【WT】Warthunder part483
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568700034
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今一度ゲームの全体的な当たり判定を見直して欲しい
特に空RBの地上目標なんか弾がすり抜けたり直撃してるのに当たったことになってないことが多すぎる 敵のファントム 飛行場をあと一歩まで爆撃して、制空もしてる
味方ファントム 基地一つすら破壊せず早々に全滅、離陸すら出来ない奴もいる
どゆこと・・・ >>31
さらにエリア88(漫画とOVA、TV版はなし)を見ればF8UとA-4だけでなくF-5とJAS35ドラケンなどのファンになるぞ
クフィルと大本のミラージュVも名機だな
https://youtu.be/1Q_CYGxZZYg 海ABでおかしいくらいに味方が全滅して10連敗中ホントクソ 昨日半年ぶりに再開したけどみんな第三世代機か
大戦時の機体が好きで始めた俺は寂しい限り 追加されただけで相変わらずほとんどの人が大戦機で遊んでるから大丈夫だ 大戦機でワチャワチャやりたいんじゃい。
そろそろスピットファイアの懲罰解除してくれませんかね... >>39
1.91で大分改善されている
カスパノのair targetベルトが改悪されたトレードオフで大分戦えるようになっている
昔見たいな凶暴さは無いけど普通に戦えるし、十分強い
カスパノ自体もカスから改善されていて明らかに強化されている
昔の脳筋スタイルで戦えていた方が異常
カスパノ改善でP-51のx4機銃が猛威すぎて笑えない状況 イスパノは特に変わってなくないか?
相変わらずスパーク率が高めでスパークさえしなければ従来通りガッツリ抉ってくれる感じだが 久しぶりに乗ったらイスパノの駄目っぷりより動きのモッサリ感が気になったなスピットファイア
MECいじって爆熱オーバーヒート迄エンジン回しても上昇のイマイチ感が半端ない イスパノは空中目標ベルトにトレーサーが入った以外には修正されてないはず
トレーサー追加で当てやすくなったから総合的には強くなってると思うが
まあもしかしたら威力も変わってるのかもしれないから後で内部データ見てみるわ イギリスがEU抜けてロシアに急接近なんてことになったらスピットの性能どえらいことになりそう
エネルギー保持率100%も夢じゃない イスパノは威力上がってる思う(証拠はない) 前は空中ベルトでも燃えることは全くといいほどなくて重爆真後ろから打つと400くらい打たないと全く効果がなかった
今はT混ぜられたけど見やすくなってるしHEF-SPAIの威力も発揮できて体感かなり使いやすくなってるよ >>45
>エネルギー保持率100%も夢じゃない
水平に飛んでるだけで限界速度に達して空中分解しそうだな・・・
グリフォンスピットならMECも難しくないしそれ程悪くないんだけどマーリンスピットがキツイんだよな・・・
スピットmkVbなんかプロペラピッチを巡航戦闘緊急で変えないとすぐエンジンが過熱してしまう あれ?船体崩壊する時ってデスカメに船体崩壊とか出なかったっけ?
今obj906のエンジンだけをピンポイントに抜かれて(対チェンタ)突然死を遂げたんだけどこれで死ぬって船体崩壊以外ないよね? 昔からバイザーに破片が当たって即死とか良くあるぞ
鯖の処理と違う結果が表示される事があるらしい >>50
あー処理のずれで弾薬誘爆しても蔵側でエンジンだけ抜かれた処理しか描画されないとかそんな感じか…
ATGMとか外れて爆死が糞多いけどあれと同じか >>43
noobシュミットはいつになったら懲罰喰らうの イスパノ1と2と5について調べてみたけど2と5の空中目標ベルトにトレーサーが追加された以外は弾薬ごとに反動値が設定された以外に変化はないな
威力は変わってないみたいだ
調べていて思ったんだが5の弾の初速って2より遅いんだな
しかも空中目標ベルトが同じ弾薬でも弾の初速が違うよく分からん事になってた
5の空中目標ベルトは
1発目 トレーサー 時速833km
2発目 HEFI 時速833km
3発目 SAPI 時速824km
4発目 HEFI 時速824km
5発目 SAPI 時速844km
とめちゃくちゃ
これ最初に設定されてる弾薬みると設定ミスだな
本来はトレーサーは時速815kmでHEFIは時速833km、SAPIは時速824kmが正しいんだが
トレーサーと4発目HEFIは設定間違えて5発目SAPIはイスパノ2の弾の初速と変わらんからコピペしてきて修正し忘れたんだな
適当だなあ
まあ特にユーザーに知らせることもなくいつのまにか修正されてるんだろうな >>37
昔からずっとサンボル乗って対地と敵の対地狩りするゲームだぞ >>54
5式のようなレベルの弾速の差はないから使用していて違和感がない感じか
そういえばホ103がサイレント弱体化(引火率増加させたのがしれっと戻ってたの)って結局直ったんかな ガイジン「些細な修正はチェンジログに書く必要はないからセーフ」 >>56
ホ103は差し戻し食らったままだ
火災発生率は10%から8%、榴弾と徹甲弾はシステム上の弾種は〇〇_ballに戻った
>>57
便利だよなそれ >>59
thx
Buffチラつかせて戻すのはひでぇな ホ103が強いと何が困るんだろう
せっかくマ弾作ったんだからそのままでいいのに… 空中目標のHEIは火災発生率10%で汎用のIAIは8%だったと思う
HEIも距離に応じて貫通力の減衰が発生するようだから150m以内で撃つと良さげ >>54
ロシア人は自分がやりたいこと以外は手抜きするからな >>40
>>41
>>44
イスパノって史実の評価はどうなの? >>66
史実はMkIIの初期不良以外はかなり優秀って評価のはずだよ
WWIIの機関砲の中ではマウザーと並んで最高クラスじゃなかったかな >>62
あ本当だ
ぱっと最新バージョンの上の方の弾薬だけしか確認してなかった
調べたら空中目標ベルトの方は火災発生率が10%になって弾種が〇〇_ballじゃない弾種に変更がされてる
ごめん見落とした
ホ103の空中目標ベルトとステルスは強化後の性能に戻ってる
>>65
すまんkm/hじゃなくてm/sだね 日陸コンプしたんで空もほったらかしのT-2作ろっかなって課金セイバー乗り出したんだけどさ?
もしかしなくても地獄だよねこれ? >>62
連続で返信してすまん
教えて欲しいんだが
HEIが距離によって爆発貫徹力が変わるというのはホ103のHEI独特の仕様?
ずっと気になってた事があってホ103のHEI(旧IAI)に調べた範囲だけだが他の機銃や機関砲にはないnearArmorPower、midArmorPower、farArmorPowerという項目があるが
これは他の弾薬で弾自体の貫徹力を表すArmorPowerの一覧とは別物?
もしかしてこの3つの項目は弾自体の貫徹力ではなくて爆発貫徹力にかかる係数?
これが係数だとしたら150m以内で2.0で爆発貫徹力が2.5mmなので5mm相当の爆発貫徹力になってるんだろうか
5mmと言ったら20mm弾相当の爆発貫徹力なのでマ弾の再現の為に独特の仕様にしてる可能性はあるかな >>68
Gaijinも流石にサイレント修正維持はしないか(テノヒラクルー 海ガダルカナルで酸素魚雷撃っても消えるんだけどバグ? 通常だったら弾自体の貫徹力を表すarmorpower一覧があるはずなんだが(画像はホ103の徹甲弾)
https://i.imgur.com/SsgbN1R.png
ホ103のHEIにはarmorpower一覧がなくて下の画像のような3つの項目があるのみなんだ
https://i.imgur.com/RgtOEBD.png
armorpower一覧がないのでこれが弾自体の貫徹力かと思ってたんだが・・・
これが爆発貫徹力にかかる係数だとしたらホ103のHEIの弾自体の貫徹力はなしなんだろうか
うーん分からん
gaijinが説明してくれんかな・・・ 前から思ってたけどデータばかり気にしても仕方なくない? >>75
すまん
性能の話は根拠があったほうがいいかと思って 惑星の武装は色々と怪しい部分もあるから個人的にはデータ出してくれるのは助かるな 数字出してくれる人は助かるよ
実際ゲーム中で感じる弱さが裏付けされる場合や逆に強さが分かる事もあるし
あと自力でパラメータ覗いて知った(+元々有名な話でもある)けど五式機関砲及びホ155とか弾薬によって弾速が全然違うのにマスクデータだから知らずに使うと地獄を見るしね
本来はこういうパラメータ含めWT公式Wikiで描いちゃえば良いと思うけど公式が削除しちゃったんだよね
と全然話は違うんだけどエンジンの描画まで再現されてるフライトシムとかってあんのかな?
機体が好きになったら今度はエンジンにも興味が出てきて色々調べるようになったんだけどWTのエンジンってX線で見てもただの箱だけだから見比べることが出来ないんだよね
独と英の液冷エンジンの競争とか凄い面白いから実際どんな形をしてるのかとか機体設計でもどういうエンジン(ラジエーター)配置してるのかとか見たくなってくる >>78
> と全然話は違うんだけどエンジンの描画まで再現されてるフライトシムとかってあんのかな?
っ RoF 実戦ならともかくゲームは全部コンピュータの計算でやってるから、データ比較はありがたい >>79
thx,なるほど複葉機だと剥き出しのすら居るし再現はされているのか… 空民の僕、今度のイベントの報酬がホワールウィンドで一安心
スルー安定だわ 陸ABのキルストで特攻するやつ死ね
俺に殺される為の命だろ無駄にするな >>74
nearArmorPower、midArmorPower、farArmorPowerが弾丸自体の運動エネルギーによる貫通力の減衰を意味すると解釈した
これ自体は他国のIAIとか焼夷弾にも設定されてたはず
遠くから撃つと貫通力が不足して機体外板を貫通できずに炸裂することでいわゆるスパークが起きるかも知れない
陸軍機用のマ102特殊焼夷弾に似ている海軍機用の13.2mm焼夷弾二型という無信管焼夷榴弾があって
100mの距離で0.3mm+3.0mmのジュラルミン板を貫通して背後の3mm防弾タンクに1/2の確率で着火するという実験結果がフォーラムに転がってた
https://i.imgur.com/eQrAgEa.jpg
https://i.imgur.com/fINUC07.jpg 「15式戦車」
中国陸軍の新型戦車。
北西山岳地帯や南方の軟弱な地形での戦闘を念頭に、105mm砲を装備した重量30トン代の軽量な主力戦車(軽戦車ではない)として開発された。
着脱可能な増加装甲によるモジュラー設計や中国軍の戦車として初めてRWSを装備するなど先進的な設計を採用している。
https://i.imgur.com/rBCnlWE.jpg 当てることで精一杯で弾の威力なんてあまり気にしてないなぁ
倒せたらラッキー >>86
中国のMBTって年々西側っぽいデザインになってきてるよな 無論そっちのがカッコいいんだが ベテラン(730日経過)になるとマッチング厳しくなる?
昨日から敵も味方も強い所ばっか放り込まれるんだが ルクレーク辺りでフェードアウトしてたんだけど最近の陸どんな感じ? >>92
10.0辺りだと追加はアリエテPSOがアリエテの互換で来てミストラル搭載のシダムが来てミサイルの脅威が生まれた程度かな
システム追加ではナイトビジョンと赤外線照準器が追加されて後者は人権レベルで重要となっている
またマップ制限撤廃、9.0以上で夜戦率向上といったあまり嬉しくない要素も目立つ
陸で一番恐ろしかったヘリに関しては陸対空側には赤外線追加によってやや索敵がしやすくなったという利点が生まれた代わりに
課金でティーガーって言うATGMの搭載数が減って空戦能力を向上させた攻撃ヘリが課金で追加されたり非課金Verが独仏に追加されATGMの脅威は増加
更にヘリ側にレーダー警報装置とミサイル接近警報、レーダーが追加された事によってヘリには結構な追い風となっている
10.0に関わらない範囲であればマップ制限撤廃と中国の追加(空も陸も米とソの良いとこどり)辺りしか影響はないかな p59のってると元帥からクッソ狙われるんだけどこいつヘイト買いやすい? >>94
持ってる人の練度が一定以上(の事が多い)から優先的に狙うってのはあるのかも
高度を持たせると日本機からするとなるべく相手をしたくない存在になるから下に居て孤立している状態と仮定するなら優先的に狙いに行くかな
二機以上居るならリスクを抱えてまで狙いに行くほどではない(個人的には) >>85
なるほどありがとう
3つのarmorpwoerは弾自体の貫徹力であってるよな
弾自体が装甲を貫通できないと威力が下がるという解釈は俺もそう思う
榴弾系は接触してから爆発までにラグが生じるように設定されているので弾自体の貫徹力で装甲を貫通できれば内部で弾が爆発してダメージが大きくなるはず
MG151のHEIなんかは弾自体の貫徹力が最大4mmもあるのが異様に強い原因の1つだと思う
貫徹できない場合は外で爆発することになるがその場合は爆発貫徹力で装甲が貫通できれば内部で爆発するより少ないがダメージが入ると思う
爆発貫徹力でも装甲を貫徹できないと場合はノーダメージになるんだと思う
そのせいで爆発貫徹力が2mmしかない99式が威力の割にダメージが入らない事が多くなってる可能性がある
まあHEIもなるべく近づいて撃った方が大ダメージ狙えるね >>94
元帥でも色々いるから()
課金促成元帥とか話しにならん下手糞ばかりだしな
このゲームはどLv当てになんぞ
特性理解しないで低空くるくるぱーだから殺られているだけちゃうか
BR調整して戦えばまず落とされないんだが
速度差ありすぎてBR5近辺で追い付ける機体がほぼ無いんだが() 陸8.7ドイツでプレアカ有りで収支ぎりぎりなんだが
下手なだけなのか課金戦車必須なのかドイツだけ高いのか
そもそもこんなもんなのかどれなんだろ? >>99
高ランクはプレ込みでわりと赤字と黒字がトントンになるから低価格高リワードの課金車両なしの場合は増え辛いよ
だからあらかじめためておくか時々稼げるところに浮気するか、或いはなるべく高額車両を制限したり航空機を制限したりすれば増える
当然毎回大活躍すれば増え続けるけど中々そうもいかんだろうしね >>93
ありがとう
またミサイルの悪夢復活してるのか…
レート10制限なくなるまでやらなくていいかな >>95
味方リス上空で迂回上昇してたら遠くにいたメッサー元帥がこっちきて執拗に狙われたんだが…
>>98
速度差あるっても急降下時の一瞬だけだろ
一撃離脱しようにも登らないから逆一撃離脱されるのに孤立したやつと格闘戦する以外どう戦えばいいのよ 米陸が弱体化されるまでは米英だけやろう、ちょっとやってられない >>103
は?
BnZで600km/h以上水平で出して上昇で500km/hを結構な時間維持出来るP59で何を言っているんだ?
あ、色々と弱い子か() 航空機じゃね?米英日で重戦車みたいなのバンバン出す独ソとインチキ中華相手するのはきついと思うけど ランク帯にもよるけど英Buff入って以降の連合陸は結構強くなったな
航空機はA2Dが本当ヤッバイ、空でもOPしてるけど陸でも離脱されたらE差をかなり持ってる時以外ではジェット以外で追いつくのは困難だし爆装もとんでもない
他も基本爆装が充実しているし航空機要素は米(と一部は仏)がぶっ飛んでるね、とは言え弱体化!って程ヤバイランクはあるかは分からんが
>>103
狙いやすかったから?多分孤立していたのだろうからスピットの数次第だけどそれなら俺も狙うかな
典型的な登らせると厄介な機体だからなるべく早く撃ち落としておきたい(或いは高度を下げさせたい)し >>31
良い動画だ
米海軍って双発大好きなイメージあったけど単発のこもいるんだな >>105
ただ煽りたいだけならそういうのはなんjかなんかでやってくれ ドイツとイタリアだろ、最強なのは
あとタイガーヘリだしてくる国!フランスか?
バランス調整ちゃんとやれよ!!! >>114
ツイートが皮肉の荒らしで笑うわ
しかしまだ中国のCBT解除されてないよね
タスククリア勢だから解禁されてるけどこれ全ユーザーから見れば参加出来ない人のが多いのでは…? >>120
遊覧飛行か機体テストあるいはAFK(away from keyboardsどっか行った) >>119
ごめん、それを書くのすっかり忘れてた、タスククリアorバンドルで解除者限定だね
一応もう空陸のいずれかはRankII解放まで辿り着いたんかなぁ…
日海の時は解放ペースがくっそ遅くて批判されてたのを見たけど 8.3のM48で初めて7台倒したわ
最後のAPDFS開発してやっと使えるようになった >>115
変わった
アフガンみたいな荒れた山岳地風の
パカンパカンな音 ぼくのAMX50重戦車ちゃんは敵にチーフテンとクレイジーパスタカーが敵にいると為すすべなく死にます 120mm連射って聞くとくっそ強そうだけど仏恒例のスタビなしに加え隠匿性のない図体
そもそも120mmと言っても口径の優位性がないランク…と絶妙に使いづらいんだよねAMX50
ピザカーはDM見直したりBR見直しをして貰いたいわ…
チェンタの時点でも優遇されてるのにそれ以上に強いaublも8.0で実装とかないって… >>86
外国と戦う戦車じゃなくて自国民と戦うことに特化した戦車だからな なんか最近@live付く名前のプレイヤー多いけどあれ何?bot? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています