【WT】Warthunder part483
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568700034
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 価格変更前って通常コンテナの方は220DPくらいだったよね?
いきなり900DPとか笑うわ ちくごのRPイカれてね?
駆逐艦3隻分くらいあるんだが >>663
ある日突然その数字になった
実装したときに強化終わった連中が勝ち組
かつてはザコだったけどアプデでボートにほぼ無敵になったし副砲のボフォースが敵機をコロコロ落としてくれるナイスな船になった もうまともに修正も調整もする気ないんじゃないの
売上大丈夫なんじゃろか
でも今回のイベントの戦車普通に買えるようにしてくれたら手のひらクルーするよ >>647
機体性能だね
特に速度があるのが疾風の強みになってる
SBだと紫電改はコルセアにすら追いつけないのよ・・・
紫電改の格闘性能はランク4部屋では悪くないんだけどね
火力はSBだと主翼が黄色くなるだけでも動きが鈍くなるし攻撃を受けた反動でダメージが大した事がなくてもバランスを崩して墜落したりもするので20mmの中では弱いとはいえホ5が2門とホ103が2門あれば十分かな
あとECだと疾風甲型はSPなし待機時間なしで出せる
ECはその部屋の高BRの機体は出撃するのにSPが必要で撃墜されると再出撃するのに時間が必要になるんだけど
紫電改は必要SPが高くプレイしてすぐに出撃できないし撃墜されると再出撃するのに20分待たないといけないからその部分でも疾風甲型は優秀 戦後級レシプロがビュンビュンしてるおかげで疾風でも速度に関しちゃ心もとない・・・ 荒野行動みたいなパクリゲー来ないかな?
来たらこんなクソ運営が管理しているごみ溜めさっさと離れるのに >>669
P-51Hはジェット部屋に隔離してくれとずっと思ってるよ
まあ1度撃墜できれば30分は出てこないのが救いか
上手いプレイヤーが使ってると落とせないんだけどな! 張り付いて待機して他を襲おうとしたら奇襲すりゃいいじゃん
警戒してる間は身動き封じられるし >>671
お前の言ってるのは、このレストランまずいから道端で犬の糞を食おうぜってのと一緒 1億SL貯まったら表示はどうなるの?
もう一桁あるようにはあまり見えない。 開幕に誰かが「500%とチーム全員に10%のブースター使ったからみんな頑張ろうぜ!」とチャットしたら、「もう負け確定だな」とか「OMG!やめてくれ、ブースターは負けチケットだよ」みたいなチャットが流れてワラタ
試合は予想通り一方的な負け戦で、あっという間に終了。
やっぱ、みんなそう感じてるんだな… やっと一隻目ができたんだけどアイテム使えば残り2隻作れそうかな? いつもブースターを使って戦いに参加してごめんね
でも自分にとっては負け戦ばかりだから少しはマシな報酬になるんだ 補助材料6個必要なのに出現率が金属材料19に対して補助材料2
ほんとgaijinは嫌がらせには長けてるな 補助のほうが必要量少ないから出すぎても困るんだけどね
それでも足りないのはいつものgaijinクオリティ >>687
2隻目に入ったら
そんなことが全然幸せの内だったことがわかる パパパパパパッドにコーヒーぶちまけたら壊れてもうた…
陸はWASDが慣れないから無理だけどお空って最悪スロットルとマウス、ヤーボするならロケットor爆弾程度を割り当てるだけでどうにかなるよね
元々モンゴリアンだったからスロットルだけキーボード割り当て出来ればいけっかなぁ… 昔はABでパッド使ってたんじゃが
最近RBのが相性がいいことに気づいたわ
でもRBって割と高BRでないと開始遅いのどうにかしてほしい
ABは5.0以降くっそ遅くてRBは4.7以降でないと参戦時間かかりすぎ >>691
モンゴリアンは良いぞ(布教)
ABは低ランクが多くて高ランクは廃村、RBは低ランクがスカスカで中ランクと最高ランクがピーク、隙間の高ランク(最高ランク手前)がスカスカって感じすな
この隙間帯を使う時とかピークタイムでも5分以上は待機を覚悟しないといけないのが辛い >>693
慣れ補正もあるかもしれないけど凄い楽かな
スティックで車両を動かす事になるから直感的に動かせるのとかなり細かい動作が出来るのが魅力
弱点としては手動ギアチェンジをする場合キーボードに手を持って行かないといけないので89式みたいなバグ車両を使う時にちょっと面倒に感じる事はある(WASDなら少し右に逸らせば良いだけ)
エイムの方はスティックの場合駄目駄目だね
空よりは陸のがましだと思うけどやっぱ細かいエイムがし辛いから偏差射撃や遠距離狙撃にかなり苦労する
そういうのもあって両手でパッド持たず左手パッド右手マウスのキメラなモンゴリアンスタイルが凄いしっくり来た このゲームでパッドにできてキーボードにできないことなんてあんの? >>692
このゲームでモンゴリアンはボタンが足りない
warframeとかその他ゲームじゃそのスタイルなんだがこのゲーム最近レーダーとか無駄にボタン追加要素入ってワケワカメ
特にレーダー、てめーの使い方はチュートリアル入れて説明すべきだろ
>>693
俺はABしかやらない
RBやるならレーダーあるタイプだけじゃない? >>695
無いと思うけど強いて言えばSBかね?
キーボードマウスで各軸の割り当てはかなり面倒だと思われ
>>696
そうそうボタンは絶対的に足りんよね
俺はゲーミングマウス(サブ10ボタン)で割り当てて対応してるよ
ただそれですら足りなかったりするからレーダーONやRATO,スモークやX線にエンジン点火みたいな使用率の低いのはキーボードに設定してる
SBの場合はトリムとかも出てくるし余計足りんね アコーディオンの和音のところみたいに、ボタンだらけのパッドを作ればいいんだ! 陸にやはりキーボートとボタンが多いゲーミングマウスが便利と思う
機銃やM3中戦車などの副武装への切り替えなど細かい機能にボタンを分配できる >>699
atari jaguarみたいなコントローラか... 左手にフライトスティックで右手マウスとか使えたら色んなゲームでも楽しそうなんだけど右手で掴むようなデザインだから出来ないのよぬ >>706
もう言われてるけどT16000Mは左手用にカスタマイズできるよ
http://mobile.thrustmaster.com/en_UK/products/t16000m-fcs
でも左手で女医棒使えるといいゲームってどんなのだろう
左手でスティック操作するゲームなんてバーチャロンのツインスティックぐらいしか思いつかないや
スラマスのHP見てたらF/A-18モデルのスティックが発売されてるんだな
http://mobile.thrustmaster.com/en_UK/products/fa-18c-hornet-hotas-add-grip
A-10モデルのwarthogより使いやすそうだし欲しいなあ >>668
エンジン同じはずなのに速度差はどこで付いたんだろうな?>疾風と紫電改 意地でもパッド派なんでパッド装着型のチャットキーボードでボタン増設してるわ >>709
うーん
なんとなくでしか言えないけどやっぱり火星エンジンを載せる強風を流用して作られた機体だから空力的に厳しかったのかも
今ちょうど紫電改の開発話を読んでるんだけどそれでも強風から紫電、紫電から紫電改と多くの改良がされたみたいなんだけどね
紫電と紫電改の胴体を比べると随分細くなってるみたいだ
https://i.imgur.com/bsHyH8i.jpg
ただ多くの戦闘機を作ってきた中島飛行機の疾風と比べるとなると空力的に劣ってるだろうね
あと同じ誉エンジンでもハ45の方が若干馬力が高くなかったっけ ところでヒットマーカーがぐるぐる回ってもヒット!って出ない時ってあれどういう処理されてるんだろう?
当ててる側の蔵でヒットしてるけどサーバー上でヒット処理が行われてない時?スパークとかで無効化されてる? あと海軍はどんな戦闘機でも格闘性能を要求してきたのも関係あるかもなあ
雷電とか迎撃機として急上昇力と速度に優れた機体を要求していざ要求通りに作ったら格闘性能がないと言われて駄作機扱いとか可哀想になってくるよ
紫電改も高速を維持しつつ格闘性能を上げる事を求められて自動空戦フラップで対応したんだけどやっぱり多少は機体設計全体への影響はあったんじゃないかなあと妄想
そういやWTの紫電改の格闘性能は自動空戦フラップが機能してない紫電改のデータが元になってると聞いた事があるけど本当かね
なんでも自動空戦フラップを使うと零戦に近い旋回性能があったとか >>716
>なんでも自動空戦フラップを使うと零戦に近い旋回性能があったとか
ええ…零戦並は誇張じゃない 海でリスポーンしたら早々に魚雷来て20秒以内に死んだ
ほんと腹立つわ >>716
La-7と殴り合いしてるともう少し格闘性能があればな・・・と思うときはある>雷電
迎撃機で戦闘機と殴り合いなんかするなよ、と言われてしまえばそれまでだが・・・ >>717
横旋回は零戦が上で
縦旋回は紫電改が上という
海軍の試験記録はある
自動空戦フラップはオフのときの記録じゃなかったっけな? >>707
>>708
おーありがと、いいなこれ。いつか買おう >>718
陸戦でスポーン地点まで押しやられてるときなんか、周囲の状況確認をする前に射抜かれるぞ。
10秒未満なんてまれによくある。 宿題かたずけてもらったワールウインド、自動空戦フラップ付きなのかな?
急旋回すると前縁からぬるぬると出てくる。 ワールウィンドって前のイベントの再配布なんだけど意外と今回で取る人多いのかな HEATFS未開発ASU-85持ってくの味方に申し訳なさすぎる、この場を借りてお詫びする むしろASUでHEATメインで使ってる奴が味方にいたら詫びろって思うよ
APCBCが強いから まあそもそも他に強い車両はいくらでもあるわけで敢えて持ってくことなかった どの国が徹甲榴弾を一番長く使うか考えると自ずと答えは出る https://ejje.weblio.jp/content/whirl
なんか発音ムズいなウィキペディアだとホワールウィンドか
ヴィルベルヴィント(英空)でよくね? >>731
岡部いさく先生もTwitterで発音悩んでいたな。 ワールプールはジャグジー。ジャグジーは商品名なので使えない場合の一般名詞だったかな。 >>731
耳腐り過ぎて笑った
音で書くと
werlu
をローマ字読みするのが近い
分解して
Whi-rl
と読めば正しい発音になる >>621
格闘戦に時間を掛けすぎて、横槍一撃離脱を仕掛けてくる、米独ソ機に殺られてるのでは?
常に周囲警戒を怠らずにカウンターの備えをしてれば、格闘戦に乗ってくる方も多いので、日機でもそれなりの戦果をあげられると思います。 jaguar来たら…
ジャギュア
ジャガー
ジャグァ
ンジャアァグ
好きに呼べ >>736
音で書くとって言ってるけど発音記号wˈɚːlだしカタカナで大雑把に書くとワールじゃない? ECのブースターって30分ごとに回数が減っていくって認識でいいの? >>739
最後が旧支配者みたいになっとる
>>743
その認識であってる
効果時間が150%だと30分で75%だと1時間になる
ECの場合は状況によっては意外と高倍率ブースターより75%や30%の方が稼げたりする >>744
だよな……でも20分くらいしかたってないのに
表示が消えたりするからよくわからん そういやボールトンポール デファイアント実装されないな
誰も欲しがらないかw 陸だけじゃなくて空デビューしたいんだけど最初はABからやって慣れた方がいいのかな?ゆくゆくはRBやりたいからいきなりRBやったほうがいいとか? >>750
昔たしかそいつとブラックバーン ロックは実装しないって
公式発言あったような気がする 俺はABから始めたし公式的にもまずはABからってのを推奨してるね
ただABのスキルがRBでも活きるかって言うと飛ばすエイムする撃つ機体を覚える程度しか活きないから最初からRBも手と言えば手
ただし色々制限があるし一機しか出せないし勢力制限(性能差)も大きいので俺ならAB推奨かなぁ… 横からだけど空RBデビューするならこの機体お勧めってのある?
日米英はランク3までは大体開発済み >>754
日米英かー
零戦の52型(乙があれば乙、甲はダメゼッタイ)、飛燕丙、試製雷電辺りは無難に使えると思う
ただ>>755の言う通り慣れると他国家を使う時に支障が出るかも?
個人的にお勧めは米のキンコブC-5とスピMkVb、パノタング(イスパノ武装のP-51)かな
どれもメッサーの脅威はあるんだけど上昇、格闘戦性能、火力の三点が無難に収まっているから使いやすい
一点特化とかで良ければP-61C、B-25辺りはリスの関係上もあってメッサーや零戦の脅威が薄まる(特に日本機はメタになって刺さりまくる) 悪い甲と乙逆だ逆
乙はダメゼッタイ、甲はおk
日進めたければRankVのブーストも出来て性能も良いから月末の半額時に52甲+シナリオバンドル買っても良いね よく見ずに乙でRB行ってヤラれて修理金額にビビるまでが零戦乗りの通過儀礼だと思ってる イベントで大量発生していた爆撃機が少なくなってきてる
餌が少なくてイベントが苦しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています