mがボトムに辛すぎて何か変な方向へ進化してるのが気になるけどもとっとと上で戦えばいい
空母バフすんのは空母乗って欲しい数字欲しいからだし営業的に空母が外せない以上間違ってはいない
ただ空母沈める時はエイムに普段より力入るかな
運営だって効果音付けて煽ってるよね
それに勲章あったら尚良い >>161
プラ組めば60超えるだろうから実質ユニカムだな 2人分隊で出たら対面に3人分隊x2来て悲しみを背負った どっかで遭遇してるのかもしれないけど、ソロ60%の奴がマッチングにいても一目で分かるようなゲームでもないしな さーせん 46%しか勝率無くてcoopしかやってないんだけど
T-61やZ-39ばっか乗ってたせいか夕立の立ち回りが分からない。
もっと分からないていうか、AIGLE。 この駆逐はどうにもスコアが稼げないっす
見方の目になる事に徹すればいいの? 四年で戦闘数1500だったわ
俺はライト層だな課金したの最近だし >>171
46%もあるのにcoopにいくなんてもったいない…!
駆逐はだいたい戦艦に雷撃を当てれば間違いない、んだけど
相手がどう進路を変えるのかわからないというのであれば
一度戦艦のツリーを進めてみるといいかもしれない
エーグルは着火マンしつつ相手が踏み込んでくるときは雷撃でお出迎えで
詳しくはwikiで https://wikiwiki.jp/wobships/Aigle >>171
それはランダムでの話?
ランダムなら勝率46%の人に扱えるような船じゃないから大人しく強い駆逐に乗って勝ち方覚えた方がいい
T7なら暁・シムスあたり 夕立ってかいまくcap突っ込んでレーダーに炙られて死んでるやつしかいねぇ 船には扱いが難しくてその筋のベテランが使えば強いけど、一般人が乗っても弱い船がある
ソ連やフランスの駆逐・日本雷駆が筆頭
自分が下手だと自覚があるなら、癖があって扱いにくい船にわざわざ乗るな >>173 うーんcoppだと戦艦絶対ころ〇マンになれるんだけど、aigleさんは片道切符になる事がおおいのです・・・
>>171 coopのランダムですねー ていうか分隊組んだ事ありませぬ(´;ω;`)
暁やSIMSは強いのかぁ 乗らなきゃ強くなれないだろ派 vs 強い艦乗っとけ派
ファイッ! 好きな艦乗りまくってていい派を推してみる
このスレ見てる人たちが自重しても焼け石に水ですし、ただ課金だけは忘れんな 46%にアドバイスするなら
夕立:死ぬな
AIGLE:死ぬな
マッチする駆逐すべての最良隠蔽距離を覚えろ 勝率だけじゃなくて生存率も書いてほしい
まあ46%なら十中八九、20%以下だろうけど
ちなみに俺の駆逐の生存率は大体60〜70%くらい
駆逐で勝てないって言うやつは
自分が死んだせいで負けていることを理解しない てかcoopかよ
どうでもいいわ
一生そこから出てくるなよ MM偏っただけかもしれないけど戦績ボロボロだったシャルルマルテルから移ったサンルイが超楽しい
水兵工房だとシャルルの平均が高くてサンルイ微妙だったのに乗ってみないと分からんもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています