【WT】Warthunder part483
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568700034
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 ■Q.&A(システム編)その1
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船はOBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 ■Q.&A(システム編)その2
Q. セールとタスクはいつですか?
A.
5月 連合国戦勝記念セール 改修、機体、プレ垢30%OFF (5月7日〜5月10日頃)
8月 Summerタスク (8月17日〜9月6日頃)
10月末 WT〇周年セール 改修、機体、プレ垢50%OFF (10月29日〜11月3日頃)
12月 クリスマスセール 改修、機体、プレ垢50%OFF (12月22日〜12月28日頃)
12月 Winterタスク (12月24日〜1月16日頃)
※ 各国割引終了後にパックバンドル販売割引、再販あり。(CSはパックのみ)
※ 戦勝セール半額は連合国のみ。
※ 2シーズン前までの新課金機はセール対象外。 前スレの話題だけどポーランドの西側とか射線気にしながらじゃないと市街地に降りれない
アップで以降の高ランクだと南スポーン出でるとリスキルされるクソマップ
高ランク以外のポーランドはそれでも比較的マシなマップだが 久しぶりに戦車乗ったら雪の夜のマップに暗視装置で目がぁ!!
>>22
インナーをはいてないだとぁ!? Chi-ToがBT-7に正面一撃死くらってなんでだよ!と思って防護分析したら正面下部の傾斜部分が紙切れなのか
でも日本軍戦車でそこ打つと跳弾する悲しみ 日本戦車何てどんな相手でも一発貰えば終わりでしょ(暴論 チトLateにティーガーの弾が非貫通になってなんでだよ!と思って防護分析したら正面下部のペリスコープガイドの分割線にピンポイントで当たるとどの世代のどんな弾だろうが非貫通になることが発覚した
砲弾の点計算いい加減見直してほしい ペリスコープ/燃タンバイアスとかもあるけどとりあえず
APFSDS/ミサイル/ロケットの跳弾判定と履帯/タイヤ吸収、転輪ガード辺りは見直して貰いたい
APFSDSも跳弾は0じゃないが史実でも惑星のようにポンポン跳弾してたら採用されてないわな
ロケットミサイル共々ごくごく薄い角度以外は率0で計算すりゃ良いのに このクソゲーなんで戦車使っててこっちが攻撃機や爆撃機出すと敵戦闘機があっさり撃墜できるところに湧いて
こっちが戦闘機出すと敵はどうやっても追いつけないようなところに沸くんだ? この動画でクルセイダーとスカイホークが好きになった https://m.youtube.com/watch?v=JROmHzavjA8&list=LLU6gz11bKLQF3JM4fFOl70w&index=45&t=9s 今一度ゲームの全体的な当たり判定を見直して欲しい
特に空RBの地上目標なんか弾がすり抜けたり直撃してるのに当たったことになってないことが多すぎる 敵のファントム 飛行場をあと一歩まで爆撃して、制空もしてる
味方ファントム 基地一つすら破壊せず早々に全滅、離陸すら出来ない奴もいる
どゆこと・・・ >>31
さらにエリア88(漫画とOVA、TV版はなし)を見ればF8UとA-4だけでなくF-5とJAS35ドラケンなどのファンになるぞ
クフィルと大本のミラージュVも名機だな
https://youtu.be/1Q_CYGxZZYg 海ABでおかしいくらいに味方が全滅して10連敗中ホントクソ 昨日半年ぶりに再開したけどみんな第三世代機か
大戦時の機体が好きで始めた俺は寂しい限り 追加されただけで相変わらずほとんどの人が大戦機で遊んでるから大丈夫だ 大戦機でワチャワチャやりたいんじゃい。
そろそろスピットファイアの懲罰解除してくれませんかね... >>39
1.91で大分改善されている
カスパノのair targetベルトが改悪されたトレードオフで大分戦えるようになっている
昔見たいな凶暴さは無いけど普通に戦えるし、十分強い
カスパノ自体もカスから改善されていて明らかに強化されている
昔の脳筋スタイルで戦えていた方が異常
カスパノ改善でP-51のx4機銃が猛威すぎて笑えない状況 イスパノは特に変わってなくないか?
相変わらずスパーク率が高めでスパークさえしなければ従来通りガッツリ抉ってくれる感じだが 久しぶりに乗ったらイスパノの駄目っぷりより動きのモッサリ感が気になったなスピットファイア
MECいじって爆熱オーバーヒート迄エンジン回しても上昇のイマイチ感が半端ない イスパノは空中目標ベルトにトレーサーが入った以外には修正されてないはず
トレーサー追加で当てやすくなったから総合的には強くなってると思うが
まあもしかしたら威力も変わってるのかもしれないから後で内部データ見てみるわ イギリスがEU抜けてロシアに急接近なんてことになったらスピットの性能どえらいことになりそう
エネルギー保持率100%も夢じゃない イスパノは威力上がってる思う(証拠はない) 前は空中ベルトでも燃えることは全くといいほどなくて重爆真後ろから打つと400くらい打たないと全く効果がなかった
今はT混ぜられたけど見やすくなってるしHEF-SPAIの威力も発揮できて体感かなり使いやすくなってるよ >>45
>エネルギー保持率100%も夢じゃない
水平に飛んでるだけで限界速度に達して空中分解しそうだな・・・
グリフォンスピットならMECも難しくないしそれ程悪くないんだけどマーリンスピットがキツイんだよな・・・
スピットmkVbなんかプロペラピッチを巡航戦闘緊急で変えないとすぐエンジンが過熱してしまう あれ?船体崩壊する時ってデスカメに船体崩壊とか出なかったっけ?
今obj906のエンジンだけをピンポイントに抜かれて(対チェンタ)突然死を遂げたんだけどこれで死ぬって船体崩壊以外ないよね? 昔からバイザーに破片が当たって即死とか良くあるぞ
鯖の処理と違う結果が表示される事があるらしい >>50
あー処理のずれで弾薬誘爆しても蔵側でエンジンだけ抜かれた処理しか描画されないとかそんな感じか…
ATGMとか外れて爆死が糞多いけどあれと同じか >>43
noobシュミットはいつになったら懲罰喰らうの イスパノ1と2と5について調べてみたけど2と5の空中目標ベルトにトレーサーが追加された以外は弾薬ごとに反動値が設定された以外に変化はないな
威力は変わってないみたいだ
調べていて思ったんだが5の弾の初速って2より遅いんだな
しかも空中目標ベルトが同じ弾薬でも弾の初速が違うよく分からん事になってた
5の空中目標ベルトは
1発目 トレーサー 時速833km
2発目 HEFI 時速833km
3発目 SAPI 時速824km
4発目 HEFI 時速824km
5発目 SAPI 時速844km
とめちゃくちゃ
これ最初に設定されてる弾薬みると設定ミスだな
本来はトレーサーは時速815kmでHEFIは時速833km、SAPIは時速824kmが正しいんだが
トレーサーと4発目HEFIは設定間違えて5発目SAPIはイスパノ2の弾の初速と変わらんからコピペしてきて修正し忘れたんだな
適当だなあ
まあ特にユーザーに知らせることもなくいつのまにか修正されてるんだろうな >>37
昔からずっとサンボル乗って対地と敵の対地狩りするゲームだぞ >>54
5式のようなレベルの弾速の差はないから使用していて違和感がない感じか
そういえばホ103がサイレント弱体化(引火率増加させたのがしれっと戻ってたの)って結局直ったんかな ガイジン「些細な修正はチェンジログに書く必要はないからセーフ」 >>56
ホ103は差し戻し食らったままだ
火災発生率は10%から8%、榴弾と徹甲弾はシステム上の弾種は〇〇_ballに戻った
>>57
便利だよなそれ >>59
thx
Buffチラつかせて戻すのはひでぇな ホ103が強いと何が困るんだろう
せっかくマ弾作ったんだからそのままでいいのに… 空中目標のHEIは火災発生率10%で汎用のIAIは8%だったと思う
HEIも距離に応じて貫通力の減衰が発生するようだから150m以内で撃つと良さげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています