【WT】Warthunder part483
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568700034
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 日本機RBは対米戦引くとマップ不利と高高度不利で大体負ける傾向 >>618
なおミックスになってからアメリカ使いは狩られる側になったのでファビョってる模様 >>619
ミックスって分隊か最高ランクだけでね? 烈風と52型乙は13mmのおかげで倒しやすくはあるんだけど一撃離脱で通り魔されて何も出来なかった時の修理費がかなり辛い…
RBやってみるかなぁ…RBはみんな上手いイメージだから下手くそにはちょっと手を出しづらい >>620
人口が減ってマッチしないからかRBは大分前からミックス >>622-623
あー把握、ミックスと言うか非史実系マッチって事か
枢軸連合で別れるけど史実系じゃない(太平洋戦線で独が出てきたりスペインに日本が進出したり)って意味なら分かる 陸RB10でごちゃまぜのどちらにも独含んでるようなマッチになった覚えがある
見間違いかもしれんけど >>606
二隻目は高級素材と一緒に二隻目用紙がでとるよ
一隻目の余り素材は高級素材に交換できたし >>594
なんでRBで語るの?
始めたばっかりみたいだしABだと思うんだけど
基本的に序盤で修理費が高い機体は無いよ
重要なのは火力だからカスあたりでも敵を墜とせるMG151かブローニング持ち
ABの地上攻撃はすぐ敵に纏わりつかれるから言うほど安定しない 全チャでバグ多すぎだと誰かが言ったら敵味方から文句噴出して笑った
こりゃ人減る訳ですわ ありがと、人口にまだこまらんなそうだし
戦車コロコロするよ 今日からイベント進めようと思ったらアイテム販売停止かよ ガチでコンテナねーじゃん
あとコンテナで一気に終わらせようと思ったのに
ふざけんなよ糞がいい加減にしろガイジンてめえ 公式がノータッチなのがねぇ…
Gaijinも当然だけどDMM本社も今回はしっかり発信するべきだと思うわ SBで疾風甲型使ってると紫電改とBRが逆なんじゃないかと思ってしまう
紫電二一型BR6.0で疾風甲型BR5.3だもんな
BR交換して欲しい・・・
紫電二一型甲型だと性能が二一型と変わらんのにBR6.3で疾風丙型と同じってどう言う事なんだ
二一型甲型は増槽付きの時に大暴れしてたんでそのせいだとは思うが・・・ 人によってはどうでもいいかもしれんがMig-17の中国版F-5からいつの間にか北朝鮮国旗消えてんじゃん
なんでMig-17から消した?
Mig-15には残ってるようだが >>642
Mig-15が据え置きなら中国の人らから「課金したのにこれうちの機体じゃないじゃん!ふざけんな!」と怒りの声が行ったのかもしれん
まぁそもそもがソビエトの機体だが
Mig-15も変更が入っていれば朝鮮ツリー(韓国+北朝鮮)実装の布石の可能性も0ではないけどまぁ中国と同じでコピペが確定してるしこっちはないか 我が家では、「塗料とワニス」がウルトラレアになってる。常にコイツが0個のまま・・・ >>626
2隻目は隣のタブを開くと
別に戦車青紙があるから確認しろ >>642
箱(US版準拠)だと北国旗そのままだね >>640
RB民の自分からしてみれば今の疾風甲は火力不足のイメージなんだけどSBだと変わるものなの?それとも機体性能? 皆殺しにしろとか発狂したらファンメ来て草
フレンドが出来ました 今回のイベント達成出来る人どれだけいるんやろ?
課金しないとほぼ手に入らないよね? 日空の徹甲爆弾さ・・・
最大装甲貫通力が83mmとか出てるんだけど
徹甲じゃない方の800kg爆弾は貫通134mmて表示される
徹甲爆弾とは一体・・・ 日空の鉄鋼爆弾はお船が来れば報われる
そう思っていた時期が俺にもありました・・・ 日空爆弾に関して、赤い縦線がゲーム内モデルにはあるけど。どのソースによりこうしましたみたいなのは公開してないの? 今回のイベントみたいなのは金が無くて時間が余ってる人がやれば良い 景品のワールウィンドが猛威を奮ってボムカス憤死祭りね
ドイツ空RBだけどプレイヤーの腕も地に落ちたわ
死ぬために出てくるBVとB25に格闘戦しかけられて負けるフォッケ、そもそも昇ってこないメッサー
枢軸冬の時代じゃ 英陸高ランクの1両やられたら赤字か赤字一歩手前な修理費はいつ修正されるんですかね
性能は微妙な上にこの修理費とかどっかのBVVのお気に入り共とは大違いですわ 価格変更前って通常コンテナの方は220DPくらいだったよね?
いきなり900DPとか笑うわ ちくごのRPイカれてね?
駆逐艦3隻分くらいあるんだが >>663
ある日突然その数字になった
実装したときに強化終わった連中が勝ち組
かつてはザコだったけどアプデでボートにほぼ無敵になったし副砲のボフォースが敵機をコロコロ落としてくれるナイスな船になった もうまともに修正も調整もする気ないんじゃないの
売上大丈夫なんじゃろか
でも今回のイベントの戦車普通に買えるようにしてくれたら手のひらクルーするよ >>647
機体性能だね
特に速度があるのが疾風の強みになってる
SBだと紫電改はコルセアにすら追いつけないのよ・・・
紫電改の格闘性能はランク4部屋では悪くないんだけどね
火力はSBだと主翼が黄色くなるだけでも動きが鈍くなるし攻撃を受けた反動でダメージが大した事がなくてもバランスを崩して墜落したりもするので20mmの中では弱いとはいえホ5が2門とホ103が2門あれば十分かな
あとECだと疾風甲型はSPなし待機時間なしで出せる
ECはその部屋の高BRの機体は出撃するのにSPが必要で撃墜されると再出撃するのに時間が必要になるんだけど
紫電改は必要SPが高くプレイしてすぐに出撃できないし撃墜されると再出撃するのに20分待たないといけないからその部分でも疾風甲型は優秀 戦後級レシプロがビュンビュンしてるおかげで疾風でも速度に関しちゃ心もとない・・・ 荒野行動みたいなパクリゲー来ないかな?
来たらこんなクソ運営が管理しているごみ溜めさっさと離れるのに >>669
P-51Hはジェット部屋に隔離してくれとずっと思ってるよ
まあ1度撃墜できれば30分は出てこないのが救いか
上手いプレイヤーが使ってると落とせないんだけどな! 張り付いて待機して他を襲おうとしたら奇襲すりゃいいじゃん
警戒してる間は身動き封じられるし >>671
お前の言ってるのは、このレストランまずいから道端で犬の糞を食おうぜってのと一緒 1億SL貯まったら表示はどうなるの?
もう一桁あるようにはあまり見えない。 開幕に誰かが「500%とチーム全員に10%のブースター使ったからみんな頑張ろうぜ!」とチャットしたら、「もう負け確定だな」とか「OMG!やめてくれ、ブースターは負けチケットだよ」みたいなチャットが流れてワラタ
試合は予想通り一方的な負け戦で、あっという間に終了。
やっぱ、みんなそう感じてるんだな… やっと一隻目ができたんだけどアイテム使えば残り2隻作れそうかな? いつもブースターを使って戦いに参加してごめんね
でも自分にとっては負け戦ばかりだから少しはマシな報酬になるんだ 補助材料6個必要なのに出現率が金属材料19に対して補助材料2
ほんとgaijinは嫌がらせには長けてるな 補助のほうが必要量少ないから出すぎても困るんだけどね
それでも足りないのはいつものgaijinクオリティ >>687
2隻目に入ったら
そんなことが全然幸せの内だったことがわかる パパパパパパッドにコーヒーぶちまけたら壊れてもうた…
陸はWASDが慣れないから無理だけどお空って最悪スロットルとマウス、ヤーボするならロケットor爆弾程度を割り当てるだけでどうにかなるよね
元々モンゴリアンだったからスロットルだけキーボード割り当て出来ればいけっかなぁ… 昔はABでパッド使ってたんじゃが
最近RBのが相性がいいことに気づいたわ
でもRBって割と高BRでないと開始遅いのどうにかしてほしい
ABは5.0以降くっそ遅くてRBは4.7以降でないと参戦時間かかりすぎ >>691
モンゴリアンは良いぞ(布教)
ABは低ランクが多くて高ランクは廃村、RBは低ランクがスカスカで中ランクと最高ランクがピーク、隙間の高ランク(最高ランク手前)がスカスカって感じすな
この隙間帯を使う時とかピークタイムでも5分以上は待機を覚悟しないといけないのが辛い >>693
慣れ補正もあるかもしれないけど凄い楽かな
スティックで車両を動かす事になるから直感的に動かせるのとかなり細かい動作が出来るのが魅力
弱点としては手動ギアチェンジをする場合キーボードに手を持って行かないといけないので89式みたいなバグ車両を使う時にちょっと面倒に感じる事はある(WASDなら少し右に逸らせば良いだけ)
エイムの方はスティックの場合駄目駄目だね
空よりは陸のがましだと思うけどやっぱ細かいエイムがし辛いから偏差射撃や遠距離狙撃にかなり苦労する
そういうのもあって両手でパッド持たず左手パッド右手マウスのキメラなモンゴリアンスタイルが凄いしっくり来た このゲームでパッドにできてキーボードにできないことなんてあんの? >>692
このゲームでモンゴリアンはボタンが足りない
warframeとかその他ゲームじゃそのスタイルなんだがこのゲーム最近レーダーとか無駄にボタン追加要素入ってワケワカメ
特にレーダー、てめーの使い方はチュートリアル入れて説明すべきだろ
>>693
俺はABしかやらない
RBやるならレーダーあるタイプだけじゃない? >>695
無いと思うけど強いて言えばSBかね?
キーボードマウスで各軸の割り当てはかなり面倒だと思われ
>>696
そうそうボタンは絶対的に足りんよね
俺はゲーミングマウス(サブ10ボタン)で割り当てて対応してるよ
ただそれですら足りなかったりするからレーダーONやRATO,スモークやX線にエンジン点火みたいな使用率の低いのはキーボードに設定してる
SBの場合はトリムとかも出てくるし余計足りんね アコーディオンの和音のところみたいに、ボタンだらけのパッドを作ればいいんだ! 陸にやはりキーボートとボタンが多いゲーミングマウスが便利と思う
機銃やM3中戦車などの副武装への切り替えなど細かい機能にボタンを分配できる >>699
atari jaguarみたいなコントローラか... 左手にフライトスティックで右手マウスとか使えたら色んなゲームでも楽しそうなんだけど右手で掴むようなデザインだから出来ないのよぬ >>706
もう言われてるけどT16000Mは左手用にカスタマイズできるよ
http://mobile.thrustmaster.com/en_UK/products/t16000m-fcs
でも左手で女医棒使えるといいゲームってどんなのだろう
左手でスティック操作するゲームなんてバーチャロンのツインスティックぐらいしか思いつかないや
スラマスのHP見てたらF/A-18モデルのスティックが発売されてるんだな
http://mobile.thrustmaster.com/en_UK/products/fa-18c-hornet-hotas-add-grip
A-10モデルのwarthogより使いやすそうだし欲しいなあ >>668
エンジン同じはずなのに速度差はどこで付いたんだろうな?>疾風と紫電改 意地でもパッド派なんでパッド装着型のチャットキーボードでボタン増設してるわ >>709
うーん
なんとなくでしか言えないけどやっぱり火星エンジンを載せる強風を流用して作られた機体だから空力的に厳しかったのかも
今ちょうど紫電改の開発話を読んでるんだけどそれでも強風から紫電、紫電から紫電改と多くの改良がされたみたいなんだけどね
紫電と紫電改の胴体を比べると随分細くなってるみたいだ
https://i.imgur.com/bsHyH8i.jpg
ただ多くの戦闘機を作ってきた中島飛行機の疾風と比べるとなると空力的に劣ってるだろうね
あと同じ誉エンジンでもハ45の方が若干馬力が高くなかったっけ ところでヒットマーカーがぐるぐる回ってもヒット!って出ない時ってあれどういう処理されてるんだろう?
当ててる側の蔵でヒットしてるけどサーバー上でヒット処理が行われてない時?スパークとかで無効化されてる? あと海軍はどんな戦闘機でも格闘性能を要求してきたのも関係あるかもなあ
雷電とか迎撃機として急上昇力と速度に優れた機体を要求していざ要求通りに作ったら格闘性能がないと言われて駄作機扱いとか可哀想になってくるよ
紫電改も高速を維持しつつ格闘性能を上げる事を求められて自動空戦フラップで対応したんだけどやっぱり多少は機体設計全体への影響はあったんじゃないかなあと妄想
そういやWTの紫電改の格闘性能は自動空戦フラップが機能してない紫電改のデータが元になってると聞いた事があるけど本当かね
なんでも自動空戦フラップを使うと零戦に近い旋回性能があったとか >>716
>なんでも自動空戦フラップを使うと零戦に近い旋回性能があったとか
ええ…零戦並は誇張じゃない 海でリスポーンしたら早々に魚雷来て20秒以内に死んだ
ほんと腹立つわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています