【WT】Warthunder part483
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568700034
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VT1-2ってパーツイベで手に入れんの?
忙しくてこんなもん達成できんのだが >>229
空アサルトは片道切符が基本なのだ
向かって行って排除したらJで脱出
スタート地点から別の敵に急行
これをやらずに飛行場で修理とかする奴が何機か出てくるともうだめぽ 空アサルトって敵の後部座席が強すぎると思うこの前重戦闘機で後ろについた瞬間落とされた
陸は陸でドイツでやると全く貫通しないし 輸送用コンテナから中身複数出るらしいけど基本どっちか一個しか出ないな
これ部品時間集め的に課金組み立て器は必要なさそう アサルトは初心者を脱却してから挑んだほうがいい
PvPよりPvEの方が簡単だと思っているならそれは間違いだ >>229
低ランクなら>>231が言うようにj抜けで片道切符が正解
それに空アサルトは撃墜数はそこまでスコアに影響しないから無理そうなら味方にやらせとけばいいよ >>234
スゲー遠くから当ててくるのな、行進間で 娯楽で体力と精神力を消耗するのは嫌だ
ソシャゲやる層と勘違いしてんじゃねーの? >>229
そもそもアサルトは始めたばかりの人がやるもんじゃない
対人戦の経験御積まないまま開発勧めても・・・ 無心でひたすらランク2空で飛び回る作業はもうしたくないです 中華ツリーやっとランク3コンプまであと一機になったけど
ランク4研究に3の全機開発が必要とか
3の爆撃機の研究コストがくっそ高くて泣けるわ
どの国もこんな高かったっけ…? DMMアカウントとリンクしてもSteam版から起動できる? >>240
RankIIIの尻で比較すると本国が54,000だからそれ準拠だろうね
一般的なのは46,000かな?まぁそこに来ての8,000はRBなら1戦増える程度程度だからあまり気にはならない 空のM10バズーカ中戦車に打ち込んでもヒットしか出ないんだが使い方間違ってる? >>243
AIも微妙に判定があるので側面後部か後部に直撃させるのが良い
天板でも行けるとは思うけど経験上安定感が低い(直撃エフェクトが出ても側面より破壊し辛い)のであまりお勧めはしない アクティビティ50%+戦闘時間
だから敵と協力して、延々とできればいいのにな >>243
M10パズーカは対地には向いてないよ
HVARをぶつけましょう >>247
材料は二つ合わせて150個
コンテナからの一回の排出量は1~3だから期待値を2とするとコンテナ75個で良い
……んだが金属材料と補助材料の二つがあって金属材料は補助の二倍必要なので補助材料(外れ)が出れば出るほどコンテナを余計に開く必要が出てくる
くそげ ローカライズ担当プレイしてるかー
改行しろ読めないぞ右端で...って 75個の時点で750分=12.5時間?...
運が悪いと100個近くいるってことですか?16.6時間 今朝空ABでやたらBV238が飛んでるんだけど何かあった?大盤振る舞いとか
7機連なって飛んでるのは中々壮観だった(突っ込んだ友軍が瞬殺されるのも含めて) >>251
Gaijin曰く15時間だってさ、計算しても偏りの不安定さを加味すると大体その程度になる
3隻で45時間…『1日4時間』…それも当然だけどゲーム"起動時間"じゃなく"プレイ時間"でその程度かけてやっとH-34かVT-1を貰える
上の報酬が欲しいならストアの材料購入は不可避かと(なお材料だけあっても青写真240枚、時間にして2400分が必要なので結局課金コースも必須)
前回は数千円で上の報酬2つに下の報酬2個は取れるレベルだったのに今回は地獄のような張り付きに課金してやっと上1つと下1つ
救いのない糞イベぞ…
もし本気でやるなら15時間が無駄だから安い一隻目は課金コースと課金コンテナを使ってさっさと終わらせた方が良いな >>253
イベントだから
下手くそがポイント稼ぐ一番簡単な方法が基地爆撃
238は修理費が安いのと炸薬量が多いので多用されている 238はふざけすぎ、こいつばかりは死ぬまでエイムマン、ラマーを応援する
1000mで離脱しないと運ゲすぎ >>255
238ってランク2だから図面もらえなくない?
もしかして最初ランク3で出ればその後ランク2でいいのか? >>257
最後に乗っていた機体がrank3以上ならOK これって試合終了時に50%達成してたら10分毎にコンテナもらえるって事であってる? 面白い気象条件に遭遇したわ
2000mと4000mぐらいに雲があって雲のサンドイッチ状態
あんな気象条件現実であり得るのかね >>260
レーダーに習熟するのに良さそうな環境だな
高空爆撃と低空侵入爆撃の保護モードだろ? >>231
まじが。
どうりでランク上位の人がデス数10とかばっかだったんだな。 というかアサルトとか時間あたりのRP結構しょっぱいぞ
対人がマッチしなくて未改修だとまともに稼げないランク5ならまだしも SBの基地損傷ってスコアのシステムがよく分からん
F-89Dだとその基地損傷はそんな伸びないのにスコアはかなり貰えるんよな… >>226
実車のVT1って停車しなくても普通に走りながら照準して撃てるんだっけ。
砲手用照準器がグルグル旋回できるから、照準と砲の向きが重なったタイミングで自動発射される(ガンダイレクター方式)とか何とか。 >>254
コンテナ一個づつしか開けられないのも地味にストレス みんな何そんな熱心にコンテナ集めてるんだ
i-180s並の期間限定の強い飛行機がもらえるわけでもなし これ課金要素で最後はゴリゴリって終わらせられるの?
少し楽になるだけなら、あんまやる気せんけど >>270
前と変わらなければ課金すると3時間ぐらいで1つ完成するぐらいにはなったはず
俺は今回欲しいと思わないからパスだ >>241
できる
Steamの実績解除も継続する MIg17きっついなぁ・・・
かつては最強の航空機として君臨してたのに ソニーがクロスプレイ解禁と聞いたけど、pcのアカウントPS4に持って行けるようになるのかな >>270-271
課金しても青写真は自力プレイが必要
船1隻に青写真80枚、課金でブーストをかけると10分で3枚だから270分(1位でやや減少)は最低限ゲームプレイが必要
2隻目以降で戦車を貰う場合も同じで高額の課金ブーストを入れて更に540分のプレイが必要になる
フォーラムを見ると2隻目以降は材料が変わるだけじゃなく要求数も増えるようだから課金だけで賄おうとすると1万5千とか馬鹿らしい額になるだろうなぁ 中身ランダムだけどコンテナも買えるから石油王なら金だけで解決できるよ今回 いかに手を抜いてアクティビティを維持するかゲームに 今すごいパケロス出てゲームにならんのだけどこれおま環? 海AB日ランク1ボートでブンドドして最後に97艦攻出すストレスフリーゲー開幕! 海ECまたやらんかね
最近ではアレが一番楽しかった 空RB5台ほんとゲームとかそういうレベルじゃねーな
もう殺戮ゲーにしかならん >>236
アサルトの戦車は多分超低空を飛んでるから揺れないので行進間射撃も正確なんだと思う
モズドクの北西の橋付近の敵戦車を見てると地上走行してるとは思えない動き方をする
空アサルトは最近ほぼ100%クリアできるようになったからやり方書こうかと思ったけどここを読んだだけで出来る訳ないのでやめとく 今回のイベ報酬はなんかしょぼいのばっかなんだよなぁ
報酬の目玉の戦車は聞いたこともないような兵器でしかも性能もしょぼいというね >>285
海RBECならまたやりたい
アレは面白かった
個人的に海ABECは微妙だった
魚雷を連射できるのはイマイチだった パーツイベでいい報酬出されてもそれはそれで地獄だからこんなもんで良いんだよ… 空はどうとでもなる
陸が未だに分からん・・・
四方に湧きすぎだろあれ >>290
陸はマップ次第になる
自分一人で8割方カバー出来るクルスクやシナイはほぼ100%クリア出来るけどマジノ線やモズドクみたいなマップは自分と同等レベルの人があと2人くらい居て全方位カバー出来ないと負ける >>281
高倍率のクーポンなどを使うとピン999になっていきなり墜落とかは仕様かも。 陸の高ランクは今のところ従来通りだなぁ
空は迷惑行為上等な糞爆撃機が異常なまでに量産されてるから爆撃機カテゴリはかなり出辛いと思うよ >>295
空RBはやっぱみんな爆撃機乗りたがって爆撃機はマッチング待機時間長いのね
むしろ高ランク陸RBは1抜けマンがイベント前よりかなり減ってまともなゲーム
出来てるから従来よりいいわ >>295
空RBはやっぱみんな爆撃機乗りたがって爆撃機はマッチング待機時間長いのね
むしろ高ランク陸RBは1抜けマンがイベント前よりかなり減ってまともなゲーム
出来てるから従来よりいいわ 無料でやらしてもらってんで、文句言うのもなんだが、まじつまんね
なんか理不尽に負ける気がしてなあ
課金してもいいなあーとも思うんだが、課金して勝ってもなんかあれだし
かといって、無意味に理不尽に負けるのもなんだかな
それにランクアップしても、あんま強くならんし、さっぱ意味わかんね
まあ、搭乗員の経験が上がれば強くなるということか? 課金してもちょっと毛色の違うユニットがてにはいるってだけで勝ち負けはまた別の話なんやで:-) ここの開発元ってロシアって本当なんですかね?
ロシアってテトリスとか開発したんで、それなりに技術力はあると思うが、
まあまあ良くできてるとは思うが、不思議なのは、
日本ではPCすらロシアに輸出できないはずなのだが、ロシアにはPCあるんだね
まるで意味なしの法律に驚き
あんま言いたくないが、ロシアの方が進んでるのか?
(って、当たり前か??? 紫電改の開発話を読んでるんだが紫電改って空中分解を起こしてるんだな
頑丈さも特徴の1つだと思ってたから意外だ
米軍のテストだと高オクタンの燃料を使ったから性能が向上したのは有名だがF6Fが追いつけない程の速度が出るほど性能向上してたんだな
・・・紫電改に改造で高オクタン燃料を積めるようにならないかな 米の課金枠に日本より高性能な紫電改が実装されたりして 半年ぶりに復帰してみたらRBが裝輪装甲車無双になってる…居場所が無くなったので消えます >>307
字が…
まぁそれはともかく消えこそしないけど装輪装甲車ゲーは萎えるなぁ
スタビ+高速+高火力+隠匿性の高さから来るRBとの相性の良さで凄い暴れやすい事になってる感じ
何より軽装甲車両はDMガバっててなんか無駄に頑丈さを発揮するおかげで確実に抜けるIFVの30mmは航空機関砲からも何故か耐え続けるチャンタ君とか日常茶飯事
DMを完全見直ししてタイヤはALL貫通とかに変更すれば軽装甲の部分のネガティブが生まれるrと思うけど現状はなぁ >>306
隼三型甲らしき機体が中国にしかなかったりするからそれでもいい気がしてるわ ゲームとはいえ40年代の戦車で装甲無視弾積んでる90年代の装輪装甲車と戦わされるの非対称戦にも程がある 「aces」から直接起動させるとeac違反とかいうウィンドウが出るようになった
しょうがないからランチャーから起動したら出なくなった >>286
多分だけど、
アサルトのAIは低速で進行しているので車体の動揺が少ないのだと思う。
バックしながら撃ったときに当たりやすいから多分合ってる。 これ船組み立てるのに一か月くらいかからないか・・・ >>309
> 隼三型甲らしき機体が中国に
実態は二型だし・・・ >>308
皮肉にも装甲車両しかいないゲームにおいてM18を作ったアメリカ戦車駆逐車の理論が正しいという アーケードバトルとかのマッチングBR+-0.9に変えてくれないかなー? 最近は二週間〜1ヶ月に一度Warthunderを数戦闘すればいいやって思うようになったので
変更点やイベントの感想とか適当に纏めてレスしてくれると助かる 救済アイテム使えば高速だよ!(そもそもイベント全体の時間が100時間単位かかるということは言ってない)
10分で作るモンを75個必要とかマジアホじゃねえの?
無課金ならこれ3倍かかるんだろ
戦車とかがほしい場合はこのサイクル何回やれって?
ふざけすぎだろマジで >>321
空abならBR±2位まで普通に戦えるだろ? 最近みんなの心がギスギスしてるなってスレから伝わって辛い イベント部品作るにも1個30分もかかる・・・
貯めてから一気に作るより
ちまちま作ったほうがいいのかね 無課金だとイベントが辛いってのはPS4の事?
PCには今回は救済策が無いの? >>327
PS4と同じ課金が出来るようになったよ 「救済」っていうのはコンテナを金出して買う事?
それともイベント達成しやすいやり方を運営が用意してくれてるのかな?
部品の数を少なくしてくれるとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています