【WT】Warthunder part483
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part482
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568700034
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>693
慣れ補正もあるかもしれないけど凄い楽かな
スティックで車両を動かす事になるから直感的に動かせるのとかなり細かい動作が出来るのが魅力
弱点としては手動ギアチェンジをする場合キーボードに手を持って行かないといけないので89式みたいなバグ車両を使う時にちょっと面倒に感じる事はある(WASDなら少し右に逸らせば良いだけ)
エイムの方はスティックの場合駄目駄目だね
空よりは陸のがましだと思うけどやっぱ細かいエイムがし辛いから偏差射撃や遠距離狙撃にかなり苦労する
そういうのもあって両手でパッド持たず左手パッド右手マウスのキメラなモンゴリアンスタイルが凄いしっくり来た このゲームでパッドにできてキーボードにできないことなんてあんの? >>692
このゲームでモンゴリアンはボタンが足りない
warframeとかその他ゲームじゃそのスタイルなんだがこのゲーム最近レーダーとか無駄にボタン追加要素入ってワケワカメ
特にレーダー、てめーの使い方はチュートリアル入れて説明すべきだろ
>>693
俺はABしかやらない
RBやるならレーダーあるタイプだけじゃない? >>695
無いと思うけど強いて言えばSBかね?
キーボードマウスで各軸の割り当てはかなり面倒だと思われ
>>696
そうそうボタンは絶対的に足りんよね
俺はゲーミングマウス(サブ10ボタン)で割り当てて対応してるよ
ただそれですら足りなかったりするからレーダーONやRATO,スモークやX線にエンジン点火みたいな使用率の低いのはキーボードに設定してる
SBの場合はトリムとかも出てくるし余計足りんね アコーディオンの和音のところみたいに、ボタンだらけのパッドを作ればいいんだ! 陸にやはりキーボートとボタンが多いゲーミングマウスが便利と思う
機銃やM3中戦車などの副武装への切り替えなど細かい機能にボタンを分配できる >>699
atari jaguarみたいなコントローラか... 左手にフライトスティックで右手マウスとか使えたら色んなゲームでも楽しそうなんだけど右手で掴むようなデザインだから出来ないのよぬ >>706
もう言われてるけどT16000Mは左手用にカスタマイズできるよ
http://mobile.thrustmaster.com/en_UK/products/t16000m-fcs
でも左手で女医棒使えるといいゲームってどんなのだろう
左手でスティック操作するゲームなんてバーチャロンのツインスティックぐらいしか思いつかないや
スラマスのHP見てたらF/A-18モデルのスティックが発売されてるんだな
http://mobile.thrustmaster.com/en_UK/products/fa-18c-hornet-hotas-add-grip
A-10モデルのwarthogより使いやすそうだし欲しいなあ >>668
エンジン同じはずなのに速度差はどこで付いたんだろうな?>疾風と紫電改 意地でもパッド派なんでパッド装着型のチャットキーボードでボタン増設してるわ >>709
うーん
なんとなくでしか言えないけどやっぱり火星エンジンを載せる強風を流用して作られた機体だから空力的に厳しかったのかも
今ちょうど紫電改の開発話を読んでるんだけどそれでも強風から紫電、紫電から紫電改と多くの改良がされたみたいなんだけどね
紫電と紫電改の胴体を比べると随分細くなってるみたいだ
https://i.imgur.com/bsHyH8i.jpg
ただ多くの戦闘機を作ってきた中島飛行機の疾風と比べるとなると空力的に劣ってるだろうね
あと同じ誉エンジンでもハ45の方が若干馬力が高くなかったっけ ところでヒットマーカーがぐるぐる回ってもヒット!って出ない時ってあれどういう処理されてるんだろう?
当ててる側の蔵でヒットしてるけどサーバー上でヒット処理が行われてない時?スパークとかで無効化されてる? あと海軍はどんな戦闘機でも格闘性能を要求してきたのも関係あるかもなあ
雷電とか迎撃機として急上昇力と速度に優れた機体を要求していざ要求通りに作ったら格闘性能がないと言われて駄作機扱いとか可哀想になってくるよ
紫電改も高速を維持しつつ格闘性能を上げる事を求められて自動空戦フラップで対応したんだけどやっぱり多少は機体設計全体への影響はあったんじゃないかなあと妄想
そういやWTの紫電改の格闘性能は自動空戦フラップが機能してない紫電改のデータが元になってると聞いた事があるけど本当かね
なんでも自動空戦フラップを使うと零戦に近い旋回性能があったとか >>716
>なんでも自動空戦フラップを使うと零戦に近い旋回性能があったとか
ええ…零戦並は誇張じゃない 海でリスポーンしたら早々に魚雷来て20秒以内に死んだ
ほんと腹立つわ >>716
La-7と殴り合いしてるともう少し格闘性能があればな・・・と思うときはある>雷電
迎撃機で戦闘機と殴り合いなんかするなよ、と言われてしまえばそれまでだが・・・ >>717
横旋回は零戦が上で
縦旋回は紫電改が上という
海軍の試験記録はある
自動空戦フラップはオフのときの記録じゃなかったっけな? >>707
>>708
おーありがと、いいなこれ。いつか買おう >>718
陸戦でスポーン地点まで押しやられてるときなんか、周囲の状況確認をする前に射抜かれるぞ。
10秒未満なんてまれによくある。 宿題かたずけてもらったワールウインド、自動空戦フラップ付きなのかな?
急旋回すると前縁からぬるぬると出てくる。 ワールウィンドって前のイベントの再配布なんだけど意外と今回で取る人多いのかな HEATFS未開発ASU-85持ってくの味方に申し訳なさすぎる、この場を借りてお詫びする むしろASUでHEATメインで使ってる奴が味方にいたら詫びろって思うよ
APCBCが強いから まあそもそも他に強い車両はいくらでもあるわけで敢えて持ってくことなかった どの国が徹甲榴弾を一番長く使うか考えると自ずと答えは出る https://ejje.weblio.jp/content/whirl
なんか発音ムズいなウィキペディアだとホワールウィンドか
ヴィルベルヴィント(英空)でよくね? >>731
岡部いさく先生もTwitterで発音悩んでいたな。 ワールプールはジャグジー。ジャグジーは商品名なので使えない場合の一般名詞だったかな。 >>731
耳腐り過ぎて笑った
音で書くと
werlu
をローマ字読みするのが近い
分解して
Whi-rl
と読めば正しい発音になる >>621
格闘戦に時間を掛けすぎて、横槍一撃離脱を仕掛けてくる、米独ソ機に殺られてるのでは?
常に周囲警戒を怠らずにカウンターの備えをしてれば、格闘戦に乗ってくる方も多いので、日機でもそれなりの戦果をあげられると思います。 jaguar来たら…
ジャギュア
ジャガー
ジャグァ
ンジャアァグ
好きに呼べ >>736
音で書くとって言ってるけど発音記号wˈɚːlだしカタカナで大雑把に書くとワールじゃない? ECのブースターって30分ごとに回数が減っていくって認識でいいの? >>739
最後が旧支配者みたいになっとる
>>743
その認識であってる
効果時間が150%だと30分で75%だと1時間になる
ECの場合は状況によっては意外と高倍率ブースターより75%や30%の方が稼げたりする >>744
だよな……でも20分くらいしかたってないのに
表示が消えたりするからよくわからん そういやボールトンポール デファイアント実装されないな
誰も欲しがらないかw 陸だけじゃなくて空デビューしたいんだけど最初はABからやって慣れた方がいいのかな?ゆくゆくはRBやりたいからいきなりRBやったほうがいいとか? >>750
昔たしかそいつとブラックバーン ロックは実装しないって
公式発言あったような気がする 俺はABから始めたし公式的にもまずはABからってのを推奨してるね
ただABのスキルがRBでも活きるかって言うと飛ばすエイムする撃つ機体を覚える程度しか活きないから最初からRBも手と言えば手
ただし色々制限があるし一機しか出せないし勢力制限(性能差)も大きいので俺ならAB推奨かなぁ… 横からだけど空RBデビューするならこの機体お勧めってのある?
日米英はランク3までは大体開発済み >>754
日米英かー
零戦の52型(乙があれば乙、甲はダメゼッタイ)、飛燕丙、試製雷電辺りは無難に使えると思う
ただ>>755の言う通り慣れると他国家を使う時に支障が出るかも?
個人的にお勧めは米のキンコブC-5とスピMkVb、パノタング(イスパノ武装のP-51)かな
どれもメッサーの脅威はあるんだけど上昇、格闘戦性能、火力の三点が無難に収まっているから使いやすい
一点特化とかで良ければP-61C、B-25辺りはリスの関係上もあってメッサーや零戦の脅威が薄まる(特に日本機はメタになって刺さりまくる) 悪い甲と乙逆だ逆
乙はダメゼッタイ、甲はおk
日進めたければRankVのブーストも出来て性能も良いから月末の半額時に52甲+シナリオバンドル買っても良いね よく見ずに乙でRB行ってヤラれて修理金額にビビるまでが零戦乗りの通過儀礼だと思ってる イベントで大量発生していた爆撃機が少なくなってきてる
餌が少なくてイベントが苦しい RBからで全然問題ないけどマッチングせんからABで始めざるを得ない >>753
>>761
なるほどーとりあえずABやってみて動かし方慣れたらRBやるわ!
上のレスにオススメされてる独空使ってみるね ずっと塗料が足りなくて先に進めなかったのに
最後に木材が一個だけ足りなくなって永久に出ない
その後苦労した塗料ばっかりがドバドバ出てくる
神戸の教師並みの悪どさ SBの枢軸国航空機の機体の中でAI相手に使って練習する上で一番練習になる機体ってある? >>767
何を練習したいの?
格闘戦なのか一撃離脱なのかその他エネルギー戦なのか >>763
榴弾が底面を貫徹してから遅延信管が作動して車内で爆発したみたいな事になってるけど
榴弾の弾殻がパンターの底面装甲16mmに斜めに当たって貫徹とかありえんよな? 一撃離脱なら鍾馗か雷電使っとけばいいよ
あとはMC202とか205も割と一撃離脱しやすい >>770
152mm榴弾改造のIEDはM1戦車を撃破できる
うろ覚えだけど確か大戦中で戦車の死因一位は地雷だそうだ >>767
ドイツのBf109F-4かG-2がいいんじゃないか
高速でも狙いがつけやすくMG151の威力が高いので一撃離脱がしやすい
また格闘戦もできる機体なのでとても使いやすい
それかイタリアのMC205かG55かG56
今ならRe2005もいい
あとSBでの一撃離脱はあまりスピードを出しすぎないようにスロットルをある程度絞る事と相手に気づかれない事を意識した方がいい
今の環境なら後方から攻めれば気づかない相手は多いはず >>770
地面に当たって信管が作動、底面に接触したタイミングで爆発したってことじゃね? 16mmに85mmなんて避弾経始の効果ないだろうし榴弾だろうが抜ける 馬鹿害人、また変なバグを実装してる。
海で船舶火災が発生するとその位置に海底火山の爆発みたいに凄まじい水飛沫が試合終了まで続いてる・・・ >>762
ABのランクTに慣れたらそのままRBも。というか平行してもいいよ。
中国実装当初に空RBランクTやってみたけど、ゆるーい感じですごく楽しかったよ。
人がいればいいんだけどねぇ、RB 少なくともどっちもヨーロッパじゃ零戦以外のどの日本機よりも有名だろうの ラボチキとかイリューシンは耳にしたことはあるが
ヤクは知らんなぁ やっと3隻目にとりかかってるけど、クワガタ(VT1-2)って強いのかな? youtubeでロシア版ヒストリーチャンネルみたいの見たらyakはヤクでLaはラーだった。でも数字のロシア読みは覚えらんないわw ロシア読みでMeはメッセルでFwはフォッケルと言ってたな
ILはイール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています